>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
月に一度の大物洗濯
月に一度の大物洗濯_c0062832_17452082.jpg
お知らせ
ゆうさんのブログ、 羊の国のラブラドール の本が
11月14日に発売になるよ!
だた今 楽天ブックス セブンアンドワイ
好評予約受付中~♪



*****************************************************

11月9日の日記 (こじこじ@納豆自動かき混ぜ機が欲しい)

ええ~、きょうはタイトルどおりなんですが、

月に一度の大物洗濯_c0062832_17185992.gif
ということで、一仕事しま~す。体力が余ってたら更新できるかな。。。


自信がないので(^^;、家での初シャンプーの画像でここはひとつ。m(_ _)m

月に一度の大物洗濯_c0062832_17284713.jpg
ちょうど3ヶ月のころかな? まだお風呂のふたの上に乗っけられたんだ~。
(遠い目) 体重も10㎏くらい。なんとなくテリアっぽく見えません?


月に一度の大物洗濯_c0062832_17285426.jpg
乾くとサモエド。当たり前か(笑)。

では、27㎏の抜け毛製造機と格闘してきま~す!(ファイトー!自分!)

*****************************************************

きょうは手抜きでごめんね~。でもよければ 『モフッ』 とクリックよろしくね♪

★ブログランキングへ★ その一押しでシャンプーに力が入ります!^o^ 
いちにち1回、クリックしてクローカを応援してね!!

by kloka | 2006-11-09 17:47 | お洗濯 | Comments(19)
Commented by モフモフ at 2006-11-09 18:54 x
謝ることなんてないですよぅ~
きっと、みんなちびクローカに骨抜き!手抜きなんかじゃありません。^^
しかし、今日の毛抜き後状態はちと心配・・・。もふっ!
Commented by さばこ at 2006-11-09 18:59 x
忙しいときはしょうがないですよー。お互い様ですよ。
この「大物洗濯」の様子は明日の日記にアップされるんでしょうか。
楽しみです。がんばってください。27キロかぁ。大きいですねぇ。
Commented by tomtom at 2006-11-09 19:04 x
偉いですね!!
うちなんかオフが終わればまたいつもの汚れ犬に…
田舎なんでひっつき虫(草)が足やしっぽにたくさん~(T_T)
クローカくんも27㌔なんですね!一緒だ!!
でもクローカくんの方が可愛かった♪♪
今夜は大仕事の後はゆっくりとお休みください☆
しっかし子サモは目の毒だぁ~
Commented by モフモフ at 2006-11-09 19:07 x
PS.そうそう、羊の国でドブにはまったエビス君に飛びつかれたモフモフ。一緒に回してもらお!(タオルドライはセルフで致しますです)
Commented by samo-noel at 2006-11-09 20:10
ちょびん@サモエド自動乾燥機がほすぃ~。
大物のお洗濯、お疲れ様です。
ヤギになってるクローカ君と完全な装備で格闘中のこじこじさんを
想像しつつ。。。
Commented by ohtas_orion at 2006-11-09 21:01
『モフッ』っとしておきました!
ガンバッテね~!
Commented by ごま at 2006-11-09 21:30 x
今日も死にそうにしんどいけど
いやされました・・・。
毎日ありがとう・・・です。
Commented by chama at 2006-11-09 21:33 x
3ヶ月の頃、体重10㎏くらいだったんですか~
今のMoMoと同じくらいですね。
私も、帰国した際、実家のお風呂でフタの上にてシャンプーしますよ。
クローカーくん、立派に育ちましたね~
洗い立てクローカーくんにモフりたい。
Commented by ちっちき at 2006-11-09 22:07 x
ファイトー!こじこじさん~!!
て、もう終了されてる頃かしら?お疲れさまでした。
先日、27kg+24kg+16kgを一人で丸洗いしましたらば、
見事に腰にきましたです。こじこじさんもお気をつけくださいませ~
明日以降のピカピカクローカくんに期待しておりまするるるる~
Commented by ひろ at 2006-11-10 00:06 x
シャンプーお疲れさまです!
わんこのシャンプーって大変ですよねー。
風呂掃除やタオルの洗濯も待ってるし…。
私はどちらかというとそっちのが大変です。
ルミちんは今年の1月に洗ったきり洗ってませんがー。(笑)
体臭がないからいいかと思って。(^▽^;)
でも毎日海に入ってるから海水だけは洗い流してます。
体拭くのが大変ですけど、
マイクロファイバータオルってのでゴシゴシやると
驚くほど水分を吸収してくれるので助かってます。
5枚も使わなくて済むのでラクですよ。(≧m≦*)
Commented by あき at 2006-11-10 01:05 x
体力余らなかったら気力で更新!
気力が無かったら飲んで・・・寝る。

今更・・なのですが、リンクさせていただきました。
事後報告で申し訳ないっす。
これからもよろしくです
Commented by junko at 2006-11-10 10:22 x
こじこじさん、お疲れ様で~す。
うちのチビっこいワンコでもシャンプー大変なのに、フワフワが命のクローカくんですものね・・・

クローカくん、シャンプーの時のお顔は小さい頃も今も同じ、ちょっと困った顔だね。
クローカくんもお疲れ様!
Commented by これみつ at 2006-11-10 12:42 x
それでも月1でしっかり洗ってもらえるくろさんは幸せ、うちなんてどうせ汚れるんだから今度のオフが終わったらシャンプーしよう、今度ドッグランに行ってから…と繰り返している間に随分と間が空いてしまいました。とりあえず年末には1度行っておかないとね。
Commented by ERUMO at 2006-11-10 15:44 x
クローカくんのシャンプー、お疲れ様です。
大型犬のシャンプーって大変ですよね。わたしはひとりでとても無理です。一回だけうちのハスキーを家でシャンプーしたのですが、暴れて大変でした(苦笑)。それからは月に2回ペットショップでやってもらっています。(出費がかさむので大変・・・)
クローカくん、27KGですか?もうちょっとあると思っていたですが。
うちのハスキーは25KGです。
Commented by ミュート at 2006-11-10 15:55 x
「月イチ集中プログラム・巨大白毛玉で二の腕エクササイ〜ズ!」だと思えば、火もまた涼しですよ(笑) 
シャンプー、本当にお疲れ様です。 今回も燃え尽きましたでしょうか〜。
クローカ君、フタに乗れていた時代があったんですね。 もう耳は大人サイズ?? おおきいなぁ。
昨日はこじこじさんもクローカ君もグッタリして爆睡だったんでしょうね(笑)
Commented by こじこじ at 2006-11-11 16:08 x
★お返事:いつもコメントありがとうございます!

◆モフモフさん
ふふふ。。。 『必殺・困ったときの子サモ画像』 でございます。数に限りがあるので、小出しにしませんとね(笑)。
毛抜きはどうやら打ち止めらしいです。助かった~!

◆さばこさん
ミーシャちゃんは今何キロくらいなのかな? 成犬になると20㎏以上になりそうですよね~。
粘土シリーズ化おめでとうございます♪

◆tomtomさん
うちの場合、来客というのが結構重要なシャンプーポイントになりますよ~(笑)。ひっつき虫って言いますよね。この近辺ではあんまり強力なのは生えてませんけど。
お、ジーク君も27㎏ですか? 体高がクローカより高く見えたので、もうちょっとあるかな?と思ってました。スマートなんですね♪

◆モフモフさんアゲイン
じゃあ、エビス君もろとも、ガランガラン景気よく行きますか!(笑)
Commented by こじこじ at 2006-11-11 16:11 x
★お返事:明日天気になあれ!ほんとは今日晴れて欲しかったけど。

◆samo-noelちょびんさん
全身毛がペタ~な、スムースサモをカメラに収めたいんだけど、すぐブルブルやっちゃうもんで。(^^;
お誕生会、晴れ間が見えることをお祈りしてますよ~。

◆ohtas_orionさん
はい、がんばりました! でも、スカスカなので、いつもよりはとっても楽でしたよ~。ブラン君のドライは大変だろうなあ~。コート量すごそうだもん。

◆ごまさん
大丈夫ですか~? あんまり無理しないでくださいね~。ゆるゆるといきましょう~。きょうも和んでいってくださいませ。

◆chamaさん
MoMoちゃん、10㎏か~。テーブルの上でシャンプーもできると楽なんですけどね。風呂場に入らない~(笑)。
コートはスカスカだけど、サラサラで気持ちいいですよ~♪

◆ちっちきさん
ファイトー!イッパーツ! 応援ありがとうー!
ひえーーー! 読み逃げしてましたけど、3ワンは大変だー! わー!27㎏はイヴォンちゃんですかー? クローカとおんなじだー! それは大変ですね! お疲れ様です~!(ぜ~ぜ~)
Commented by こじこじ at 2006-11-11 16:12 x
★お返事:エキサイト重ーいっ!

◆ひろさん
へえ~、1月からノーシャンプー? すごーい。でも毎日洗ってるようなものですもんね。(^^;
マイクロファイバータオルっていうのじゃないけど、給水タオルは使ってますが、結局絞るのが面倒で最初のほうだけ使用。で、あとは普通のタオルです。どうせ洗濯するし~、何枚使っても同じだ~、というズボラー精神でございます(笑)。

◆あきさん
結局新たに更新はしなかったけど、飲むのだけはしっかり飲みました(笑)。
リンクありがとうございます~。こちらは左フレームの「ともだち>サモエドのともだち」のページにリンク集がありますので、そちらに貼らせてもらってます。こちらこそ、よろしくです~。U^ェ^U

◆junkoさん
やっぱり濡れるの嫌いは大きくなっても変わりませんでしたね~。まあ、暴れるわけではないので助かりますが。ドライ中はマジ寝してくれてます(笑)。
Commented by こじこじ at 2006-11-11 16:13 x
★お返事:さて、もういっちょお散歩行きますか~♪

◆これみつさん
やっぱりお客さんが来たりが多いからかな。とりあえず礼儀として白くしとかないと、みたいな(笑)。そうじゃなかったら、うちもそんなにしないですよ~。

◆ERUMOさん
ERUMOさんちのワンちゃんたちはサロンに行かれるんですよね? うちは外に出したことがないんですよ。サモエドはトリミング高いから!(爆)
ルフィ君、25㎏ですか~。わたしももうちょっと大きいのかな?と思ってましたよ。同居犬に比べると大きく見えちゃうからかしら。 

◆ミュートさん
火もまた凉し、屁もまた芳し、ですかな。いや、してませんけど(笑)。
耳、毛に埋もれてますが、結構おっきいですよね。濡れて耳の全貌が見えると、なんだかすごいバランスがヘンです(笑)。
名前
URL
削除用パスワード