>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ハケーン!な毎日
エキサイトブログ・メンテナンス、予定より早く終了したようです。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m


では、今日の日記・・・近頃見つけてうれしかったもの♪

3日前
ハケーン!な毎日_c0062832_2020144.jpg
残り雪ハケーン!今日はあったかくてほとんど溶けちゃいました・・・。

きのう
ハケーン!な毎日_c0062832_2020730.jpg
鶏ホネハケーン!ニオイだけで我慢!ご褒美にありつけました。^o^/

今日
ハケーン!な毎日_c0062832_2021139.jpg
クローカの抜けひげハケーン!(床に落ちてた)3歳にして3本目のひげゲット!
銀のエンゼル5枚じゃないけど、たくさん集めるといいことあると勝手に思い込んでる、わたしにとってのラッキーアイテム!やたー!なんだかうれしい!うほっ!

ここで、ギモンがふつふつと。
クローカのひげは白いけど、黒毛のワンコはひげも黒いのか???
黒ワンコやぶちぶちワンコを飼っているかた、この日記を読んでたら教えてください。m(_ _)m

もうすぐ換毛期だし、ひげも生え変わるんじゃないかしら?
ハケーン!な毎日_c0062832_2021950.jpg
えい。・・・意外にしっかり生えてるもんだね。

ハケーン!な毎日_c0062832_20224431.jpg
「やめてください」

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

あしたあさって、東京は雨の予報だよ~。(^^;
★ブログランキングへ★
←ここをクリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-01-30 20:44 | 今日のクローカ | Comments(13)
Commented by mimi'uncle at 2006-01-30 22:02 x
こじこじさんの日記、我が家では大受けです。ますたさんとは雰囲気が全く違うのが面白いです。“やめてください”の写真大好きです。
Commented by samo-noel at 2006-01-30 22:07
爆笑しちゃいました。
「やめてください」ってまさにそんな顔してるぅ。
気持ちよく寝てるのに、起こされた<`ヘ´>っていう感じ。
クローカくん、黒ひげかぁ。
富山藩のくまじろうくんは宝毛ハケーンだったし。
みんなアアルトなんだね。
ノエルにはまだないもの。
Commented by shishimomo at 2006-01-30 22:18
最初の画像を見て、てっきりクローカ君の抜け毛かと思っちゃいました!まだ雪が残っていたんですね〜。
クロヒゲ、まだ獅子丸はありません。ヒゲにはないけど、背中の毛にはあるかな?今度じっくり見てみよう!
銀のエンゼル...、昔集めておもちゃの缶詰もらったな〜。もう中学生の時だったから、おもちゃの中身を見てがっかりした記憶が...。
この間当たりを5枚ためて送った「ペコちゃんの秘密の宝箱」が届くのを待っているんですよ〜。(懲りないオンナ)
もうおばちゃんだから、きっとまたがっかりするんだろうな〜。
Commented by KIKI at 2006-01-30 22:58 x
はじめまして。
わたしもやっちゃいますよ、ヒゲをウリウリと引っ張っちゃうの。
ところで、黒い犬のヒゲは黒いです。ブチの犬のヒゲは、白やら色つきやら混じってます(自分調べ)。
ちなみに、我が家は犬猫同居ですが、猫も同じですね。
年を取ってくると、白猫にも色つきのヒゲが生えてくるみたいです。
でも、黒猫に白髪ヒゲを見た覚えはないんですよね~。不思議です。
Commented by monnana2003 at 2006-01-30 23:45
はじめまして。こんばんは
いつも楽しく読ませていただいていましたが、「ヒゲ」の話題につられて
コメントさせていただきます。
我が家は現在黒柴系雑種のメスがおりますが、
ヒゲは黒い毛のところから生えているのは黒いひげ。
白い毛のところから生えているのは白いひげ。でした。
初代ワンコは茶色&白でしたがヒゲが黒。年とともに白くなりました・・・。
二代目ワンコは真っ白で、ヒゲも真っ白でした。
白い犬以外は黒いヒゲかも???

私も我が家のワンコのぬけヒゲを集めております。
なかなか弾力があってさわり心地が楽しいです。
Commented by あねご at 2006-01-31 00:16 x
やっぱり~!クローカ君もひげ引っ張っても怒らないんだ。
過去に飼ってたミックスの子達はひげを触らせてもくれなんだ…。
その点サモは「なにすんの~?」って困った顔するくらいで避けもしないから好き放題ですな。
モコはさっきpapaに両前足をず~~~っと持たれて困った顔したまま座ってました。ふと見たらまだ持たれてた(^^; 避けろよ~~
Commented by くまじママ at 2006-01-31 09:50 x
ヒゲも抜けるの!?しかも換毛期に。知らなんだ~。
3歳で3本か~。くまじろう2歳で0本(^_^;)
てか数ヶ月前にトリマーさんに切られたのがようやく生え揃ってきた感じ。。
↑で黒さんとブチさんと猫さんから興味深いデータが寄せられておりますな。
本日は大変勉強になりますた。ぺこり。
Commented by こじこじ at 2006-01-31 12:56 x
★お返事:興味深いコメントありがとうございますm(_ _)m

◆mimi'uncleさん
うひょ!大受けですか?おばちゃんますます調子に乗っちゃいますですよ~(笑)。考えてみれば管理人複数のブログってあんまりないのかな?これからも夫婦ぜんざいブログでがんばりま~す。

◆samo-noelちょびんさん
「やめてください」のあと、またすぐ寝てましたよ(爆)。“クロひげ”ちょっと紛らわしかったですね。JAROに訴えられちゃうわん。黒いひげじゃなくてクローカのひげで。ごめんなさい。でも、黒毛は生えてますよ~。これまた3本。ノエルくんは黒毛ないんですね。先祖帰りだとか言うけど、どうなんでしょうね~?

◆shishimomoゆかりさん
雪は土と一体化して黒くなったのがまだ公園の日陰に残ってたりしますよ。けっこうがんばってくれてます(笑)。クロひげってクローカのひげってことで、色は全部白なんですよ~。紛らわしくてごめんなさい。m(_ _)m近所でもシロいけどクロちゃん?と不思議がられています。
えっ!ゆかりさん、おもちゃの缶詰もらったんですか?!いいな~、いいな~。そしてペコちゃんも?わ~、届いたら公開してね~♪
Commented by こじこじ at 2006-01-31 12:57 x
★お返事:世の中知らないこといっぱいあるのね~

◆KIKIさん
ようこそ初めまして~!コメントうれしいです♪
へえ~、へえ~、やっぱり黒ワンコのひげは黒!ぶちワンコはぶちの色!すご~い!知りませんでした、驚愕の新事実!!今度から道行くワンコのひげチェックしちゃいそうですよん。教えてくださってありがとうございます。
KIKIさんもやっちゃいますか、ウリウリと(笑)。鼻の穴に毛を突っ込んだり、いやそうな顔されるのが楽しくて。迷惑な飼い主ですね。

◆monnana2003さん
初めましていらっしゃいませ~♪コメントありがとうございます。
やはり!黒いところからは黒いひげが!コートの色がベースになってるんでしょうね~。おもしろいわ~。U^ェ^Uえ?でも茶&白ワンコで黒いひげ!?新説ですね!むむむ、これはやっぱり近所でリサーチしなくては!情報ありがとうございました。
ひげ、面白いですよね~。時々手にとって感触を楽しんでますよん。変な趣味?
Commented by こじこじ at 2006-01-31 12:58 x
★お返事:ひとつ賢くなりました

◆あねごさん
モコちゃんも?ひげって敏感なところのはずなのにね~。やっぱりサモって鈍感?そこがまたかわいいんだけど(激しく親馬鹿)。クローカもひげ引っぱったら迷惑そうな顔したけど、またすぐ寝ちゃったよ~。モコちゃん、両前足持たれて座ってたって、チンチン状態?いやん、かわいい♪

◆くまじママさん
ゴメン、換毛期に抜けるんじゃないかと引っぱってみただけで。いつ抜けてるんだろうね。でもね、ひげが落ちてるようになったのは去年からだから、2歳以降に抜け替わるのかもよ?としたら、くまじ君もそろそろ?お掃除するときは気をつけて見てみて~♪
ほんと、今日のコメントは目ウロコでしたよん。聞いてみるもんだね~面白いね~!近所のワンニャン、リサーチしたくなっちゃったよ。
Commented by ミュート at 2006-01-31 16:30 x
またもや鶏のホネがぁ〜(笑) 
ひげの色ですか? ウチのマラミュートのゲンはブラック&ホワイトで目の下にクマ有り、白マロ眉ですが、白黒混合ひげです。口周りのひげは、一定のルールすら感じられないくらいてきとーに混ざってます(笑)しかも方向もバラバラ〜。白マロ眉部分は両方とも黒毛で〜す。チョウチンアンコウみたく前方向にピロ〜ンです。ティアラはグレー&ホワイトのクマ無し、眉無しの白顔で、ひげは全部白!しかも方向も一定でピーンです(笑)
こじこじさんの目の付け所がイイですよね〜(笑)私もへぇ〜とか言いながら皆さんのコメント読んじゃいました〜。
Commented by Jakaranda at 2006-01-31 17:23 x
こじこじお姉さま(くんかくんか)へ
私も最後の「やめてください」うけました~。
しかもこの後すぐ寝ちゃうなんて。本当にお坊ちゃまは可愛いなぁ。
バロンは赤柴ですが、おひげは真っ黒黒助です。
4ヶ月の頃、結構抜けてました。いつでもゲットできそうだったので取ってありません。そう言えば最近は落ちてるの見ないなぁ。
え?赤柴なんざお呼びでない?こりゃまた失礼しました~。
今度お友達の黒柴ちゃんでリサーチしときますね~。
(記憶では黒だったと思いますが定かではありません。)
Commented by こじこじ at 2006-01-31 18:33 x
★お返事:またまたおひげ新情報!

◆ミュートさん
鶏ホネ、なぜか人様の玄関先に(笑)。
ゲン君、白黒混合ひげ!すごい!なぜに白マユで黒毛?う~ん、興味深いわ~。ティアラちゃんは全部白か~。皮膚の色とかにも関係あるのかしら?面白い情報ありがとうございます~。
ひげの向き!クローカ仔犬の頃は全部くるんと前向きにカールしてて、近所の人に「タマちゃんみたいだ!(当時人気だったアザラシ)」って大笑いされました。ゲン君とティアラちゃん、性格が現れてるようで面白~い。

◆Jakarandaさん
くんかくんか、赤柴バロン君、おひげは真っ黒ですか!ぬぬぬ~、赤柴色じゃないんですね~。これまた興味深い~。上のmonnana2003さんにも「白い犬以外は黒いヒゲかも???」とコメントいただきましたが、なるほど~そうなんですね~。犬のひげは白黒どっちの料理ショー!なんでしょうか。近所のワンコ見てみよ~。
名前
URL
削除用パスワード