>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
毛糸プロジェクト再開
11月22日の日記

ぼくの日記に、きのういちにちで1300件ものアクセスがあったんだ! びっくりしたなあ。。

なにが起こったかといえば・・・。原因はコレしかないんだ、うん。

富士丸くんの日記 で、公園でばったり出会ったことを書いてくれたんだよ!

そしてきょうは、この人に書いてもらっちゃった。ひゃっほー!!

そう! ゆうさんの日記「羊の国」 ね。

この2つの日記、まだ読んでない人はぜひぜひ見てね。「人気ブログランキング」の1位と2位だもん、おもしろいよー。
それから、以前ゆうさんがぼくのうちに遊びに来てくれたときの日記も、読んでない方はどうぞー!

前置きが長くなっちゃった^-^;
←クリックしてクローカを応援してね!
毛糸プロジェクト再開_c0062832_17345614.jpg
なにニヤニヤしてるんだって?
たーくさんの人たちに日記をよんでもらってさ、ランキングもびっくり上昇中なんだ。
顔の筋肉がゆるんで、おもわず「杉 ○太郎」顔になっちゃった。ベロはオマケね^o^;


毛糸プロジェクト再開_c0062832_173610100.jpg
ええと、富士丸くん・ゆうさんのところから来てくれてるともだちに、あらためて説明すると。
以前、ぼくの抜け毛から毛糸を 紡いだ ともだちに紡いでもらったんだよ。


毛糸プロジェクト再開_c0062832_17352446.jpg
抜け毛とぼく^o^ (写真再掲-拡大できます)
興味のある人は右の「カテゴリ」>「毛糸プロジェクト」をのぞいてみてね。


毛糸プロジェクト再開_c0062832_17353420.jpg
おばさんが途中まで編んだもの。
でも、、このあとバラしちゃったんだ。かなりモヘアっぽいから、ざっくりしたデザインを選んだほうが引き立つらしい。おばさんによると。
完成したらお披露目するんだ!もうすこし待っててね。


毛糸プロジェクト再開_c0062832_17355488.jpg
さーて、編み物はおばさんにまかせて、ぼくはこれから夜のお散歩に行ってくるんだ。
じゃ、またあしたねー!

★クリックしてクローカを応援してね!★


Sto partecipando un gioco di "Blog piacevole".
↑Ogni giorno 1 clic ! Grazie !


■スキン変更中でーす。不具合があったらごめんなさい!
お散歩データ
■ヤマル半島のサモエドの現在の状況について、知ってるともだちは教えてくださーい! 詳しくはこちらへ!
by kloka | 2005-11-23 18:24 | 抜け毛リサイクル | Comments(15)
Commented by at 2005-11-23 19:08 x
クローカくんの毛はあったかそうですね。
きっとフカフカの作品が出来ますね♪ 楽しみにまってますねー。

エルビスがすごい・・・ルディーはまだ無いです(^^;)

Commented by もりりん at 2005-11-23 19:49 x
マフラー、ふわふわで暖かそうですね~
1日1300hitすごいですね~
私もこれから富士丸君&ゆうさんを覗きに行ってみよう~
Commented by ひろりん at 2005-11-23 20:06 x
はじめまして、こんばんは! 羊の国、富士丸くんのところから辿り着きました。サモエドはとてもカワイイですね~~^-^ ウチはゴールデンなのですが前足の「エルビス」つながりですね(笑) クローカくんもどんどんランクアップ頑張ってね♪ ポチポチ応援します!!
Commented by くるみのおねえさん at 2005-11-23 22:30 x
最初の写真!クローカ君、ニヤけ過ぎ~☆イイ男前が台無しよぉ・・・!
いつも通り、クールなクローカ君に戻ってね!

サモ毛の編み物は、着々と進行してますね♪
モヘアっぽいんですね、出来上がりが楽しみです~♪
Commented by ゲンキ at 2005-11-23 22:51 x
毛糸プロジェクト、すごいですね~。ブラッシング後、スパーのレジ袋いっぱいになった抜け毛を見た飼い主なら一度は「これを何かに使えないか?」と考えますよね。私のイマジネーションでは枕止まりでしたが。
真っ白いモヘアの、何になるのかな?
素朴な疑問ですが、クローカ君の毛は洗うと犬臭くなくなりますか?
育毛中って、ある意味、クローカくんも羊の国のワンコだったんですね。
Commented by メイベルのおやご at 2005-11-23 23:09 x
クローカくん、5位おめでとう!
そっか、今編んでるんですねー。何が出来るか楽しみです!
実は私もメイベル用のマフラー(ほんとは防寒具なんていらないけどね)を2年越しで編んでます!100円の毛糸で…。ひゃー!100円なんてひっどーい!
是非出来たらそのクロ糸、触ってみたいです!   
Commented by samoedo-shiro at 2005-11-23 23:43
ブログランキング5位!おめでとございま~す。昨日は富士丸くんトコも見に行ったら、なかなか面白かったなぁ~。クローカ君もし~っかり載ってたもね!1500件なんて、すご~いなぁ~。同じサモブログでも違いすぎで~す。でも、楽しんで書いていくのが1番!クローカ君のも楽しく読ませて頂きながら♪こちらも頑張りマ~ス。毛糸プロジェクト、どうなるんだろう~。こじこじさんお手製に注目だわぁ!
Commented by shishimomo at 2005-11-23 23:45
スゴイですね!5位もそうだけど、富士丸くんの日記とゆうさんの日記に登場したクローカ君!!超人気ブログにサモが紹介されて、サモエドという犬種がいるということが広まるかな?実はサモ飼いが多い北海道でも、スピッツですか?と聞かれる率が高いんですよ。あ、こじこじさん、サモ毛セーター編んでるんですね。私は編み物なとか裁縫が全く出来ないので羨ましいです。完成を楽しみにしてます!
Commented by イワ姉 at 2005-11-24 00:00 x
おばちゃまにね、お願いして。。
イワ姉とおそろいに、って!!

やっと、私の毛もお願いできそうよ。
その前に勇気出して洗わなきゃ、だってさ。
Commented by kloka at 2005-11-24 01:14
★お返事

>海さん
ルディーくん? だってこれからだよー^o^; 
いまとーってもかわいいんだから、いいじゃん!

>もりりんさん
ありがとう! でも調子にのらずに、楽しい日記を書いていこうっと!

>ひろりんさん
わーい、たどり着いてくれてありがとう^o^/
ゴールデンくんなら金色のエルビスがひらひら、だね?いつかお相撲とりたいなあ。。応援ありがとうございまーす!!

>くるみちゃんのおねえさん
は、はーい。。。気をつけるんだ。。
それはそうと。おねさん、首だいじょうぶ?なんだかクローカ心配なんだ。。

>ゲンキさん
ぼくのはね、洗ったあとはゼンゼン臭くないっておじさんは言ってるんだ。
おばさんは洗濯ネットに入れてウール用の洗剤でやさしくやさしーく手洗いしたんだって。でネットのまま干すんだよ。だいじょぶみたい。
犬毛、いつでも生産中なんだ^o^/
Commented by kloka at 2005-11-24 01:25
★お返事2

>メイベルちゃんのおやごさん
う、うーん。。。最大のギモンはほんとにメイベルちゃんがマフラーを必要なのか、なんだ^o^ あ、でも女の子だからお散歩ファッション?
失礼しちゃったんだ。。

>シロくんシロママさん
ありがとう!そうそう、楽しくなきゃイミないよね?ブログランキングでなんかの修行になるとも思えないし^o^
ところで、シロくんの日記は写真がキレイだねー。。。毎回楽しみなんだ。

>ゆかりさん
そっかー。。。ぼくやみんなががんばると、サモエドが世間にひろーく知られるわけだね?よーし、ますますがんばろうっと!ゆかりさん、いいこと教えてくれたんだ。ありがとうございまーす!!

>イワ姉さん
もっちろーん!おそろいだよ!
ペアルックでオフに集合だね?(爆)
Commented by ぷーちん at 2005-11-24 10:03 x
クローカにーちゃん、えるびす、かっっちょいい・・・。
ぼくもえるびす、ほしいんだけど、いつ頃になったらできるのかなぁ?
なんなら、ごるびーに負けてるよ・・・
ちぇっ。
Commented by こけこっこ at 2005-11-24 12:06 x
あれ?GPに来てる。こけこっこ、ここで働いていますがクローかを見たことがありません…何時ごろ出現しそうか教えてくださーい( ´∀`)σ)゚Д゚;)
Commented by アラン at 2005-11-24 13:48 x
こんにちわ!すごい!毛ね、私も、アランの、毛を、集めてたけど、
サマーカット!で、柴犬見たいに、成って、諦めたのよ、
いいな~ぁ、クローカちゃんは、長いし、量も、凄いね、
モヘアの様に、ふわ~ぁふわ~ぁ、だから、暖かい物が、できましね、
ランキング?気が付かなかったわ、今日から、ポチッ!してから、
帰りますね。
Commented by kloka at 2005-11-24 19:40
★お返事3

>ぷーちんくん
だいじょぶだいじょぶ!!
サモエドの毛は3歳でやっとできあがるんだってさ。ぼくだってまだおこちゃま毛なんだ^o^; きっとごるびーに負けないエルビスになるんだ!

>こけこっこさん
毎日の日記の一番下の「お散歩データ」でぼくのお散歩の傾向はわかると思うんだ。なんなら、生クローカ出前するんだ?^o^/

>アランさん
こんにちは! アランちゃんの日記は写真がキレイなんだ。。。ぼくのおじさんはサマーカットはしないでくださいって言われてるんだよ。夏場もモフモフだからもータイヘンなんだ^-^;
ランキングの応援、よろしくお願いしまーす!!
名前
URL
削除用パスワード