>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
仔サモ・カムバ~ック!
12月8日の日記

遊びに来てくれた オーシャン君  ⇒  『サモエドが地下鉄に乗って』 に触発されて、今日は仔サモ時代にカムバック! 


c0062832_575780.jpg
実はおばちゃん、世にブログが誕生する以前から「クローカひみつ日記」なるものをしたためてまして、体重の推移からゲボ&ピーの回数を始め、あんなことやこんなこともすべて記録しております。

おじさんビジョンの当時のクローカはなんだか優等生のようですが、出勤前にご機嫌取り程度に遊んで、あとはシラーヌ・ド・ゾンゼーヌの人から見れば、まあそうでしょう、そうでしょう。

しか~し!

陰ではおばちゃんとの激しいバトルが日々展開されていたのでございます。
特にお散歩デビュー直後は帰宅後に必ず大暴れしていた時期があり、
ブラック・クローカと呼んで手を焼いておりました。どんな具合かと申しますと・・・

---------------------------------

あー、おさんぽたのしかった! おそとはおもしろいなあ。

しらないものがたくさんあって、いろんなにおいがするよ。

じょしこうせいとかに、「チョーかわいい!マジやばくねえ?」

なんていわれるし、とってもきぶんいいよね。

えへへ。


c0062832_583824.jpg
へへへ・・・


ふふふふ・・・はっはっはっはっ・・・


あーっはっはっはぁー!




愉快だぜぇ!



あの動物病院の女医さんだって、「クローカちゃ~ん♪」なんて
オレ様にメロメロだしな!

きれいで優しいし、うちの オバハン とはえらい違いだぜ。

そーだよ!オレ様のおなかのブチブチより派手なシミ顔のくせに、

オレ様のやることなすこと、いちいち ノー!ノー! 言いやがって。



きのうなんかゲンコツくれやがった! ゲンコツ!

おかげでクシャミ4連発出ちまったじゃねえか。

この 愛くるしい顔 に傷でもついたらどうしてくれるんだよ!



ああー、ムカツク!思い出したら! 腹立ってきた!!


見てない隙に 当てション してやる!


へっへっ、どうだ。あれ?怒んねえの?
しおらしく掃除なんかしてよ、つまんねー。

んじゃ、噛み付いてやるぞ!ん?痛てぇだろ?

ほら出た ノー!だよノー!それしか言えんのか!オバハンよ!


ガブリガブリ!


そ~れそれ! 踊れ! 叫べ! はっはー!



c0062832_584955.jpg

あっ! 痛てっ! またぶちやがったな!


動物虐待、ハンターイ!


こん畜生ぉ~!! マウンティング してやるぅ!
どうじゃ!オレ様のほうが偉いんだぞ!

うりゃうりゃうりゃぁ~! 思い知ったか!

今度は無視か?育児書を鵜呑みにしやがって。コラ!逃げるな!
お?ロフトへ逃げ込みやがったな。ざまあみろ!へっ!

あー、愉快愉快! あーっはっはっはっはっ!

アドレナリン 大分泌だ!このオレ様は誰にも止められないぜ!

あーっはっはっは・・・・・・







あ゛?

c0062832_6124856.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんかイヤな音がしてきたな。もしかして、あれか?

オバハンがヤ○ダ電器で値切って買ったっていう、

ご自慢のサイクロン掃除機とかいうやつか?

おいおい、あれはいかんぞ。こ、怖いとかじゃないぞ!

あの音聞くと、なんか、こう、やる気が失せるんだよな・・・。
「排気までマイナスイオン♪」とかなんとか言って、
どっかの国の生物化学兵器よりヤバイもん放出してんじゃねえのか?えぇ?

・・・ほらみろ、言ってるそばから眠くなってきたじゃねえかよ・・・
くそ~、最終兵器を使ってくるとは卑怯者め。
まあいい、今日のところはこの辺で勘弁してやるがな、

次はギャフンといわせてやるぞ、ギャフ~ンと!

まずい、マジ眠・・・。あの音は、いか・・・ん・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?
ぼく、なんか、とおいせかいにいってたような・・・?
まあ、いいや、ねむいからねちゃおっと。
おばちゃんおそうじ?おつかれさま~。
じゃ、おやすみね~・・・ぐ~ぐ~・・・
c0062832_591175.jpg

---------------------------------

外の世界の刺激に、小さな脳ミソがパンク寸前だったんでしょうね。ぷぷっ。
これのおかげか今でも掃除機は苦手なようで、掃除機をかけ始めるとケージに自主避難しております。
そういえば、おさぴさんところの殺助君とキャラかぶってますね。ゴメンね。
でも原文どおりなんでパクリじゃないんですよ~。(^^;

忘れかけてたけど、ちょっぴり苦労もした子育て。
その分、かわいく思えるような気がしますね。

ああ~、それにしても。

おばちゃん、クローカがうちに来た日からこんな写真撮ってたんだね。すまん。

c0062832_12362810.jpg

←クリックしてクローカを応援してね!!
★ブログランキング参加中★ ←リンクバナーが見えないともだちはここをクリックしてね。

Sto partecipando un gioco di "Blog piacevole".
↑Ogni giorno 1 clic ! Grazie !


■12月11日(日)イワンママさんのお声がけで「お台場お散歩会」(teryさん命名)があるんだ!くわしくはこちらへ
■スキン変更中でーす。不具合があったらごめんなさい!
お散歩データ
■ヤマル半島のサモエドの現在の状況について、知ってるともだちは教えてくださーい! 詳しくはこちらへ!
by kloka | 2005-12-09 07:12 | 仔犬のころ | Trackback(1) | Comments(26)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/3198772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from エミリアからの便り at 2005-12-09 22:13
タイトル : お知らせ
私もペットが欲し~い!!しかし庭もなく長期不在のあるわがやには、クリアすべき問題が山積み。「一家に動物2匹はいらない」とクマ五郎が大反対なので、これが第一のネック。でもやっぱり諦めきれなーい!!という思いが高じて、年明け早々ブログ上でペット大集合特集(またはコンテスト)を開催する予定です。多数の参加をお待ち申し上げておりま~す(^^)〆切は2005年12月31日(消印有効)【応募要領】1.ペットの写真1枚(最大50KB)2.メールの件名に【2006年新春ペットコンテスト】と記載3.記載事項 ①投稿者の...... more
Commented by くまじママ at 2005-12-09 09:30 x
こじこじさん、早起きだね~。
って、もしかして朝まで飲んでた?(笑)

あのクローカくんも、小さいときはこんなにキカン坊主だったのね~。
くまじろうはいろいろあって4ヶ月でうちに来たから、苦労したのはトイレくらいなもんかも。
初めて犬を飼うし、楽させてもらった気分。
でも仔サモもさもさを抱っこできなかったのは何よりも残念!くまじろうを抱いたのは2回しかないよ。暴れてダメだった。
Commented by ぽんぽん at 2005-12-09 10:21 x
も、もし、子犬たちがみんなこんな風だったら・・・
ぷーごるのしゃべってることなんか、恐ろしくて聞けない・・・
きっと、あたしを殺す計画くらい立ててただろうな・・・
お、おっかねぇ!!!
Commented by こけこっこ at 2005-12-09 11:47 x
無防備な寝方が愛らし~わ~(*´∀`) あ~今日も癒されます~。
Commented by ミュート at 2005-12-09 12:58 x
歩くと言うよりピョンピョン跳びはねるようについてきたり、突然パタッと寝ちゃったり(笑)、ほんとこの頃ってカワイイの一言に尽きますよね〜。
仔犬のポンポコリンのおなか、だ〜い好きです(笑)。
あれれ? 今日はクローカ君がへべれけになってるよ。
こじこじさんにお付き合いするのも大変なんだねぇ〜(笑)
Commented by これみつ at 2005-12-09 15:17 x
黒君の最後の寝姿、たまらんねー。お腹のシミもイカしてます。

にくすけも悪戯坊主だったんだけど、生後100日くらいで来たからパピー時代の愛らしさは知らないんだよね。
Commented by マリンバ at 2005-12-09 20:58 x
富士山今日も見えたかな クローカー君も仔サモ時代は悪戯坊やだったんだね。今の黒君はこじこじさんの教育の賜物なんだ。何度見ても可愛い黒君 マリンバも来週からお散歩復活で、教育ママに再挑戦するかなぁ マリも可愛い時期は確かにあったもんね。
Commented by 永春 at 2005-12-09 21:53 x
かわええの~・・・ただただ かわええ!!
クローカくんが御幼少時は やんちゃ坊主だったなんて意外だわ~
こじこじさんの愛がクローカくんを
おっとりちゃんに変えたんだね(笑)
Commented by シトラス at 2005-12-09 23:03 x
細かい記録までつけてるなんて偉いわ。私も犬アルバムを買って最初だけはそれに記録をつけてたけど、完全なる健康体で体重意外書くことが無かった気がします。
クローカ君は愛されてるな~
今日読んでて殺助じゃん!!って思ってたらそう書いてましたね(='m') ウププ
Commented by hanasoracats at 2005-12-10 01:05 x
個展わざわざ来てくれて有難う。あの記帳名で今度こそ確実にわかりました。おまけに差し入れまで!感謝!ギャラリーの人が外人さんなんですか?変わった名前ですよね〜って言うので、皆で大笑いしちゃいました。
Commented by もりりん at 2005-12-10 01:14 x
黒岡君かわいいね~
おなか丸出し連れて帰りたいぐらいかわいいわぁ~
それにしても↓フレンチさんすごい・・・
写真見ると結構大きなバッグなんだね・・・
Commented by あねご at 2005-12-10 01:16 x
あのクローカ君がそんなにブラック仔サモだったなんて!しんじらんなーいっ!
ウワサに違わず(?)こじーさんのしつけは………なのね。
ウチのモコもこじー家に修行に出したらクローカ君みたいになれるのかな? 先生、お願いしますっ!!! だめ?
Commented by フレブル福丸 at 2005-12-10 08:05 x
ひぇ〜そんなに大変だったんですか?
ノイローゼになりませんでした?
我が家のイヌ飼い遍歴の中にラブちゃんもいましたが
これまたラクダの様なコでして、いまだかつて躾に苦労したことはあまりありません。
でも手が掛かるって事は愛情なくしては出来ないことなんですよね。がんばりましたね!こじこじさん☆
Commented by くるみのおねえさん at 2005-12-10 10:11 x
そ・そ・そーなんだー!!
今のクローカ君を見ると、とーっても想像できない姿ですね(へoへ;)\
クローカ君&くまじろう君は、特別サモだと思ってました~☆
子サモはやっぱり可愛いですね♪くるみも、今は大きくなって、ちょーっとツマラン(XへX;)ですよぉー。
Commented by こじこじ at 2005-12-10 13:50 x
★お返事:今日もコメントありがとう♪

◆くまじママさん
くまじ君は4ヶ月でお迎えだったのね。もうサル顔だった?クローカ、抱っこはおとなしくしてたけどね、抱っこ写真が一枚もないのよ。唯一の後悔かな。だからオー君抱っこして写真撮らせてもらったよ。顔だけクローカに合成してみようかな。(笑)

◆ぽんぽんさん
ぷーごる君たちもやんちゃだったのかな?二人の会話、聞いてみたいね。ぷーちんとごるばちょふ、ロシアの巨頭対談だよ。すごい!

◆ミュートさん
仔犬のおなかってなんで毛が生えてないんでしょうね。おしっこたくさんするからかな?そういえば女の子のおなかもつるつるかしら。ほんと、どこでもすぐに寝てましたね~。ああ~、かわいかったなあ。(遠い目)

◆これみつさん
ニッキ君もけっこうお迎え遅かったんですね。クローカは2ヵ月半だったけど、里子に出るのはいちばん遅かったですよ。ブリーダーさんは3ヶ月くらいで迎えるのが飼う方は一番楽だって言ってたような気がします。おばちゃんのお顔のシミはイカしてませんか?
Commented by こじこじ at 2005-12-10 13:52 x
★お返事:今日もコメントありがとう♪

◆マリンバさん
お天気はいいんですけどね~、昨日も今日も富士山見えませんでした。東京の空は汚れちょる!そちらは背振だとか、山が近くに見えますよね~。海も山も近くてうらやましかです。教育ママか~、わたしはスパルタママだったかな?(笑)

◆永春さん
あ、愛だなんて、照れるな~。スパルタですよ、スパルタ!クローカも基本的にはおっとりしてたと思うんですけどね、ときたま↑のように大暴走してたんです。今では懐かしい思い出ですね~。

◆シトラスさん
ひゅうが君、完全なる健康体ですか。サモエド界の健康優良児ですね!そうそう、殺助くんが登場したとき他人のような気がしなくてね~。でも殺助くんはシブサモだけど、こっちはただの悪ガキ!

◆ハナソラおねえさん
あれなら間違いないと思って。でも怪しかったですね。(爆)旦那さまの作品、素晴らしかったですね~。カメラを使ってないって聞いてビックリしました。おやさしいお人柄が現れてるって気がしましたよ。ほんと、ほんと。
Commented by こじこじ at 2005-12-10 13:53 x
★お返事:今日もコメントありがとう♪

◆もりりんさん
仔犬のころの写真、今見ると寝てるところばっかり・・・。当時のデジカメがすごく遅くって、動き回ってるところが撮れなかったんですよ~。でも仔犬の寝姿って、やっぱり特別かわいいですよね。フレンチさん、勇気あるよね~。若いってスバラシイ!ほんと。

◆あねごさん
ほとんど“ホワイト”だったけど、プチッと切れたように“ブラック”に変身してましたね~。ほんとにひどいときはゲンコツしちゃってました・・・。いや、最近の育児書には叱っちゃダメって書いてありますよね。いけませんね。反省。モコちゃん、怖~いおばちゃんのところに修行に来る~ん?

◆フレブル福丸くん
う~ん、育児ノイローゼにはならなかったかな。“ブラック・クローカ”に変身したときだけだったからね。四六時中“ブラック”だったらそりゃ大変だったろうな。ラクダのようなラブちゃん!そんなおとなしい子もいるのね~。ayoさんちは何頭ワンコがいたんだろう?
Commented by こじこじ at 2005-12-10 13:53 x
★お返事:今日もコメントありがとう♪

◆くるみちゃんのおねえさん
そ・そ・そーだったんですー!!夜鳴き以外のことは一通りやってくれてましたね。くるみちゃんは仔サモ時代(ってまだ現役仔サモだね)からちゃんと訓練してますもんね。おうちでもいい子してるんだろうなあ。ほんと、サモってすぐ大きくなっちゃいますね~。
Commented by こじこじ at 2005-12-10 13:58 x
◆こけこっこさん
ひゃー!スルーしちゃった!ごめんなさいm(_ _)m。
ほんとに仔犬ってよく寝てますね。気がつくと寝てる。寝てるときが一番かわいいかも。起きるといつ“ブラック・クローカ”に変身するかわかりませんから。(笑)
Commented by at 2005-12-10 20:57 x
クローカくんも大変な時代があったんですね~。ルディーも今はまだやんちゃだけどいつかは大人のクローカくんのように・・・♪希望が持てました~。こじこじさんとクローカくんのやり取りがめっちゃ面白いですね♪
Commented by こじこじ at 2005-12-10 21:49 x
◆海さん
そうなんですよ。おとなし~いオーシャン君を見てたら、クローカがひどい悪ガキに見えてきました。(笑)海さん一家はみ~んなで協力して子育てしてますからね。きっと大丈夫ですよ♪ルー君もやんちゃ盛りでしょうけど、落ち着いちゃったらそれはそれで淋しいかも、ですね~。
Commented by momonga.monga at 2006-03-17 10:04 x
「そ~れそれ!踊れ!叫べ!はっはー!」のセリフとその時の目の表情の絶妙さ!もう最高です!(>◆<)!ははははっ!チョビもまさしくそうだった♪昨日から何度も見てるのに何度でも思いっきり笑える、そのずば抜けたお笑いセンス。こじこじさんは只者ではないのでは?その後の寝姿や「もうのめまちぇん」のラブリーさ、いいですよねぇ~~。
 うちも箱入りハスキーだの、おとなしくて良い子だと言われてたけど、実は私ん家も超ハイテンションなラテン系ブラック小僧で心休まる日がありませんでした(^^;ヾ でも、年とって普通の犬並みになると前の方がよかった・・・だなんて。。。ノドもと過ぎれば熱さを忘れるですね
Commented by こじこじ at 2006-03-17 20:35 x
◆momonga.mongaさん
いやー、もうこんなところまで見ていただいてるとは恐縮です(笑)。
チョビさんも仔犬の頃はハイパーでしたか。サモエドも「寝てれば天使、起きれば白い悪魔」とよく言われますよ。(^^;
momonga.mongaさんのブログにも、あとでゆっくりおじゃましますね~。
Commented by momonga.monga at 2006-03-28 21:13 x
 友人に『最高に笑えるから(=^◆^=)』とプロジェクト毛(毛玉おやじ)・金曜美術館・このブラック・クローカー君のページをを紹介したら大受け・大爆笑!!その中でもブラック・クローカー君のは「これを作った人は只者じゃないよねぇ!これだけのページを構成もできるんだから絶対頭良いよね。文うまいし・・・」と誉め言葉の雨あられ♪で大盛り上がり。さらに金曜美術館については「私のうちのペットの作品もこんな風にしたい!このセンスはすごい!」と大絶賛でした(^^)b クローカ君ファンとしてお薦めした私も自分のこと誉められてるみたいに嬉しかったです。
Commented by こじこじ at 2006-03-29 00:20 x
◆momonga.mongaさん
またまたこちらにお越しいただき、誠にありがとうございます(笑)。いやいや、お友達にもそんなに喜んでいただいて、わたしもとっても嬉しいですよ~。そんなにおだてられると、またまたアホアホな日記を書いてしまいそう。うふ♪
金曜美術館は構想1分、ビジュアルに凝ったばかりにまとめるのに時間がかかっちゃいました。。。あああ~、こんなことやってっても何の徳にもならないのに~、と思ったけど、こうして見てもらえてとってもうれしいですよ。ありがとうございます。m(_ _)m 毛玉おやじもそうだけど、しょーもないこと、大好きなんですよ。これからも応援してくださいね~♪U^ェ^U
Commented by momonga.monga at 2006-03-31 00:33 x
 友人の携帯電話にメールで紹介しておいたら、パソコン画面の左側に表示されている写真は普通に見ることができたけど、他の写真はものすごーーーくミニサイズでよく見れなかったそうな。あと字も色は違うけどサイズは全部同じでパソコンで見る、あのものすごいインパクトが全く伝わってこなかったらしい。
 で、紹介したアドレスをあらためてパソコンの画面で見たら
ぶぁはははっははーーー!!ひゃーーーははははっ!けーーけけけ(>◆<)大爆笑!大爆笑!で、友人はその後、笑いに満ちた非常に楽しいひとときを過ごせたそうである。
 もういっそのことクローカ君の今までの日記の人気投票やって『傑作集』を作られては?
Commented by こじこじ at 2006-04-01 18:11 x
◆momonga.mongaさん
もうちょっとで見逃すところでした。ようこそまたこちらへおいでやす。
ほほう、携帯から見たことないんで(持ってない(^^;)そげな風に見えるとは。たまにmacでスキンが崩れたりすることもあるようですが、なにかヘンなところは教えてくださいね~。
人気投票!作者としてはどれも甲乙付けがたい傑作と思って疑わないのですが(笑)、あえてやってみるのもおもしろいかもしれませんね~。ペットランキングトップの富士丸君みたいに書籍化の話がきたらやってみようかな。(こないって)
名前
URL
削除用パスワード