>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
年末のお洗濯
★コメントを残してくださった方へ★

消えちゃったみたいなんですー。。
エキサイトブログ、最近このトラブルが多いんですよー。。。

お手数ですが、もういちど書き込んでくださいませんか?
「送信」前に、右クリック→コピーをすると、多少は手間も減るかと。。^-^;
どうぞよろしくお願いしまーす♪

1月5日の日記 (こじこじ@今年も残すところあと360日ですね)

さて、今日はこじこじの歯医者初め(笑)&仕事始めであります。
はりきっていくぞ~♪と思えば、明日からまた3連休。。。連休があると平日にしわ寄せが来たりして、なんだかな~だったりして。まあ、そんなことは置いといて、今日の日記ー!

年末にお洗濯したクローカの晴れ姿を、親バカ記録として残しておきますね~。
年末のお洗濯_c0062832_16343377.jpg
クローカ、昔はお風呂場で呼ぶと素直にスタスタやってきたもんですが、最近は気配を察知してコソコソ逃げたりします。無駄な努力とわかりつつ(笑)。
洗い場の隅で 『観念しました』 の図。


年末のお洗濯_c0062832_16344180.jpg
レンズがすぐに曇っちゃって、せくしー入浴シーンはこれ一枚。濡れてるところが一番おもしろいんだけど、残念。(^^;


年末のお洗濯_c0062832_16345212.jpg
今回は、なんと ますた がドライを手伝ってくれました! 疲れて途中何度も休憩してたけどね(笑)。おかげさまで、3時間の予想タイムが2時間半で済みました~。
病み上がりのところありがとう。U^ェ^U

さて、気になる今回の仕上がりはいかがでしょう。


年末のお洗濯_c0062832_16351570.jpg
わ~、だいぶサモらしく、ふっさりしてきたね~♪
ちなみに前回のシャンプーは。。。


年末のお洗濯_c0062832_16352342.jpg
うほ。ずいぶんスマートに見えますよ~。毎度見た目の変貌を比べてますが、サモってほんとにおもしろいですね。


年末のお洗濯_c0062832_16353075.jpg
これでも以前に比べてまだコートが足りない感じだけど、もしかしてだんだん都会の気候に慣れて、コートが少なくなってきてるのかもしれません。。。

ブリーダーさんも、「暖かいところで飼われているサモは、コートも本来のものにならない」 とおっしゃっていました(涙)。


年末のお洗濯_c0062832_16354175.jpg
おなかの毛も結構薄いんですよ~。これでお腹壊しやすいのかしら。(^^;
洗ってはや5日。もう薄汚れてきちゃった。冬は静電気で汚れるのも早いっす。

そうそう、ちょうどシャンプーがなくなったので、新しいのを試してみたいんですが、
みなさんのお勧めがあったら教えてくださいね。
ちなみに今まで使ったのは 『ウィナーズサークル・白毛用』、 『ラファンシーズ・ボリュームアップタイプ』、 『テルメディック』 というところです。

おまけ動画:1キレイになったよ♪(25秒)

おまけ動画:2おねだり (6秒間:違えて撮った動画のため、縦位置です(^^;)


■クローカからのお年玉■
年末のお洗濯_c0062832_16355011.jpg
きのう、三賀日休んでいたお掃除したら(^^;、 『開運の白いヒゲ』 3本ゲーッツ! 幸先いいぞ♪ このあと 『初鼻こちょこちょ♪』 したのはいうまでもありません(笑)。

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪

★ブログランキングへ★ 
 クローカにもお年玉クリック♪ m(_ _)m

by kloka | 2007-01-05 17:28 | お洗濯 | Comments(13)
Commented by kloka at 2007-01-05 17:44
★コメントを残してくださった方へ★

消えちゃったみたいなんだー。。
エキサイトブログ、最近このトラブルが多いんだ。。。

お手数ですが、もういちど書き込んでくれる?
どうぞよろしくお願います、なんだ♪
Commented by samo-noel at 2007-01-05 20:46
あぁ~っ、チョ~運気UP!!の幸せの開運白ヒゲざます!
せくし~入浴シーンもファンにとってはたまらないお宝画像!
ベッドでヘソ天でおやすみ中のもある意味セクスィ~シーン♪
♪白さと香りのニュ~クローカ君、ふっさりしてモフり応えがありそう♪
Commented by ひろ at 2007-01-05 21:01 x
年始の挨拶が送れてしまいましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますー。

サモ毛はフッサーだからお手入れが大変ですね。
ドライヤーできちんと乾かさないと毛玉になるし…。
ハスキーはドライヤー当てなくても毛玉になる事はないので
ドライヤー嫌いの先代ちゃんはいつも自然乾燥でした。

白いヒゲ、一気に3本も凄いですね!
ヒゲを見つけると嬉しくなっちゃいますよねー。
ルミちんのはまだ2本しか見つけてないので
もっとコレクションしたいです。
Commented by モフモフ at 2007-01-05 21:21 x
おねだり動画体操第一~♪
タンタ~カ タタタタン
大きく 首を左に曲げて~♪ ぎくっ!
Commented by chama at 2007-01-05 22:35 x
クローカーくん、たしかにフッサー度合いが違いますね~
結構、フッサーなのに、お腹は毛薄?
MoMoも毛薄だけど、お腹は壊さないですねぇ。

あっ、寒い暮らししたことないからかな?

↓ブタ鼻。
亥年・・・台湾じゃ猪=豚なんで、かなりOKです!!

(コメント送信、なかなか送れず・・・なんで?)
Commented by chama at 2007-01-05 22:36 x
なかなか送れず・・・
って書いたら、送信できました!

更に、なんで?
Commented by えくうす at 2007-01-05 22:44 x
あけましてオメデトウございます♪今年もモフモフお願いいたします(^^)

クローカ君モフモフゴージャスになってきましたね~。こりゃー洗い応えあるわ!ですね!
お勧めのシャンプーですか~。最近私のはまっているのが「ラグジュアリー」です。んもう、洗い上がりがしっとりつやつやでボリュームアップ!1回使ってみて、他のシャンプーが物足りなくなりました・・・。
しかし・・・・バカ高いんですよ~(泣)。ホントはガロンでドーンと買いたいところ、ボンビーえくうすは小分けでちょこちょこっと買っています。

明日からまた個展です♪ギックリこないようにコルセット巻いて応対いたしまーす。こじこじさんも歯、お気をつけてくださいねー。

Commented by エルフママ at 2007-01-06 12:25 x
こちらは、雨・雨です!クローカ君、フサフサ〜♪いいなぁ〜エルフは、ちとミジメ〜グシュ(>_<)かな…新年早々、輝いているクローカ君見る事できて、ニンマリ〜しているエルフママです('-^*)/
Commented by 七福神 at 2007-01-06 15:18 x
わざわざのお年始回り、、有難うゴザイマスm(__)m
今年も都会派クールなクローカ君を楽しみにしております♪
お髭、、も乳歯も我が家はゲッツしたことありません(>_<)
いつぬけてるんだろ?
いいなあ、、幸せの三つバのクロ髭!
Commented by ミュート at 2007-01-06 17:05 x
レンズの曇った感じが温泉場で撮ったみたいで、いつもより温かそうだなぁ〜ん(笑)
あっ、前回の写真より足が若干短くなってます! やっぱりコートがフッサーになってきてるんですね。 よかったよかった〜。
白ヒゲ3本も手に入れたなんて、正月早々「幸運」使い切らないようにしてくださいね(笑) 
Commented by こじこじ at 2007-01-06 20:28 x
★お返事:今日もコメントありがとうございます。U^ェ^U

◆samo-noelちょびんさん
>あぁ~っ、チョ~運気UP!!の幸せの開運白ヒゲざます!
お正月に掃除サボってたのが奏功してか、一気に3本の大漁ざます!(笑) シャンプーあとだから抜けたのかな~? これで今年の運を使い果たしたんじゃないかと心配です(笑)。

◆ひろさん
明けましておめでとうございます!
>ハスキーはドライヤー当てなくても毛玉になる事はないので
ええ~、そうなんですか~? ルミちゃんも海に入ってもちゃちゃっと綺麗になってるし、もしやハスキーのお手入れってサモより楽?

◆モフモフ
>大きく 首を左に曲げて~♪ ぎくっ!
おおおー!大丈夫ですかー?! 急いで逆に曲げないと! ごきっ!

◆chamaさん
>亥年・・・台湾じゃ猪=豚なんで、かなりOKです!!
そうでしたね~。中華通のつもりが実は忘れてました(笑)。豚は多産だから縁起がいいんでしたよね、確か。そちらは春節が楽しみですね♪
Commented by こじこじ at 2007-01-06 20:29 x
★お返事:東京の雨はやんだようですね~。

◆chamaさんアゲイン
>更に、なんで?
すみませ~ん。この手のトラブル、多いんですよ、エキサイトさん。どうも、URL欄にURLを入れると送れないことが多いみたい。ごめんなさいね~。

◆えくうすさん
明けましておめでとうございま~す!
>最近私のはまっているのが「ラグジュアリー」です。
ほほう~!とさっそく調べてみたら、お高い~♪ ラファンよりもさらにお高いざます~♪ でも使ってみたい~。お財布と相談します(笑)。

◆エルフママさん
>新年早々、輝いているクローカ君見る事できて、ニンマリ~
エルフ君は今ぬけてる時期なんですね~。大丈夫、抜けた分はまた生えてきますよ。クローカがそうですから! エルフ君、モフってみたい♪
Commented by こじこじ at 2007-01-06 20:30 x
★お返事:北日本のお天気が心配です~。

◆七福神さん
明けましておめでとうございます!
>お髭、、も乳歯も我が家はゲッツしたことありません(>_<)
ほえ~、2匹いても見つからないものなんですね~。今、ヒゲ貯金(笑)20本近くあるような気がしますよ。今度数えてみますね。

◆ミュートさん
>レンズの曇った感じが温泉場で撮ったみたいで、いつもより温かそうだなぁ~ん(笑)
そうなんですよ、家が寒いもんで(笑)すごい勢いでレンズが曇っちゃって。夏場はそれなりに撮れたんですけどね~。あったかくなったらまたチャレンジしましょう。
名前
URL
削除用パスワード