>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
パワー飯
8月8日の日記 (こじこじ@広東語で「8=發」儲かるというありがたい数字です♪)

日本でも 「八は末広がり」 なんていいますけどね。みなさんは験(げん)かつぎの数字なんてありますか? U^ェ^U

不況知らずのモフモフ売りさん、日曜日のお散歩はカッパッパ~♪ 


c0062832_3372437.jpg
行きつけの スペインバル で、まんまと店長さんにモフモフ押し売りしてご満悦。濡れモフですが、クーリングオフは適応外ですYO!

と、このように元気イパーイ!なのですが、実はこのところフンティングがチョイやわめの黒岡選手。(お食事中のみなさん、ゴメンなさい)
夏の疲れかなあ。。。。ということで、胃腸強化メニューを投入しました! 



c0062832_3373351.jpg
手作り派のステキメニューとはほど遠いですが(^^; 鶏ササミでとったスープを本葛でトロリとさせた葛スープ、これがお薬よりもクローカにはいいようです。

去年は6月にお腹ピー!で獣医さんへ行ったんですが、待合室に居合わせた方から聞いた 「お腹に葛湯」 が、効果てきめんだったんですよ。過去記事は ⇒ こちら



c0062832_3373811.jpg
目と鼻全開(爆)でゴハンマチーノ・クローカどん。お腹がひどければ、チキンの葛スープだけですが、そこまでないので、カリカリゴハンにカケーノ・ノセーノ♪ 早くも一晩でよくなってきましたよ。

食欲モリモリ、フンティングもモリモリが、健康の基本ですよね♪





カメラ構えてるせいか、ちょっとおとなしめの 「ゴハン・クレクレダンス」、あわててもワンワン騒がず(笑)、意外といい子でしょ?(親ばか~ん♪)



c0062832_3374292.jpg
ゴハンを食べたらオヤツのおねだり。これを忘れたことないよね~(笑)。っていうか、食欲ない時点で一大事だもんね。(^^;



c0062832_3374699.jpg
わほー! かわいい顔して、白目がギョロリ!

つい先日も、羊の国のゆうさん が書いてらっしゃいましたが、この 一瞬のホラー顔 がたまらんのですねえ(親ばか~んアゲイン)。 


クローカのお腹も落ち着いたところで、人間もパワー飯!



c0062832_5524257.jpg
今日はなんの日、ふっふ~♪ 土用の丑の日は過ぎちゃいましたが、鰻の蒲焼、今年も魚屋の大将に焼いていただきましたよ~♪



c0062832_3375624.jpg
諸般の都合で温めなおしですが(大将ゴメンネ)、炭火の香ばしさと身の柔らかさ、ご飯が進む甘辛のたれは、暑さに疲れた体に元気をくれましたよ!

大将の喝!受け取りました!(笑) いつもありがとうございま~す!
今日は立秋、暦の上では秋ですが、ホンマでっか? 今週も猛暑が続きそうです。
みなさんも、無理なく元気にがんばりましょう~♪ U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
さあ今週もファイトー! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 イッパーツ! 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと3点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-08 05:34 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16700083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by annzu at 2011-08-08 09:09 x
おはようございます。o(*^▽^*)o~♪
クローカー君きゃわゆいお写真、動画モフモフ頂きました。
私も土用の丑の日用に買ったうなぎ冷凍しっぱっまし、
末広がりの今日にでも食べまーす。
Commented by Keiko at 2011-08-08 09:53 x
おはようございます♪

クータン、キッチンからご飯が出てから舞ってるのかな?
よいこ よいこ。

げんかつぎの数字はあんまりありませんけど、
"1:11"とか偶然 時計の数字が揃ってると いいも悪いもなく
やった!感がありますよ。

鶏肉さんつながりで?土曜日に心斎橋で
黄色い又は金色っぽい すごくりっぱな鶏さんが
セダンの上にいました!初めて見るりっぱさで、
足輪してリード?つきなんで どうやらペット?のもよう。
残念ながら 鳥さん特にニワトリさんは大の苦手で…写メなどムリ
でも 絶対 名のあるニワトリさんだと思います。

クータンやうちらは 名のない鶏肉さんをありがたくいただきましょう!
パーフェクト フンティング目指してくださいね♪
Commented by トラッキー at 2011-08-08 15:39 x
愛情たっぷり&胃腸にGOODなご飯ですね!
クーさんのご飯クレクレダンス、カワイイ!
こんなに喜んでくれるんなら作ったかいがありますよね~!
食欲もりもり、フンティングもりもりは大切ですよね!

たっぷりの鰻、おいしそう~!!
これならスタミナばっちりつきますね!

ほんとに今日で秋?って感じな暑さですけど、夏バテしないようにしないと!
って夏バテしたことないような…(笑)
Commented by ハナノコ at 2011-08-08 16:43 x
クローカたん、愛情タプリーノのごはんで、
完璧な投てきになりますように!!
がんばれ、黒岡選手...(´З`)チュッ

うなぎーー!
私、じつはうなぎサンが苦手で・・・
スタミナつけられないんですYo!残念!!

昔、販売の仕事をしていた時に、お客さん(おじいさま)が
「キミ、うなぎでも食べにいかないかい?」
私「いえ、うなぎは苦手で・・・(得意でも行かないケド」
おじい「それはもったいないなぁ!うまいのを食べたことがないんだよ!」

あ・・・私の話など、どうでもいいのでした・・・

今日はクローカどんのいろんな表情が見れて楽しかった♪
Commented by メダカとトクサ at 2011-08-08 17:12 x
動画の最後にこじこじさんのさりげないひとなで。
可愛がってますね~。愛情たっぷりごはんで、お腹が治るのも早いでしょう。

実家にいた子もごはんの時、ポメぐるぐる、ポメ二足ぴょんぴょんでそりゃ~大騒ぎでした。思い出しました。
Commented by あずわんこ at 2011-08-08 18:26 x
いや~ん、クローカくんの動画に癒されました♪

わんこがご飯の時とかに、わほーい!と嬉しそうにするのが
大好きです。
時には少しだけじらしたり。。。(笑)

クローカくん、愛情ご飯でこの夏も元気にね☆

日曜日に恵比寿にいたのですが、お会いできなくて残念(>_<)
Commented by あきぽん at 2011-08-09 13:40 x
末広がりの八は、好きなんですが私のらっきー♪
にはあまり縁がないようで・・・といっても
ラッキーナンバーも何やらわからない(つまり
良い事が無い;;)のですが、
好きな数字はやっぱり、ラッキー7です、なにもないですが;;

クーさん、葛パワーで完璧なふかーつ!になると
良いですね。でもその嬉しそうな動画、画面のこちらで
ニヤニヤしてみちゃいましたよ!(〃-ω-pq)、モジモジ

うなぎ・・・食べたいと思いますがダメなんですよね;
タレは大好きなんですが・゚゚<(;´з`)> 〜♪
名前
URL
削除用パスワード