>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
4時間かかって洗濯/ bucato per 4 ore
きょうは朝からとっても愉快なことがあったんだ!
いつも応援↓ありがとう!きょうもポチッとよろしくね!
■ブログランキング参加中なんだ!/ Voto■
Ciao a tutti !
Ogni giorno 1 clic ↑. Grazie!
4時間かかって洗濯/ bucato per 4 ore_c0062832_6382953.jpg

かっこいいねー! (*写真クリックで拡大します)
「宇宙人大歓迎」かー。じゃーぼくでもOKだね!(?意味不明)
産廃のトラックで、運転手さんもとっても気持ちのいい人だったんだ!
朝からラッキーだなあ。。

Che bello ! (↑si puo`ingrandirla con clic)
Stamattna ho visto un "dekotora"(l`abbreviazione di "dekoreeshon torakku = decorative truck = camion decorato).
Volete sapere come sono i dekotora in giappone ? Ecco qua !


きのう洗濯してもらったんだ。
もふもふの下の、サモエドの実態はどうなってるんだろうね?
はじめての人は、よーく見といてね!

Ieri Obasan ha fatto lavarmi.
4時間かかって洗濯/ bucato per 4 ore_c0062832_6384817.jpg

↑①バスタブに入ったぼく。 (写真が暗くてゴメンよ)
Prima di lavaggio
4時間かかって洗濯/ bucato per 4 ore_c0062832_639397.jpg

↑②まんべんなく水をかけてもらうと、こうなるんだ。
Mi sta bagnando
4時間かかって洗濯/ bucato per 4 ore_c0062832_6392848.jpg

↑③シャンプーすすぎ終了
Ha finito di lavarmi
4時間かかって洗濯/ bucato per 4 ore_c0062832_6394677.jpg

↑④おばさんがやると、通常2時間以上かかる乾燥中。
下に見える赤いのが、サモエド専用乾燥機。(←「専用」はウソですから。byおじさん)
Mi sta asciugando, ci vogliono normalmente due ore e piu`
4時間かかって洗濯/ bucato per 4 ore_c0062832_6395838.jpg

↑⑤どう?ぴっかりサモになったかな?
普通は全工程3時間コースなんだけど、今回は換毛期中の洗濯で、毛玉とったりして大変だったんだ! あ、ぼくじゃなくて、おばさんね。
Ecco finito ! Questa volta ci sono volute quattro ore !
4時間かかって洗濯/ bucato per 4 ore_c0062832_6401623.jpg

↑オマケ。扇風機君、あわれ。。

さーて、サモエドを洗濯すると、あるものが採取できるんです。
あしたは、それについて書くね。じゃ、またね!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
きょうも↓ブログランキングに投票ありがとう!
Sto partecipando un gioco di "Blog piacevole".

Ogni giorno 1 clic ! ↑ Grazie !
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Vi preghiamo di correggere se sbaglio ! Grazie !

Lascia comment ?
"名前"=nome
"パスワード"=password per cancellare
"非公開コメント"=Se fa il check nel quadro, solo io(KLOKA) posso leggerlo.
"送信"=invia
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by kloka | 2005-08-02 06:59 | 今日のクローカ | Comments(10)
Commented by pet zoo at 2005-08-02 09:30 x
はじめまして。PET ZOOです。
かわいいクローカちゃんを紹介させて下さい。
よろしくお願いします。
Commented by yuh at 2005-08-02 12:05 x
解ったよ!取れるもの。
多分・・・
【羊毛・・・ならぬ純毛】
Commented by kloka at 2005-08-02 14:32
>PET ZOOさん

いまのぞいてきたよ。
ぼくで良かったらいつでもどうぞ!

>yuhさん

^-^カンタンすぎた? 「羊の国」から来てくれたyuhさんだと、余計に?
Commented by xxayoxx at 2005-08-02 15:15
提案っ!!
夏ヘアーにしてみるとか・・・。
我が家のヌウヌウ(ダックスロング)は夏になると
ご自慢の長い毛をバリカンで刈りますw
涼しいですよぉ~^^
クローカくん、小さくなっちゃうんだろうなぁwww
Commented by kloka at 2005-08-02 16:34
> xxayoxxさん

こんにちは!
サマーカットの話はいろいろ聞くんだ。
近所の魚屋の女将さんにも言われるし。
涼しいかなー、って思うけど、諸事情もあってこのままなんだ!
Commented by PET ZOO at 2005-08-02 20:11 x
こちらの写真を紹介させていただきます。
Commented by tama at 2005-08-02 21:48 x
おぉっ、奥に見える赤い物体は…。やっぱりよく乾きますか?アレ。欲しいんだけど、どうしても値段に躊躇してしまいます。
Commented by kloka at 2005-08-02 22:14
>tamaさん

おばさんが、ぼくの出身犬舎のおねえさんに
「サモエド飼うなら必需品でしょ」って言われて買ったんだって。

おばさんは、「あるとないとじゃ大違い」って言ってるんだ。
Commented by こじこじ@おばちゃん的補足 at 2005-08-02 22:51 x
サモ専用機赤い彗星・・・ではなく赤いエア○ォースですが、
熱風じゃないので「驚くほど早く乾く!」訳じゃないですけど、手放せません。人間用ドライヤーはショートしちゃいましたからね~。
で、音がおっきいので、怖がる子もいるかも。
ゆきちゃん、お店で経験済みなら大丈夫かな。
あと、換毛期はゴーグルにマスク他完全装備で使わないと・・・
全身&部屋中毛まみれになりますよ・・・。
Commented by xxayoxx at 2005-08-03 12:05
>諸事情もあってこのままなんだ!
 ↑
解りました^^モデルしているから!!でしょう?^^
名前
URL
削除用パスワード