>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ひさびさモラってタメして
8月12日の日記 (こじこじ@汗をかいたら命のお水♪)

言いたくないけど、あつーい!(^^; きのうはトーキョー地方でも35℃を越える猛暑日。最低気温は28℃、明け方のお散歩でもアチアチでした~。。。


そんな夏にピッタリなお飲み物が、モラってタメしての 『モラタメ』 さんから届きました♪



c0062832_647223.gif
命のお水、キター! 久々の当選、うれしい~♪ リラックスを楽しむワイン♪ サントネージュ Rela 赤白セットだよ、めでたいな! U^ェ^U

あら、なぜか白が少ないですね。なんでかな? (^^;



c0062832_647754.jpg
飲みやすさを重視した、さわやかな甘さ。リラックスタイムに、ワインだけで気軽に飲める♪ というコンセプトのようです。

赤白、ともにきりっと冷やして。さらに夏の楽しみ方として、たっぷりの氷を入れたグラスに注ぐ 『かち割り』 スタイルがオススメだそうですよ。



c0062832_6471131.jpg
試しにそのまま飲んでみましたが、のん兵衛の舌には正直かなり甘めです~。でも、オススメのかち割りにすると、すっきりした飲み口で、たしかにいいかも♪ 

アルコール度数も、赤10%、白8%と軽めなので、スイスイ飲めちゃいますYO!
(※あくまでもこじこじ基準です)



c0062832_6471823.jpg
このくらいの甘さだと、食事にあわせてというより、軽いおつまみ程度がいい感じ。冷蔵庫にあったクリームチーズとレーズン&プルーン、酸味と甘味がよく合いました♪

むしろ、もっと甘いスイーツとかフルーツなんかが合いそうな気がします。


ん? フルーツといえば、高級なのがまだちょっぴり残ってたじゃん?



c0062832_6472354.jpg
ということで、カオリさん からいただいた めろ~ん♪ 本当に完熟になって、んまいのなんの。色的に白かなあ~?と食べてみたところ、なんということでしょう! 意外にも苦味?渋味?強く感じられて、思ったほどおいしくなかったんですよ。(^^;



c0062832_647285.jpg
ならばと、赤もやってみました。こちらは、メロンの甘さとワインの甘さがマッチしていい感じ♪ サングリアかフルーツポンチみたいに、おいしくいただけました。

へえ~、同じ甘めでも、赤白で結構違うんですね。おもしろいなあ。



c0062832_6473411.jpg
もうひとつの特徴は、容器がペットボトルということ。酔っ払いが乱暴に扱っても、割れにくいっていいですね(笑)。スクリューキャップで、飲み残しても冷蔵庫に寝かせても置けるし。


最後までなにかもらえるかな? と勝手にフレーム・インしてくれたクローカどんには、クリームチーズをちょっぴりだけあげました。しょうがないなあ。(^^;



c0062832_6474015.jpg
今回気合を入れて使ったグラス、サモ仲間の ルーニー&ルークママ さんからいただいたサモエドシルエット&KLOKA のネーム入りのステキなグラスなんですよ~♪ 残念ながら、写真だとうまく写りませ~ん。(^^;


ステキなグラスで、気軽にワイン♪ 最高のつまみは、ヤパーリ白いモフモフだね!



モラタメさん、アサヒビールさん、ありがとうございました。U^ェ^U

みなさんも、モラってタメして♪




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
暑さに負けず! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 にっこり♪ 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-12 08:53 | 商品モニター | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16716982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by トラッキー at 2011-08-12 13:47 x
アルコールほとんどダメですが、甘くて飲みやすいんならちょっとは飲めるかも?
メロンと白のほうが合わないって意外~!

オサレ~なグラスいいですね!素敵です!
なに飲んでもおいしくなりそう!
Commented by キョウ at 2011-08-12 14:06 x
残暑お見舞い申し上げます!

すごい偶然なんですが、私もモラタメさんからRela赤白セット届きました!!
いつ飲もうか&飲み方を考えていたところです(笑)かち割り試してみますね♪
暑い日が続きますが、熱中症etcにはお気をつけ下さいね!
Commented by likisuke at 2011-08-12 20:37 x
かち割りスタイル☆
暑くてたまらない日はこの飲み方がいいですね!
さっそくマネして見ます。

素敵なグラスで飲むとお酒が進みそうです。
メロンに赤って不思議で面白いです。
いろんな実験をしたくなりますー☆



Commented by シュガーバイン at 2011-08-12 20:44 x
残暑お見舞い申し上げます。

赤白ワインよりかわいいグラスに目が吸い寄せられました。
サモエドシルエットにかわいい足跡・・・。
このグラスほしいなあ~☆
Commented by kenken at 2011-08-13 03:27 x
ずっとフレームインしてるくーさんが可愛いです。

サモエドグラス…欲しいなぁ
名前
URL
削除用パスワード