>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
朝のお散歩
8月11日の日記 (こじこじ@きのうも暑かったばってん今日も暑かばい)

深夜のお散歩でも29℃を下回らないトーキョー地方ですばい。♪バ~イバ~イバ~イ わたしのあなた~♪ (博多ネタと昭和ネタの併せ技一本!…だれかついてきて~)
 

c0062832_2284254.jpg
さて、一人芝居はおしまいにして、黒岡家に届いたうれしい箱わほ~♪ こじこじ実家からの命の水! や~、これでこの暑さも乗り切れますよ(切実)。ありがとう~!



c0062832_2284791.jpg
忙しかろうと眠かろうと、もちろんお散歩は欠かさず元気に行っておりますよ。
だって、モフモフ売りだもの! U^ェ^U

お日さま、ちゃんと東から昇ってますのでご安心を(笑)。



c0062832_2285174.jpg
神社参道の鳥居ほか石造りの修復工事、順調です。地震で倒れたままだった石灯籠も元通り。これで安心だね。U^ェ^U

そうだ、もう来月はお祭りだもんね。例年通りのにぎやかなお祭りになるといいなあ。



c0062832_2285555.jpg
アパレル関係らしい会社の窓に、博多っ子には懐かしい 『にわか』 の面が。博多関係者がおんしゃーとかいな?

にわか は、社会風刺ネタなどを博多弁の駄洒落でオチをつけて、明るく笑い飛ばすという民俗芸能。江戸時代からの歴史があるとか。にわか を演じるときに、このお面をつけるんですよ。

窓辺のお面は、郷土銘菓、『二○加せんぺい』 のオマケと思われ。懐かしいので、CMのリンク 貼っちゃいます(笑)。まだ放送しようとかいな?



c0062832_229020.jpg
よかよかばいばい と、軽快に公園へ。蝉たちの羽化も今ピークのようですね。とはいっても、2連結の抜け殻ははじめて見ましたよん。



c0062832_229426.jpg
今あちこちで咲いてる青いお花、以前コメントで教えていただいたはず! と探しまくって見つけました~ルリマツリ♪ マツリといっても、お祭りではなく花の形が 『茉莉(ジャスミン)』 に似てるからなんだって。これ、ペタペタくっつくんですよね~。(^^;



c0062832_229913.jpg
噴水広場の花壇、季節ごとに植え替えされるのが楽しみですが、今は。。。これも過去記事コメントより判明。。。ニチニチソウ♪ うっかりヒャクニチソウかと思っちゃった。


お花を見て、お友達と挨拶して、元気をもらった楽しいお散歩でした。
もちろん、モフモフも売りましたよ~♪ U^ェ^U



c0062832_2291669.gif
プハ~♪ (GIFアニメです) お水もたくさん飲んだね! たくさん飲んで食べて、今日もにっこり元気なモフモフ売り。ありがたや~♪ U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
こじこじは呑んで食べて♪ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 ばってん! 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと3点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-11 03:39 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16712561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samo-noel at 2011-08-11 05:28
昭和ネタ、ついていってますよ~。
西から昇った…東へ沈~むぅ~♪と思わず口をついて出ちゃいましたし。
連結したセミの抜け殻…初めて見ました。
セリフもバッチリ当てはまってそうで~、「お~い、山田君、こじこじさんに座布団3枚持ってきておくれ~」です。
Commented by Keiko at 2011-08-11 10:08 x
コレデイイノダ♪
妹が聞いてたあの人達の歌だ~

博多淡海?何代目か、博多弁のゲンキなお芝居観たような。
博多弁て 威勢よくてゲンキでますね!

ご実家からのうれしい残暑見舞い
おお~ エ○スビールではありませんか!黒岡家では何日分でしょう?

残暑きびしい折から、命のお水でパワ~充電して
あと少しガンバって下さいませ♪

明日から 夏休み。
節電しながら のんびりしますわ~

Commented by shamu at 2011-08-11 12:42 x
♪ バ~イバ~イバ~イ 私のあなた~ ♪
   ♪ バ~イバ~イバ~イ 私の心~ ♪
♪ 西から上ったお日様が~ ♪
   ♪ 東~にし~ず~む~ ♪

♪ たまにはケンカ~に負~けて来い~ ♪
   ごめ~ん

全部ついていったとよ。 笑
にわかせんべいもいいけど、

♪ はかたぶらぶらぶらさげて~ ♪
も忘れたらいかんとよ。 爆


Commented by トラッキー at 2011-08-11 14:04 x
う~ん、昭和ネタ分かりませんでしたー!すみません!

命のお水もう飲みました?

2連結の蝉の抜け殻初めて見ましたよ~!
一体何があったのか!?気になります!
子供の頃よく蝉の抜け殻捕ったりしてたな~。

綺麗なお花がいっぱい!
色鮮やかですね~!

最後にクーさんの冷えちゅ~!
おいしそうに飲んでますね~!

今日も暑いですがまだエアコン付けてません!
そろそろ付けようかな~!暑いー!
Commented by あきぽん at 2011-08-11 18:51 x
うひょあ〜〜〜いいですなぁ、命のお水のお箱で
お届けもの!キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
・・・うちにもこないかなぁ〜〜(実家方面に
念波を送ってみます、びびびび〜)

バ○ボンの歌は、信じちゃいました、その昔。
東とインプットされるのに、時間かかりました思い出が
ございます(o´ω`o)~*

セミさんやお花の数々もさることながら、
クーさんの冷えちゅ〜♪キクーッ!が一番私にも
キキましたですよ、ビールのみたいいぃぃい!
Commented by Qtie at 2011-08-11 21:08 x
たまに~は、けんか~に負~けてこい~♪は、最近見らんですな。こっちも暑かよ。なんか、今日はいくらか涼しかっち言いよったばってん、暑かもんは暑か。
バテんごつね。命の水やら冷えちゅーやら飲んで、乗り切るとよ。
名前
URL
削除用パスワード