>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ラッキーデー
9月9日の日記 (こじこじ@夜中の散歩でオリオン座が見えた~♪)

オリオン座といえば、冬の代表的な星座。クローカの大好きな季節が近づいたと思うと、うれしかったですよ♪ そういえば、オリオンを英語で 「オライオン」 と発音すると知ったのは、映画 「ブレードランナー」 だったなあ。。。こじこじ・天文スキー。


昼間はまだ暑いですが、朝晩は涼しくなったトーキョー地方。

ラッキーデー_c0062832_7565443.jpg
冷え巻きなしの朝散歩。涼しくってご機嫌で、おじさんをあっちこっち引っぱりまわしたようです。おじさんも甘いから、わがままに付き合っちゃうんですよね。(^^;



ラッキーデー_c0062832_7565913.jpg
帰ってくると、お魚屋さんの店先にマロおじちゃんとおかみさんが。朝からいっしょにウマウマいただいて、ラッキーな1日のはじまり♪

クローカもだいぶモフモフ育成が進んできましたよ~。秋の準備は着々と。



そして、今度は夕方のおば散歩。

ラッキーデー_c0062832_757486.jpg
わあ、神社参道入口に提灯が! そうです、今週末の土日は、年に一度の氏神さまのお祭りなんですよ♪ 祭開催は例年通りですが、大通りの提灯は節電のため自粛、今年は参道のみの点灯だそうです。



ラッキーデー_c0062832_757852.jpg
もう気の早い屋台があるね。参道では、なにやら作業中。ちょっとのぞいてみると。



ラッキーデー_c0062832_7571267.jpg
「スーパー」 ってことは、う~ん 「スーパーサイヤ人」 じゃなくて、



ラッキーデー_c0062832_7571773.jpg
カメ? なんだろう。。。カメ釣り? (^^;



ラッキーデー_c0062832_7574232.jpg
お祭の屋台の場所割り振りをしてたんですね。こっちはピザだって。近頃は、屋台も洋風メニューが増えてきましたよね。



ラッキーデー_c0062832_757557.jpg
神社本殿も飾りつけ中。お正月以来の晴れ姿です。わ~、なんだかワクワクしてきたね! U^ェ^U



ラッキーデー_c0062832_758326.jpg
そして、ご近所一周して戻ってくると、またまたマロおじちゃんとウマウマ~♪ この日2回目のウマウマって、大将は知らなかったみたい。

お祭前のラッキーデーでした。おかみさん、大将、ごちそうさま~♪ U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
そ~れそれそれ お祭だ~♪ 『もふっ』 っとな!


*******************************************************************
クログ本 ワッショイ 発売中!

ラッキーデー_c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと4点発送無料!)
楽天ブックス (在庫あと2点発送無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-09-09 09:24 | 今日のクローカ | Comments(7)
Commented by Keiko at 2011-09-09 12:35 x
カワイイ クビかしげた背中がかわゆい♪

しらんまに正直にモフモフ増量中ですね。

こちらはちょっと夏ガエリ?してます、
雨降るとまた大変そうですが、大阪は夏日よりです。

お祭り楽しみですね~
うちはとにかく光モンがダイスキ♪
小さな電池でいろんなもんが光ります(指輪・金魚など)。
節電のおりから、たくさんピカピカして
にぎやかだといいですね。

楽しいお祭りになりますように♪
Commented by トラッキー at 2011-09-09 18:10 x
今日、マウスの調子がおかしくなりメーカーに電話して直したところ、今度は今まで使っていたマウスのUSBポートが反応しなくなったり。
結局違うUSBポートに繋げて使っています。
PC初心者の私には訳が分からなかったです。
PCって難しいなぁ~。
こじこじさんはPCのトラブルとか自分で直せちゃいます?

こちらも昼間は暑いけど朝と夜は半袖でいられないくらい寒いです。
暖かい布団に包まれてると幸せで~す。

クーさん、モフモフになってきましたね。
冬が楽しみです!

秋祭りいいですね~!
スーパーってなんでしょう?カメも。

2回もお魚屋さんで大将と女将さんからウマウマ貰って、喜びも2倍かな。

お祭り楽しみですね~。
Commented by しのなのー at 2011-09-09 19:33 x
スーパーって、ゴムの玉のスーパーボールすくいじゃないでしょうか?カメはわかりません。
私の小学校区では、夏祭りが今年は震災のため自粛して中止になりました。私の家がある自治会は夏祭りの模擬店、まじで商売するのです。自治会の仕切り役が酒店店主なので、ビールを売るために班長さん達はたこ焼きのたこ切りからすべてやらされるのです。来年、班長です…。
Commented by ちょびん at 2011-09-09 23:52 x
涼しかったですね~。
今日からまたムシムシ復活、暫くは残暑厳しいそうです。
ひんやりなお散歩は足取り軽いですよね♪
ウマウマ二回でウハウハも二倍?

お祭り屋台のスーパーはスーパーボールでしょうか?
カメ!?カメ…謎です。
『モフモフの屋台』は…ありませんね。
代わりにクローカ君がモフモフの移動販売♪大人買いしたいっ!
Commented by kenken at 2011-09-10 00:11 x
こちら大阪では残暑がキビシーです。
んで、夜中も暑いです。(我が家の2階は夜中の0:00で32℃あります。)
大阪の暑さのせいでしょうか…我が家の御転婆さんはまだまだモフモフ度が足りません。ただでさえボリュームがないのに、お洗濯の度に大量抜け毛で、サモエドと云うより、ホワイトハスキーの様です。
その点、くーさんは夏でもサモエドらしい体格を維持されて、うらやましい限りです。
Commented by あきぽん at 2011-09-10 01:44 x
ごぶさたしちゃいました(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
涼しくなったな〜って思ってたら、
今日はなにやら日中がすごく暑かったです、うーむ;

氏神さまのお祭りの屋台の割り振り、
今年も面白そうですね(笑)
スーパーはスーパーボール??
こちらはお祭り終わっちゃったんで、
またクーさんの覗くお祭り、楽しみにしてます、うふ。

あら、ラッキーなクーさんですな(*´∀`*)b.:゚+♪
お祭りでもラッキーあるといいですね。
Commented by こじこじ at 2011-09-11 19:47 x
★9/9のお返事です:一気にドーン!

◆Keikoさん
広い背中と小さなマロが対照的です。U^ェ^U それにしても暑いっす!

◆トラッキーさん
PCトラブル大変ですよね。こじこじなんとなく直しちゃうことが多いです。

◆しのなのーさん
わ~、来年班長さんがんばってください!お祭りも役員さんのお力ですね。

◆ちょびんさん
今朝「カメ」屋台を見に行ったけど、まだやってなくて結局わからず。

◆kenkenさん
クローカ毛が長めなのでなんとかごまかしてますが、夏はスカスカですよ~。

◆あきぽんさん
涼しくなると見せかけて、暑ーい!来年はモフモフ屋台出しますか!(笑)
名前
URL
削除用パスワード