>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
裏・きょうのわんこ
■ 保護ハスキー 一時預かりさん募集 ■
福島で保護されたオスのシベリアンハスキーの一時預かりさんを募集しています。
詳しい内容、お問い合わせは アリシアとソフィーは COOL BEAUTY? までお願いいたします。
 決まりました! ありがとうございました。m(_ _)m

******************************************************************

4月5日の日記 (こじこじ@散歩中「TV出てたね~!」とさっそく言われました)

きのう4月4日は、記念すべきオカマの日! いや違った、クローカどん 『きょうのわんこ』 放映日♪ おばちゃん寝ずに、ブラウン管(まだ旧型)の前で正座してました~。
たくさんのみなさんのご視聴&コメント、本当にありがとうございました!(感涙♪)


見逃しちゃったよ! というサモ仲間の へこへこさん(こらー!) そのほかのみなさん、めざましテレビ公認サイトの 『みんなのわんこ』 に後日動画がアップされる予定ですので、お楽しみにお待ちくださいね。それまでは、きょうのわんこ 『No.4076』 でじっとガマン! あと早朝の 『めざにゅ~』 のなかで再放送があるかもしれませんので、わかり次第お知らせしますね。U^ェ^U

【追記】
放映された動画は、『みんなのわんこ』 の きょうのわんこ 「クローカくん オス 9才」で視聴できます! 見てね!
 『みんなのわんこ』 はサービス終了しました(涙)。



それでは今日は、この放映に至る裏話、ドーン!とお届けしちゃいまーす!


c0062832_37529.jpg
『きょうのわんこ』 のお話が降って沸いたのは2月のはじめ。12月に記事に書いた、狂犬病注射済み票に名前を刻印してくださった LINKS of LONDON さんから、「青山の名物犬としてクローカくんを推薦したい」 とのうれしいお申し出が!

まあ、話半分のダメもとで写真をお預けして、その後すっかり忘れた3月16日にディレクターさんからお電話が! 「撮影は20日でお願いします」 急展開だワホー!


前日19日に洗濯して、撮影に臨んだ20日春分の日は日本晴れ! 『青山の LINKSさん前までお散歩して、お店の前で 「ワン!」 とひと声鳴く』 という筋書きです。

普段どおりの自然なお散歩風景を、という趣旨なのですが、出された指示は


「ゆ~っくり歩いてくださ~い!」



c0062832_33227.jpg
いや、無理ですよ~。いつもお散歩前半はワホ~♪ のスッタカター! なんですから(笑)。撮影中、大半はこんな引っ張りモードのダメダメ映像でした~。(^^;

こじこじも出演するか迷いましたが、LINKSさんまでは ますた のお散歩担当コースなので、一任することに。ま、絵的には結果よかったかな?と思います。



c0062832_332792.jpg
でも、晴れすぎて気温も上がったので、ダレて歩みが遅くなってきたところをうまく編集していただいていたみたいです(笑)。さすがのわんこスタッフさんですね。

しか~し、洗い立ての天然レフ板効果で、カメラさんはカラーバランスに苦労されていたようです。アスファルトの上で白モフ撮ると、どうしても青味が強くなるんですよね。



c0062832_33324.jpg
そしていよいよクライマックスの LINKSさんへ! 台本どおり、うまく 「ワン!」 と吠えてくれるでしょうか。。。結果は 「ワン!ワン!」 とひと声多かったですが(笑)、予定通りの絵が撮れたみたい。でも、OKまで3回撮ったけれどね。(^^;



c0062832_333767.jpg
LINKS of LONDON 青山店のみなさん、本当にいつもかわいがっていただいてありがとうございます。少しでもお店の宣伝になれば、ご恩返しもできるというもの。今回はステキなチャンスをいただきました。またクローカの宝物がひとつ増えましたよ。



c0062832_334233.jpg
撮影の合間に、歩きながらスタッフの方とお話もしましたが、ロケ日1日で5~6わんこの撮影をこなすと聞いてビックリ! 本当にお疲れさまでした。ありがとうございます!

放送時間はほんの1分半ほどですが、お散歩の間ほとんどカメラ回しっ放し(ロケトータル約1時間)、犬目線にあわせて寝そべったり、重たいカメラを構えたまま中腰歩きだったりというご苦労があっての 『珠玉のいいとこどり☆1分半』 なんだなあと、その大変さがわかりました。



c0062832_334555.jpg
参加賞のマグカップ、もったいなくて使えないね。『No.4076』 って書いておこうか。
ナンバー、どうせなら 4196(ヨイクロ)がよかったなあ(笑)。



c0062832_335086.jpg
LINKSさんからは、「クローカくんお疲れさま」 と、かわいいワンコ用クッキーをいただきました。ありがとうございます。


こうしてみなさんにかわいがっていただいて、クローカって本当に幸せなわんこだなあと、つくづく思います。みなさん、ありがとうございます! 言葉には書けないくらい感謝しています。あ、だからお返事サボってるわけじゃないんですけどね。(^^;


こじこじ、感無量。今宵はクローカとお花見しに行きます! U^ェ^U





人気ブログランキング参加中。みんなの応援がはげみになるんだ♪
きょうも読んだよ!のいちにち一回クリック、ありがとう!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
感謝感激♪ 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 エブリデイ 発売中!

c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (2~4週間以内に無料発送!)
楽天ブックス (メーカー取り寄せ送料無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2012-04-05 04:37 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/17774486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by だぽち at 2012-04-05 07:14 x
今日のわんこは自然な流れで撮影されてるのかと思いきや、ちゃんと台本があるんですね(>_<)

クローカくんの役者魂さすがです(^O^)

演技までこなし、天然強力レフ板で美しく撮ってもらえるようカメラさんに協力するなんて(o≧▽゜)o
強力過ぎるのがたまに傷ですが(笑

クローカくんファンとしては今度は2時間スペシャルか映画化を希望してます(*´∀`)♪

もちろんこじこじさんにも出演お願いします♪

しかしショプから推薦されるなんてクローカくんの営業力半端ないですね☆一流企業からヘッドハンティングされるかも(笑)
Commented by obu20100331 at 2012-04-05 07:29
見ました見ました〜♪
ご出演、おめでとうございます!

「ゆっくり歩いてください」

なんて無茶な要求、一番難しいのでは?
(うちのオーブは、1日遊ばせた後ならトボトボ歩けますけどね)

我が家のご近所でも、評判になってましたよ〜。
「オーブの大先輩です!」というのがちょっぴり自慢なのでしたぁ(笑)。
Commented by at 2012-04-05 07:46 x
1日に5~6ワンコの撮影とは…

人気コーナーのスタッフの皆さんって、大変なんですね~( ̄▽ ̄;)

クーさんの白モフっぷりはTVを通して凄く伝わって来たので、真っ白ーカな営業スーツで撮影に挑んだのねクーさん( ̄∇ ̄*)ゞと思いながら、観てましたYO(笑)

何が嬉しかったって、TVにクーさんが出演→それを視聴者として観られたってことですかね、やぱーりd(⌒ー⌒)!

クーさんはTV映りも良いハンサモくんですから、また是非観たいです♪ヽ(´▽`)/
(昨日の放送はワンセグ録画→しつこくリピート再生してますYO(笑)☆)
Commented by JUN at 2012-04-05 08:06 x
私も観ましたよ! 大学時代CXでバイトしてから、朝は8chしか観ないのでラッキー!

前に遠くのコギ友ちゃんが出演した時もうれしかったけど、近所のクロちゃんが出て喜び倍増!

クロちゃん、これからもずっと元気でもう一回くらい出てね!
Commented by しのなのー at 2012-04-05 08:21 x
ゆっくり歩く様言われていたのですね。ディレクターさんの目にとまるほどクーさん、ハンサモなのですね~☆
ところで、今年の注射票も名前彫っていただけましたか?
Commented by なおっぺ at 2012-04-05 09:26 x
今日のわんこご出演おめでとうございます。
もちろん見ましたよ!
仕事で見られない主人のために録画して、何度も見ました。
サラフワのモコモコ具合がなんとも言えませんねぇ。

あんなキツイ態勢で撮影なさってるわんこスタッフの方、
本当に大変ですね。
Commented by Keiko at 2012-04-05 09:49 x
観ました~!
やぁ~ワンワンとおっきなワンコ特有のよいお声でごあいさつ
かわゆくモフモフされて ヨイコヨイコ♪
ますたさんもいつも通りスマートに、映っておいででした。

撮影はワンコ目線なんですね。

うちのがいつもの感じと違うって言ってたのは
きっと、白いレフ版のせいですね。

ついでに『お医者さん大好き編』・『魚屋大将ウマウマ編』も
作って欲しいなどどほざいておりました。

もっと、ついでに
やっぱ飼い主さんが撮ってはんのが一番カワイイわなぁ
とものたまってました。
他所様のワンコでこんなに楽しませてもらって
シャーワセもんでございます♪お花見楽しんでくださいませ~
Commented by ku- at 2012-04-05 09:54 x
なんと、LINKSさんからの、ご推薦だったんですね!?

でも裏話、驚きです。今まで普通に観てたのですが、撮影のかげに、そんなご苦労があったとは。。。
しかも3回、クーたん頑張りましたね~
さすがトップアイドル!!
LINKSスタッフ~の方との、記念撮影、やり遂げた後の、最高の笑顔ですね♪

寝る前に繰り返し観て、夢にもクーたん出演希望しましたが、残念!!
ギャラ払えないので、出演ボツでした(笑)

こじこじさんの、写真撮影、楽しめました~♪
Commented by アルフ at 2012-04-05 10:00 x
初めましてで~す
いつも楽しく癒されております!

今日のわんこ観ました!!
身内の子を観ている様な嬉しさでした
私的には、魚屋大将との賭け合いを期待してましたが~

いつものモフモフクローカくん可愛いさ満開でしたね
いつか~会いたいです♪
Commented by moe & asako at 2012-04-05 10:12 x
今日のわんこ、見ましたよ~♪
くーさん、テレビでみると白さがきわだってました~
ワン!と吠える姿もかっこよかったですよ)^o^(
ビョウインスキー編、お魚屋さん編など続編も
見たいですね~
ますたさんも颯爽と歩かれていて素敵なお散歩風景でした~
今日のわんこの裏舞台、はじめてみれて感激です!
スタッフさん、低い姿勢でお疲れ様です!!
Commented by みるくぱぱ at 2012-04-05 12:26 x
こんにちは。
昨晩録画しておいたのを、ままさんとみるくで拝見いたしました。
感涙でございます。

クローカ君と同じ時代に生きて、良かったです~。

裏今日のわんこ、スタッフの方々は大変なんですね~。
ゆっくり歩けと言われても、いつものペースがあるし、ますたさん大変でした。

勿論、永久保存版にしますよ。

お疲れ様でした&ありがとうございます♪
Commented by ゼミママ at 2012-04-05 12:30 x
突然、クローカ様が画面にあらわれてびっくり~♪
いつもは関西ローカル見てるので、本当に偶然だったんです。
(まさに裏でサモが出てるチャンねる)
このBLOGも1年くらいごぶさた~(すんません)
輝く、モフモフに感動しました。
遠くにいてもみんながこんなに感動してくれるなら、
うちも出て見ようかな?なんて
その撮影の大変さを考えずに思ってしまいました。

生モフモフいつかしたいです♪
Commented by 犬大好き at 2012-04-05 13:38 x
観ました,観ました。「きょうのわんこ」のクローカ君編。
可愛かったなあ,メロメロになるお気持ち,
しかと分かりました。
朝からどうもありがとうです。
Commented by メダカとトクサ at 2012-04-05 14:16 x
犬目線で撮影するのは大変なんですね。
なぜに青山の宝飾品へ?と思ったら、
お店からの推薦だったとは。
あちこちにファンが多いですね、クローカ君。
Commented by ぎゃーさん at 2012-04-05 14:48 x
うはは、撮影裏話、楽しかったです。「ゆっくり歩いてください」は、確かに・・・すぐフレームアウトしちゃいますもんね(笑)。

会社員時代を思い出しました・・・よく似た撮影方法の番組を会社が制作していましたから・・・「〇〇〇〇の××××」というわんこではなく人間のお子ちゃまを追いかけるヤツ(言っちゃうと素性がばれる・笑)。

ほんと、撮影はものすごーく時間がかかって、出来上がった映像はあっという間。知らないで撮影に参加される一般の方って腰が抜けちゃう方が多いみたいですが、「きょうのわんこ」は尺が決まっているので、その辺は無問題ですね。

スタッフジャンパーで撮影していたのでしたら、青山で注目の的だったんじゃないですか?いい記念ですね〜♪
Commented by あきぽん at 2012-04-05 18:08 x
毎度毎度、朝のわんこの放送時間って、
うわーん、短いなぁ、ってついつい思っちゃうん
ですけど、裏側は、やはりですが手間とお時間が
かかってますね(*-ω-)(-ω-*)゚

お洗濯後の天然レフ板野郎、これは大変な(笑)
横で見ていたダンナが、うわ〜、真っ白だなぁクーさん、
と、つぶやきながら見入ってましたよん。

黒岡家の良い記念になったですね。でも私も
見せてもらっていい記念です!録画保存しちゃいました、うふ。
Commented by samo-noel at 2012-04-05 18:33
うひゃ~っ、クローカ君のお散歩密着1時間♪
耳ペタッでスタスタ歩くクローカ君、ワンワン!と2声、LINKSさんではお姉さんにモフモフして頂いてご満足の表情でしたね~。
裏ならではの撮影秘話、ロケも大変なんですね~。
Commented by しのなのー再び at 2012-04-05 19:25 x
せっかく録ったクーさん、勘違いしてしまって消してしまいました(泣;;)
再放送してほしいです。
Commented by かねかね at 2012-04-05 21:17 x
拝見いたしましたよ~!
“見逃した”という不届き者がおったようですが、私は正座して見てました。ぐらちゃんに「クローカくんが出るから一緒に見よ~よ」と言ってもベッドから出て来ず、クローカくんが「ワンワン」と言ったところで慌ててTVをガン見して、ワンココーナーが終わっても首をかしげてクローカくんを探してましたよ。
撮影クルーの方々も大変ですね。1日5~6本撮り・・・。
クローカくん、ますたさん、こじこじさん、撮影クルーの皆様、お疲れ様でございました。
Commented by カレンパパ at 2012-04-05 22:57 x
わっほ〜い♪
おめでとうございま〜す。
Commented by kenken at 2012-04-06 02:36 x
録画した動画観ましたよ~

流石男の子~
太く素晴らしい二声!!
かっこよかったですぅ~
Commented by ららねね at 2012-04-06 06:43 x
青森はフジ系が無いので見れんかったけど
動画UPされたら見ます~(汗)
(そこのキミ、「うわっ田舎~」とか言わんように)笑

お写真は見ましたよ
いつもどおりのスッタカターだと思ったのに
撮り直しとかあったんですねぇ~
TVってフシギだぁ
Commented by トラッキー at 2012-04-06 23:13 x
きょうのわんこの裏話聞けるなんて、とっても貴重~!
撮影スタッフさん達、一日5~6わんこを撮影してるなんて知りませんでした!
それから、真っ白なクーさんを綺麗に写すのは大変なんですね~!
でも出来上がったVTRはとっても良かったですよね!
クーさんとっても可愛かった~!
モフモフ売りの様子が見れて嬉しかったです!
ブルーレイディスクに永久保存版として残しておきました!
皆さんお疲れ様でした!
名前
URL
削除用パスワード