>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
朝夕大将
お知らせ
すでにあちこちのブログなどでご存知かと思いますが、環境省が5年に一度の動物愛護法改正を行うに伴い、動物取扱業の適正化についてパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。
環境省報道発表資料

まー、↑ これじゃさっぱりわかりませんが、こちらに大変詳しく解説されていますので、ご覧ください。 ⇒ One Action for Animals

案件は14項目あり、どれかひとつでもご意見があれば、環境省へメール、FAX、郵送で意見を提出できます。締め切りは8月27日(土)、あと8日です。

動物を愛するみなさん、この機会にぜひ 「国にひとことご意見!」 を! U^ェ^U

-----------------------------------------------------------------

8月19日の日記 (こじこじ@トーキョー地方きのうは今年一番の36.1℃!)

本日これから雨が降って、グッと気温が下がる予報。恵みの雨になるかな?

朝夕大将_c0062832_7453197.jpg
ただ今発売中の 『週刊朝日 8月26日号』、「犬ばか猫ばかペットばか」 夏休みスペシャルに、クローカちょびっと登場! この表紙が目印ですよ~。見てね♪


さて、今日の日記はクローカ大好きお魚屋さん。お盆期間3日間休みで、ガチョーン!だったクローカどん。

朝夕大将_c0062832_7453964.jpg
朝のおじ散歩。この日もお休みだったけど、ちょうどトイレで外に出ていたマロおじちゃんに遭遇! 朝からワホ~♪っと大はしゃぎ。



朝夕大将_c0062832_7454342.jpg
マロはクローカ見て引っ込んじゃったけど、(^^; 大将がウマウマ(マロが食べてるシニアフード)くれるって♪ ラッキー! 甘えた顔して、めろ~ん♪ ですが。。。



朝夕大将_c0062832_7454783.jpg
ブヒッ!?



朝夕大将_c0062832_7455221.jpg
うりゃうりゃ!と、相変わらず雑に扱われておりますが。(^^;



朝夕大将_c0062832_7455674.jpg
ち~ゃんとやさしく食べさせてくれますよ。っていうか、歯を当てたら大目玉だからね(笑)。しあわせそうな ウマウマ顔 に、これまためろ~ん♪

朝からお騒がせしました~。U^ェ^U



続きまして、同じ日の夕方おば散歩。

朝夕大将_c0062832_8283432.jpg
お休みと思ったら、大将いたー! まな板の表面を削って、お手入れ中でした。お盆休みといっても、業務用冷蔵庫のお掃除とか、いつもよりかえって忙しそう。



朝夕大将_c0062832_746786.jpg
それでも手を休めて、ウマウマぐるぐるで遊んでくれましたよ。お忙しいのにすみませ~ん。(^^;



朝夕大将_c0062832_7461363.jpg
ほらほら、大将忙しいから、おいとまするよ~。ありがとうございました! お盆休みにも関わらず、朝夕大将に会えてラッキーだったね♪ U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
涼しくなあれ! 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 毎日にっこり♪ 発売中♪

朝夕大将_c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-19 09:14 | 今日のクローカ | Comments(6)
Commented by Keiko at 2011-08-19 13:09 x
昨日はスゴイ暑さだったんですね!
お見舞い申し上げます。
今日は雨で 少しは季節が進むかなと期待しとります♪

クータンと大将は、やっぱりご縁がありますのね。
周りのお店も、お盆明けからお休みの所がありますよ。

モフモフ営業は年中無休で、えらいお勉強です。

秋でもクータン的にはシンドイでしょうが
せめて朝夕 涼しなりますように
気ぃつけて おきばりやっしゃ!!
Commented by トラッキー at 2011-08-19 14:49 x
やっぱり昨日は東京、暑かったんですね!
こちらは天気が悪く雨が降ってました!

朝から大将とマロおじちゃんに会えるなんてラッキー♪
ほんとに幸せそうな顔してますね!
こんな顔されたらたまりません!

大将もお盆休みといっても色々することがあって大変そう!
お疲れ様です!

たった今大きな地震が来ました!
幸いここら辺は震度3でしたけど、怖かった!
結構長い間揺れてました!
携帯の緊急地震情報より前に揺れは始まってました!
東京も揺れたみたいですが大丈夫でしたか?
Commented at 2011-08-19 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-19 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by annzu at 2011-08-19 22:09 x
いつも情報ありがとうございます。
さっき署名してきました。

今日は涼しくなりましたね、ちょっと夏バテ気味だったので助かります。
Commented by shamu at 2011-08-20 01:10 x
クローカくんのブログを見ないと寝れないと、
ベッドで携帯から読んでいたのに、気付いたら朝でした。
携帯開いたら、どうやらクローカくんの
しあわせ~♪ 顔を見ながら寝落ちした模様。
おかげでぐっすり幸せに寝れましたよ。 笑
名前
URL
削除用パスワード