>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
お祭り本番♪
9月9日の日記 (こじこじ@祭り好き♪)

みんな、こんばんはー!
屋台の焼き鳥の匂いに釘付けのクローカだよー。(^^;
今日・明日は、地元の神社の秋祭りなんだ!

お祭り本番♪_c0062832_21181375.jpg
ほらほら、はやく行こうよね?
いつものお散歩コースにも提灯がた~くさん。なんだかワクワクしちゃうよね♪
「街中ビヤガーデンみたいでステキ♪」 って、おばさんなにいってんのさー。


お祭り本番♪_c0062832_21182618.jpg
神社の参道前広場では、カラオケ大会で盛り上がってたよ。
ぼくも一曲披露しようかな? 『モフモフレストラン』 か、 『毎日がモフ曜日』
どっちにしようかな~って迷ってたら。。。


お祭り本番♪_c0062832_21183334.jpg
櫓の上から 「クローカ君!」 って、 ヨータ君 のお父さんが降りてきてくれたよ! お父さん、役員さんなんだね~。司会のお仕事サボっちゃって大丈夫?(^^;


お祭り本番♪_c0062832_21184091.jpg
参道は人がいっぱいだから、記念撮影だけにしとこっと。
ぼくは人ごみでも大丈夫なんだけど、犬嫌いの人がいたら悪いからね。
あと、焼き鳥の串なんかが落ちてたりするから、拾い食いすると危ないんだってさー。これは獣医さんに聞いた話だから、みんなも気をつけてねー。^o^


お祭り本番♪_c0062832_21184780.jpg
せっかくのお祭りだからって、おじさんが綿菓子を買ってくれたよ。
くんかくんか、これ食べられるの? なんだかベタベタするね。(^^;


お祭り本番♪_c0062832_21185688.jpg
でも、おうちに持って帰るまでに、あっという間に溶けちゃった。。。
あ~あ、ぼく一口も食べてないのにな~ってがっかりしてたら。。。


お祭り本番♪_c0062832_2119443.jpg
おばさんが綿菓子作ってくれたよ! わーい! って、ぼくの毛じゃん。。。
でも本物よりおいしそうだから、まあ、いっか。(^^;

お祭り一日目はこれでおしまーい! また明日ねー!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

明日は御神輿見れるかな♪ きょうも 『モフッ』 とありがとうー!^o^/

★ブログランキングへ★
←いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!

お散歩データ

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-09-09 21:59 | 今日のクローカ | Comments(20)
Commented by nalu at 2006-09-09 22:17 x
クローカくんお久しぶりです。
僕も今日クローカくんのお家の近くまで行ってお祭りみてきたんだよ
人がいっぱいで暑かったからすぐに帰ってきちゃった。
神社をでて坂をおりて猫くんたちがいっぱいいる公園を通って帰ってきたヨ!今度は会えるといいね。
Commented by 夢さん at 2006-09-09 22:51 x
クローカ君、お祭り楽しそうですね。
綿菓子は本物かと思ってしまいました~(^_^;)

昨日はラブ君へのコメントをいただき有難うございました。
無事でいることを見守っていただき本当に嬉しかったです。
おとなしくって、無駄吠えの無いラブ君でしたので、発見が遅くなってしまいましたが、何より無事で帰ってきてくれたので良かったです。
飼い主に代わりお礼を申し上げます。


Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2006-09-09 23:32 x
クローカ君の お祭りのレポートありがとう! 楽しそうだね~。

人ごみも大丈夫だから、クローカ君を連れていると、「お行儀がいいね」って褒められるでしょ?

今日は蒸し暑かったから、綿菓子が溶けちゃったし、大変だったね。
クローカ君の抜け毛の綿菓子なら溶けないから、屋台のディスプレイ用に使えるのでは!?

明日はお神輿が出るの? 最近は少子化でお子さんたちの参加が少なく、苦労している町内会もあると聞きますが、そちらはどうですか?


Commented by メイベルのおやご at 2006-09-09 23:33 x
励ましのお言葉、ありがとうございました!サモパワーはじわじわ効いてきてますよ!

私は、「モフモフレストラン」をリクエストします!「みなさんご一緒に!」っていって大合唱になることまちがいなし!
エルビスをよ~く、なびかせてね~!
Commented by 七枝雨彌 at 2006-09-10 00:14 x
 すご~いv 綿菓子にしか見えません。 本当に本物より美味しそう。 私、出されたら迷わず食べちゃいます。
白くてモフモフで素敵ですね。 というわけで、今日もモフッと押しました。
Commented by ベルママ at 2006-09-10 01:02 x
一瞬、綿菓子メーカー持ってるんだと思ったです。
子供のころ、うちにあったので~
スパイクだったら、綿菓子食べずに、中に入ろうと進むかもね。
ときどき予想外の行動をとるんです。
たいていは驚いて、デジカメで撮るの忘れてるんだけど…
クローカさん、にせものってわかってるぞって顔してますね
Commented by るいはは at 2006-09-10 09:17 x
クローカくん、お祭りレポートありがとう!
メチャうらやましい 号(┳◇┳)泣

昔、まだ、盆踊りというものが盛大に行われていたころが懐かしいわ・・・
今は、青年団もなくなり、盆踊りもない、祭りもないひなびた地区になってしまった。(人口だけは倍ほどになっているのに・・・)

モフモフレストランでの、エントリー・・・おかんも参加♪しま~す。

あ~

Commented by chama at 2006-09-10 10:41 x
一瞬、クローカー邸には、わた飴製造機があるのか?とおもっちゃいました~
クロ毛わた飴、美味しそうに出来てますね。

お祭り、いいなぁ~って思ったけど、良く考えたら、台湾の夜市なんて、毎日、お祭りみたいなもん・・・
滅多に行かないけどね~



Commented by LISA at 2006-09-10 12:08 x
RUBYは拾い食いのクセがあるので、いつも以上に注意ようと思います。綿菓子は本物そっくりに見えますね!
Commented by yokko at 2006-09-10 12:40 x
いいなぁ、お祭り。
実家の方のお祭りは、お囃子の乗る山車があったりで、とても賑やか。
なのに、家のほうは、ほんの少ししか離れていないのに、ちっちゃいお祭りで・・

クローカ君のファンが、ぞろぞろついて来ませんでしたか?
Commented by アナキョンジャ at 2006-09-10 13:42 x
綿菓子の話になってから、
「絶対こじこじさん、クロ毛綿菓子作るはず!」と思って読み進めてました~ 笑
ビンゴ!

うちのほうの区ではテキヤさんがいないので、
地元の人や、ボーイスカウトの人達が出店をやっているんですよ。
ま、活気があっておいしくて、ビールが飲めりゃ、なんでも良いです 笑
Commented by samo-noel at 2006-09-10 15:01
クロ毛アレンジャーこじこじさん作の綿菓子、本当にパクっといってしまいそう♪
お祭り、楽しいですよねぇ。出店にもワクワク、美味しい匂いにフラフラ。
Commented by モフモフ at 2006-09-10 19:35 x
♪ピーヒャラ、ピーヒャラ、ラ♪
お祭り楽しそうだね、クローカ君!
お祭りの時にしばわんこ君が豆絞りの手拭いでハチマキしてて
「いよっ、いなせだね!」と声を掛けたくなったことがあるけれど
クローカ君にはぜひ夜店のお面を♪マグマ大使があったらいいのに。^^
あっ、でも被り物嫌いだったねー、残念!
Commented by ストまま at 2006-09-10 20:55 x
クロ毛綿あめおいしそう〜ですね♪
お祭りでは焼き鳥とは誘惑の香りに負けませんでしたか?
スト&トナーはよだれが飛ぶので、夏場は特に人ごみ厳禁です。
さみしい・・・。
Commented by 特選ハム at 2006-09-10 21:17 x
クローカちゃんのコートで作った綿飴、本物かと信じちゃったよ。
すご~い、綿飴機があるんだぁ~って思ってたら、種明かし。
それにしても本物そっくりだね。
Commented by もりりん at 2006-09-10 22:17 x
クロ毛のワタアメおいしそう~
どんな味がするのかな?
食べてみたいなぁ~
Commented by クローカ at 2006-09-11 00:35 x
★お返事:きょうもコメントありがとうなんだ!

◆naluくん
わ~、お祭り来てたんだね? 会いたかったな~、ざんねん! もっと涼しくなったらまた遊びに来てね♪

◆夢さんさん
ラブ君、ほんとによかったんだ! 17日間も一人ぼっちだったら、ぼくどうなっちゃうかなあ。おなかも空くよね? 毛玉もできちゃうよね? み~んながおうちで幸せに暮らせるように、サモエドの神様にお祈りするね。

◆おぼっちゃま犬くんのママさん
人ごみ歩いてると、後ろからシッポつかまれたりすることもあるけど、大丈夫だよ~。でも、ぼくみたいにでっかいのがいるとビックリする人もいるからね。気をつけるようにしてるんだ。
子供神輿もがんばってるんだ。このあたりは住宅地だから、意外に子供の数は多いような気がするよ。

◆メイベルちゃんのおやごさん
ぼくのサモパワー届いてる? ちゃんと治してね。今度のオフ会は無理しないでね。きっとまたチャンスはあるからさ~。はやく治るようにサモエドの神様にお祈りするんだ!
じゃあ、モフモフレストラン、歌いまーす!
Commented by クローカ at 2006-09-11 00:36 x
★お返事:お祭りも今日でおしまーい。

◆七枝雨彌さん
おいしそうでしょ? 思わずぱくっとやっちゃったんだ。(^^; 綿菓子屋さんのディスプレイに使ってもらおうかな~?

◆ベルママさん
綿菓子マシン、おばさんが子供のころ、とーっても欲しかったんだって! ベルママさん、毎日作って食べてたの? うらやましいんだ!
スパイク君はチャレンジャーな性格なんだね。男の子だもん、そのくらいの元気がなくちゃね!

◆るいははさん
楽しんでくれたかなー? U^ェ^U ぼくの住んでる街は都心に近いけど、昔ながらのいいところがたくさん残ってるみたいなんだ。お祭りや盆踊り、ずーっと残して欲しいよね。
じゃあ、るいははさんも 『モフモフレストラン』 いっしょに歌ってね!

◆chamaさん
おばさん、子供のころ綿菓子マシン欲しかったらしいよ。今は見るだけならいくらでも作れるもんね、ぼくの毛で(笑)。
おばさんは台北の士林夜市は行ったことあるんだって。chamaさんちのほうの夜市もきっと盛大なんだろうね~。行ってみたいなあ。
Commented by クローカ at 2006-09-11 00:38 x
★お返事:今度の土日は八幡様のお祭りだよ~♪

◆LISAさん
お祭り、今日で終わっちゃったね~。それに今年は雨が降らなかったね。(気持ち程度ポツリポツリとは降ったけど)氷川様も暑さでバテちゃったのかな?(^^;
RUBYちゃんはなにかおいしいもの買ってもらった?

◆yokkoさん
このあたりも古くからの街だからね。お祭りとかの風習はなくさないで欲しいよね~。神社ではお神楽っていうの? そんなのもやってたよ~。

◆アナキョンジャさん
本当は綿菓子とクロ毛贋作綿菓子、どっちが本物!?って構想があったらしいんだけど、溶けちゃってオジャン!(笑) ま、そんなもんだよね~。
そっちは地元の人が「ウロン」とかを売ってるんだね(笑)。じゃあ、きっと適正価格なんだ。区の規制なんかが厳しいんだろうね~。

◆samo-noelちょびんさん
おいしそうでしょ? ぼく思わずパクってやっちゃったもん(笑)。ぼくは焼き鳥屋台の匂いに釘付けだったよ~。
Commented by クローカ at 2006-09-11 00:39 x
★お返事:秋は楽しいこといっぱいだなあ~♪

◆モフモフさん
お祭り、わくわくしちゃうよね~。ぼくも鉢巻というか、手ぬぐいを首に巻いたりする予定だったけど、首に回らなかったらしいよ(爆)。
お面屋さんは、そういえば見かけなかったね。マグマ大使なら、かぶらなくても似てるから!(笑)

◆ストままさん
焼き鳥屋台、いい匂いだった! 思わず鼻上に向けてクンカクンカしちゃたよ~。(^^;
あ、やっぱりヨダレ飛んじゃう? ぼくも水飲んだあとなんかはダラーっと水をまいて嫌がられるよ~(笑)。

◆特選ハムさん
むかーしあったよね、綿菓子マシン♪ おばさんは欲しくてしょうがなかったらしいよ。クロ毛綿菓子もおいしそうでしょ? 溶けないし、綿菓子屋さんで飾ってもらおうかな?

◆もりりんさん
どんな味がするかな~? もりりんさんもゆきちゃんの毛で作ってみてよ!味見したら、感想聞かせてね~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード