>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
長男のその後&今朝のお散歩
1月13日の日記 (こじこじ@腹減った)

おとといご紹介した次男君その後に前後して、長男君も名前が付きましたよ~と、
里親のP-kunさんからメールをいただきました。その名は!
長男のその後&今朝のお散歩_c0062832_16515333.jpg

黒岡イチロー

ここ一番でかっ飛ばしてくれそうな名前です。U^ェ^U
事実! ロト6で4等賞・10600円ビンゴ! だったそうですよ~♪
う~ん、まじめに開運グッズとして売り出したほうがいいかしら(笑)。

イチロー君、里帰りや初詣のお供、はたまたP-kunさんの職場に同伴出勤など、
おそばでかわいがっていただいているようですよ。
P-kunさん、どうもありがとうございま~す。とってもうれしいです。



さて、おじさん寝て曜日・土曜日の昼散歩は、おばちゃんとマッタリ~ノ♪
今日はちょっぴり早めにお出かけしてみました。といっても10時過ぎだけど。(^^;

長男のその後&今朝のお散歩_c0062832_1737937.jpg
いつもの神社の広場に到着~。時間帯が違うと、普段会わないともだちがいたりするので楽しみにしていると。。。


長男のその後&今朝のお散歩_c0062832_17363523.jpg
ブリタニアスパニエルの 『ベル君』 がいました。写真が遠くてゴメンなさい。ベルくんには何度か会っているんだけど、最近年下のワンコに 『教育的指導』 を始めたとのことで、クローカ、一発注意を受けたところ。(^^;

クローカもベル君には逆らわずに、というかヘラヘラしていました。
こういうときって、犬同士どんな会話をしているのか聞いてみたいなあ。


長男のその後&今朝のお散歩_c0062832_17372152.jpg
区内を走るコミュニティーバスの 『ハチ公バス』 。ワン・コイン(100円)で乗れるんですよ。ワンコも乗れたらいいのにね。


長男のその後&今朝のお散歩_c0062832_17373740.jpg
帰り道、さっきも広場にいたMダックスの 『ユゲ君』 、6ヶ月の男の子です。広場にいたときからクローカが気になって、でも恐くて。。。という感じでこの距離感(笑)。


長男のその後&今朝のお散歩_c0062832_17374631.jpg
かわいいね。ゆっくりお友達になろうね~。


長男のその後&今朝のお散歩_c0062832_17375598.jpg
そんなクローカ、またまたゆるめで食欲もないみたい。ちょっぴり心配です。
ヘソ天で寝てるくらいだから大丈夫だとは思うけれど。
様子を見て、必要なら早めに獣医さんへ行ってきますね~。

【と心配して書いてしまいましたが、追記~】
このブログをアップしてから散歩に出ましたが、ンコは正常、食欲も戻ってきました♪ 獣医さんに行きました、という記事は書かなくて済みそうです。U^ェ^U
ご心配をおかけしました。あ~、よかった!

。。。それより、ますたが朝10時に寝たきり起きてこないんですが。
そっちを心配した方がいいかしら。(^^;

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 今日はなんとか8位!上がったり下がったり忙しいね(^^;

by kloka | 2007-01-13 18:06 | 今日のクローカ | Comments(8)
Commented by ポチとエリスとスノーウィ at 2007-01-13 20:12 x
くろ毛だるまストラップは色んなところで活躍中ですね♪
ワンコインバスでもありワンコINバスがいいですね。
Commented by モフモフ at 2007-01-14 00:06 x
♪ン~コも快調、ゴハンがうまい~♪ 
クローカ君、良かったね!
ますたさんは大分お疲れ?おや、どこかから、ますたさんを呼ぶ声が・・・
「お~い、たれか、たれかある」
Commented by siromi at 2007-01-14 00:11 x
獣医さんに行く必要なくなって良かったね!
それより朝10時から寝ているますたの方が心配かも?

ベル君からどんな注意をうけちゃったのかなー、クローカ君は。

Commented by えくうす at 2007-01-14 00:22 x
お腹の調子治ってよかったですね♪クローカくんもお正月の宴会続きで胃がもたれた、とか?

しかし、長毛種のゆる便は結構衝撃的ですからねー(@@)
とくにクローカくんってば、白いから目立ちますよね・・・・・。
うちのロンは保護色(笑)なので、結構わかんなかったりします。今日もシャンプーの時に干からびたブツの欠片が毛玉化しており・・・・(爆)
Commented by ごま at 2007-01-14 10:47 x
旦那がずっとパソコンを占領していたのと
私の体調が悪いのでずいぶんとお久になってしまいました。

クローカくんお腹の調子が戻ってよかったです。
わんこは言葉で訴えることができないから
こじこじ姉さんもますたもご心配でしたでしょう・・・。

今ごまはお腹の調子が悪くて会社で流行っている風邪が
うつったかもです・・。

ますた・・・大丈夫なんでしょうか・・・
お大事に・・・

こじこじ姉さんも気をつけて下さいね。
寒さ対策に・・
コートプラス貼るタイプのホカロンなんぞをご使用に
なられたらいかがでしょうか・・・。

ごまもお腹が痛いので今貼ってます。
Commented by at(あっと)「脱サラIT生活 at 2007-01-14 11:27 x
犬はいいな~。ホントかわいいです^^

また遊びに来ますね^^

「脱サラIT生活」
http://atit.livedoor.biz/
Commented by こじこじ at 2007-01-17 02:51 x
★お返事:1/13 『長男のその後…』 のお返事です。遅くなってごめんね!

◆ポチとエリスとスノーウィさん
>ワンコインバスでもありワンコINバスがいいですね。
それそれ! ピンポーン♪ 乗れたらいいなあ。スノーウィ君だったら、かばんに入れたら乗れますよね、きっと。うらやましいです~。

◆モフモフさん
>「お~い、たれか、たれかある」
麻呂が呼んでも、ますたは寝たきりでしたけどね。(^^; 代わりにおばちゃんが付き添いました。それにしても、大事にならなくてほんとによかったです。

◆siromiさん
>それより朝10時から寝ているますたの方が心配かも?
寝ないときと寝る時の差が激しい人で。(^^; 一度寝たきりになったら、12時間以上トイレも行かずに寝てたりしますから。良くそれだけ寝れるもんだと感心します。
Commented by こじこじ at 2007-01-17 02:52 x
★お返事:1/13 『長男のその後…』 のお返事パート2です。遅くてごめんね!

◆えくうすさん
>しかし、長毛種のゆる便は結構衝撃的ですからねー(@@)
うほっほー♪ いっそ水のようならまだいいんですけど、粘り気が強い時は。。。オーマイガーッ!!!です。お散歩即中断して帰りたくなりますよ。
そっか、ロン君は保護色!? ちょっとうらやましいかも(笑)。

◆ごまさん
>わんこは言葉で訴えることができないから
本当にそのとおりです。しかも痛みや怪我を隠しますから、ヘンだなと思ったときにはかなり重症だったりすることも。
ごまさん、体調はいかがですか? 我慢しないでくださいね。風邪、こじらせないように気をつけてくださいね。


◆at(あっと)「脱サラIT生活さん
>犬はいいな~。ホントかわいいです^^
はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
また遊びに来てください。
名前
URL
削除用パスワード