>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
旅するクローカ その3
みんな、こんにちはー!
きのうは日記をお休みしちゃってゴメンなさいm(_ _)m
旅するクローカ その3_c0062832_19352453.jpg
きょうは、バーチャルなクローカが旅するシリーズの三回目。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおばさんをほっぽらかして1年3ヶ月旅した跡を、バーチャルなクローカが旅して回るんだ。

さーて、シルクロードをマーキングの旅にしゅっぱーつ!!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

きのう、リアルなクローカがお客さんをお迎えして・おばさんのへべれけにおつきあいしてたころ、
旅するクローカ その3_c0062832_19213014.jpg
バーチャルなクローカは国境を超えて中国からパキスタンに入ってたんだ。


旅するクローカ その3_c0062832_1922111.jpg
お祈りの時間になると、バスも休憩してみんなでお祈りするんだよ。熱心だねー。。。


旅するクローカ その3_c0062832_19221299.jpg
イスラムのお寺でぼくも瞑想中なんだ。

……昼寝してるだけじゃないかって?
わかる?^o^; ひんやりして気持ちいいんだもん!


旅するクローカ その3_c0062832_19222163.jpg
パキスタン北部、フンザの小さな村。
アニメ『風の谷の○ウシカ』の風景は、このあたりをモデルにしてるらしいよ。

ひろーいドッグランみたいだね!


ずーーーっと昔に、アレキサンダー大王がこの辺まで遠征してきたとき、守備隊を残していったんだって。その子孫たちが今でも住んでる場所があるんだよ。
旅するクローカ その3_c0062832_19223335.jpg
ね?
なんか、おじさんの好きなイタリア人っぽいよね?


パキスタンっていえば、
乗り物がとーっても楽しいんだ♪

旅するクローカ その3_c0062832_192248100.jpg
バスのデコレーションが豪華なんだ!
うひゃひゃひゃ♪


旅するクローカ その3_c0062832_19225768.jpg
街中を走る乗り合いタクシーも、いっしょうけんめいお化粧してるんだ。

― ぼくも乗りまーす!


旅するクローカ その3_c0062832_192396.jpg
それで、バスターミナルは、こーんなに賑やか♪
『お酒が飲めない』っておじさんはぶーぶー言ってるけど、ぼくはこの国、気に入ったんだ!
楽しくて、みんな親切なんだもん!!


旅するクローカ その3_c0062832_19312379.jpg
:: 続く ::
('94 10月下旬~11月上旬)



リアルもバーチャルも楽しんでね♪ きょうも 『モフッ』 とありがとうー!m(_ _)m

★ブログランキングへ★ その一押しがとってもはげみになりますよ~。 
← いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかもしれないんだ。
気をつけてねー^o^;

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-10-15 17:03 | 旅するクローカ | Comments(10)
Commented by ポチとエリスとスノーウィ at 2006-10-15 23:57 x
お!ついにバーチャル黒岡君はついに中国を出てパキスタンですか!すごい!というかおじさん色んな場所行き過ぎ…

ゆうさん何故渋谷?と羊の国さんの方を見て思ったんですが、こちらに来て納得!書籍化パーティは盛り上がったみたいですね♪
Commented by アナキョンジャ at 2006-10-16 00:35 x
昨日は遅くまでお邪魔して、スミマセンでした~。
でも、すごく楽しかったです、ありがとうございました!
あー、いの字のところに、ゆうさんからのハチミツ(ジャムじゃなくてね^^;)が・・・

バーチャルクローカ、「ナントカを探せ!」みたいで面白いですね。
特に最後の写真でクローカをハケーン!したときは、
「あ、ここ、ここ!」と叫んでしまいました。

そのうちチワワ州のお写真も見られるのでしょうか。
楽しみ~♪
Commented by ごま at 2006-10-16 09:29 x
なんだか深夜特急シリーズを見ているみたいです。
素敵な写真ですよね。
男の一人旅・・・う~ん・・・ロマンですねぇ。
クリーカくんもバーチャルで参加してるのが
またよくマッチングしてます。
ほんとにありそうな感じが最高です。
Commented by エルフママ at 2006-10-16 10:21 x
一枚目のクローカ君の顔がエルフにそっくりだったので、何だか嬉しくなりましたo(^-^)oアニメの場所 そうなんだ!納得しました。いつ見てもバーチャル・クローカ君は、楽しいよ〜ん♪♪
Commented by ちっちき at 2006-10-16 10:37 x
いやぁ~、他のシリーズも大好きですが、この「旅」シリーズ!とっても楽しいです。もう長いこと海外旅行なんてしていない私にとっては、ちょっとした旅気分(withクローカくん)が味わえます。
デコバス&デコタク、なんか笑えますね~。クローカくん、乗っちゃってるし(笑)
次週も期待しております~
Commented by ベルママ at 2006-10-16 10:58 x
ヨーキーのオフ会に行ったよ~
今日から連続でそのお話し紹介するからね。お楽しみに~
なにせ、一回4枚の画像のお話しだから、続いちゃうわけです。
バーチャルクローカさんの旅も、まだ続くんだよね。
Commented by ハニー at 2006-10-17 10:10 x
はじめまして。
ゆうさんのブログから飛んできました。
パキスタンの風景、5年前は全然変わってなかったですよ。
私もフンザ・シャンドール峠越え・カラッシュバレー・パスーとまわったので写真を見ていてすごく懐かしかったです。
 ちなみに、結婚して半年の私は、夫をおいての世界旅行は多分2,3週間が限度だと思います・・・。
Commented by kloka at 2006-10-18 00:20
★お返事
パーティで飲みすぎて、おじさん次の日いっぱいフツカヨイだったらしいんだ。

ポチとエリスとスノーウィ さん
ぼくの旅はまだまだ始まったばっかりなんだ! これからもミョーなところに行くからね!^o^/
ご推察どおり! ゆうさんはね、モフモフレストランに来るために渋谷に泊まってるんだよー♪
(爆)

アナキョンジャさん
楽しんでもらえたなら、ぼくとってもうれしいんだ! 実はおじさんはふだんあんまり(ほとんど?)飲まなくて、久しぶりの飲み会がどーっても楽しかったみたい! 忘れ物はぼくが走って届けにいくから、心配しないでね。また遊びに着てね^♪

ごまさん
おじさんは旅に出てから『深夜特急』を知ったらしい。マヌケだよねー^o^;
えーとね、実際はビザ取りにあちこち大使館に行ったり・乗り物の時間を調べたり、いろいろメンドウらしいんだ!

エルフママさん
じゃーエルフくんもハンサムじゃん!? (爆)
このシリーズはまだまだ続くからねー。いっぱい楽しんでね!
Commented by kloka at 2006-10-18 00:42
★お返事2
みんなも飲みすぎに注意してね。おサケのおいしい季節になってきたしね。でもたまにならいっかー^o^;

ちっちきさん
このバスやタクシーはね、始発じゃないとオチオチ乗れないんだ。えーとね、途中でお客さんが乗るときは完全に止まらないで動いてるから、走って飛び乗らなきゃいけないんだ。ぼく? 楽勝だもん!

ベルママさん
ベルくんスパイクくん、写真がとってもキレイに撮れてて楽しそうだね!
オフ会シーズン、タマ付のぼくには試練のシーズンなんだ^o^;
あしたも楽しい写真を見せてねー^o^/

ハニーさん
いらっしゃーい、はじめまして!
そっかー。。やっぱり変わってないんだね、あの国は^o^;
イスラム圏の女性の一人旅は大変なのかなあ?それともハンタイにラクチンなの?
ぼくのバーチャルツアー、はじまったばっかりなんだ。また遊びに来てねー♪
Commented by ハニー at 2006-10-18 16:37 x
実は、元彼と行ったので、女性一人旅ではなかったのです・・・。
それでもチカンに遭いました。
ロマンスを求めてない女性は結構イスラム圏、大変なのでは?というのが感想です。
しかし、クローカくんは本当にかわいいですねー。
モフモフ。
名前
URL
削除用パスワード