>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
今日はなんの日?
1月26日の日記

さてここでモンダイなんだ!!

今日はなんの日だろうね、おじさん?
今日はなんの日?_c0062832_1663814.gif

-うーん。。。
 わかった! オーストラリアの建国記念日!

ふーん。。。それから?

-1948年に『帝銀事件』があった日。

で?

-所ジョージの誕生日。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今日はなんの日?_c0062832_15382396.jpg

がおーっ!!


ほかにはー?!?!

-ご、ごめんよ、クローカの誕生日だよー^o^;

やっと出てきたんだ。正解ー!!
きょうはぼくの3歳の誕生日ー^o^/
えへんえへん!

それでそれで?

おばさんおばさん?

隠さないでいいからさ、『誕生日』=『プレゼント』でしょ?

わくわく!!

なんだろうー?

今日はなんの日?_c0062832_15384031.jpg
えー。。。
だ、だってさ、この毛糸はぼくの抜け毛じゃん?
もともとぼくのもの、プレゼントにもらったってさ。。。


ちゃんとした

ぷでぜんとおー!!


今日はなんの日?_c0062832_165169.jpg
・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

な、なんか涙がでてきちゃうなあ。。。

ぼくのお誕生日、お赤飯が一個だけなんだ。。。。。。

-ゴメンゴメン、クローカ。
 お肉を100g 買ってあるよ。ビスケットもね。
 みんなから「おめでとうー!」ってコメントも来てるよ。

今日はなんの日?_c0062832_1613432.jpg
やたー!!!

こんなふうに誕生日を祝ってもらえるなんて、ぼくってしあわせなんだ!
コメントくれたみんなもどうもありがとうー!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

誕生日祝いにポチッと押してくれるとうれしいんだ^o^/
★ブログランキングへ★
←ここをクリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-01-26 16:23 | 今日のクローカ | Comments(40)
Commented by at 2006-01-26 16:28 x
クローカくん、お誕生日おめでとうございます♪これからもずっと変わらず可愛いクローカくんでいてね。
お赤飯、美味しかったですか~?ごちそうもあってよかったですね(^^)
Commented by イワンママ at 2006-01-26 16:41 x
愛しの愛しの、、クローカ君。
お誕生日おめでと~~~。
これからもずっとずっと元気で、おばちゃん(おじちゃんも)達を楽しませてね!!

帽子、とってもよく似合ってるよ。かわいいよ~。
帽子かぶってお散歩行ったら、またまた人気者だね。
でももったいないからしまっておくのかな?どこかのオバサンの様に。。(笑)
黒毛は「いいに・ほ・い・」してたもんね~。
そういえば、クロマフできたのかなぁ・・。お揃いの!!
帽子も・・・いいなぁ・・・。
Commented by rankurin at 2006-01-26 16:57
クローカー君、お誕生日おめでとう!!
ガキでもなく、おじさんでもなく青春真っ盛りだねー3歳!
帽子かっこいいなー。
クリンはやっと100g、帽子になる予定なんだけど
マフラーはねいつになったら出来るんだろう。。。。。
Commented by shishimomo at 2006-01-26 17:04
クロ−カ君、3歳のお誕生日オメデト−!!
お赤飯食べさせてもらえたの?ボクのママはね、画像見た時ケーキだと思ったんだって。3本ローソク立ってるから。
お肉も貰えていい誕生日だね!ボクもクローカ君と同じ2003年生まれだから、今年の6月で3歳になるんだよ〜。クローカ君みたいに誰からも愛されるサモを目指してがんばるね!帽子かぶってるクローカ君とてもカッコイイ!
Commented by pu-gol-ponpon at 2006-01-26 17:26
こんにちは。ぷーちんです。
クローカにーちゃん、たんじょびおめでとーーー!!!
お赤飯とおにく、おいしそうだね♪ ぼくも食べたーい(^0^)/
もうすぐぼくも誕生日だから、おねだりしてみよっ!
あ!!いっしょの星座だっっ♪
Commented by こけこっこ at 2006-01-26 17:44 x
ホントおめでとう!!!なのだ。
Commented by ラム at 2006-01-26 17:51 x
クローカお誕生日おめでとー!
もう3才だ。
あたちたち大人だよ。

クローカのお帽子素敵だねー。あれかぶってお散歩したら可愛いよ。あたち、違う私は何もらえるかなぁ。御祝はこれからなんだ。

あっお家のPCママが壊しちゃったんだ。ママとミーシャも「おめでとう!」って言ってたよ。
Commented by at 2006-01-26 17:52 x
あぁ、ちょっと我慢してこっちに書けばよかったな。。
お赤飯ケーキステキです。おめでとう。
Commented by tomtom at 2006-01-26 18:05 x
クローカくん、お誕生日おめでとん♪
うちのセシル達より3つもお若いのね~ん!!
まだまだ青春、おじさん&おばさんにたくさん可愛がってもらってね☆
Commented by 七福神 at 2006-01-26 18:25 x
クローカ君3歳のお誕生日おめでとう♪また、更にシティサモに磨きがかかるお年頃ですね!福・蔵もクローカ君みたいな、落ち着いたハンサムさもちゃん’s目指してぐわんばります!!  こじこじさんお手製の帽子とっても素敵」だよ~~♪
Commented by パンジャ at 2006-01-26 19:03 x
クローカくん お誕生日おめでとう!
もう3歳? まだ3歳かな? まだまだこれからこれから!
男盛りでもてもてクローカくん いつまでも元気で楽しいブログを見せてね。 
Commented by あき at 2006-01-26 19:42 x
クローカ君お誕生おめでとう!お赤飯美味しかった?
帽子もとっても似合ってるよ。
これからもおじさん、おばさんと元気で仲良くね。
Commented by 永春 at 2006-01-26 19:55 x
クローカくん お誕生日おめでとー♪(^0^)/
いつまでも元気でいてね!

こんなかわいい怪獣なら 誰も攻撃出来ないね~
ナオミ・ワッツも きっっと惚れちゃうよ(笑)
Commented by ゲンキ at 2006-01-26 20:42 x
クローカ君、お誕生日おめでとう!
3歳になったんですね!
帽子とってもかわいいです。
ゴジラみたいに東京タワーに火を!かっこいいねー。
これからもクローカくんの日記、楽しみにしています。
Commented by あんじゅ at 2006-01-26 21:30 x
クローカは、いいなぁ「ごちそう」があって 家のお母さん、自分は給食の試食会に出掛けるから忙しいってお兄ちゃんのお弁当のおかずの残りを朝ごはんに乗せてくれただけ・・・・・乗らないよりマシかしら?
 おねいちゃんとおにいちゃんの誕生日と一緒にやるから(^_^;)汗by母ちゃん
Commented by cosica at 2006-01-26 21:58 x
いつもロム専門でしたが今日ばかりはそうもいきません!
クローカ君、お誕生日おめでとう!帽子姿も似合っててきゃわええ!
これからも楽しい日記をお願いしまーす。
Commented by メイベルのおやご at 2006-01-26 22:20 x
クローカくんお誕生日おめでとう!
黒毛の帽子、似合ってるぅ!
いろいろおいしそうな物があっていいなあ。お腹壊さないでね。

ごはんの台、前からそれでした?かわいい!ちゃんとはまってるって事はごはん台専用で売ってるんですか?
Commented by シトラス at 2006-01-26 22:37 x
出遅れてますが
クローカくんおめでとう
まだまだ若いねひゅうがはもうすぐ6歳
半分か~でもクローカの方が充実した人生だね
これからも都会派クローカのかっこいい姿見せてね
Commented by ハック&パパ at 2006-01-26 23:39 x
遅くなりましたが。。。クローカ君、誕生日おめでとう。3歳ですか。。。まだまだお若いですね。いつまでも元気でいて下さいね。帽子似合ってますよ。
Commented by ラビ at 2006-01-27 00:20 x
クローカ君、お誕生日おめでとう。
今夜はあちこちでお祝いですね。
若くて。。。うらやましい。(笑)
Commented by nalu at 2006-01-27 01:37 x
クローカくん
お誕生日おめでとう!!ハッピーちゃんと僕とで今度は一緒に遊ぼうね
僕のお家も明日はお母さんの誕生日なんだ。
だから僕はなが~いお留守番(T_T)
Commented by フレンチフライ at 2006-01-27 01:45 x
クローカ君、3歳のお誕生日おめでとう!!
ますます元気で笑顔振りまいてね♡
くろ毛のお帽子かぶったところ、とってもかわいい!
抱きしめたくなっちゃうよ~。
Commented by samo-noel at 2006-01-27 10:19
クローカ君、お誕生日おめでとう!(って遅くなりました)
火を噴いたおかげで「ぷれぜんと」もあったし良かったね\(^o^)/
いつか一緒に遊べるといいなぁ。
クローカくん、モフモフしたい♪
帽子似合ってるよ~☆
Commented by ミュート at 2006-01-27 10:51 x
クローカ君、お赤飯ケーキでお祝いしてもらったんだね! ちゃんとローソク3本たってる(笑) でも、引いてない?(笑)
ちょっぴり不満げのお顔〜。やっぱりお肉よね。
お肉の時はとびっきりのサモスマイルで写ってますよ〜(笑)
お誕生日バンザイ! お肉バンザイ!!だったね。
Commented by フレブル福丸 at 2006-01-27 17:39 x
1日遅れでごめりんこ~。
クローカにぃーやん3歳のお誕生日おめでとう☆**
かーちゃんが体調不良でPC開いてくりなくてさぁ、1日遅りちゃったよぉ。
かーちゃん(自称)虚弱だからさぁ、、、オリ達迷惑してるんだぁ。
あぁ~あ~オリからもクローカにぃーやんにプレゼント渡したいなぁ~。
かーちゃんにクッキー持って歩くように言っておくねん。
Commented by あねご at 2006-01-27 22:20 x
一日遅れてしまった~(-_-) ゴメンね。
お誕生日おめでとう! 3歳になったんですね。
プレゼントはホントはなにをもらったのかな?
きっとお散歩もスペシャルだったんだろうね(^^)
帽子もとっても似合ってるよ。でもホントはこじーさんの?
これからも元気で、いつもニコニコ素敵な笑顔を見せてね~!
 
Commented by kloka at 2006-01-27 22:48
★お返事:お待たせ~(^0^)/


◆海さん
ありがとー。ぼくはもうあんまり変わらないかもしれないけど、ルディーくんはどんどんかっこよくなるからねー。楽しみだよ!お赤飯はかじってみたけど、あんまりだったなあ。だからお肉があってよかったんだ!

◆イワンママさん
ありがとー!えへへ、照れちゃうなあ。イワンママさんもパパさんも大好きだもん、また遊びに来てね!あ、イワマフとおそろいのクロマフはね、もうできてるよー。おばさんが編んだからヘタクソだけどね。ここを見てね!→ http://kloka.exblog.jp/d2005-12-23

◆クリン母さん
ありがとー!そっかー、おばさんに調べてもらったら、大型犬の3歳は人間の28歳くらいなんだってさ。え?もうすぐ三十路なのー?(^^;クリンちゃんの帽子もあったかそうだね。がんばってマフラーも編んでもらってねー。
Commented by kloka at 2006-01-27 22:49
★お返事:おそくなってゴメンよー

◆shishimomoゆかりさん
ありがとー!実はね、クリスマスのケーキもあんまり食べなかったから、お赤飯になったんだ。でも、お赤飯もかじっただけね。やっぱりお肉が一番だもん!ぼくも獅子丸くんみたいにやさしいお兄サモめざしてがんばるよー。

◆ぷーちんくん
ありがとー!ぷーちんくんももうすぐお誕生日だね?ごるばちょふくんもプレゼントもらってたから楽しみだねえ。お赤飯はね、スーパーで買ったおにぎりなんだよ。ろうそくでごまかされちゃった。。。

◆こけこっこさん
ホントありがとー!!!なのだ。みんなにお祝いしてもらうのってうれしいねー。

◆ラムちゃん
ラムもミーシャも誕生日おめでとう!ラムといっしょに生まれてもう3年たつんだねえ。お祝いはなにしてもらったの?ごちそうたくさん食べたかな?おうちのPCも早く直るといいねー。
Commented by kloka at 2006-01-27 22:52
お返事:お祝いたくさんありがとー!

◆蝶さん
またまたありがとー!きのう一番乗りでおめでとう言ってくれたんだよね?クローカとーってもうれしかったんだ!お赤飯ケーキはね、ぼくが食べなかったからおじさんのお昼ご飯になっちゃった。。。

◆tomtomさん
ありがとん♪セシルちゃんとジークくんは6歳なんだねー。一度会ってみたいなあ。青春かー。おじさんがなんか遠い目してるよ(笑)。少年老い易く学なりがたしっていうからねー、ぼくもしっかりしなくちゃなんだ!

◆七福神さん
ありがとー♪福・蔵くんたち、お台場で会ったとき立派になっててビックリしちゃったんだ!あの時はお兄さん風吹かしちゃってゴメンよー。。。お、落ち着いたサモはぼくも目指してるところなんだよ。ぼくもいっしょにがんばるんだ!

◆パンジャさん
ありがとー!モテモテかどうかは怪しいけど、楽しいブログはがんばるんだ!パンジャさん、レオ君と一緒にこれからも応援してね!レオ君も元気でいてねー。
Commented by kloka at 2006-01-27 22:53
★お返事:うれしくて涙が出ちゃうよー

◆あきさん
ありがとー!はなちゃんはキャンプやお出かけにたくさん行けてうらやましいんだ!ぼくもキャンプに行きたいよー、おじさん?帽子はね、おばさんがサイズまちがえてぶかぶかなんだ。すごくモワモワで頭がおっきく見えるんだよ、ぷぷっ。モスクワあたりでかぶってたらカッコイイかもね。

◆永春さん
ありがとー!永春さんキングコング見たの?ぼく見てないけど、美女に惚れられる役ならやってみたいかも♪(^0^)/ 背中に乗っけてあげちゃうよー。あれ?それってもののけ姫じゃん?

◆ゲンキさん
ありがとー!ゴジラ画像、おじさんのイメージではね、これがサモエドの神様なんだってさー。「男の子は怪獣が好きなんだ」って。おっかしいよねー?これからもぼくの日記、応援してねー。

◆あんじゅちゃん
あんじゅ、久しぶり!元気だった?いっしょに生まれたみんなももう3歳だねー。モコラはもうすぐお母さんになるらしいよ?そしたらぼくたちおじさん、おばさんじゃん?なんか焦っちゃうねー。(^^; ずしおうさん、あんじゅにたくさんおいわいしてあげてねー!
Commented by kloka at 2006-01-27 22:55
★お返事:まいにち誕生日だともっとうれしいかも?

◆cosicaさん
ようこそはじめまして!新しいともだちはとーってもうれしいんだ!お祝いありがとー!ぼくかぶりものは苦手なんだけどね、おばさんが編んでくれたから仕方なくかぶったんだよ。いやそうな顔してない?日記、これからもがんばるねー。

◆メイベルちゃんのおやごさん
ありがとー!帽子似合ってるかなあ?あんまり言うとまたおばさんが調子に乗るからなあ。お腹は大丈夫だったんだ!きのうは3回のお散歩で立派なウ○コ3冠王達成したんだよー。(^0^)/ ご飯台はね、去年いただいて大事に使ってるものなんだよ。ここを見てね!→ http://kloka.exblog.jp/d2005-12-21

◆シトラスさん
ありがとー!ひゅうが君は4月で6歳?ぼくらはその日その日を全力で生きてるからねー。時間が倍か半分かっていうのはわかんないのかも?一日がおいしくて楽しかったら幸せなんだ!きっとひゅうが君だって充実してるんだよー。

◆ハック君&パパさん
ありがとー!ハック君、この前はショーでがんばったんだってね。おばさんがかっこよかったって言ってたよー。また応援に行くつもりらしいからよろしくねー。
Commented by kloka at 2006-01-27 22:57
★お返事:え?まいにち年とるのはいやだなあ。。。

◆ラビさん
ありがとー!ベルクくんもついこの前お誕生日だったんだね。おめでとう!お祝いが遅くなっちゃってごめんなさいなんだ。(^^; そうそう、おんなじ誕生日の仲間がたくさんいるだ!あっちこっちでお祝いだったんだね。これからも先輩ベルクくんをお手本に、ぼくがんばりまーす!

◆naluくん
あれ、naluくんのママは今日お誕生日なんだね?おめでとー!(^0^)/ おばさんがいつもへべれけでご迷惑かけてるけど、よろしくね。naluくんハッピーちゃん、今度一緒にお散歩しようねー。

◆フレンチフライさん
ありがとー!!今年の目標は(も?)"笑顔"になったからニコニコがんばるよー。帽子、評判いいの?ぼくかぶりもの苦手なんだけどな。。。でもフレンチさんがハグハグしてくれるんなら、ちょっとガマンしてみようかなー。(^0^)/
Commented by kloka at 2006-01-27 22:58
★お返事:やっぱり誕生日は年に一回だからうれしいんだ!

◆samo-noelちょびんさん
ありがとー!つい火を噴いちゃったけど、クロ毛が焦げるんじゃないかってヒヤヒヤしちゃったんだ。ちょびんさん、この前はおいしいものいっぱい食べたんだってねー。おばさんがすっごくうらやましがってたよ?ぼくもいつかノエル君といっしょに遊べるの、楽しみにしてるんだ!

◆ミュートさん
ありがとー!お赤飯、ちょっとかじってみたけど、ぼく好きじゃなかったからおじさんにあげちゃった。だからお肉がとーってもうれしかったんだ!やっぱり誕生日にはお肉だよねー。お肉バンザーイ!

◆フレブル福丸くん
ありがとりんこ~。ayoさん、大事にしてあげておくれよ?4匹も兄弟がいるときっといろいろ大変なんだ。クッキーありがとう!じゃあ、お散歩のときにクッキーの匂いを探して歩くようにするんだ!お祝いありがとうってayoさんに伝えてねー。(^0^)/
Commented by kloka at 2006-01-27 23:00
★お返事:でもお肉は毎日食べたいなあ。。。

◆あねごさん
ありがとー!プレゼントはね、あとはおじさんが買ってくれたクッキーだけなんだ。。。そうそう、帽子もね、プレゼントとか言っておばさん自分でかぶるつもりらしいよ?しかもサイズまちがえてブカブカだし(笑)。でもこうしてたーくさんのともだちにおめでとう!っていってもらえて、クローカホントにうれしいんだ!(^0^)/
Commented by くるみのおねえさん at 2006-01-28 01:01 x
クローカ君、お誕生日おめでとう~!!
ますます大人の男になっていくクローカ君も楽しみにしています~☆
お赤飯は見事なくらい、まん丸ですね~?美味しく頂けましたか~?
これからも、くるみの良いボーイフレンドでいて下さいね~♪

完全に、乗り遅れてしまいました・・・/(XへX;)\
ゴメンナサイー☆
Commented by これみつ at 2006-01-28 01:53 x
す、すごいなぁ。クローカ君大人気だね。そのうち誕生日祝賀飲み会なんかも開催したいね。よい3歳ライフをね。
Commented by tery at 2006-01-28 08:17 x
黒岡君誕生日オメデトウ!
お赤飯だなんて粋だネェ、よっ江戸っ子!
Commented by kloka at 2006-01-28 12:17
★お返事:またまたお祝いありがとー

◆くるみちゃんのおねえさん
ありがと~!ダンディになるようにがんばるよー。お赤飯はね、まあるいおにぎりなんだ。ぼく食べ物だと思わなくて、ちょっとかじってぺっぺってしちゃったんだよー。くるみちゃんもずっとぼくのガールフレンドでいてくれるよね?今度はいつ遊べるのかなー。公園で会えるの、楽しみにしてるよ!

◆これみつさん
あ!おばさん、またぼくをダシにへべれけやるつもりだねー?でも、みんなが遊びに来てくれると、ぼくとっても楽しいんだ!また獅子舞や福笑いやって遊ぼうねー。

◆teryさん
アリガトウ!なんかろうそくでごまかされた気分だけど、お赤飯もおめでたいからまあいいか。teryさんちは年に4回も誕生日が来るから忙しいね?みんなが健康で楽しく暮らせるように祈ってるよー。あ、Ωも早く治るといいね!
Commented by もりりん at 2006-01-29 00:23 x
出遅れた・・・
黒岡君お誕生日おめでとう!!
お赤飯のケーキがいいね~
帽子とも一体化してて(自分の毛だから当たり前だよね~)なかなかお似合いですね~
Commented by kloka at 2006-01-29 23:12 x
◆もりりんさん
ありがとーなんだ!お赤飯ケーキはね、スーパーで赤飯にぎりを見ておばさんがとっさに思いついたらしいよ?安上がりでごまかされちゃったよ。。。
ゆきちゃん、乙女のピンチだったの?ぼくが近くにいたら守ってあげるのにな~。っていうより、ぼくが狼になっちゃうかも?どっちだろう???まだわかんないや~。(^^;
名前
URL
削除用パスワード