>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
デカメロン
8月9日の日記 (こじこじ@散歩で蚊に刺されなくて喜んでたら家の中で刺された)

なんか悔しさ倍増なんですけど~!(^^; あとゴーヤの水やりでも、ものの数分で毎日10ヶ所くらい刺されます。もー、血吸ってもいいから痒くしないでプリーズ!

というお話は置いといて、みなさんお待ちかね、カオリさん からいただいた秋田のおっきなメロ~ン♪ 実食の日がやってまいりましたよー!(ドンドン!ぱふぱふ~♪)


c0062832_527308.jpg
クーラーのあるリビングに置いて愛でてたら、思いのほか熟成が進まないので、家で一番暑いロフトにお引越し。そしたら、いいカホリがしてきました~♪ 


c0062832_527351.jpg
いいえ、クローカもメロンは食べたことあります。(^^; 実際切ってみたら、う~ん、あと1日だったかなあ? 食べごろめやすの8月3日からはもう5日も過ぎてますけど。

ふふ、でも1日に何回もニホヒを嗅いで、まだかな?いいかな? と待つ時間が、また贅沢な楽しみなんですよね~。わくわく♪ U^ェ^U



c0062832_527394.jpg
ますたが 「おいで~」 と猫なで声で呼んだら、すんごい警戒してますYO!(爆) いかにも怪しいもんね! というより、おそらく 「テーブルの上のものは食べちゃダメ」、と教えたからでしょう。なんだ、ちゃんとわかってるんじゃん、クローカ。えらいえらい!



c0062832_5274932.gif
いや、そこまで警戒しなくていいからさ。(^^; (GIFアニメです)



c0062832_5275790.jpg
ほらほら、おじさんに食べさせてもらいなよ。甘いカホリに誘われて、恐る恐る(笑)。普段お箸やスプーンから食べさせることがほとんどないので、困惑ちう? (^^;



c0062832_5593697.jpg
慣れないスプーンから、はむぅ~♪ 案の定3連続で落としましたが、すぐにコツをつかんで。。。



c0062832_5283666.jpg
メロリーナ♪ U^ェ^U 夏の疲れを癒してくれる、甘さとみずみずしさ。本当に天の恵みですねえ! メロンには塩分の排出を助けてくれるカリウムが豊富、利尿作用もあってまさに夏の救世主です。


それにしてもおっきなメロン!。。。にかかっていたネット。これ、サイズ的にちょうどいいんじゃない?



c0062832_5284111.jpg
ということで、クローカ史上・初のネットかぶり! 桃のネットじゃ、これできませんからね~(笑)。


カオリさん、いつも応援ありがとうございます! ずっとサモエドファンでいていただけるのが、とってもうれしいです。お母さまにも、よろしくお伝えくださいね。
残り半分、追熟成して、今日またクローカといただきま~す♪ U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
めろん、めろ~ん、めろり~な♪ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 めろめろ 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと3点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-09 06:27 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16704508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トラッキー at 2011-08-09 10:34 x
こじこじさんの血はきっと蚊にとってとってもおいしいんでしょうね~!
うちの父もよく刺されますよ!

とってもおいしそうなメロン~♪
テーブルの上のものは食べないなんて、賢い~!
すっごい警戒してますね(笑)
でも食べてみたらおいしい!って分かったんですね!
ネット被って真っ白なクローカメロンに変身!
めろ~ん♥

我が家では今年初めてのスイカを食べました!
ガブっとかぶりついて食べましたよ~!
おいしかったです♪
Commented by Keiko at 2011-08-09 12:54 x
メロン~♪りっぱなメロンですね。

香りよし 健康にもよし!だけど なかなかいただけませんから
堪能なさって下さいませ。
メロンも西瓜も しばらくご無沙汰ですなぁ~

スプーンに集中すると、寄り目気味になって
ほんまに無防備なお顔♪
あまあまなますたさんに 甘いメロン食べさせてもらって、
しあわせ だね、クータン♪

黒っぽい蚊に 刺されます!
英語でいうと、なんとなくかっこよくなかったですか?
カボソイやつですが 侮れませんね。

Commented by あきぽん at 2011-08-09 13:46 x
蚊、なんか私も昨夜はさされまくりました。
かいかいかいかい・・・・。

メロンにめろ〜ん♪なこじこじさん、な感じが
ひしひしと(爆)そしてクーさんの怪しいんだ?(笑)
美味しそうに食べてるクーさん見てたら、
じゅるるるる〜ですよぅ・゚ヽ(>д<;)ノ

なんて言ってましたらば、なんだかアイスが
食べたいなあ。クーさんみたいに美味しい顔して、
ネットかぶって食べましょうかねぇ(*´ω`*)
Commented by rokky at 2011-08-09 19:47 x
こじこじさん、きっとものすごくおいしい血なんですよ~。
私なんか、ここ数年刺されてませんよ。
毎日庭の水撒きしてるのに。
おとといなんか、足に2匹も蚊がとまってたのに、無傷でした…。
それはそれで、人間としてどうなのかと。。。

デカメロンおいしそう!
いいですよね~
冷やしたメロンとかスイカとか…
あとゴーヤも♪
夏野菜とか夏の果物って、もれなく体を冷やしてくれますよね。
よくできてるなぁ。
今年も黒岡家は元気に夏を乗り切れそうですね(笑)
Commented by samo-noel at 2011-08-09 20:16
あらっ、こじこじさんも蚊に好かれるタイプですか?
わたしも、うち中で一番刺されるんです。
カユイのはほんっとに辛いですよね。

デカメロ~ンにめろ~んなクローカ君。
美味しいものってよく分かってますよね。
でもって、このネット!
新バージョンの田吾作祭ですか??
名前
URL
削除用パスワード