>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
あの頃のぼくは
あの頃のぼくは_c0062832_16541296.jpg
プレゼント応募12日いっぱい受付してます。
詳しい内容&エントリー確認はこちら。 ⇒  『応募してね!』

***************************************************

5月10日の日記 (自分の過去は振り返りたくないこじこじです)

きのう 『寝てばかりのクローカ』 と書いたら、皆さんのところのワンコもねむねむの子が多いみたいでちょっと安心。(他所と同じで安心するのは日本人の悪い癖?(^^;)
ところで、去年の今頃はどうだったのかと写真をひっくり返して見てみたら・・・

あの頃のぼくは_c0062832_1924615.jpg
やっぱり寝てました・・・。去年の今頃はまだ御影石マット買ってなかったんだ~。


そして、さらにさらにさかのぼってみたら、こんな動画を発見!
2003年5月、クローカ3ヵ月半。 『ボール取ってきて』 を覚えたての頃です。

あの頃のぼくは_c0062832_1953817.jpg
あの頃のぼくは_c0062832_1955254.jpg
あの頃のぼくは_c0062832_196716.jpg
あの頃のぼくは_c0062832_1961888.jpg
あの頃のぼくは_c0062832_1962813.jpg
あの頃のぼくは_c0062832_1963648.jpg
あの頃のぼくは_c0062832_1964617.jpg

動画版 ⇒ 『ボール取ってきて!』 (元サイズ約5M 約15秒 音声無)


そして今日のクローカくん。
あの頃のぼくは_c0062832_1993171.jpg
ベロ出して寝てました・・・。えらい違いですな。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

あの頃だって今だって、どっちもいいよね?ね?応援ありがとうー!^o^/

★ブログランキングへ★
←いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-05-10 19:19 | 仔犬のころ | Comments(18)
Commented by satozo at 2006-05-10 19:27 x
今週に入って、私もずぅ〜っとネムネムです。
朝起きれないし、仕事中(3時頃)ガクッときそうになるし。
クローカと仲間ですね♪一緒にお昼寝したい・・。
季節のせいですかね〜。
Commented by samo-noel at 2006-05-10 19:58
舌チロのクローカくん、かっわいい~(>_<)
みんな眠いんだぁ。こう毎日雨続きじゃ眠くもなるよね♪
Commented by momonga at 2006-05-10 20:19 x
ぼくのボールだもん。。。というやり取りはチョビとも良くやりましたな。
 でも、チョビはもともと「生き物ではないボールで遊ぶこと」にあまり興味がなくて、そんなのじゃなくて追いかけっこしよーー!プロレスごっこしよーー!なでれーー!ドライブーー!散歩ーー!ボーイフレンドの所へ行くーー!とエネルギーありあまり現象で大変どころじゃありませんでした(-.-; それで一気に寝てエネルギー充填しては、一気に復活するんだから。。。たいしたものだよ、使役犬のハスキーは。。。。
Commented at 2006-05-10 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シトラス at 2006-05-10 23:27 x
ウン。どっちもかわいいから良い良いLOVE★⌒ヾ(^-'*)
Commented by これみつ at 2006-05-11 00:49 x
にくもネムネム。
Commented by 夢さん at 2006-05-11 06:20 x
寝る子は育つ!ので、よしとしてください。
Commented by からこ at 2006-05-11 10:36 x
こんにちは!
いつもこっそり拝見しております。
おこちゃま時代のクローカ君なんてかわいいでしょう(*´ω`*)
今ももちろんかわいいですけどね。
まるでポメラニアンのようじゃないですか!
たまりませんねー(*´д`*)
Commented by ぽんぽん at 2006-05-11 11:26 x
がわいいいぃぃ~~!!(≧▽≦)
クローカくん、動画が終わった時の静止画像、ごまちゃんみたいだよっ♪
ほんと・・・かわいくって、泣けてきちゃう・・・ってカンジの時、ないですか?
あ、ちなみにうちもよく寝る気がします・・・
わたしも含め(^_^;
Commented by hanakuma at 2006-05-11 11:34 x
ちっちゃいころのクローカくんお人形さんみたいでかわいい♪
もちろん今のねむねむの顔もかわいいですよ!クローカくんてば癒し系♪
Commented by たまゆ at 2006-05-11 12:25 x
舌をチョビっと出して気持ちよさそうに寝てますね!そんなクローカ君を見てると私まで・・・(-ρ-)。・。・。zzzZZZ
ボールをくわえてうれしそーな顔に溶けてしまいました。(● ̄  ̄●)
Commented by ジェリーローラム at 2006-05-11 13:45 x
生後3ヶ月のクローカー君とってもかわいい〜。
でも、くわえて持ってくる姿は今もぜんぜん変わっていませんね。
見上げているお目々(@_@)にとろけそう〜〜〜
Commented by ミュート at 2006-05-11 17:44 x
そうですか、みなさんのワンコ達もねむねむなんですね〜。どうりで私もねむねむだと思いましたよ(笑) 全国各地からねむねむα波がでてるんじゃ抵抗しても無理ですね。 
クローカ君のその一途に見つめるオメメ! とっとこ走る小さくて短いあんよ!! たまらなくかわいいです。。。白い天使に見えてきました〜。 こーんなかわいいクローカ君、目に入れても痛くなかったんでしょうね(笑) 
Commented by momonga at 2006-05-11 18:07 x
クローカ君、何度見てもかわいい。これは★ぼくの★と可愛い顔してボールを離さない様子がまたゴマフアザラシのように「くぁあいい~♪(かわいい)」
 それにしてもこじこじさんって育児うまいなぁ~♪クローカ君ってブラッククローカしながらも見事にいろんなこと習得してるもの。。。尊敬。
Commented by こじこじ at 2006-05-11 22:18 x
★お返事:いつもコメント楽しみにしてます~。

◆satozoさん
やっぱり眠いですよね、人間も。春眠ってやつなんでしょうかね~。クローカ、わたしの添い寝は嫌がるくせに、友達が泊まりに来るとすすんで添い寝しています。許せん。

◆samo-noelちょびんさん
みんな眠いんですね~。ノエル君はまだ若いから遊び優先かな?クローカは散歩から帰ってくるともう眠いみたいです(笑)。

◆momongaさん
「持って来て引っ張りっこ」までが遊びだと思ってるのかな。北方犬にはリトリーブは無理なのかしら(笑)。ハスキーも運動量が大変そうですよね~。ていうか、チョビさんハイパーそう。(^^; でも、元気が一番!ですよね!

◆非公開コメントさん
ありがとうございます!どうぞお気をつけて~!
Commented by こじこじ at 2006-05-11 22:20 x
★お返事:今日は蒸し暑かったです~。。。

◆シトラスさん
LOVE★で良かった!でもやっぱりひゅうが君とクローカは似てる気がするよ~。

◆これみつさん
これさんはギンギン?

◆夢さんさん
あああ~、スカスカのコート、早く生えて欲しいので育っていただきましょう!(笑)寝てもよし!

◆からこさん
はじめましていらっしゃいませ~。いつもこっそり見てたんですか?これからは堂々と見てくださいね♪(笑)
一説には仔サモは「見ないほうがいいくらいにかわいい」と言われておりますよ。見た目ポメですが、すでに体重は10㎏でした・・・(^^;

Commented by こじこじ at 2006-05-11 22:21 x
★お返事:明日はまた涼しいらしい。

◆ぽんぽんさん
一番手がかかる時期だけど、なんか、この頃が一番かわいいよね~。神様ってうまく作るもんですよね~、ほんと。ぷーごるくんたちの動画も見てみたいなあ。きっと、キャー!だろうなあ。

◆hanakumaさん
いうこと聞いてくれるうちはかわいいですけどね。(^^; なかなかやんちゃでしたよ~。寝れば白い天使、起きると白い悪魔・・・ってな感じで。

◆たまゆさん
舌出して寝るのって珍しいんですよ。写真に撮れたのは2回目くらいです。超熟睡してたみたいですよ。

◆ジェリーローラムさん
うん、やっぱり面影ありますかね~。サモエドはみんな童顔ですよね。大きくても怖がれら無いので得だなあ、と思います(笑)。
Commented by こじこじ at 2006-05-11 22:23 x
★お返事:気温の変化から目が離せない今日この頃。

◆ミュートさん
なんと!全国各地からねむねむα波が!そうだったのか~。わたしが眠いのも更年期じゃなかったのね!(笑)目に入れても・・・サモ毛、目に入るとほっそーいのでなかなか取れないんですよ。ゴロゴロして気持ち悪いです(爆)。

◆momongaさん再び
なるほど、いわれて見ればゴマちゃんみたい♪ 仔犬の頃は「離せよコラァ!」で、大きくなったら「もってこいよコラァ!」でしたね。どっちにしても中途半端。(^^; いえ、わたしが言うのもなんだけど、クローカすごく素直なんですよ。手がかからない子だと思います。
名前
URL
削除用パスワード