>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
土曜日のおばおじ散歩
お知らせ
8月16日(火)発売の 『週刊朝日』 さんにクローカ登場! 毎号連載の 「犬ばか猫ばかペットばか」 の夏休みスペシャル企画ですよ~。親ばか~ん♪ U^ェ^U

-----------------------------------------------------------------

8月14日の日記 (こじこじ@やたー!帳簿付けが7月まで終わったどー!奇跡♪)

きのう土曜日の早朝おば散歩。
お代官マウンテンの住宅街を歩いていると、頭上から 「カラコロ♪」 と鈴の音。


c0062832_438189.jpg
すると、「キイィーッ!」 というような鋭い声、カラスとも違う、聞いたことのない鳴声が。クローカも反応して尻尾フリフリ。なんだろう???と、見上げると。



c0062832_438231.jpg
いたいた、大きさはカラスくらい。あのシルエットは鷹だよ、クローカ。って、ええー!?


鷹 !?


足には鈴がついているので飼われているのだと思いますが、どうもフリーのようです。まわりを見ても、飼い主さんらしき人影もなし。なんでこんなところに鷹? 玄界灘から飛んできたのかい? ソフト◎~ンク ホークス~♪ (博多ネタ)


思い出しましたが、ずいぶん昔に西郷マウンテン公園で鷹匠さんに遭遇したことがありました(過去記事)。この辺りにお住まいなのかもしれませんね。う~ん、新たな謎。



c0062832_4382765.jpg
繁華街を抜けて、店じまいのガールズバーのおねえさんたちにモフモフされて上機嫌♪ 早くから花壇に水やりのみなさん、ご苦労さまです。U^ェ^U

そういえば、こじこじ子供のころは、ひまわりの種とか、サルビアの蜜とか、桑の実だとか、遊びながらオヤツ代わりに食べてましたねえ。今の子供たちはどうなのかな? 



c0062832_4431352.jpg
なんてことを考えながら、ヤシブ川沿いにテレテレ歩いての帰り道、ふと岸壁に目をやると、イカしたグラスにお米が一杯置いてありました。なぜここに? なぜお米? 

たしかに夕方になると、対岸の木にスズメがたくさん集まってくるんですが、スズメのエサならもっと食べやすい器に入れるよねえ。う~ん、またまた新たな謎。



c0062832_5352916.jpg
ホントだね~、前の日の ロケットパンチ といい、謎がいっぱいで眠れなくなっちゃうよ(笑)。毎日歩いてても、同じお散歩はないもんね。一期一会の真剣勝負!

っていうか、よそんちの前でぐずってないで、涼しいおうちに帰ろうよ。(^^;



c0062832_4461736.jpg
朝の最低気温は27℃。クローカ的にはアチアチだけど、笑ってるようにしか見えないし。サモエドはつらいよ。(^^;



c0062832_4462440.jpg
そして、夜はおじ散歩。おっきな広場へ夕涼みに。といっても、まだ30度くらいでちっとも涼しくないけどね。(^^;

広場では、『ウィーン音楽フィルムフェスティバル』 開催中。オーストリアのビールやワイン、軽食や物販もあるようです。今日14日が最終日だそうですよ。



c0062832_4463151.jpg
その帰り道、こじこじにナイショで スペインバル で立ち飲み寄り道。ほお~? 写真撮った時点でバレてますがな。(^^;


日本列島、まだまだ暑い日が続きそうです。人もワンコも、熱中症には気をつけて、秋まであともうちょっと!がんばりましょう! U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
早く涼しくなあれ! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 ありがとう! 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと3点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-14 05:59 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16724458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メダカとトクサ at 2011-08-14 07:17 x
少し前、私の家の近くでも、街路樹の添え木の上に、小さいギリシャ風ビーナス像が載っけられているという謎がありました。今は撤去されています。

鷹匠さんの技、浜離宮公園で見たことがあります。
Commented by Keiko at 2011-08-14 09:20 x
おはようございます♪
お盆休み 3日目(普通に日曜日ですが)

ほんまに残暑がきびしくて、クータン達にはお気の毒です。
ほよう涼しいならへんかなぁ~

夜もあつうて、節電せなあかんのにエアコンはいりますね。

毎日、いろんな出会い楽しみながら
もうちょっとだけ、がんばりまひょな♪
甘めのペットボトルワイン 試してみますわ!

Commented by savo at 2011-08-14 12:41 x
玄界灘のし〜おかぜに〜♩
クローカ君、鷹を見る事が出来て良い体験でしたね。
クローカ君と鷹が会ったので、ホークスの優勝が確定かも?(^-^)/
Commented by トラッキー at 2011-08-14 13:46 x
鷹がいるなんてスゴーーイ!
いや~一度生で見てみたいです!
クーさん、鷹見てどう思ったかな?

子供の頃ひまわりの種食べましたよ!
あと、つつじの花の蜜を食べたこともあったような?

お散歩コースには謎がたくさんありますね~!
すずめ用のお米なんでしょうかね?

クーさん、毎日暑くて嫌だろうな~!
早く涼しくならないかな~!
今日もこちらのほうでは、35℃の予報です!
クーさんも、こじこじさんも、ますたさんも暑さに負けないでくださいね!
Commented by だいすけ at 2011-08-14 15:32 x
え~っ!?近所に鷹がーっ!!
ビックリです、江ノ島で小型犬がトンビに連れ去られた事件を
聞いてから鳥類には少し敏感になってます
テト位なら連れてかれそうで(汗)
東京は夜でも暑そうですね、お体お気を付け下さい
そして、まだ北の国でサモエドンと遭遇できてません。。。
名前
URL
削除用パスワード