>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
麻呂*元服式之巻*
1月27日の日記 (ゴーストライター・こじこじ)

"おーい、たれか、たれかある!"

"ははーっ。 ぼっちゃま、御用で?"

麻呂*元服式之巻*_c0062832_14101399.gif
"うむ。おじさんか。今年の麻呂の誕生日参賀には、たーくさんのともだちが来てくれたでおじゃるの"

"はい、まことに多くの皆様より御記帳、御祝辞をいただきましてござりまする"

"うむ。まっことうれしきことよの。やれプレゼントだのごちそうだのと浮かれておる場合ではないでおじゃるな"

"おお!さすがはぼっちゃま!御見それいたしました。サモエドも3歳ともなればぼっちゃまも立派な成犬男子。これを機に大人としての御決意を表してはいかがでしょう?"

"決意とな?"

"まあ、平たく言えばキャッチフレーズのようなものですな"

"う~む、麻呂はかようなものを考えるのは苦手でおじゃる"

"そう思いまして、ここによいものを。富山藩のくまじろう殿がしばらく前にお知らせくださった『あなたの愛犬のキャッチフレーズを作ります』という摩訶不思議なものにございます"

"それはまことか!?"

"名前を入力するだけでチョチョイのチョイ。ちなみに『クローカ』でやってみましたところ・・・"

『食べて寝るのが仕事クローカ』


"と出ましてございます"

"なんと!それはこのブログのテーマそのまんまではないか!オドロキでおじゃるな。ささ、さっそく麻呂のもやってみてたもれ"

"では、麻、呂、と。よろしいですかな"



麻呂*元服式之巻*_c0062832_16275850.jpg
"ドキドキするでおじゃる・・・"

"えいっ!"



麻呂*元服式之巻*_c0062832_16282297.jpg


『肉体疲労時の栄養補給に麻呂の笑顔!』


"・・・・・なんかどっかで聞いたフレーズでおじゃるな"

"まあ、あまりパッとしませんが、毎日笑顔で、ということでよろしいかと"

"うむ。では3歳のこの一年も、笑顔を心がけるようにするでおじゃる"

"御意。さて、キャッチフレーズも決まりましたところで、元服式とまいりましょう"

"げんぷくしきぃ?それは一体なんでおじゃる?"

"今でいうところの成人式ですな。公家、武家の男子は成人ののち額を剃り髷を結うのでございます"

"まげぇ?"

"早い話が"



麻呂*元服式之巻*_c0062832_1629219.jpg


" ちょんまげ!ぶわははーーー。ぼっちゃま、似合いませんなあ!"

"ええーい!なにがおかしいでおじゃる!笑うでなーい!"

"ぼっちゃま、いけません、笑顔、笑顔ですよ"

"しまった!でおじゃる!"



麻呂*元服式之巻*_c0062832_16564459.jpg
"みんな、いつも応援ありがとうでおじゃる。これからも麻呂の笑顔を見に来てね、でおじゃるよ"

"うぷぷ・・・やっぱり髷はやめておきましょう"

"まったくおじさんに付き合うとろくなことがないでおじゃるな・・・やれやれ"



xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

たくさんのコメントありがとう!お返事ちょっぴり待っててね!^o^/
★ブログランキングへ★
←ここをクリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-01-27 17:14 | 麻呂黒岡 | Comments(13)
Commented by Jakaranda at 2006-01-27 19:30 x
うわ~、麻呂お坊ちゃま、お久しぶりでおじゃる。
お元気そうで何よりです。
赤いお顔と髷の写真は申し訳ございませんが大笑いさせて頂きました。
笑う門には福来る、この1年もお坊ちゃまにとってとても素敵な1年になりますでしょう。また、その様に心からお祈り申し上げますでおじゃる。

こじこじさん、お坊ちゃまにアルギンZ飲ませないで下さいね。
くんかくんか、私はついこの間から惑わなくなりました。

あ!もし良ければ是非これもやってみて下さい。
“あの人からの手紙”
http://u-maker.com/o/letter/
Commented by ゲンキ at 2006-01-27 19:38 x
クローカくん、お誕生日の次の日、おめでとう!
元服式だったのね。若様、というよりは、やわらちゃん、みたいな。
じつに見事な笑顔でござりまする。
ほほを染めてドキドキするクローカくん、す・て・き。
Commented by ゆう at 2006-01-27 19:43 x
おお~い、たれか? たれかおらぬか?
↑このフレーズが、何よりも好き♪

こんばんは、こじこじさんにますたさん。 そしておぼっちゃま、ご機嫌うるわしゅう。
おおおお誕生日であったのであらせたてまつりましたか。
これは、これは。 大変なご無礼を・・・・・・・・。
こっ・・・こうなっては拙者、腹を・・・・・・・え?
見とうない、見とうない?

失礼いたしました。
クローカ君、お誕生日おめでとう!!

このキャッチフレーズがあまりにもおもしろかったので、我が家もマネしてみることに。
<クロエちゃん>
賢さ、勇敢さ、愛らしいさであなたとの
息もぴったりなクロエちゃんちゃん
<エビスくん>
ドッグフードをチェック!
昨晩エビスが盗み食いしてました

・・・・・・・・・・・・・・・すごいぴったり。
Commented by samo-noel at 2006-01-27 20:04
麻呂ーカ坊ちゃま、ご機嫌麗しきご様子、恭悦至極
キャッチフレーズ、名前を入力するたびに別のキャッチフレーズが
出て参りまする。
ノエルなど「21世紀に伝えたい人類の宝、あなたのノエル」って
ついこの間やったばかりでござりまする。今は21世紀のはず。。。
3歳の元服式、髷は笑わせて頂きましてござりまする。
大変失礼いたしました。
Commented by kloka at 2006-01-27 23:50
★Francesco

Mio Ojisan ti ha mandato due E-mail.
Le hai ricevute ?
Kloka
Commented by たーな at 2006-01-28 00:13 x
お誕生日おめでとう、クローカ麻呂。
陰ながら、いっつも応援しています-☆
ひとことお祝いだけ伝えたくて、森より参上しました。
Commented by これみつ at 2006-01-28 01:50 x
うぉと、クローカさんの誕生日がサモエドカレンダーに登載されていなかったよ~。

では改めて、麻呂=クローカ君、お誕生日おめでとう! 笑顔、いいね~。はい、肉体疲労に効きました!
Commented by Adler Francesco at 2006-01-28 06:35 x
Sì, adesso gli rispondo
Wan Bau
Commented by ノリ at 2006-01-28 09:10 x
お誕生日おめでとうございます!ぼっちゃま!
んでゴーストライターて!!!
この一行がツボで笑わせていただきました。
Commented by 永春 at 2006-01-28 18:26 x
クローカ麻呂殿
元服おめでとう御座りまする。 
これからも沢山の勲功?を挙げられる事を御祈祷しておきますぞ!(笑)

そのちょんまげの先を手のひらで 
くりくりしたら さぞ気持ち良さげ~♪(爆)
 
Commented by 麻呂クローカ at 2006-01-28 20:31 x
★お返事でおじゃる~

◆Jakarandaさん
なんと!Jakarandaさんまで大笑いでおじゃったか。うぬぬぬ・・・でも楽しんでもらえたからうれしいんだ!"あの人からの手紙"もやったことあるよ~。たしか「クローカは実はクローカ星人です」だったんだ。クローカ星ってどこにあるのかな~?
くんかくんか、う~ん、うちのおばさんのほうがにおうかも・・・ちょっと前から惑わないみたいだもん!

◆ゲンキさん
またまたありがとー!でおじゃる。ホッ。ヤワラちゃんでよかったんだ。バカ殿って言われるかと思ったよ・・・。やっぱり笑顔は大事だよね。ゲンキさんもまいにち笑顔でいられるとうれしいねー。

◆ゆうさん
ありがとー!わーい!NZからのお客さんでおじゃる!え?ゆうさんの腹???腹踊り見たかったんだ!それにしてもクロエちゃんとエビスくんのキャッチフレーズ、あんまりピッタリでビックリしちゃったよ?!きっと中に誰か入ってて、ピッタリのを選んでくれてるんだよ、うんうん。
Commented by 麻呂クローカ at 2006-01-28 20:33 x
★お返事ダジョ~

◆samo-noelちょびんさん
うーむむむ・・・ノエルくんは人類の宝かあ・・・スケールでちょっと負けちゃったでおじゃる。じゃあ、もう一回だけやり直してみようかな?えいっ!『来月ムツゴロウさんが麻呂を取材しにきます』やたー!ぼくも王国ファミリーの仲間入りができるかも?

◆たーなさん
ありがとー!いらっしゃいませなんだ!いっつも応援してくれてたでおじゃるか!麻呂はうれしいでおじゃるよ~。たーなさんは森にお住まい?マイナスイオンがたくさんでうらやましいんだ!これからも日記を楽しみにしててねー!

◆これみつさん
ぬぬぬ・・・それはおばさんがぬかったでおじゃる!あとでよく言っておくでおじゃる。改めて、ありがとー!。ニッキ君の笑顔も最高だけど、ぼくのもたまにはいいでしょ~?お仕事ピークは超えたのかな?落ち着いたらおばさんがまたへべれけよろしくってさー。
Commented by 麻呂クローカ at 2006-01-28 20:34 x
★オヘンジョダロ

◆Francescoさん
オヘンジ マッテルーノ。

◆ノリさん
ありがとー!でおじゃる。おばさんが変なツボ押したみたいだね。笑ってもらってうれしいんだ。近所のサモエド君、元気すぎて柵壊さないように祈ってるよ~。

◆永春さん
またまたありがとー!でおじゃる。麻呂の毛は男子にしては柔らかいと評判ゆえ、くりくりしたら病み付きでおじゃるよ?そだ、くりくり一回10円でお小遣い稼ぎでもしようかなー?
名前
URL
削除用パスワード