>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ゴロゴロどーん!
お知らせしております、環境省が募集する動物取扱業の適正化についての 『パブリックコメント(国民の意見)』 ですが、本日27日(土)〆切り です!

意見書を書く時間がない! という方のために、携帯からも送れるメールフォームを 公益財団法人どうぶつ基金 さんが用意してくださいました。わ~これ早く知ってれば!
【1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント 携帯メールも可】

↑ これ、本当に簡単です! アクセスが集中してつながりにくい場合のために、
【こちら】 にリンクが増設されました。ぜひご利用ください。

そして、こじこじお友達の猫飼いさんから、プリントしてFAXできる簡単フォームを教えていただきました。ちいさなチカラ 【サンプルpdfファイル】

送りたいけど、書き方がわからない~という方は、↑ どちらからでもまだ間に合いますので、トライしてみてくださいね! みんなの力が大きな力に! U^ェ^U

そもそも、パブリックコメントってなあに? という方は、こちらをご覧ください。
One Action for Animals

-----------------------------------------------------------------

8月27日の日記 (こじこじ@久々本格的な雷聞いて感激カミナリスキーこじこじ)

きのうはニュースにもなりましたが、26日の関東地方は記録的な大雨でした。黒岡家近辺では幸い被害などはなさそうですが、浸水被害などが出た地域のみなさまにはお見舞い申し上げます。


c0062832_0574064.jpg
そんな26日の朝散歩。熱帯夜で湿度はあっても風がない、いつもの夏の朝。出がけに見た天気予報では 「朝晴れてても3時ごろから激しい雷雨になるでしょう」 ってよ?



c0062832_057456.jpg
またまた見つけた根性花さん。ニチニチソウかな? 水やりしてくれる人がいないなら、やっぱり雨は必要だよなあ。適度に降ってくれるといいね。U^ェ^U



c0062832_0575274.jpg
6時を回ると、太陽も顔を出してピッカリンコ♪ まずーい、紫外線対策してないよー! メラメラニンニン。(^^;



c0062832_0573112.jpg
まあ、どうだかね。予報もたまにはずれるからさ。


朝から2時ごろまでは晴れたり曇ったり。気温も30℃を超えて、普通の夏。


ところが。


2時半ころから雨が降り出して、いきなりの



ゴロゴロどーん!


クローカどうしてるかな? と見に行くと。



c0062832_0575738.jpg
扇風機の前で、おまたパカーン♪ でお休み中でした~(笑)。後ろに放置したままの掃除機は、見なかったことに。



c0062832_058273.jpg
ちょっとちょっと、おヘソ取られるよ? 寝ぼけまなこで、まったくのん気でいいね、キミは。U^ェ^U



さて、突然ですが 『あのころのクローカは』、今回ははじめての雷。
栃木のブリーダーさん宅は雷多発地帯なのですが、1月生まれのクローカは、まだ雷慣れしてなかったのかな?

c0062832_058878.jpg
2003年5月20日、クローカもうすぐ4ヶ月。黒岡家に来てはじめての雷ゴロリン! この日のことはよく覚えてますが、牛のヒヅメをカジカジしてたら、突然大きな雷が。。。 



c0062832_0581499.jpg
すると、ヒヅメをくわえて、椅子の下に自主避難。ヒヅメを両前足でしっかり持って、聞こえないふりしてたのが、なんともかわいくて、おかしくて、めろ~ん♪
でもこれを境に、聞こえないふりがうまくなったような(笑)。


仔犬にしては、防災意識が高いじゃん? おばちゃん、見習います。U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
サル顔期もなつかしい~♪ 『もふっ』 っとな!


*******************************************************************
クログ本 ゴロゴロ 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと2点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと7点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-27 05:08 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16776141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-08-27 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トラッキー at 2011-08-27 15:56 x
東京では雨凄かったと聞いて被害がないか気になってました。
黒岡家周辺では大丈夫だったんですね。
安心しました!
クーさんは肝っ玉がすわってますね!
よくワンコは雷が苦手と聞きますが、堂々とお昼寝してるとは。
でも、小さい頃は雷怖かったのかな~。
ふふ、自主避難してるクーさんカワイイです!
Commented by JUN at 2011-08-28 00:52 x
黒岡家のみなさん、お久しぶりです。

昨日の雷、ほんとにすごかったですね。
強風も吹いたようでせっかく掃除した家の周りも落ち葉だらけで、おまけにその中にワンちゃんの落とし物を袋に入れたものを置いて行った人がいてがっかり・・。

うちの2コギはジュリだけが雷と花火の音に過剰反応してガタガタブルブルしています。

虫の声もだいぶ大きくなって秋はそこまできてますね。
Commented by 主婦7年生えみ at 2011-08-28 14:14 x
何を隠そう(隠しませんが)、カミナリ大の苦手です。しかもこの日は知人が茅場町(日本橋の近くです)に出店した整体サロン「からだの杜」さんにお邪魔してました。(勝手に宣伝。ご興味のあるかたは検索を)
私は、「主婦○年生えみ」名義じゃないときは、「あめふらしのエミリー」って名義で人様のブログなどに出没してるのですが、このあめふらしというのは、私がものすごい雨女なので、夫につけられたあだ名です。(なんて夫だ!)なので、私が楽しみに出かけるときは、雨になることが多いです。整体サロンでも、いよいよマッサージってときにカミナリが鳴り出し、苦手なわたしは「ひゃぁ。」って思わず声をあげるぐらいでした。くろーかくんの方がよっぽど大人です。施術のかたが見るに見かねて、ラベンダーの香りをすこし焚いてくれたら、ちょっと落ち着きました。
帰りも土砂降り。そしてあとから頂いたメールによると、私が帰った後、雨は小止みになったそうです。
でも、私、雨も呼ぶけど、お客さんも呼ぶのですよ。この日も雨の中新規のお客様がご来店されました。
Commented by こじこじ at 2011-08-29 23:02 x
★8/27のお返事です:一雨ごとに秋の気配~♪

◆ヒミツのコメントさん パブコメありがとうございました!
日本は動物愛護後進国ですよね。少しでもよい方向へ動いてくれますように!

◆トラッキーさん
お散歩コースは騒音にあふれてるので、大きな音に慣れちゃったんでしょうね。

◆JUNさん ご無沙汰です!
ジュリちゃん、怖かったよね~。あれだけの雷、この辺滅多にないですもんね。

◆主婦7年生えみさん
あめふらしさん、納得です!(笑)客呼ぶタイプ、いますね。わたしもです♪
名前
URL
削除用パスワード