>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ウルフドッグ!
10月5日の日記 (おじさん、4?回目の誕生日おめでとう!)

今日は午後から雨ザーザーの東京です。台風も来てるみたいでこれからのお天気が心配~。日曜のオフ会は晴れますように!

クローカはといいますと、午前中小雨の中ますたと自転車でお散歩へ。そこでめずらしいお友達に会いました!

ウルフドッグ!_c0062832_19513095.jpg
ウルフドッグ(狼犬)のシェリーちゃん♪
おおおー! 目の明るさ、眼光鋭い感じがウルフっぽいですね~。


ウルフドッグ!_c0062832_19514029.jpg
狼の血を75%以上受け継ぐものを 『ハイブリッドウルフ』 と呼んだりするそうですが、シェリーちゃんはどうなのかしら。おばちゃんだったら取材しまくりなんだけどなあ。まあ、名前を聞いてきただけでも、ますたにしては上出来でしょうか。(^^;

『狼』 と聞くと怖そうなイメージがありますが、ウルフドッグの多くが警戒心が強くシャイな性格なんだそうです。それだけ野性味が強い、ということなんでしょうね。


ウルフドッグ!_c0062832_19514853.jpg
あらら、逃げられちゃったよ。クローカ押しが強いからね。(^^;
でも、嫌われたわけじゃなく、仲良くなれそうな感じだったそう(ますた談)。
シェリーちゃん、また会えたらいいね~。


ウルフドッグ!_c0062832_19515850.jpg
そういえば、名前も忘れちゃったけど1年半前にもウルフドッグの女の子に会ったことがあったっけ。そのときは、これまためずらしいホワイトシェパードの女の子といっしょに♪ 希少犬種勢ぞろいって感じだね。U^ェ^U



まったく話は変わりますが。
ウルフドッグ!_c0062832_19521239.jpg
きのう掲載したこの写真を見ていて、サル顔具合がなにかに似てると思ったら。


ウルフドッグ!_c0062832_19522355.jpg

サンタのひげ!


そういえば、今日スーパーに行ったらもう 『年賀状印刷受付開始!』 だって。
あああ~、もう年末かい! なんかあせる~。(^^;


ウルフドッグ!_c0062832_19523181.jpg
かと思えば。いいね、キミはいつでものんきで。ちょっと安心した(笑)。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

自己ポイント記録更新中! 毎日 『モフッ』 とほんとにありがとうー!^o^/

★ブログランキングへ★ その一押しで更新がんばりますっ!! m(_ _)m
← いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

クローカのお散歩データ

■富山で保護されたサモエドの女の子の情報 と ■10月11月のサモエドオフ会情報はこちら ⇒ 『tery家へようこそ・サモニュース』

■救急動物病院情報集  『救急ネットワーク』

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-10-05 20:19 | 今日のクローカ | Comments(27)
Commented by さばこ at 2006-10-05 20:30 x
狼犬、初めて見ました。足が長いですね。歩く姿も犬というより、もっと野性味あふれてますよね。
ホワイトシェパードも初めてです。
いや~、今日はいいもの見た気分です。ありがとうございました。
Commented by マリンバ at 2006-10-05 20:56 x
ますたさん お誕生日おめでとうございます。クローカ君 都会にはいろんなお友達がいて お散歩楽しみねぇ。このあたり自然はたくさん残ってるけど、お散歩でお友達に会うことは少ないし、お友達と仲良く遊ぶのは多分苦手なカントリーマリです。
Commented by 七枝雨彌 at 2006-10-05 22:48 x
 ウルフドッグなんてかっこいい~。 狼って響きに憧れます。
今日はちょっと、はしたないクローカ君にちょっとビックリしました。
でも、足の間から出た尻尾がなんかいい感じで可愛いですvv
Commented by ちょびん at 2006-10-05 22:50 x
ますたさん、4〇回目のお誕生日おめでとうございます。サンタクローカ君だ!と思った次の瞬間ツボっちゃいました。お腹が痛い〜。サモエ道を極めるとサンタクローカ君みたいになれるかな?サモエドはクリスマス犬だからピッタリ!稀少犬種のオンパレードな大都会!まだまだ珍しい子に会えそうなヨカーン!
Commented by junko at 2006-10-06 00:11 x
ますたさん、お誕生日おめでとうございます。(ちょっと過ぎちゃったかな(^^;;;)

ウルフドッグ、初めてお写真拝見しました。
かっこいいんですね~。
クローカくん、仲良しさんになれると良いですね。

最後のお写真、豪快なヘソ天ですね~(^^)

Commented by みみ at 2006-10-06 00:36 x
おひさしぶりです、やっぱりこのあたりはクローカくん始めとして希少犬多い地域なんでしょうか!?ご近所ではすごい大型の秋田犬も見かけるし(でもすごくおとなしいんです)、ワイマラナーのカップルも見かけます。も、もしかしてこのお嬢さん見かけているかもしれません!日本犬かな?と思っていたかも・・・。
 ほんとにニアミスなのに、前のうちのハスキー10年近くこのエリアでお散歩していたんですが、全くお会いしませんでしたね。
 実は2代目(元オス、推定4歳28キロ!の今時希少犬のはずなのになんで?な保護犬)ハスキーを何の因果か前より8キロ大きい子と暮らすことになりそうです。見かけたらぜひご挨拶させてください(^^)。
 毛抜ってやっぱり年に二度ありますよね・・・うちも毛だらけでした。
 クローカくん抜け毛疑似わたあめには爆笑させていただきました(^^)。
Commented by shishimomo at 2006-10-06 00:46
ウルフドッグだ〜〜!私はオオカミが大好きなんですっ!(キツネもね)目がいいですよね〜!!私も2頭のウルフドッグに会った事あるんですよ。かっこ良くて穏やかで凛としていました!そして毛がとても硬かった!!野性味を感じました。
クローカ君と仲良しになれるといいですよね!クローカ君毛吹きが元にもどりましたね!ふっさ〜でかわいい〜。
Commented by ベルママ at 2006-10-06 00:56 x
ウルフドッグに会ってみたいな~
ご近所さんに、もうクリスマスオーナメントをお庭にピカピカさせてる
おうちがあります。まだ、ハロウィーンも終ってないのに...びっくり!
Commented by パンジャ at 2006-10-06 04:27 x
ますたさん 遅れましたがお誕生日おめでとうございます。 うちのかみさんと同じ誕生日なのですね。 オフ会 お天気どうでしょうか? いま出張中で 帰ってから翌日早朝の東京動物王国出発→伊豆宿泊→オフ会出席とスケジュールいっぱいです。 
それではまた オフ会でお会いしましょう!
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2006-10-06 05:23 x
1日遅くなってしまいましたが、ますたさん お誕生日おめでとうございます。なんとお!我が家のおぼっちゃま犬と 同じお誕生日なんですねえ。これもご縁かと思い、うれしくなりました。

おぼっちゃま犬も 昨日は家族といっしょに ささやかではありますが いつもよりちょっとランクアップのご馳走(えさ?)を食べ、幸せなひと時を過ごしました。ますたさんはどんなお誕生日でしたか?

 追伸:10月5日に、「おぼっちゃま犬の生活Ⅱ」→「おぼっちゃま犬の生活Ⅲ」にお引越しをいたしました。よろしければ、今後ともお付き合い下さいますよう、お願い申し上げます。
Commented by Francesco at 2006-10-06 05:32 x
Stai comodo senza mutande?
Commented by samoedo-shiro at 2006-10-06 08:54
わぁ〜〜。初めて見ました〜〜^0^/ウルフドッグ、シェリーちゃん〜〜!!クローカ君は、いつも色んなワンちゃん(犬種)に出会えて、何だか楽しそう〜〜♪お散歩中もなかなかエキサイティングだね!でも、ウルフドッグちゃんって一見、目が鋭くって怖そうだけど、シャイなんだね^.^それにしても、もうクリスマス&年賀状のお言葉が〜〜、な、何か早いーー(汗。。)
シロも3歳になっちゃったし(メッセージ、有り難うございました〜♪)ますたさん、5日はお誕生日おめでとうございました〜☆歳を取っても(笑)、サモも飼い主も益々、元気に暮らしていきましょ〜〜ね!!
Commented by ミュート at 2006-10-06 09:21 x
ますたさん、お誕生日おめでとうございます。 嵐を呼ぶ男、襲名でしょうか。 宇都宮も風雨が強くて、ゲンティの方から散歩拒否されました(爆)
あ〜〜〜〜ん! ウルフドッグのシェリーちゃん、やっぱり足は長いんでしょうね〜。 オオカミさんみたく、ヒョコヒョコとリズミカルに歩くのかな。 クローカ君のテリトリーは稀少犬生息地なんですね(笑) 
えっ、もうクリスマスと年賀状の心配をしなくちゃいけない季節ですか。 アメリカ系スーパー(幕張にあるやつ)に行ったら、9月に入ったばっかりだったのにクリスマス用品がずらーっと並んでましたよ。 年々早くなってるような気がしますね〜。
Commented by グレ母 at 2006-10-06 09:38 x
またお邪魔します、やっぱり一言叫びたくて・・・。
やっぱりどう見てもライオン丸だー!
でも、サンタさんにも似ている・・・合成しているの気づかなかったです・・・。

ウルフドック日本にいるんですね・・・ひょっとして日本狼の?・・・なわけないですね。それより、同じウルフドッグじゃないんですか?
にしても、クローカ君のへそ天ダイナミックですね。
Commented by かねかね at 2006-10-06 09:44 x
ますたさん。お誕生日おめでとうございます。
ウルフドッグちゃん、シャープでかっこいいですね~。でも逃げてる姿が可愛い~。
最後の写真のクローカ君の頭の上にあるゴミ箱、ウチとお揃いですわ~。ウチでは、ぐらちゃんの“んこ”入れに使っとります。。
相模湖オフでクローカ君にお会いできるのを楽しみにしてまぁすっ!
Commented by エルフママ at 2006-10-06 10:45 x
いつも、びっくり!!そして、楽しませて頂いて。。。ホワイトシェパード、狼犬 エルフの散歩コースには…クローカ君、お友達いっぱいだね♪サンタクロース我が家では、ばかうけでした。あの夢見る夢男くんの姿たまんなぁいです(^O^)三重県から一言・4?歳おめでとうございまぁ〜す('-^*)/
Commented by BAR at 2006-10-06 12:51 x
狼犬うちの近所では見かけないです~珍しいですね~Wシェパードも居ないな~。
目つきが犬と狼ではこんなに違うんですね!びっくり!
ますた様お誕生おめでとうございます♪
チャイも遊び好きな子多いです。
Commented by chama at 2006-10-06 15:03 x
初めて聞きました、見ましたウルフドッグ。
目が鋭い感じですね~

ますたさん、誕生日快楽~~~!
ちなみに、台湾は、今日、中秋節快楽でございます。

そして、そして、もしや、今年のX'masは・・・・・・サンタクローカーが大活躍?
サンタクローカーが街を練り歩く際は、こじこじトナカイさんがソリを引っ張るのかしら?
Commented by るいはは at 2006-10-06 20:37 x
めちゃんこ、遅くなりましたが、おじさんお誕生日おめでと~♪
おじさん、何年生まれなのか???チョット知りたい今日この頃。

Commented by kloka at 2006-10-06 22:03
★Francesco
Sto facendo uscire il calore del corpo !
^o^
Commented by at 2006-10-07 11:30 x
私も遅くなりましたが、クローカのおじさんお誕生日おめでとうございます!
サンタクローカめちゃかわいい☆へそ天もなごむな~(笑)
ウルフドッグって本当に狼みたいですね~。
Commented by こじこじ at 2006-10-07 19:44 x
★お返事:遅れちゃってごめんなさいね~。(^^;

◆さばこさん
歩く姿、ヒョイヒョイとした感じがまさに狼!ですよね。ホワイトシェパードも日本ではまだ珍しいですね~。サモエドより希少ですよ、たぶん。また珍しいお友達に会ったら紹介しますね~。

◆マリンバさん
ますたに代わりましてありがとうございます!m(_ _)m
マリちゃんも仲のいいお友達できるといいですね~。オフ会なんかも開かれるといいですね♪ 九州オフいいなあ~♪ 行きたいなあ!

◆七枝雨彌さん
あはは、ダイナミックなヘソ天寝にビックリしたみなさんが多いみたいです。でも、これはまだかわいいほうかな?(^^; ちゃんとシッポで隠してますから!(爆)

◆ちょびんさん
ますたに代わりましてありがとうございますん。m(_ _)m
ちょびんさん命名 『サンタクローカ』 いただき~♪ クリスマスシーズンに向けて使わせていただきます(笑)。写真、自然すぎてコラだってわからないんで耳を残しといたんだけど、それでも自然すぎる! 自分でもウケました。
Commented by こじこじ at 2006-10-07 19:46 x
★お返事:ますたへのお祝い、ありがとうございます!

◆junkoさん
ますたに代わりましてありがとうございまーす。m(_ _)m
ウルフドッグ、カッコイイですよね! また会えるとうれしいなあ~。
ヘソ天はこれでもまだかわいいほうなんですよ~。(^^;

◆みみさん
ご近所さんいらっしゃいませ~♪ ええーっ!ワイマラナー・カポー会ったことないですね~。触ってみたーい!
そしてなんと、ハス君をお迎えになるんですね! 保護犬君、しあわせになれますね。良かったです。みみさん、ありがとうございます。お散歩途中で会えることを期待します♪

◆shishimomoゆかりさん
やっぱり普通の犬とはなんか違いますよね! へえ~、毛が硬いんですか。わたしも今度会ったら触らせてもらおうっと。
クローカ、また今抜けてるんですよ。フッサーのままでいいのに。(^^;

◆ベルママさん
ほえー! ご近所さんはもうクリスマス電飾ですか! 早すぎます~。去年から出しっぱなし、なんてことないですよね?(^^;
ベルちゃん、ウルフドッグに会ったらどうかしら。怖くないかな?
Commented by こじこじ at 2006-10-07 19:48 x
★お返事:たくさんのコメントうれしいです♪

◆パンジャさん
ますたに代わりましてありがとうございます♪m(_ _)m
もうオフに向けて出発されましたよね! 道中お気をつけて~。またお会いできてうれしいですよ。楽しみにしてま~す。
遅れましたが、奥様もお誕生日おめでとうございます♪

◆おぼっちゃま犬くんのママさん
ますたに代わりましてありがとうございます。m(_ _)m
なんと、おぼっちゃま君も同日お誕生日でしたか! お祝いが遅れてごめんなさい。おぼっちゃま君、おめでとう♪
ちなみにますたの誕生日は。。。そのうちなにかします。そのうち。(^^;

◆samoedo-shiroシロママさん
ほんとに早いですよね~。年々月日の経つのが早くなりますよん。地球の自転、速くなってない???って思っちやう(笑)。
そうそう、元気が一番! みんな笑顔で毎日過ごせますように♪
Commented by こじこじ at 2006-10-07 19:51 x
★お返事:ますたも喜んでおりました。喜ぶ年でもないけど。

◆ミュートさん
ますたに代わりましてありがとうございまーす。m(_ _)m
あらら、ゲンティちゃんお散歩拒否!? クローカも雨用のリード(布製)をつけると 「ええ~、雨?!」 って顔しますよ(笑)。とりあえず散歩へは行きますが、自分でショートカットするときもあり。
いや、もう、年々早いですよ。どうしましょうって感じです(笑)。

◆グレ母さん
うふふ、ライオン丸好きさん♪ 思い出した! わたし、うーーーんと若いころ弱小アクションクラブに所属してたんですが、そのころの先生が 『ライオン丸の中に入ってた人』 でした! 元気かな~。懐かしいこと思い出させてくれてありがとうございます(笑)。

◆かねかねさん
あ、このゴミ箱臭わなくていいですよね! まさに「臭いものには蓋をしろ!」です(笑)。明日お会いできますね♪ おとな?になったぐらちゃんに会うのが楽しみです。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2006-10-07 19:52 x
★お返事:プレゼントはそのうちにね!

◆エルフママさん
ますたに代わりましてありがとうございます。m(_ _)m
サンタクローカ、あまりの違和感のなさに自分でもウケましたです。U^ェ^U エルフ君もダイナミックにヘソ天してますか~?

◆BARさん
ますたに代わりましてありがとうございます。m(_ _)m
狼犬もホワシェも、サモエドよりも希少だと思いますよ。ウルフドッグ、やっぱり目つきが鋭いですよね。精悍な感じがカッチョイイ!です。
チャイも遊び好きですか。実際に会ってみたいです!

◆chamaさん
ますたに代わりましてありがとうございます。m(_ _)m
きのうは台風並みの嵐だったけど、今日が満月なんでうちでは今日がお月見です。U^ェ^U
えっ!? サンタクロ-カの橇を誰が引っ張るかって? 力仕事はますたにやってもらいましょう。(^^;
Commented by こじこじ at 2006-10-07 19:54 x
★お返事:忘れなかったらね!(^^;

◆るいははさん
ますたに代わりましてありがとうございます。m(_ _)m
何年生まれ? 世の中知らない方がいいことがたくさんあるものでございます(笑)。

◆蝶さん
クローカのおじさんに代わりましてありがとうございます。m(_ _)m
サンタクローカ、実は逆バージョンも作ったんですが(クローカの顔をサンタに)、そっちはキモかったんで却下!(爆)
名前
URL
削除用パスワード