>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ジャーキー試食会
10月30日の日記 (こじこじ@カレー臭?加齢臭?)

いきなりですが、先週ゲットした 『とり農園』 さんの 無添加ササミジャーキーモニター の試食会です。(ドンドンドン!ぱふぱふぱふ~♪)


c0062832_18555617.jpg
これ、クローカにあげる前にかじらせてもらいましたが(笑)、しっとりした歯ごたえで旨みもたっぷり。もちろん味付けはしてないけど、日本酒に合いそうないい感じ♪ クローカは喜んでくれるかな?


c0062832_1856613.jpg
しかし、ビニールの 「ガサッ」 って音で、自分のおやつかどうかわかるのはどういう能力なんでしょう。このときばかりは呼んでもいないのに、しっかりスタンバっとる(笑)。

はいはい、さっそくあげてみると。。。


c0062832_1913048.jpg
久しぶりに出ました 『喜びの舞』! うれしさ余ってリビング3周ね。
幸せなら態度で示そうという、非常にわかりやすい性格ですな。

動画で見る?⇒ 『喜び組』 (20秒:ドタバタやってるだけです。すみません)


c0062832_18563845.jpg
よかったね~。 おいしいものはたまに食べるからおいしいんだからね?
よく覚えておくように。


c0062832_18564649.jpg
よほど気に入ったのか、はたまた食欲の秋か。しばらくキッチンの前でおねだりの座り込み(笑)。
今年は夏も食欲が落ちなかったし、いいことなんだけどね。
そういえば、昔ブリーダーさんが

「3歳からは中年太りに注意」

っておっしゃってたっけ。クローカももう3歳9ヶ月。。。中年同士、健康には気をつけようね!(なんだかフクザツな思いだな(^^;)


ところで話まったく変わりますが、週末に大鍋で作ったカレー。「カレーは3日目からがおいしい」 とか言いますが、たくさん作ったつもりでも我が家は3日持ったためしがないんです。3日目のカレーが食べたい! その切なる思いだけで、今回は18皿分作ってみました!
c0062832_18582265.jpg
これだけ作って、やっとなんとか3日目に持ち込むことができました! わーい!

で、今書きながら気がついたんですが、カレー作ったら3日間食べないで我慢すればいいだけの話でしょうか? そうですか?!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

ご近所さん、3日もカレー臭くてごめんなさい!でも 『モフッ』 とクリックね!

★ブログランキングへ★ その一押しでクローカが小躍りします!^o^ 
いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
by kloka | 2006-10-30 19:38 | 商品モニター | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/4840929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちっちき at 2006-10-30 21:18 x
おやおや!奇遇です~ウチも昨晩カレーでした。もちろん、作ったのはダンナですぅ~。いつも思うのですが、ルーの袋とかに表記してある○人分って絶対に少ない!どんなお上品なご家庭が基準なのかしらん。
ウチでも3日目まで持った試しがありません~~
食欲の秋だし、おいしいものは、たくさん食べたいよね~クローカ君!
でも…「中年太り」だなんて!…クローカ君にこれ以上似合わない言葉があるでしょうか!!あぁぁ~(涙)
ここは一つ、喜びの舞でカロリーを消費して(実は)スリムなボデーを
キープしてね!
Commented by イワンママ at 2006-10-30 21:24 x
そうか~~、中年太りなのか~~。
避妊したためと思っていたのに。。(笑)
イワ姉、黒岡君より重たいことが判明。
しおもそのうち。。。だねっ。

カレー、うちも3日食べます。3日もたないとパパさんが怒ります。
3日我慢しても、、、美味しくないと思います。。

Commented by tomtom at 2006-10-30 21:32 x
うちも今日来ました、ささみジャーキー!
でも開けた音では反応しないうちの子達…
3歳からの中年太り、そうなんですか
年末で7歳になる我が家の2匹、飼い主に似ず今の所普通ですが気をつけなくっちゃいけないんですね(汗)
Commented by ちょびん at 2006-10-30 22:06 x
うちにも今日、届きました〜♪触った感じで食べたくなったから封を切らずにおきました。明日あたりノエルに進呈するざます。もちろん事前の味見は必須です。
Commented by るいはは at 2006-10-30 22:07 x
クローカ君、あんなに喜びの舞を見せてくれるなんて!
メーカーさ~ん!CMにクローカ君を是非・・・・ギャラは、我家へ寄付ということで。

今夜、我家はカレーでした。長時間煮るのがだめなおかんは、圧力鍋で作っちゃいます。おかんは、1週間カレーでもいいのですが、我家の男どもは、2日続くとうんざりするやつばかりで、あったまきちゃいます。
オリエンタルの、チャツネはいいよ~♪
Commented by シトラス at 2006-10-30 22:15 x
うちにも今日きましたよ~
さすが鳥やさん。身が分厚いですね~おいしそう
私もひゅうがにあげる前に自分で食べますよん。
期限が1ヶ月だから、いつもみたいにもったいぶれないのが残念
ベルク君が来るときに一緒に食べるようにしようかな~いいおやつってなんだか特別なときにあげたいケチな飼い主です
Commented by グレ母 at 2006-10-30 23:01 x
カレー我が家も、どれほど大きい鍋で炊いても、3日持ちません・・・と言うか3日目の朝になくなります・・・・。
食べ盛りの息子2人には感謝ですが・・・カレーが3日続いてもグレない・・・いや、グレ1号2号ですが・・・・。

クローカくんのおねだりの表情と、嬉しい舞いいですね。
可愛いです・・・・それと、中年太りですが、先輩からも忠告します、太ると足腰痛めます・・・・お気をつけて。
Commented by ポチとエリスとスノーウィ at 2006-10-31 00:22 x
カレーを三日もたせるのは不可能では?と思いこんでいました。でもこじこじさん、鍋一つで三日間はさすがに普通は無理でんがな。鍋は二つ使いましょう。片方辛口、片方甘口なども可です。
Commented by しんごママの娘 at 2006-10-31 03:18 x
うちにも今日届きました~♪
しんご君大喜び♪
明日ブログにアップしてみようと思います♪
Commented by ayo at 2006-10-31 04:02 x
カレー18皿分って(汗)
更に3日間もカレーって(凹)
この間10皿分作りましたが(2名で消費予定)
一日目、普通にカレー。
二日目昼、カレーパスタ(彼のみ)
二日目夜、カレーうどん(彼のみ)
三日目、残りは破棄(凹)
つまり、私は一日でギブでした、、、。
18皿分、完食したのでしょうか?
Commented by これみつ at 2006-10-31 08:32 x
そっかぁ、じゃあ、おばさあんも毎日飲んでいたらおいしくなくなっちゃうんじゃないのかな?(くろーか)
Commented by ぽんぽん at 2006-10-31 13:16 x
カレーパンの次は、カレー・・・
「カレー大好きこじーさん」だな~?!(^▽^)
(「ラーメン大好きこいけさーん」だっけ?)
Commented by ごま at 2006-10-31 13:55 x
出かけていてずっと見れなかった分を全てチェックして
もう大満足ですっ!!
プリンター買い換えたんですね。
子犬時代のクローカくんの可愛いことといったら・・・
もう最高ですね。

あっそうそう。カレーの話題に・・・
すごい量ですね。
でもカレーってたくさんつくらないと
作った気がしないし色々いれていると
どんどん増えてしまうんです・・・。

私としてはさらっとしたのが理想なんですが
トマトの水煮缶やらりんごのすりおろしとか
じゃがいもとかいれるとドロドロ系になってしまうんです。
カレーは奥が深いですよね・・・。
懲りだすときりがないです。
なかなか満足いく味が出ないし。
チャツネとかガラムマサラとか入れてはみるけど
何かが違うぞ??とかね。

カレーパンも大好きです。
最近は色々種類があって楽しいですよね。
私は焼きカレーパンがお気に入りです。
また、楽しい話題をお願いします。
クローカくんはカレーが食べれなくてかわいそうですね。
刺激物は無理ですもんねぇ。
・・・なんてカレーが好きなのは人間だけか・・・
Commented by さばこ at 2006-10-31 17:21 x
カレーすごい。食べたい。だんだんおいしくなっていくんですよね。
最後,食べきった後,鍋の回りにこびりついたのを、スープにして食べると洗うの楽ですよ。
ささみジャーキー,ヘルシーですね。
Commented by こじこじ at 2006-11-01 00:02 x
★お返事:毎日コメント&応援ありがとうございます。U^ェ^U

◆ちっちきさん
おおおー!やっぱり週末はカレー!ですよね。なんででしょ。んまあ、リリーさんのカレー、さぞかしこだわっておいしんでしょうね~。食べてみた~い。そうそう、あの何人分って絶対に少ない!けど、それが日本基準なのかな?(^^;
犬の場合はやせるだけじゃなくてやっぱり筋肉つけないといけないみたいですからね。運動しなくちゃさせなくちゃ、ですな。

◆イワンママさん
3歳過ぎたら。。。って言われましたよ~。特にショーの世界では、3歳過ぎるとコンディションコントロールが難しくなるって言われてるようですよ~。あら、イワ姉また成長した???(^^;
パパさんもカレーは3日目派なのね~(笑)。うちのカレーは4日目でやっと完食!さすがに作りすぎたかな(笑)。

◆tomtomさん
あ、早かったですね!みんな当選したみたいでよかったです~。あら、袋の音に反応しないんですか? みんなお上品なのかな? クローカは自分のおやつの袋の音はなぜかわかるみたい(笑)。
Commented by こじこじ at 2006-11-01 00:03 x
★お返事:みなさん週末はカレーのおうちが多かったですね♪

◆ちょびんさん
肉厚でおいしそうでしょ~? 噛みしめるとちゃんと鳥の旨みがジワ~っときますよ。ぜひお味見するざます(笑)。

◆るいははさん
喜びの舞、実はカメラの電池切れで一番はしゃいでるところが撮れなかったんですよ。(^^; 残念! メーカーさんCM契約してくれるかな?(笑)
圧力鍋、欲しいなあ~。やっぱり早くできますか? オリエンタルといえば「ハヤシもあるでよ!」の! おお!チャツネ今度買ってみます!

◆シトラスさん
おっと、みなさんほんとに即応募したのね~(笑)。ね!おいしそうでしょう。おいしかったです(笑)。いや、回し者じゃないんだけど。
あら、ベルクくんご一家、今度は四国巡業の旅ですか。行動力にいつも感心しますね!

◆グレ母さん
う~ん、お子さんがいたらカレーはすぐなくなりますよね。(^^; 子供のころ、今日はカレー!わーい!だったのを思い出します(笑)。
はっ。中年太りのご忠告、もしや経験に基づいた。。。? はい、心しておきますね。やっぱり腰に来るって言いますね。犬もおんなじようですよ。気をつけます。
Commented by こじこじ at 2006-11-01 00:05 x
★お返事:18皿分、完食4日!カレー以外のものも食べてましたけど。

◆ポチとエリスとスノーウィさん
この大鍋、業務用?の27㎝パンなんで、たっぷり二鍋分あるんですよ~。でも、鍋二つ使ってっていうのは思いつかなかったな。味を変えるのもいいアイディア♪ うちは辛口党だから、二鍋だったら辛口と極辛かな。具を変えるのもいいですね♪と思ったけど、でもめんどくさーい!(爆)すいません。面倒臭がりで。

◆しんごママさんの娘さん
おっと、そちらにも届きましたか。早いですね~。しんご君は喜んで食べてくれるかな? 楽しみですね!

◆ayoさん
あっ!もったいない!呼んでくれたら食べに行ったのに~。カレー消費班にも登録お願いいたします(笑)。
うちもカレー以外のものも食べてたんで、結局4日目で完食しました! 夢の3日目カレーは大満足だけど、二人分にしてはやっぱ多かったかな!?

◆これみつさん
クローカや、あれはね、おいしそうに飲んでるけど、ほんとは苦~いお薬なの。おいしくないんだよ、ほんとだよ。
Commented by こじこじ at 2006-11-01 00:06 x
★お返事:カレー、何日食べ続けられるかに挑戦してみようか。。。

◆ぽんぽんさん
カレーパン騒動のあと、無性に食べたくなってムチャムチャたくさん作ってしまいました~!(爆) 4日目で完食。うまかったです!U^ェ^U

◆ごまさん
お帰りなさ~い。U^ェ^U そうそう、プリンター複合機にしたんですよ。フィルムスキャン付きのが欲しくて~。子サモクローカはまたそのうち出そうかな。小出しにするほどもないんだけどね(笑)。
お!ごまさんもなかなか凝ったカレーを作られそうですね! よそのカレーって気になります。 『隣の晩ご飯』 みたいに食べ歩きしてみたいなあ。

◆さばこさん
そうそう、どうしても3日目のカレーが食べてみたくて、大量生産してしまいました。4日で完食!大満足でした~。
ほう!食べたあとの鍋でドライカレーはやりますが、スープですか!そこまでやったら完璧ですね。今度やってみよう♪
Commented by ごま at 2006-11-01 08:41 x
ほんとによそのカレーって気になりますよね。
あと、近所からカレー作ってる香りがしてきたり
駅の立ち食いのところでカレーうどんの香りがしてくると
無性に食べたくなります。。。
ほんとにカレー大好きです。
Commented by こじこじ at 2006-11-02 12:09 x
◆ごまさん
あるある! 近所でプ~ンとカレーが匂ってくると、「あ!カレーだ!いいな~」って思いますよね。うちは今回、4日間カレー臭をご近所に嗅がせてたことになります(笑)。ある意味近所迷惑かしら???
名前
URL
削除用パスワード