>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
涼しい夜
8月29日の日記 (こじこじ@実家では2代続けてMIX犬飼ってました~)

金曜日のゴロピカ雷雨のあと、気温が下がって夜はエアコンOFFの黒岡家。

c0062832_4371937.jpg
扇風機の前を陣取って、パカ~ン♪ でお休み中の白モフさん。



c0062832_4372943.jpg
写真を撮ると、寝返りゴロ~ン。縮めた手足が、恥じらってる感じで、めろ~ん♪ (笑)



c0062832_440379.jpg
それにしても、気持ちよさそうね~♪ U^ェ^U



c0062832_4374063.jpg
クローカを飼うまで、犬ってあお向けに寝るなんて思ってもみなかったので、家に迎えた当日は ぶったまげた 記憶があります。



ということで、突然ですが、『あのころのクローカは』 親ばか~ん♪

c0062832_4374452.jpg
2003年4月23日、ほぼ3ヶ月。家に来た当日から、クローカこうしたヘソ天スタイルで寝てましたよ~。おなかもこんなにぶちぶちでしたが、いつの間にかなくなったね。



c0062832_4374971.jpg
むか~しむかし、実家で飼ってたワンコは、外飼いだったせいか、こんなヘソ天見たことなかったなあ。。。あのワンコたちも、幸せだったかな。。。



c0062832_4375540.jpg
おやすみ、クローカ。。。U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
昔から犬バカと呼ばれてました♪ 『もふっ』 っとな!


*******************************************************************
クログ本 季節を問わず 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと2点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと7点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-08-29 05:34 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/16784291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Keiko at 2011-08-29 13:08 x
お気楽師範でございます♪

大阪は土曜日の午後、バリバリやってくれました!
ゲリラ雷雨?バリっていってから光ったそうで、
みごと近くの避雷針に落ちたそうですよ。
お天気も、今年は激しすぎですね 困ったモンや

クータンにはいい休憩。

うちもMIX君がいましたよ、最後に飼ったのは
日本スピッツ、ややデカメだったので純血種じゃなかったかもです。

それはそれは クータンにそっくりのハンサム君でした。

今なら、もっとちゃんと世話してやれたのになと 思います。
まだまだ 飼い主になれない犬バカでございます。



Commented by トラッキー at 2011-08-29 14:31 x
クーさんっていつ見ても気持ち良さそうに寝てますよね。
羨ましくなるくらいに。きっといい夢見てるんだろうなぁって。
幸せそうです。
私もワンコって仰向けで寝ないと思ってたんですけど、クーさんは思いっきり仰向けで寝てますよね。
それだけ安心して寝れる家なのでは?

うわ~!クーさんの仔サモ時代可愛すぎる~!
仔サモちゃん時代には皆お腹にぶちぶちあるんですか?
何であるんだろ~?

私も犬バカです!犬飼ってませんが…
いつかは飼いたいと思ってます!
責任を持って飼えるようになったら、ワンコを迎えようと考えてます。
Commented by てんてん at 2011-08-29 23:14 x
前脚の折り曲げ方なんて、
まさにそのまんま!(爆)

昔飼っていたワンコも
ヘソ天では寝なかったなぁ・・・
丸く(そら豆型と言うか・・)なってるのしか
見たことありませんでしたね。

迷惑がられても、
強行に添い寝してしまいそうな位、
クローカくんの寝顔、好きです。
Commented by ちょびん at 2011-08-29 23:15 x
サモエドに出会うまではヘソ天で寝る犬って見たことがなくて。
ビクーリしましたが、あのうらめしや~な前足の可愛さにデレデレになりました。
セルフω隠しという難易度の高い技はクローカ君の得意技ですね。
ご幼少クローカ君のお腹の模様~(*^^*)可愛らしさ爆発!
あぁ、可愛い!
今夜も幸せな夢が見られます♪
Commented by 白黒茶々 at 2011-08-30 00:05 x
こんばんは~
クローカ君、気持ちよさそう……… というよりは、豪快な寝相ですね。これだけ熟睡していると、多少のことでは起きそうもありません。
箔は人前ではこうはいかないのですけど、私の実家で昔飼っていたハスキーは、見事なヘソ天をしてくれました。
Commented by kenken at 2011-08-30 00:10 x
へそ天で寝るのは、な~んかサモエドの特徴の様な気がします。
家の中で寝る時にへそ天が多いと感じています。
外では土を掘ってそこにお腹をおいたり、あるいは冷たいタイルの上だったりと、涼をとるものがあるのですが、家の中ではそのようなわけに行かないので、へそ天になるのでしょうね。
Commented by こじこじ at 2011-08-31 23:41 x
★8/29のお返事です:台風の行方が気になります

◆お気楽師範Keikoさん
クローカにそっくりなら、さぞハンサムでしょうねえ!(間接親ばか~ん♪)

◆トラッキーさん
トラッキーさんなら、きっといい飼い主さんになると思いますよ♪U^ェ^U

◆てんてんさん
わたしも写真見てビックリしました。まったく変わってないですね(笑)。

◆ちょびんさん
ヘソ天、野生動物ではライオンはやるらしい。天敵がいないってことですね。

◆白黒茶々さん
やっぱり北方犬はみんなやるのかな? 箔くんは恥ずかしがりやさん?

◆kenkenさん
やっぱり家の中で安心してるってことでしょうかね。あとは性格?(笑)
名前
URL
削除用パスワード