>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
六本木ヒルズ

遠出するときは、おじさんは自転車に乗ってくんだ。

←クリックしてクローカを応援してね!

六本木ヒルズ_c0062832_22102023.jpg
でないと、先にバテちゃうからね^o^
じゃ、いってきまーす!



六本木ヒルズ_c0062832_21193844.jpg
常盤松御用邸のあたりから、六本木ヒルズが見えるんだよ。
意外と近い?
近いようで遠いんだ^-^ 高さ238メートル・地上54階建てだし、なによりさ、途中でだいじーな「片脚上げの儀式」があるでしょ?ノンストップで行くわけじゃないからね。



六本木ヒルズ_c0062832_22144590.jpg
きょうはお日さまががんばって、空に雲がゼンゼン無かったんだよ!日陰で休んで・お水飲みながらゆっくりめのトロットで走ったよ。



六本木ヒルズ_c0062832_21241338.jpg
・・・・・なんていってるうちに、着いちゃった^-^
建物内じゃなければワンコOK!なうれしい施設だね。日曜日で人出が多かったから、エリアの外側をぐるっと一周したよ。



六本木ヒルズ_c0062832_21242419.jpg
そうそう!!だいじなこと忘れてたんだ。

ここには、ドラえもんが住んでるらしいんだ!未来から来たネコ型ロボット、ってヤツね。カーキ色のバスが大音量でドラえもんの悪口を言ってたんだけど、いったい何しでかしたんだろうね?。。。。心配だなあ。。



六本木ヒルズ_c0062832_21284737.jpg
施設の中でホッとできる場所、毛利庭園だよ。池で泳ぐ金魚くんたちを眺めながら、休憩したよ。



六本木ヒルズ_c0062832_2129573.jpg
帰り道はドイツ大使館のとなりの旧・自治大学キャンパスにある、おーっきなサッカーボールと記念撮影してきたんだ。
ぼくのボールコレクションに加えたいけどさ、どう考えても持って帰れそうにないや。。。。   ちぇ。

さて、ここで問題です^o^/
きょうのお散歩は往復でどれくらいかかったでしょうかー?

1. 26分20秒
2. 2時間04分
3. 3時間36分
4. 4時間05分

最後の写真の、コートのヨレ具合がヒントになるかもねー?^-^;


■□■ブログランキングに参加中!応援してね!!■□■



↑このバナーをクリックしてね。
Sto partecipando un gioco di "Blog piacevole".
↑Ogni giorno 1 clic ! Grazie !

■□■ヤマル半島のサモエドの現在の状況について、教えてくださーい!詳しくはこちらへ!■□■
by kloka | 2005-10-23 22:17 | 名所・名物・有名人/犬 | Comments(27)
Commented by これみつ at 2005-10-23 23:41 x
くろーか家から六本木ヒルズまで時速5kmでおよそ35分。往復で70分としてあとは撮影やら用足しやらの時間を入れておよそ2時間とみた。で、答は2.の2時間4分。因みにくろーか君が全速力で駈けてますたがしっかりとついていければ1.も不可能ではないですね。
Commented by at 2005-10-23 23:52 x
六本木ヒルズを知らないですので、根拠は無いですが
②だと思います~
当たるといいなぁ~(^^)
自慢じゃないですが、私当て物で当たりくじ引いた事ありません(汗)
一度だけ、大きな物を引いてしまったので運がつきてしまったのかな(^^;)
Commented by もりりん at 2005-10-24 00:36 x
あそこからあそこまででしょう~
色々のんびり歩いて③かな~
ドラえもんもヒルズ族なんだね・・・
かっこいい!
Commented by kloka at 2005-10-24 01:09
>これみつさん

お天気よかった日曜日、ニッキくんとお出かけした?日曜日はこれみつさんが忙しいのかなー。。
そういえばさ、丹沢は近いよね?自動車でちょっと走って葛葉川で水遊び、なんておしゃれでいいなあ。。
Commented by kloka at 2005-10-24 01:11
>海さん

冷蔵庫でもあたったのかなあ?^-^
人生のプラス・マイナスと心臓の鼓動の数は、どんな動物も一生を通じておんなじらしいね?
ってことは、そろそろなにか当たるかもねー^o^/
Commented by kloka at 2005-10-24 01:13
>もりりんさん

こんどドラえもんつかまえて、ネコ集会の正会員にしてもらうお願いしなくちゃいけないと思ってるんだ!
Commented by ayo at 2005-10-24 08:51 x
2番・・・の・・・ように・・・思ったけれど・・・
ドイツ大使館付近でも遊んでいた様なので
3番!!
3番の3時間36分だと思います^^
信号待ちとか、歩道の狭さなど考慮しましたよぉ~♪
Commented by tama at 2005-10-24 11:06 x
んじゃあ、思い切って「4」!!
で、1日3回お散歩だから、今日はそのまま、寝ました。ってオチに3000点。
いいなぁ、シティーボーイは。
Commented by kloka at 2005-10-24 12:43
>ayoさん

さすがー、いろいろ分析が入ってるんだ!
おじさんが、今日の日記は突っ込んでもらうボケを設けたんだけど、だーれも気付いてくれないって言ってるんだ!
Commented by kloka at 2005-10-24 12:45
>tamaさん

そうなんだ!
排ガス浴びて、シティーボーイもなかなかたいへんなんだ!
(意味不明? by ますた)
Commented by xxayoxx at 2005-10-24 13:44
ますたさま・・・ドコにボケが潜んでいるのか
4回も読み直しましたが・・・分りません(汗)
Commented by マメ子 at 2005-10-24 14:41 x
西○山公園近辺のマメ子です。コメント久々でクローカくん、お・・覚えてもらってるかなー?
Ayoさん、横入りでごめんなさい!ツッコミどころって、「ドラえもん」でしょ?
誰もツッコまなそうだからついつい(笑)・・おじさんに伝えといてね!!
Commented by kloka at 2005-10-24 15:50
>ayoさん

「どーん!」
・・・・・あれ?
おじさん、倒れちゃったんだ!!^o^?
Commented by kloka at 2005-10-24 15:53
>マメ子さん

わーいマメ子さんひさしぶりー!もちろん覚えてるんだ!!
でも、なにがおかしいのさ?
ネコに耳をかじられたマヌケなネコがいるって、ぼくウワサで聞いたんだ! by クローカ

マメ子さーん、ありがとうございますー。。
ううー。。。(感涙) by ますた
Commented by ayo at 2005-10-24 16:40 x
あ?え?
ホリえもんとドラえもんって事??
カーキのバスって街宣車の事??
ますたさーーーーーーん!!
Commented by kloka at 2005-10-24 16:56
>ayoさん

おじさん、正気に返ったみたいなんだ!いまお水ゴクゴク飲んでるよ?
by クローカ

。。。。あ、ありがとうございますー。なんだかお手数かけちゃって。。
う、う。。(反省涙) by ますた
Commented by こじこじ at 2005-10-24 16:57 x
ほら、だから言ったのに。
Commented by くまじママ at 2005-10-24 17:12 x
ひゃ~!クローカくんおっしゃれなところに散歩に出かけたんだね。
私も一度買い物に行ったことあるけど、高級な店ばっかりだったからもう行かないと思うよ(^_^;)

で、肝心のクイズ答えは・・・3だと思いま~す!
(ただの当てずっぽう)

ドラえもん、ホリえもん、、ayoさんの説明でようやく納得(笑)
Commented by あき at 2005-10-24 17:44 x
こんにちは、私も3番かと、、、、何となく
六本木ヒルズのこと昨日テレビでやってましたね、家賃500万のところもあるとか!でも満室で順番待ちらしいです。
あるところにはあるんだなあ~

Commented by tama at 2005-10-24 17:44 x
話題と全く関係ないけど…。
エキサイトって表示がちょっと遅いんだよね。
でも何故かクローカ君の壁紙だけは、すぐに表示されんの。
で、いっつもクローカ君とにらめっこしてるんだけど、
毎回負けちゃうんだ。

だって、クローカ君ってば、鼻の横にミノムシみたいなの付けてるんだもん。(汗)
Commented by kloka at 2005-10-24 19:01
>くまじママ

え?
高級なお店ばっかなの?
どうりでおじさん、「あちゃー財布忘れちゃったよー」ってお水しか買ってくれなかったわけだね?オープンテラスのお店もぜーんぶパスしたんだ!
なるほどねえ。。ふーん。。。
次はきっとカタキを取るんだ!!
Commented by kloka at 2005-10-24 19:03
>あきさん

こんばんはー!!
ヒルズに住んでるの、ドラえもんじゃないんだって。ホリエモン?っていう人なんだってさー。ぼくドラエもんって聞いたんだけどなあ。。
「サモエド百科事典」には「ホリエもん」のってないもん。。
Commented by kloka at 2005-10-24 19:07
>tamaさん

たしかにねー。ゆきちゃんとこ、スペックの古いPCだとほーんのちょっと遅いよね。落ち葉がひらひらーで時間がかかるんだ。でも、支障はないんだ!

あのね。
ミノムシじゃなくて、落ち葉が付いてるんだよ^-^;
Commented by イワンママ at 2005-10-24 20:16 x
黒助君、○タバのとこにすわっててごらん。
冷たいお水が出てきたりするよ。。イワしおも2度ばかり、頂いちゃった。
そして、あそこに座っていると、結構レアな芸能人の密会見たりする~~。(笑)
そのあと、フライデーされてた。あのネタ、売ればよかったよ・・。
Commented by kloka at 2005-10-24 21:17
>イワンママさん

えーイワしおちゃんたちヒルズの常連さん?セレブだなあ。。
フライデーには、イワしおちゃんたちも載ってたの?わくわく。。。

うちのおじさん、ぜーんぶ素通りしたよ。200円くらいしか持ってなかったんじゃないの?^-^; いいこと教えてもらったから、こんどは○タバまでむりやり引っ張ってくんだ!!
Commented by イワンママ at 2005-10-24 23:03 x
違う違う!!イワしお家はめずらしいもん好きの「おのぼりさん」。
ヒルズの中のテラス席、いっちょすわっとこ、と思ってメニュー見て、とびのいたんだから。。。
そこいくと○タバは安心よ!!
Commented by kloka at 2005-10-25 00:09
>イワンママさん

そっかー。イワしおちゃんたちの勢いでぶいぶい言わしてるのかとおもったよー^o^;  ○タバのカンバンだけ探すよー!
名前
URL
削除用パスワード