>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
今月の収穫
1月31日の日記 (こじこじ@一年の12分の1終わっちゃったよ)

毎日応援ありがとうございます。いつもコメントのお返事が遅れ気味でごめんなさいね~。(^^; 励みになっていますので、遠慮なくカキコしてくださいね。

1月も光陰矢の如しであっという間に過ぎ去ってしまいますな~。東京も初雪観測なしのまま、2月を迎えそうですね。暖冬だ、捏造だ、期限切れだと社会は喧騒としておりますが、日々マイペースできっちり仕事をまっとうしているこのお方。。。

今月の収穫_c0062832_16542126.jpg
『ボールコレクター』 クローカくん。草むらや植え込みの中から、ボールを探し出してくる名人です。

聞けばボールに興味のないワンコもいるようですが、 『丸いもの』 に対する反応はクローカ、すごいですよ。道端になぜか落ちているミカンにも、突進~!(笑)。ニオイを嗅いで、「な~んだ、ボールじゃないんだ」 という顔は笑えます。

さて、1月の仕事振りはいかがなものだったでしょうか。


今月の収穫_c0062832_16543315.jpg
2007年の初仕事! 1月13日に見つけた軟式の野球ボール。 前の日に砂を食って、昼間具合が悪くなった日 ですな。心配したけど、この様子を見て一安心でした。


今月の収穫_c0062832_16544219.jpg
1月19日、公園の植え込みの中から見つけたビニールボール。バラバラにしはじめたので、没収~。


今月の収穫_c0062832_17333235.jpg
1月26日、中学校の近くに良く落ちている軟式テニスボール。クローカはこの噛み心地が一番好きみたい。お気に入りのカフェの前でカジカジしていると、「噛みませんか~?」 とおねえさんが。こういうときのために、おもちゃやおやつをかじっているときに手を出しても、唸ったりしない躾をしているつもりなんだけど。クローカ大丈夫だね? いい子でした。でも、こういう状況は少々緊張~。(^^;


今月の収穫_c0062832_16545718.jpg
1月29日、家の近くでまたまたビニールボールハケーン! 足拭きを待ちきれずに玄関でカジカジ。


今月の収穫_c0062832_16551343.jpg
そしてゆうべ、公園で見つけたビニールボール。ンコするのも忘れて、くわえた途端に帰ろうモード(笑)。


今月の収穫_c0062832_16552051.jpg
はいはい、きれいに洗ってから遊ぼうね。今月も大漁でした。

あ、今晩の散歩が残ってるか。(^^; 今日もボール、ハケーンできるかな?

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 マイペースでがんばりま~す♪U^ェ^U

by kloka | 2007-01-31 17:28 | 今日のクローカ | Comments(16)
Commented by 詩友 at 2007-01-31 17:36 x
クローカくんはみかん好きじゃないんですね。
うちは柑橘系のものは好きだけどボールはそんなに喜ばないですw
てかメロンパンナちゃんのボール可愛い…←アンパンマン好きなんです^^;
Commented by ちょこ at 2007-01-31 17:38 x
いつもクローカー君の様子を見て癒されている、ちょこといいます。
いつもカワイイですね~
今日はボールに夢中な姿にいつもにまして胸を奪われて
ついついコメントしちゃいました。
Commented by at 2007-01-31 19:47 x
メロンパンナちゃんボール 可愛いですねー
うちには アンパンマンボールがありますが どうも大きいようで あまり遊んでくれないんです(´・ω・`)ショボーン
今 1番お気に入りは ピンポン玉だったりします^^;
1個目破壊して 只今2個目をガジガジ中
Commented by ごま at 2007-01-31 21:25 x
お久しぶりです!!!
クローカ先生、お元気ですか???

ごまは神経性胃炎とやらになってしまいましたが
がんばってお仕事に行ってるよ!!!
でもめげてしまいそうな日がたくさんあったんだ・・・。
パソコンもたちあげる気力がなくて
やっとクローカ先生にご挨拶ができるまで
元気??になったよ。

ボール集めのお仕事はプロ級の腕前と見ました。
さすがです・・・うんうん。
さすがはクローカ先生です。
今年もがんばってコレクションして下さいね!!!
Commented by siromi at 2007-01-31 23:21 x
クローカ君はほんとにボール大好きなんですね~。
ボール銜えている顔、うれしそうです♪

今日も良い収穫ありますように!!

Commented by モフモフ at 2007-01-31 23:38 x
1月19日の風景を「さっちゃん」のメロディーに乗せて♪

♪くーちゃんはね ボールが大好き ほんとだよ
 だけど 夢中で カジカジして ごっくんこ
 没収だっ! くーちゃん・・♪

Commented by ちょびん at 2007-02-01 00:20 x
クローカくん、年の始めから幸先の良い大漁じゃありませんか(☆。☆)それにしてもボールをハケーン☆する技はサモエド界No.ワンですね。2月も大漁だといいねぇ。
Commented by wanko at 2007-02-01 08:17 x
本当にボールが好きなんですね!^^
丸いものが好き… あらやだ、そうしたら私のことも好き?
(*ノェノ)キャー
Commented by ミュート at 2007-02-01 10:29 x
そんなに持ち主さんから見捨てられたボールがあるんですか〜。
すっごい収穫量ですよね! これなら、おもちゃ買わなくても済んじゃいそう(笑)
クローカ君はみかんじゃダメですか(笑) ボールより確実に食べてOKなのに〜。
Commented by デブ子 at 2007-02-01 10:47 x
1/19の写真のクローカ君、鼻に草が刺さっちゃってのかと
思っちゃったよ~

クローカ君の鼻って【甘栗】みたいで美味しそう
Commented by ゆき at 2007-02-01 12:10 x
ワンコはみんなボール好きと思っていたのですが、うちのぷりは一切ボールに興味がありません。
ですが、小辰はボール大好きです。ミカンも好きで皮ごとかじかじしています。
クローカ君、毎日収穫があると嬉しいね。
Commented by 桜坂 at 2007-02-01 12:17 x
うわー、可愛い!!
特に1枚目のくろーかくんなんて、ちょっと撮れない可愛らしさ。
こじこじさんの作品ならではの子供っぽい表情が
『お仕事』のボールくん達とのコントラストでお見事です。
何だか、写真の色彩がとっても鮮やかになった感じ。
腕があがったのですねー。飼い主は犬とともに成長するっていうのは
こういう部分にも反映しているのだと、しみじみ感心したりしております。
Commented by こじこじ at 2007-02-05 17:22 x
★1/31のお返事です:遅くなってごめんなさい~。。。m(_ _)m

◆詩友さん
>うちは柑橘系のものは好きだけどボールはそんなに喜ばないですw
あら~、ショコラ君はみかんとか食べるんですね? え? でもボールはそうでもない、と。う~ん、ワンコにもいろいろなんですね。おもしろ~い。U^ェ^U

◆ちょこさん
はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
>今日はボールに夢中な姿にいつもにまして胸を奪われて
好きなんですよね~、ボール。ちょこさんのハート泥棒してしまいましたかー! 罪なやつめ(笑)。またコメントくださいね~♪ これからもよろしくです。

◆蛍さん
>今 1番お気に入りは ピンポン玉だったりします^^;
くぅちゃんもテニスボールで遊んでましたね! あの噛み心地、いいみたいですよね~。シーズーちゃんサイズだと、ピンポン球ですか。かわいいですね。
Commented by こじこじ at 2007-02-05 17:23 x
★1/31のお返事です:ほんとにごめんなさい~。。。m(_ _)m

◆ごまさん
>やっとクローカ先生にご挨拶ができるまで元気??になったよ。
うん、よかったですよ~。昔は便りがないのは良い便り、なんていいましたけど、コメントがないと「どうしたのかな~?」なんてけっこう気になったりします。(^^; 胃炎大丈夫ですか? あまり無理しないでくださいね~。

◆siromiさん
>今日も良い収穫ありますように!!
意外にこだわりがあるようで、見つけてもすぐポイしちゃうボールもあるんですよ。どういう基準なのか聞いてみたい(笑)。

◆モフモフさん
>だけど 夢中で カジカジして ごっくんこ 没収だっ! くーちゃん・・♪
そうなんですよ~。最近それが恐くて~。(^^; 近ごろ食い意地が張ってるので要注意でございます。
Commented by こじこじ at 2007-02-05 17:24 x
★1/31のお返事です:お許しくださいお代官様~。。。m(_ _)m

◆ちょびんさん
>年の始めから幸先の良い大漁じゃありませんか(☆。☆)
ほんと、この調子でもっとステキなもの拾ってくれないかしら。現金の束とか! 2月の収穫、現在一個!(笑)

◆wankoさん
>丸いものが好き… あらやだ、そうしたら私のことも好き?(*ノェノ)キャー
wankoさんおもしろい~。クローカきっと好きですよ♪ しかし、ボール好きですねえ、ほんとに。U^ェ^U

◆ミュートさん
>クローカ君はみかんじゃダメですか(笑)ボールより確実に食べてOKなのに。
クローカ、柑橘系は食べないんですよ。と思ったら、この前ますたがポンカンが甘かったのでちょっとだけあげたら、食べたといってました。好き嫌いが激しいようですよ。
Commented by こじこじ at 2007-02-05 17:25 x
★1/31のお返事です:ということで、ごめんなさい~。。。m(_ _)m

◆デブ子さん
>クローカ君の鼻って【甘栗】みたいで美味しそう
たしかに! 似てますわ~、甘栗。形も色も。これからは甘栗と呼ばせていただきます(笑)。

◆ゆきさん
>小辰はボール大好きです。ミカンも好きで皮ごとかじかじしています。
なんとー! 柑橘系OKなんですね? ぷりちゃんはポール興味なしですか~。ボール、というかおもちゃが好きなのは男の子の方だっていいますもんね。

◆桜坂さん
>何だか、写真の色彩がとっても鮮やかになった感じ。
お褒めをいただきありがとうございます。いつもは殺風景、またはダンボールが散らかった部屋ですもんね(爆)。小物があるだけで、写真にも変化があるものですね~。いろいろ勉強してみます。
名前
URL
削除用パスワード