>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
小さい秋
お知らせしております、環境省が募集する動物取扱業の適正化についての 『パブリックコメント(国民の意見)』 ですが、締め切りが27日(土)までと迫っています。

意見書を書く時間がない! という方のために、携帯からも送れるメールフォームを 公益財団法人どうぶつ基金 さんが用意してくださいました。わ~これ早く知ってれば!
【1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可】

↑ これ、本当に簡単です! ただアクセスが集中してつながりにくい時間帯もあるので、【こちら】 にリンクが増設されました。ぜひご利用ください。

そして、こじこじお友達の猫飼いさんから、プリントしてFAX・郵送できる簡単フォームを教えていただきました。ちいさなチカラ 【サンプルpdfファイル】

送りたいけど、書き方がわからない~という方は、↑ どちらからでもまだ間に合いますので、トライしてみてくださいね! U^ェ^U

そもそも、パブリックコメントってなあに? という方は、こちらをご覧ください。
One Action for Animals

-----------------------------------------------------------------

8月25日の日記 (こじこじ@きのう夕方&夜中の散歩はまたもやカッパッパ)

おかげであんまり蚊に刺されなかったから、ラッキーと思っておこう。(^^;


c0062832_41954.jpg
水曜日の朝の空。熱帯夜だったけど朝の風は涼しかったよ。そして、秋の雲! うろこ雲を見ると、「どおしてどおして ぼ~く~た~ち~は~♪」 と歌いたくなる昭和世代。



c0062832_4162715.jpg
お天気も不安定だし、季節の変わり目ってやつですかね。みなさんも、体調管理には気をつけてくださいね。U^ェ^U



c0062832_411855.jpg
クローカも夏の間コートがスカスカで、後ろから見ると タマミエール氏 でしたが、見えなくなってきたかも? タマミエーヌ? て、フランス人かい(笑)。シルブプレ~♪



c0062832_412485.jpg
さあ、お久しぶりにお花博士集合~! たまには自分で調べようとしたけど、わからんちーん!でギブアップ。(^^; 単刀直入に、なんのお花でしょうか、これ。



c0062832_413334.jpg
そしてまた見つけちゃいましたが、なんざんすかこれ? お花?ですよね。はじめて見ました~。生け花とかやってれば、お花にも詳しくなったんでしょうけどね。そういうたしなみはまったくございませんので。みなさんのコメントお待ちしてま~す。U^ェ^U



c0062832_413980.jpg
魚屋さんの対面に、ひっそり咲いてるド根性ビオラさん、まだ元気に咲いてました! 記事にしたのが 7月28日 だからそれから約1ヶ月! すごい生命力ですね!



c0062832_414666.jpg
一方ド根性アザミさん、花は終わって綿毛になってましたよ。

って、おばちゃん一生懸命写真撮ってるのにクローカどこ見てんのよ? と視線を追うと、魚屋のおかみさんが2階から小さ~く手を振ってました(笑)。おはようさんです!



c0062832_415262.jpg
また真夏日が戻ってきたけど、秋は少しずつ近づいて来てるのかな? そんなことをちょっぴり感じた朝のお散歩でした。U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
リフレインが叫んでる~♪ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 春夏秋冬♪ 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと7点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-25 05:07 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16768183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 主婦7年生えみ at 2011-08-25 12:40 x
遅ればせながら、どうぶつ基金さんのページでパブコメ送りました。本当に簡単でした。ちゃんとSSLだし個人情報保護の同意書もあったし、信頼できます。ご紹介ありがとうございました。
Commented by Keiko at 2011-08-25 12:50 x
こじこじさん~ お花習ってました。
師範です ハハハハ 花の名前しりましぇ~ん!すんまへん!

生花店や植木屋さんで 働いてはる方はよう知ってはりますわ。
それから お花好きのご近所のおばちゃん♪

今日は雨のはずの大阪地方、バーッと降って
少しすずしくなればいいのに ただ今 夏日よりです。

花には縁薄いワタクシですが 綺麗なもんはきれいです。
大変、熱心に教えていただいたお花の先生 スマンス!

クータンは花より おかみさんですね♪
Commented by usigara-aoba at 2011-08-25 12:51
こんにちわ。

最初の花は『八重咲きのペチュニア』ですね

次の怪しげ?な花は多分『紅花羽衣の木』と思います・・・。

間違ってたらすみません~。

また、本格的に秋がきたら

お散歩中にいっぱい色んなお花が見れますね♪
Commented by あきぽん at 2011-08-25 13:31 x
雷どがーん!の、雨はどさぶり〜〜;;ので、
明け方からなにやら、ずんどこすごいお天気でした
こちら伊豆ちほー、今は落ち着いてます。

お花は私もこちらで勉強させていただいております。
サパーリわからないのですが、でもキレイ〜♬って
思ってきょろきょろするんですよ。o(゜▽゜≡゜▽゜)o

女将さんを見つけるクーさん、さすが!(*´∀`*)b.:゚+♪
秋の訪れは、夜中の虫の合奏も聞こえてくるので
感じております〜。
Commented by トラッキー at 2011-08-25 15:41 x
私もどうぶつ基金さんのところでパブリックコメント送らせていただきました!
何か変われば良いな~!

花オンチの私にはなんの花か分かりませんが綺麗ですね~!
2番目の花?はなんか変わってる~!

クーさん、大好きな女将さんにはびんかーんに反応しますね!

今日は暑いです!でも天気が悪~い!
どんよ~り天気が続いてます!
夜になると虫が鳴いてます。秋は近しですね!
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2011-08-25 21:24 x
ワタシもパブリックコメント、送りましたよ~。
一時は 環境庁のメールボックスがいっぱいになって
送信できない事態になっていましたが、今日は大丈夫でした。
みんなの意見が 結果に大きく反映されて
ペット達の幸せに繋がっていきますように!

おっ! 恒例の(?)お花の問題ですね~。
お勉強しましたよ~ん

 1番めは・・・・
  ペチュニアか? サフィニアか?
  と頭のなかに二つの名前が出てきました。
  調べてみたら ペチュニアをサントリー㈱が改良したのが
  サフィニアなんですって。
  こちらは八重のお花なので 改良種のサフィニアかも。
  最近は 改良種も原種と同じくらいたくさん数があって
  区別がつきにくくなっているみたいです。
    
 2番目は「グレビア」かな~?  
 http://www.weblio.jp/content/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%AC%E3%82%A2 
 葉の感じとか似ているような感じですが どうでしょう?

クローカ君のお散歩コースは 
素敵なお花・珍しいお花が多いですね~。
暑いけれど もうお空には秋の雲。
頑張って夏を乗り切りましょう!
Commented at 2011-08-26 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2011-08-26 08:59 x
★8/25のお返事です:お花の質問に今回もご返答ありがとうございます♪

1番目はペチュニア(八重咲き)、サフィニア(ペチュニアの改良種) 画像検索すると、どっちも違いがわからーん! スミマセン、またよく見て来ます。(^^;

そして2番目、グレビア、紅花羽衣の木 とコメントいただきました。
調べると、「グレビア」の別名が「紅花羽衣の木」ということです。


世の中知らないことばかり。これからも「聞くは一時の恥」でどんどん聞いちゃいますので、よろしくお願いしま~す! U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2011-08-26 09:01 x
★8/25のお返事です:お返事サボっててごめんなさい~

◆主婦7年生えみさん パブコメありがとうございます!
慎重派のえみさんご推薦なら安心ですね! みなさんも送ってくださいね~。

◆Keikoはん
なんとー!お師範はん!? お師範でも花音痴なら安心しました!(笑)

◆usigara-aobaさん ガーデナーさん、お待ちしてました♪
いつもお花の質問に答えてくださって多謝! 子育て順調ですね~♪U^ェ^U

◆あきぽんさん
大阪から出張で見えた方が「静岡で新幹線止まった~」と言ってたそうです。それほど大変だったんですね~。ポチ子さんは雷大丈夫でした?

◆トラッキーさん パブコメありがとうございます!
おかみさん、声も出さずに手を振ってたんですが、なんでわかったのかな~?

◆おぼっちゃま犬のママさん パブコメありがとうございます!
そしてお花、調べてくださってありがとう~♪ わたしも頑張ってはみたんですが、調べ切れませんでした


◆秘密のコメントさん
なんとー! オーストラリアに! こんなお花がイパーイ咲いてたんですか? 夢の楽園♪というか、なんか怪しいですよね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード