>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
日曜日はカッパッパ
お知らせ
環境省が5年に一度の動物愛護法改正を行うに伴い、動物取扱業の適正化についてパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。締め切りは8月27日(土)、あと4日です! ⇒ 環境省報道発表資料

コメント例、送付方法などはこちらに大変詳しく解説されていますので、ご覧ください。 ⇒ One Action for Animals

動物を愛するみなさん、この機会にぜひ 「国にひとことご意見!」 を! U^ェ^U

-----------------------------------------------------------------

8月23日の日記 (こじこじ@雨だと蚊が飛んでこなくていいんだけどな~)

先週末の金曜日から雨が続くトーキョー地方。雨とともにエアコンもいらないくらい涼しくて、クローカにも家計にもやさしくって大助かりウホッ♪

日曜日はカッパッパ_c0062832_1215780.jpg
毎日やみ間を見てのお散歩でしたが、日曜日は久しぶりにカッパッパ~♪ 暑いとカッパもかわいそうだけど、涼しくてよかったね! のんびりお散歩しよう♪ U^ェ^U



日曜日はカッパッパ_c0062832_122379.jpg
上から見たら、3つ並んだ殻つき落花生?(笑)



日曜日はカッパッパ_c0062832_122831.jpg
走ったら殻がむけて、中身はモフモフ~♪ 秋に向けて、少しずつコート量が増えてきましたよん! 順調に育毛中~。でもまた暑くなるってよ?(^^; 



日曜日はカッパッパ_c0062832_1221180.jpg
都バスさんたちは、まだ車庫でお休み中。そうそう、最近祝日でもないのに、旗を付けて走ってるのなんだろう?と思ったら、都営交通100周年なんだって! へえ~。



日曜日はカッパッパ_c0062832_1221521.jpg
見よ! モフ区推奨の駐輪スタイル。これなら通行のじゃまになりませんね♪ って、もちろんデタのラメですよ。なんでそう~なるの!?(昭和のコント番組風)



日曜日はカッパッパ_c0062832_1221955.jpg
雨の日は、いつもよりゆっくり歩いてのんびりお散歩。遠くまで行かなくても、ニホヒかぎかぎ、お手紙かきかき、それはそれで楽しいみたいだね。


そうはいっても、夕方のお散歩ではやむといいねえ。。。



日曜日はカッパッパ_c0062832_1222572.jpg
との願いがかなって、おじ散歩は傘をささずにお出かけワホー♪ 雨上がりのブルーマウンテン方面へモフモフ営業、も~ふ~♪



日曜日はカッパッパ_c0062832_1222937.jpg
でも、お得意さん回って、神社まで帰って来たところで、雨が降り出しちゃった! ギリギリ濡れずに帰って来れた、おじクロふたり旅でした。よかったね! U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
涼しいのももう終わり!? 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 もふっと♪ 発売中!

日曜日はカッパッパ_c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと7点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-23 06:15 | 今日のクローカ | Comments(4)
Commented by rindunk at 2011-08-23 07:44 x
おはようございます。都バスのナンバープレートが『96』って偶然ですか?
Commented by hanahana at 2011-08-23 12:28 x
始めまして。すっかりクロ-カ-君に魅せられてしまった
hanaです。一面識もないのに突然投稿してしまい申し訳ありません。
私どもも、北方犬に属するのかな?ポ-ランド出身、
polishlowland sheep dog(PON)を飼っています。
来月で3歳にる男の子です。サモエドと同じく日本では希少部類に入るので知ってる人は少ないです。
クロ-カ-君と同じくモフ属で、季節に関係なくいやってほど毛が抜けます。早速、毛玉作りに挑戦して直径2センチほどのが何とか出来上がりました。可愛いです。
お茶目なクロ-カ-君、楽しみにしてます。


Commented by あきぽん at 2011-08-23 14:09 x
サモイエローの出動ですね。落花生っぽいのが
かわいいですけど、クーさんはかっぱっぱは
やっぱりちょっとアレですよねぇ。
私もかっぱっぱのちゃり通勤はイヤです(笑)

今日の伊豆ちほーは、晴れてまいりまして
なんか暑くなってきたような・・・。
クーさんのおさんぽも、涼しくて雨でないのが
ウレシイですよね。すごい自転車も見れるし(笑)

雨に降られずおかえりできたんですね。
私たち夫婦は、昨夜命のお水を買い出かけて、
どさぶりにあいました. ゜.(/д\*).゜.(号泣)
Commented by トラッキー at 2011-08-23 14:59 x
また暑くなるようですが、最近は丁度良いくらいの暑さで快適です♪
ただ夜になると肌寒くなってなんか秋を感じてしまいますね!

黄色いカッパッパよくお似合いで~!
ほんと少しづつモフモフ度が増してきたみたいですね!

どうしてそんなとこに自転車が!?
不思議~!

天気すっきりしませんね~!
からっとした天気になって欲しい!
名前
URL
削除用パスワード