>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
悶絶予告
お知らせ
あちこちのブログなどでみなさんもご存知と思いますが、環境省が5年に一度の動物愛護法改正を行うに伴い、動物取扱業の適正化についてパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。 ⇒ 環境省報道発表資料

まー、↑ これじゃさっぱりわかりませんが、こちらに大変詳しく解説されていますので、ご覧ください。 ⇒ One Action for Animals

案件は14項目あり、どれかひとつでもご意見があれば、環境省へメール、FAX、郵送で意見を提出できます。締め切りは8月27日(土)、あと8日です。

【追記】 8/20現在、環境省のメールボックスが溢れてしまい、受信が出来ない状態になっているようです。FAXも同様の状況が想定されますので、可能な限り郵送に切り替えて頂くか、Eメールの場合は月曜日以降に再送をお願いします。とのことです!

動物を愛するみなさん、この機会にぜひ 「国にひとことご意見!」 を! U^ェ^U

-----------------------------------------------------------------

8月21日の日記 (こじこじ@エアコンオフ3日目~、電気代も助かるわ♪)

しつこく宣伝~♪

c0062832_446033.jpg
発売中の 『週刊朝日 8月26日号』、「犬ばか猫ばかペットばか」 夏休みスペシャルに、クローカちょびっと登場! 売り切れないうちに見てね~♪



c0062832_4431722.jpg
さて、夕涼みのおば散歩。神社参道入口のアパレルアトリエ・快晴堂さん、今日まで春夏物のサンプルセール開催中! ちょっとのぞいてみたら、帽子が1000円とかこじこじでも買えるお値段♪ 今日21日は神社土俵で相撲部屋の出稽古やちゃんこ鍋振る舞い、お相撲さんと金魚すくいなど町内の夏イベントもあるので、行ってみようかな~? でもお天気が心配だね。(^^;



c0062832_443438.jpg
ビル風の広場で夕涼み。涼しさに加えて下からライトの怖いお顔(笑)。横から見るとお口デカいね~、歯ギザギザね~、ベロ長いね~。よくよく見ると怖いね~。(^^;



c0062832_4442755.jpg
見~た~よ~。でも、この角度だと怖くな~い♪ むしろお間抜け。ぷぷっ。



c0062832_4445850.jpg
と、オバケごっこしちゃいましたが、土曜日のおじ散歩では、見てはいけないものに遭遇してしまいました。




見たいですか?




悪いことは言いません、見ないほうが身のためですよ。




でも見たい? 




いや、やっぱりやめておいたほうが。




そうですか、見たいですか。




そこまでおっしゃるなら仕方がありませんね。。。




ここからは自己責任でお願いします。





見ないほうがいいとまで言われる、そう。。。





c0062832_4451024.jpg


仔サモちゃ~ん!(悶)


明日につづく。


と、意地悪しちゃいますが、土曜日バイトから帰ったらすでにおじさん就寝中で、な~んにも話し聞けてないので、明日までお待ちくだされ~。(^^;

待てないみなさんは、鼻にティッシュつめて、こちらで予習~! ⇒ ホッケのぽっけ。 お名前は心和(ここわ)ちゃん、3ヶ月の女の子です。おじさんが twitter で 「ココアちゃん」 と書いてますけど、間違いですごめんなさい。

や~、ヤバイヤバイ、気絶寸前。




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
も~、ホントに目に毒♪ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 うはは~ 発売中♪

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-21 05:16 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16751971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2011-08-21 08:42 x
こじこじさ~ん、おはようございます!

ようやく週刊朝日読めました♪
「友達カモ~ン」なクローカ君、やっぱりかわいい~(*^_^*)
カラーが良かったけど、毎日ブログで会えるから・・・と自分に言い聞かせてました。

で、今日のちょっとホラーなクローカ君もおもかわいいんですが、
仔サモは反則です!!
もう次の更新が待ちきれないから、あちらを覗いてこようか悩み中です。
Commented by さぉ at 2011-08-21 10:18 x
昨日は、クローカくんに遊んで貰えて
心和、本当に嬉しかったみたいです♪

殆どの子には、心和が吠えると逃げられてしまうのに
吠えてもその場に居てくれて、お鼻をツンツンしてくれて♪

時には、大きなお尻で隠してくれる(笑)
心和、大喜びでした♪

また、週末になるとちょくちょく出没しますので
その時には、遊んで下さい♪

P.S クローカくんが可愛くて、さぉ…クローカくんばかりモフモフしていて、写メを撮り忘れてしまいました(汗)
次回更新、楽しみにしています♪
Commented by 主婦7年生えみ at 2011-08-21 10:43 x
ただいま在宅ワーク中。煮詰まってきたので、タブを切り替え訪問したら、あー見てはいけないといわれる仔サモちゃーん。めろーん。これを励みに仕事にもどります(涙)
Commented by samo-noel at 2011-08-21 14:21
試合開始即KO(笑)
クローカ君に癒されながら、悶絶って何?
何?と読み進んだら…
鼻血ブ~で即KOされました。
やっぱり見てはイケマセンね、仔サモちゃん♪
このほわほわしたコート、ポヨポヨな耳~!心和ちゃん、素敵なサモレディになってね~。
Commented by トラッキー at 2011-08-21 14:39 x
下からライトのクーさんも、カワイイですよ!

仔サモちゃ~ん!可愛すぎる!
ホント目に毒ですね~!
続き楽しみにしてます!
Commented at 2011-08-21 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あきぽん at 2011-08-21 18:44 x
ちみっと、ごぶさたいたしておりました。
その間に、なんだか涼しくって、ウレシイですけど
差があり過ぎですよねぇ。( ̄^ ̄;)
あ、でもクーさん過ごしやすそうですし、
電気もいっそう節約出来ますし、ってことで!
・+'.: ゚(≧∀≦*)b.:゚+

見〜〜〜〜た〜〜〜〜ですよぉ〜〜〜〜〜!!!

クーさんの、おもちろ怖いのも、
はなぢぶぅうううううーーーーーーの仔サモちゃんも!!
ティッシュ詰めて明日を待ちます、ぶふふふふ。
名前
URL
削除用パスワード