>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
冬の風物詩
1月28日の日記

きょうもおーっきな公園にお散歩に行ってきたんだけど、
冬の風物詩_c0062832_1723490.jpg
雪は消えて無くなっちゃった。。。

くるみちゃんにも、
ミルキーちゃんにも、
マリンちゃんにも、だーれも会わなかったし。(アレ? 女の子ばっかし^-^;)

サモエドの神様が 「クローカ、きょうはゆっくりしなさい」って言ってるんだね、きっと。
冬の風物詩_c0062832_1723142.jpg
寝よ寝よ。
神様、あしたはともだちと遊べますようにzzzzz


あ、本題を忘れてたよ^o^;

ぼくんち、冬のあいだは暖房ナシなんだ。うんうん。

正確には、ホットカーペット1枚だけね。おじさんが座るとこにね。

そんでもって、夜中も窓は開けっ放しなんだ。防犯上の理由から、天窓とかトイレの窓とかドロボーさんの入って来れないとこだけね。


なんでかって?


そりゃーぼくのコートがよーく伸びるように、っておじさんがお部屋を涼しーくしてるんだよ。
冷え方はイマイチだけどさ。東京だからね^-^;

おじさんはお部屋の中でズボンの中にタイツはいて・マフラーして帽子かぶって手袋してるんだ。
若いころはそのカッコウで冬の八方尾根のテントに泊まってたんだってさ。
見苦しいから、写真はヤメとくね^o^;
冬の風物詩_c0062832_17232272.jpg
適温ってムズかしいねー?

じゃ、ホントにおやすみなさーいzzzzzz

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

暖房費の節約にもなっていいじゃん?
★ブログランキングへ★
←ここをクリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-01-28 17:48 | 今日のクローカ | Comments(18)
Commented by 永春 at 2006-01-28 18:29 x
そ、そうだったのか~!! 今明かされる衝撃の事実!?
クローカくんの毛吹きの良さは ますたさんの努力の賜物だったんですね!! 真似出来そうもありましぇ~ん(@ @☆)/
Commented by rankurin at 2006-01-28 18:47
すごい!クリン父につめの垢でも飲ませたい!
ストーブたいて、コタツに入って出てこないくせに床が寒いのでホットカーペットがほしいだって。。即却下。
今日の部ログを拝見してすぐしたことは、もちろんストーブ消しました。
最近は散歩の後2時間くらい外に出すようにしてるんだけど
それだけじゃクローカー君のような立派なコートにはなれないね。。。。
Commented by らっつぁん at 2006-01-28 19:42 x
はじめまして! ブログランキングと、富士○さんちでクローカくんのことは知ってはいたのですが、サモエドってなんか可愛いですね(大型犬?好き)。羊の国の方と同じように、スピッツでか版だと思っていた(知ってたけど、そうしか見えなかった、、、)のですが、魅力満載ですねぇ。ふむ。仕事の合間にサボってみるとこが増えてしまいました。どうしてくれるんですかっ。
なーんて。八方尾根はよく学生時代行きました。なのでついコメントを。お帽子クローカ君、かわいいなぁ。
Commented by パンジャ at 2006-01-28 20:55 x
うちは暑がりのわたしとレオ、寒がりのかみさんとこどもと2対2の対決です。 でも最近のレオはガスストーブの前でほこほこしていて 暑がり1体寒がり3の模様・・・・ こないだのスキー旅行ではたかがマイナス一桁の気温なのにレオは雪の中にトイレに行くのをいやがって膀胱炎になってしまいました。 (ため息) ちなみにいい年をしたわたしは年中同じ格好・・・スーツも真冬だけ合い服でその他3シーズンは夏服(下着も一緒)のわたしは異常体質??? わたしって温帯性サモエドより寒さに強いかも・・・
Commented by マリンバ at 2006-01-28 21:18 x
すごい! ますたさん・こじこじさんご立派! 昨年末の寒波で我が家の暖房は人間中心に・・。昼間は裏庭(北側)に出してるマリも夕方からは家に入るので、小窓をあけてますが、涼しい場所を求めて移動しています。
今冬は重ね着の枚数をふやしてますが・・・。クローカ君シアワセね(^_^)
Commented by がちゃ at 2006-01-28 21:44 x
今日、渋谷の駅の交差点でお散歩中のクローカくんとますたをみかけましたよ〜(*^∀^*)道路の反対側にいたからよく見えなかったけど、あれは絶対そぅですよね??
クローカくんおっきぃ!!白い!!もぅちょっと近くで見たかった〜
Commented by ミルパパ at 2006-01-28 22:51 x
今日は久しぶりにミルキーと大きな公園に行きました。噴水の前のデッキから、クローカ君が見えましたが、ミルキーは今いい匂いがして、雄犬には刺激が強すぎるので、近づくのは遠慮しました。来月には遊べると思いますので、また遊んでください。ところで、黒岡家と似たようなもんですが、我が家は夏も冬も室温20度です。夏も冬も暑がりのミルキーのために飼い主は半てんを着てますが、上手がいるもんですねえ!
Commented by おやご at 2006-01-28 23:22 x
クローカくん明日は友達と会えるといいね!
部屋の中までクローカ君仕様なんて、ますたも強靭な肉体が作られますね!(でも厚着でしたね)

ちゃぶ台にはそんなエピソードがあったんですね!とってもかわゆいです!
Commented by もりりん at 2006-01-29 00:28 x
雪すっかり無くなっちゃったね~(涙)
我が家はストーブボンボンです・・・
家の中と外の温度差ありすぎてゆき的にはサウナ入って水風呂入ってみたいものかもしれない・・・
最後の写真、お日様あたって気持ち良さそうだね・・・
Commented by at 2006-01-29 02:39 x
夜更かしが見つかってしまいましたね(^^;)エヘヘ 今日は近所の火事騒ぎで消防車が家の横にとまって、見に行ってました(爆)また夜更かしですね・・・。野次馬じゃないですけど、近くだと飛び火気になっちゃって(><;)ボヤで終わったみたいでしたけど。んじゃぁ、寝ますぅ~ ノシノシ
Commented by これみつ at 2006-01-30 00:54 x
黒君、毛吹きいいもんなぁ。ホー君やシロ君みたいにもっこもこもいいけど、部屋の中じゃ暑いかもね。にくすけは抜け毛の収穫をしたのでややさっぱりめ。
Commented by こじこじ at 2006-01-30 15:57 x
★お返事:クローカ爆睡中につきこじこじです

◆永春さん
そうは言ってもサモ飼いさんのおうちって、大体そうなんじゃないかな~?暖房入れるにしても温度低目とか、コタツで我慢、とか。でも、ますたは仕事場があったかいからまだいいんですよ~。家で仕事してるおばちゃんは・・・。(((( ;゚Д゚))) ガクブル

◆クリン母さん
気休めですよ~、たぶん。(^^;東京で窓開けてたって、絶対にマイナス気温になったりしませんから。寒い!って思うときで室温7℃くらいですかね。その程度でコートに影響あるのかなあ???怪しいもんです。クリン父さん風邪ひいちゃいますから、ストーブ焚いてあげてくださいね~。
Commented by こじこじ@クローカ代理 at 2006-01-30 15:58 x
★お返事:月末だ~!(忙しいフリ)

◆らっつあんさん
ようこそいらっしゃいませ~。『羊の国』ではよくお名前拝見してますです。スピッツというのは耳鼻がとんがってる犬種の総称ですから、サモエド=でかスピッツは間違いじゃないんですよ~。それでいくと日本スピッツ=ちびスピッツということになりますけどね。同じスピッツグループということで。って、熱く語ってしまった!八方尾根については今度ますたに熱く語ってもらいますので。あ、ますたがブログ正式管理人です。わたしは影の管理人こじこじ(笑)。ややこしくてすみません。以後よろしくお願いします。m(_ _)m

◆パンジャさん
お、パンジャさん家では暑がり少数派?冬でもオープンカーでブイブイいわしてると評判ですもんね~!(笑)冬だけ合服って、コートは着ないんですか?それもすごい!もしかして、パンジャさんのコートはレオ君以上にモサモサ!?(爆)レオ君、オシッコ我慢しちゃダメだよ~。膀胱炎、もう治りましたか?お大事にね~。
Commented by こじこじ@クローカ代理 at 2006-01-30 16:00 x
★お返事:今日はあったかくて助かるわ~。

◆マリンバさん
実際コートに効果があるのかは大きな疑問符ですけど、せっかくしのぎやすい季節ですからね。クローカには夏の暑さを我慢してもらってるから、せめて冬の間だけは・・・って感じです。おかげで去年は観葉植物全滅、子供のとき以来のしもやけ・・・でした(笑)。あら、今年はまだしもやけになってないわ!適応しちゃったのかしら?

◆がちゃさん
ようこそいらっしゃいました~。それ、たぶん間違いない!はたから見るとデカイですよね~。自分で連れてるとそう思わないんですけど、たまにはたから見てビックリします(笑)。今度見かけたら、声かけてくださいね~。これからもどうぞよろしく。

◆ミルパパさん
ようこそいらっしゃいませ~。クローカとますたがいつもお世話になってます。m(_ _)mリンク、ありがとうございました。
きのうもニアミスだったようですね?大丈夫になったらまた遊んでやってくださいませ。やっぱりミルキーちゃんも暑がりなんですね。でも夏の20℃はけっこうさむさむですね!うちも冬は暖房費かかりませんけど、夏は・・・。地球に優しいんだか、やさしくないんだか。
Commented by こじこじ@クローカ代理 at 2006-01-30 16:02 x
★お返事:あら、こんな時間?

◆メイベルちゃんのおやごさん
はーい、きのうはデロデロで遊んできました~。(^^;シャンプーしたいんだけど、月末は時間的にキビシイ!と言い訳してみる(笑)。ちゃぶ台、いいでしょう?かわいいし、実用的だし。いいものいただきました。U^ェ^U

◆もりりんさん
雪、まだ薄氷のようにチョーッとだけ残ってるところもアリ。今は公園がドロドロで散歩の後が大変です。(^^;ストーブぼんぼん焚いて、あったかいお部屋で半袖でビール、いいなあ。うちは寒~い部屋で焼酎お湯割です。これがまたンマイ!(笑)
Commented by こじこじ@クローカ代理 at 2006-01-30 16:02 x
★お返事:銀行行ってこなくちゃ!

◆海さん
またまた深夜のお越し、ありがとうございます(笑)。
あら、近所で火事なんて怖い!大丈夫でしたか?うちも住宅密集地なんで火事なんかあったらいやですね~。ルディ君はサイレンの音ビックリしなかったかな?クローカはたま~にサイレンに遠吠えしてますよ~。

◆これみつさん
ホー君の毛武器は・・・どんな武器だよ~!(誤変換ね)毛吹きはすんごいよね~。体のシルエットが全然わからんもんね。シロ君の厚いコートも魅力♪氷点下でもなんのその、だもんね。クローカはコート長めでもそんなに量はないような?だからニッキ君の開立コートにあこがれますよ~。換毛始まったのね~。またまた大収穫の予感?
Commented by at 2006-01-31 00:12 x
今日は、少し早いでしょ(^^)フフフ 今からまたお仕事でーす(汗)
ルディーはサイレンの音くらいじゃ、ピクリともしませんよー(^^;)
れぃと一緒で心臓に毛が生えてるらしい・・・クローカくんはたまに遠吠えするんですかー?歌ってるのかなぁ?(^^)♪♪
Commented by こじこじ at 2006-01-31 18:17 x
◆海さん
今日もまたまたいらっしゃいませ~って、あんな時間からお仕事ですか!?お疲れ様です。無理しないでくださいね~。
ルディー君、大物ですな。そういえばクローカも仔犬の頃は遠吠えなんてしなかったなあ。今でもほんとにたま~になんですけどね。ピーポー系には吠えなくて、ウーウーいうやつにたまにやってます。大人の血が騒ぐのかしら?
名前
URL
削除用パスワード