>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
サモベビー心和ちゃん
お知らせ
環境省が5年に一度の動物愛護法改正を行うに伴い、動物取扱業の適正化についてパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。締め切りは8月27日(土)、あと5日です! ⇒ 環境省報道発表資料

コメント例、送付方法などはこちらに大変詳しく解説されていますので、ご覧ください。 ⇒ One Action for Animals

※8/20現在、環境省のメールボックスが溢れてしまい、受信が出来ない状態になっているようです。FAXも同様の状況が想定されますので、可能な限り郵送に切り替えて頂くか、Eメールの場合は本日月曜日以降に再送をお願いします。とのことです!

動物を愛するみなさん、この機会にぜひ 「国にひとことご意見!」 を! U^ェ^U

-----------------------------------------------------------------

8月22日の日記 (こじこじ@便座がひゃっこくて気持ちいいわ~♪)

お天気は雨模様ですが、涼しくてうれしいトーキョー地方♪

c0062832_392149.jpg
きのうの日記に書いた、ご近所のアパレル・快晴堂さんのサンプルセール、クログを見てたくさん買って帰られた方がいらしたそうで、ありがとうございました! 回しもんじゃございませんが、スタッフみなさん笑顔がステキな方々で、いつもクローカをかわいがってくださいます。クローカを通じてご縁が広がるのは、本当にうれしいですね!


そしてそして、お待ちかねの新たなご縁~♪



c0062832_393022.jpg
土曜日におっきな公園でお会いした、サモエドベビーの 心和(ここわ)ちゃん♪ って、ちかーい!(笑) まだ怖いもん知らずの3ヶ月。U^ェ^U



c0062832_394810.jpg
2度目のワクチンが終わって、お散歩デビューしたての心和ちゃん。まったく物怖じせず尻尾も下がらず、もうすべてが楽しくって仕方がない♪ って感じです。



c0062832_310076.jpg
クローカも仔犬のころはこんなだったね。大人ワンコにひるむことなく、遊んで攻撃♪ 仕掛けてたっけ。心和ちゃん、お耳の先にビスケット(薄茶色)、クローカに似てる~♪

というのも、心和ちゃんのお父さんはクローカと同じ犬舎出身らしく、もしかしたらちょ~っぴり血がつながってるかも? 後日、血統書が届いたらお楽しみ♪



c0062832_3101293.jpg
心和ちゃん、早くもパピースクールに参加しているそうで、ワンコ社交界デビューも安心ですね。しか~し、サモエドに生まれたからには、モフモフ売りのお勉強もね!



c0062832_3102657.jpg
モフモフ営業部長直伝のモフモフ売り、習得できたかな? 大丈夫、間違いなく黒岡部長より売れるから!(笑)





さぉさんのブログ でも動画を載せていただいてますが、おじさんはこれだけ~。BGM入れようと思ったらうまくいかなかったので、音声無しでお送りします。(^^;


飼い主さんの さぉさん は、なんと8匹の猫飼いさんですが、以前からサモエドファンでいらっしゃいます。そしてなんと、パパさんは犬アレルギーだったそうですが、だんだんサモエドスキーになって、アレルギーを克服できたそうですよ! 好きこそものの上手なれ、ってこのことか! すばらしい! サモエドばんざーい! U^ェ^U



c0062832_3104064.jpg
心和ちゃん、この日はたくさんお勉強してちょっぴりお疲れ、パパさんに抱っこされて移動の図。めろ~ん♪ っていうか、クローカも最初の頃は、ぜ~んぜん飼い主の思うとおりに歩きませんでしたから~(笑)。さぉさん、パパさん、ありがとうございました。


心和ちゃんの笑顔が、パパさん、ママさん、そしてみんなを幸せにしてくれるね! サモエドスマイルの輪が、また広がりました。うれしいなあ~♪ U^ェ^U



さて。




仔サモとくれば恒例の 『あのころのクローカ』 シリーズ(今シリーズ化ケテーイ!)。数少ないクローカの仔犬画像から、ジャスト3ヶ月の写真を発掘してまいりました~。



c0062832_3105121.jpg
ちっさ! めろ~ん♪ 2003年当時のデジカメたるや、起動が遅い、ピント合わせが遅い、シャッター押してからがまた遅い、と、まるでダメ夫(突然昭和ネタ!)。記録があまり残せなかったのが心残りです。(^^; 




見てね!
発売中の 『週刊朝日』 8月26日号にクローカちびっと登場! 「犬ばか猫ばかペットばか」 夏休みスペシャル企画ですよ~。売り切れ続出!? U^ェ^U

-----------------------------------------------------------------
人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
あの頃のクローカに会いたいな~ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 仔犬クローカも載ってるよ♪ 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと8点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-22 05:10 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16756153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-08-22 05:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Keiko at 2011-08-22 08:08 x
おはようございます!

『サモエド サモン』ちゅうDVDみっけ で、
サモモちゃんやら、かめちゃん・チリちゃん 
年代別 それぞれのカワユサ満載でした。

いけないブームになりませんようにとお祈りしつつ
マイ ブームになっとります!

朝一 クータンをみねばと思い、覗いたら
おお~ 心和チャン&チビちゃんクローカ♪

シャ~ワセな週始めになりました ルン♪
Commented by rokky at 2011-08-22 08:50 x
こ、これは…
見てはいけないものを連日目にしてしまったじゃないですか~。
おっきな公園に行けば会えるのかしら…
とりあえず、白い山脈の仲間入り決定ですか?(^^)
Commented by へこへこ at 2011-08-22 09:20 x
う~~ダメだ。内容のないレスは厳に慎んでるんですけど、これはダメ。可愛すぎで呼吸が止まりそうですw 子サモを見ると、グヘヘヘとがフヒヒヒとか、普段は絶対に発しないだろう声が垂れ流しになってしまうのは何でなんでしょうね。ハンナ・バーベラのケンケンになったような気分です。ああダメだ、呼吸だけでなくて心臓も止まりそうだw
Commented by トラッキー at 2011-08-22 15:06 x
うひょ~!
見てはいけないけど見てます!
白い毛玉だ~!
くー!可愛すぎる!
は~、こんな仔がいたら何でもいうこときいてしまいそう!
飼い主さんもたまらないでしょうね!

クーさんの仔サモ時代も見れてとっても幸せ~!

Commented by カレンパパ at 2011-08-22 19:05 x
心和ちゃん、かわいすぎ〜。
黒岡部長がたくましく見えます♪
Commented by AN at 2011-08-23 00:27 x
「お前にサンが救えるか」

先日のクローカさんからは、上の台詞が聞こえて来ます。しかも美輪さんの声で…。

今晩は、初めまして。いつも読むだけ読んでまして、多分初コメントです。
パブリックコメントを頑張って書いていて、疲れたので途中休憩。
やっぱりモフモフは癒やされますね。仔サモちゃんの可愛らしさは殺人的♪でれでれ悶絶してしまう~。罪ですね。

うちもモフモフと暮らしてます。といってもポメなので、クローカさんの何分の一ですが。それでも結構モフモフできますが、憧れのサモエドの首っ玉にかじりついて、モフモフボフボフしたいです~!
Commented by ミルパパ at 2011-08-23 07:26 x
3ヶ月のクローカくん、かわいいですねえ。それに当時のデジカメにしては、抜群に写りがいいです。シリーズ化って、心和ちゃんの成長に合わせて、掲載なんですね。楽しみにしています。
Commented by 永春 at 2011-08-23 08:32 x
お久しぶりです!
動画 ますたさんの希望で音声カットと言う事は、心和ちゃんのあまりの可愛さに
メロ~~ン状態で赤ちゃん言葉使い倒しちゃったのでしょうか?w(^^)
Commented by あきぽん at 2011-08-23 14:00 x
1日遅れてしまいましたが、はなぢぶーー!
・・・ほんとに危険ですな・゚ヽ(>д<;)ノ
とかいってしまうほどの、もっこもこの
まっるまるのほっわほわのふぅうう〜〜〜(*´ω`*)

クーさんに、営業のいろはを教わった模様ですし、
押し売りの仕方をマスターしたってところが、
もう〜〜めろ〜〜ん♪街道まっしぐらですね。(笑)
心和ちゃん、笑顔ありがとでしたです。

チビクーさん、またもやめろ〜〜〜〜〜〜ん♪
いつももっと見たいなって思っちゃいます、
おちびさん時代、また楽しみにしてますねん!
名前
URL
削除用パスワード