>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
カッパ・プルプル
お知らせしております、環境省が募集する動物取扱業の適正化についての 『パブリックコメント(国民の意見)』 ですが、締め切りが27日(土)までと迫っています。

意見書を書く時間がない! という方のために、携帯からも送れるメールフォームを 公益財団法人どうぶつ基金 さんが用意してくださいました。わ~これ早く知ってれば!
【1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可】

そして、こじこじお友達の猫飼いさんから、プリントしてFAX・郵送できる簡単フォームを教えていただきました。ちいさなチカラ 【サンプルpdfファイル】

送りたいけど、書き方がわからない~という方は、↑ どちらからでもまだ間に合いますので、トライしてみてくださいね! U^ェ^U

そもそも、パブリックコメントってなあに? という方は、こちらをご覧ください。
One Action for Animals

-----------------------------------------------------------------

8月24日の日記 (こじこじ@久しぶりの晴れ!さっそく蚊にたかられました(^^;)

きのう火曜日は久しぶりに晴れた~♪ と思ったら、わらわら出てきたモスキートたちに熱烈チューチューされましたよ。蚊も久しぶりで必死なんだろうなあ。。。と思っても、愛しくなったりは、まーーーったく! しませんが。まーったくっ!


さて、今日の日記は、まだ雨降りカッパッパの月曜日の早朝おば散歩。

c0062832_9382831.jpg
日曜日のイエローに続いて、サモエダー・レッド出動ー! ワホ~♪ と出かけたところで、お散歩のお友達もなく、モフモフも売れず。ちょっと泣きそうなお顔。(^^;


さて、今日はクローカ史上初のハイスピード動画をお送りします! いや、6月に買ったデジカメ、IXY 30S (← こちらで購入) に、秒間240フレームで動画撮影ができる機能があったんだけど、宝の持ち腐れ。(^^; しかーし! あの瞬間を、ついにハイスピードで撮影することに成功しました!


それは、雨降り帰りの必須コマンド 『プルプル~♪』。体をプルプルさせて、しずくを飛ばす、というもの。カメラ構えたら、なかなかやってくれなかったんですが、最後にはキメてくれましたよ~♪ さすが、クローカどん!






間延びしてますので字幕でごまかしてますが、実際の録画時間は30秒ほど。プルプルの瞬間、もっとすご~い顔を想像してたけど、そうでもなかったなあ~。残念(笑)。


言いつけどおり、プルプルがんばったクローカに、「よしよ~し」 のもふっ♪ と一押し、お願いしま~す! U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今朝のお散歩はウロコ雲♪ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 プルプルッと♪ 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと7点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-24 08:00 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16764798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メダカとトクサ at 2011-08-24 10:22 x
プルプルの時の表情、気持ちよさそう。
スローモーション画像は歌舞伎の連獅子みたいでもありますね。
四つ葉屋!
Commented by まよ at 2011-08-24 10:29 x
久しぶりのコメントです
何年ぶりやろ? 緊張するや~ん!

耳がー
でんでん太鼓みたいですーー!!
Commented by Keiko at 2011-08-24 12:43 x
お耳たたんで ゴマちゃん(古い?)

すご~い クビの筋肉 どうなってんの?やわらかい
アタマだけが別にまわってるみたいです~。
ネバーエンディングストーリーのファルコンみたい(ふるい?)

ぴょんとお耳がもどったら クータンに。
カワゆい ほんま無邪気。

雨降って 少しづつ涼しくなると
サモエダーも出動しがいがありますがね…

 

Commented by あきぽん at 2011-08-24 14:02 x
ぷるぷる〜♪+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
字幕入りがとてもいいですですよ〜。
クーさんの声が聞こえてきそうです(笑)

たてがみがぶわ〜〜〜っとなって、すごい!
がんばったクーさんに、よしよし、って
ほんとしてあげていですよ、私が嬉しくて
悶絶ですね(爆)

また暑さが戻ってきましたね;
でも、秋の虫も鳴き始めてますし、
もーちょっとの我慢ですかね??(*´ω`*)
Commented by トラッキー at 2011-08-24 15:25 x
おぉ~!プルプルの瞬間が見れるなんて!
スゴーイ!
ぶわぶわ~っと回ってやり終わると、ふっくらモフ毛のクーさんが!
脱水力凄すぎ!
貴重な動画撮って下さってありがとうございます!こじこじさん!
何回も見ちゃいますね!

天気悪くてなんかどんよりしてます。
でもまだ蝉は鳴いてます!
からっと晴れてくれないかな~。
Commented by ちょびん at 2011-08-24 21:29 x
なんだか雨や曇りのスッキリしない日が続きますね~。
サモエダーに変身してのお散歩、モフモフの売上が伸びないと、ションボリーノですね。
今度はお友達イパーイ、モフモフ売上アップのお散歩になりますように。
Commented by 白黒茶々 at 2011-08-25 00:31 x
こんばんは~
クローカ君、雨の中でのお散歩、お疲れ様でした。
しかし、そのあとに楽しい実験(?)が控えていたみたいで。
ハイスピードのクローカ君の動き、お見事です。

このアイテムを使って、箔のブンブンを研究&分析してみたいです。
Commented by rokky at 2011-08-25 01:15 x
ぷるぷるかわいい~!
今のカメラは色んな機能がついてるんですねぇ…。
うちのカメラも説明書読んでみようかな(笑)
それにしても、クローカ君はいろんなコマンド知ってますよね。
それを、自分の意思でやったりやらなかったり…っていうのがまたかわいい!!

あ、パブコメ送りました!
今年はたくさんのブログで呼びかけてますね。
前回は業者の組織票に負けちゃったけど、今度こそ法改正されるといいですね(^^)
名前
URL
削除用パスワード