>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
黄色い絨毯
12月16日の日記 (こじこじ@薬箱にあったマスクかけたら正○丸臭かった)

土曜日は 『ますた寝坊の日』 なので、昼の散歩は大体こじこじが行っております。

黄色い絨毯_c0062832_16384441.jpg
2週間前、黄色く色づいた銀杏の葉っぱも。。。


黄色い絨毯_c0062832_1633068.jpg
濃い黄色の絨毯に。今年はちょっと遅いのかな? でも、冬は着実にやってきてるんですね。


黄色い絨毯_c0062832_1633916.jpg
木の下で写真を撮っていると、突然さらさらひらひら、た~くさんの葉っぱが舞い落ちてきましたよ。とっさに動画モードにチェーンジ!

動画で見てね♪ ⇒ さらさらひらひら 11秒:クーさん突っ立ってるだけです(笑)


黄色い絨毯_c0062832_16331795.jpg
風のいたずらかな?ふふ♪ なんて似合わないめるひぇんちっくなことを考えながら、家路についたのでした。


黄色い絨毯_c0062832_16332780.jpg
と、いきなり現実的ですが、玄関に上がる前に外の水道で足を洗うのが日課。
濡れて固まってるクローカです(笑)。そろそろお水も冷たくてかわいそうかな。


黄色い絨毯_c0062832_16333762.jpg
濡れた足を猫のようにペロペロ。ほんとに水が嫌いなんだな~、きみは。(^^;


黄色い絨毯_c0062832_16334640.jpg
ほら、足拭いてあげるから、おうちに入ろう。


黄色い絨毯_c0062832_16335349.jpg
見上げてたって、ここじゃなんにも落ちてこないよ。せいぜい鳥の糞くらい?(^^;
クローカ、落ち葉が気に入ったのかな?

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう!一日一回、『モフッ』とクリックよろしくね♪

★ブログランキングへ★ 
 落ちたり上がったり。。。マイペースでがんばるんだ♪

by kloka | 2006-12-16 17:18 | 今日のクローカ | Comments(14)
Commented by デブ子 at 2006-12-16 17:24 x
クーさん落ち葉に無反応ですね~
気付いてはいるんですよね??

水嫌いのクーさんもまた可愛い
Commented by 横浜の中嶋で~す! at 2006-12-16 18:32 x
綺麗に紅葉した後には、悲しいですが落ち葉となってしまうのが残念!
それにしても毛並みがとっても綺麗ですねっ♪ヽ(^-^ )
毎回見させていただいてましたが、初めてコメントを書いてみました。

横浜のブログを書いているので、良かったら遊びにきてみてネ!
http://www.asahi-lv.co.jp/yokohama/blog/
Commented by at 2006-12-16 22:35 x
こんばんは。お久しぶりです。
パソコンの調子が悪くなってなんとか数週間持ちこたえていたけど、
とうとう電源が入らなくなり、修理に出していましたー。
戻ってきたパソコン君でやっとゆっくり見れます♪
あぁゆっくり眺めるクローカ久しぶり~~。嬉しい(感涙)
Commented by siromi at 2006-12-16 23:24 x
落ち葉を見上げるクローカ君、かっこいい!

水嫌いなんですね、クローカ君も。
うちの子も水嫌い。
足濡れるのがイヤみたいです。

Commented by hanako at 2006-12-17 00:21 x
落ち葉にも動じないクローカーくん!!
でも、お水には弱いのですね(笑)
1点を見つめて固まっちゃってます (>_<)
Commented by エルフママ at 2006-12-17 00:22 x
クローカ君、いつ見ても、絵になりますね!♪横で お腹だしで寝ているエルフを見て、何故か、ガックリしているエルフママです~♪クローカ君、格好いいぃぃ~♪
Commented by モフモフ at 2006-12-17 00:40 x
黄色い絨毯の上で佇むクローカ君に、はらはらと舞い散る落ち葉・・・
大銀杏の精が「お待ちかねの冬だよ」ってクローカ君に伝える
ために落ち葉に伝言を頼んだけどクローカ君は気づいたかな。

なんちって、モフモフもメルヘンしちゃう晩秋の一コマ。^^
Commented by ベルママ at 2006-12-17 05:10 x
落ち葉って、哀愁があって、なんだか寂しいよね。
クローカさんもセンチメンタルになったのかな~
ドッグショーを見に行ったお話の4日目ですが、
サモエド犬に出会いました。たった一頭の出陣だったよ。
クローカさんに似て、かっこよかったです。(12/17のお話)
Commented by つま at 2006-12-17 10:25 x
黄色の絨毯、大好きです。
クローカ君も、水が嫌いなんですね~
ぶうこも、ペロペロなめて猫になります。
それでも、家にきたときは、水深1センチの水溜りも、遠回りしてたので
今は、だいぶ平気になってきたようです。
新潟は、モノクロの世界です。
さ~て、今日は、日曜日!・・・・・楽しみです。
Commented by こじこじ at 2006-12-19 00:08 x
★お返事:いつもコメントありがとうございます。U^ェ^U

◆デブ子さん
気づいているんでしょうか???(笑) おっきい葉っぱが落ちてる時は気になってにおったりしますが、落ちてくるものにあんまり興味はない模様です。

◆横浜の中嶋で~す!さん
はじめましていらっしゃいませ~♪ ブログ拝見しました! おばさんことこじこじは実家が横浜なので、懐かしい風景ばかりでうれしくなりました♪ 中嶋さんの回にコメントお返しに行きますね! これからもよろしくお願いいたします。

◆蝶さん
おおおーーー! 蝶さん、お元気でしたかーーー! 安心しました。U^ェ^U PC君のご機嫌が悪かったのですか。これから毎日ゆっくり見てくださいね~。

◆siromiさん
雨でも散歩には行くくせに、強制的に水をかけられるのはいやみたい。(^^;
あら、ブルー君も水嫌いなんですね。ブルー君、きっときれい好きでしょう?U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2006-12-19 00:09 x
★お返事:今日は風が冷たかったです~。。。

◆hanakoさん
なぜか固まっちゃうんです(笑)。この要領でお風呂でも大人しくしてくれるんで助かるんですけどね。(^^;

◆エルフママさん
あら、ここにも腹ポン出して寝てるのがいますよ~(笑)。エルフ君、アリオンさんが写された写真を見ると、とっても哲学的な表情をしてますよね。お世辞じゃないですよ~。とっても落ち着いた感じがします。

◆モフモフさん
ほんとは伝言聞こえてたんだけど、気付かないふりしてたんだ。な~んてね。でも、急~にたくさん落ちてきたんで、なにかいるのかな?ってしばらく木を見上げてしまいました。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2006-12-19 00:10 x
★お返事:雪の地域のみなさんは、お出かけお気をつけて~。

◆ベルママさん
なんだか淋しいですよね。 『最後のひと葉』 なんて悲しいお話もあるからかな?
日記見ましたよ~。これはどこのショーだったのかな? サモエドも以前より出陳が少ないようでこれまた淋しいです。

◆つまさん
ぶうこちゃんも猫になりますか!(笑) ぶうこちゃんもきっときれい好きなんでしょうね。クローカも雨の日の散歩で水溜りよけたりしますよ。もう濡れてるっちゅうに。(^^;
Commented by くるみのおねえさん at 2006-12-19 07:43 x
ご無沙汰しております。
クローカ君、とっても絵になってますね♪
くるみはと言えば、落葉の公園・・・行きたいけどなかなか!なこの頃なんです☆

クローカ君、足洗うの、苦手!?やっぱり、お水が冷たいと、イヤなのかなァ☆くるみも、足を洗うのが苦手なのに、今でも、金たらいフォーはダイスキ。何故!?※この寒い中、まだまだ、フォーしておりますの・・・。
Commented by こじこじ at 2006-12-21 03:03 x
◆くるみちゃんのおねえさん
こちらこそご無沙汰です~。
日曜日のショー、行くつもりだったんですけど、おさぼりしてしまいました。お会いできなくて残念~。
あら。お水大好きのくるみちゃんでも、足洗は苦手? それはすごく意外かも~。でも、フォー!はするんだ(爆)。自分でやるのと、そうでないのの違いかしら???
名前
URL
削除用パスワード