>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
旅するクローカ その18
みんな、こんばんは!

『旅クロ』 シリーズへようこそ。
10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんが旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日にお届けしてるよ。

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカがまったりと午後のお散歩を楽しんでるころ、
旅するクローカ その18_c0062832_2062054.jpg
バーチャルなクローカはおばさんと感激の再会をしてたらしい。


おばさんおばさん♪

どうしてここにいるのさー?
旅するクローカ その18_c0062832_206484.jpg
おばさんいわく、「香港に行く用事があったから、ついでにパリ~に来てみたの」 だって。ゼンゼンついでじゃないじゃん。ようするにぼくに会いにきたんだね~?^o^

わーい♪
おばさんといっしょなら、さみしくないんだ!
10年前の、シミもシワもないおばさんについていこうっと。


……そういえばこのピラミッド、『ダヴィンチ・コード』 に出てたんだ。

建物の中に入ると、広いし人は多いし案内板はわかりにくいし^o^;

あったー!!
旅するクローカ その18_c0062832_2072041.jpg
モナ・りザのおねえさん、こんにちは!
そんなトコにいて退屈しない?
なんなら、いっしょにお散歩にいってあげてもいいんだ。。


世界中の美術品がいーっぱい。
旅するクローカ その18_c0062832_2073679.jpg
…なんだけど、おばさん、そのポーズはいったいなんなのさー?

ふー。。。、人がいーっぱいだったから、疲れちゃったんだ。。。
(以上、ルーブル美術館)


― じゃ、郊外を散歩してみる?

で、やってきたのは、
旅するクローカ その18_c0062832_20101091.jpg
ヴェルサイユ宮殿。

ひゃー。。。
ひろーくてゴウカなんだー。。

ぼくんちも、このくらいのお庭が欲しかったんだ^o^;


アレ?

おばさんおばさん?
旅するクローカ その18_c0062832_20102748.jpg
行く先々でアヤシイポーズはやめようよ?

ぼく、恥ずかしいよー。。。
(以上、ヴェルサイユ宮殿)


旅するクローカ その18_c0062832_20104241.jpg
新凱旋門のあたりは未来都市って感じだね。SF映画の世界みたいなんだ。


旅するクローカ その18_c0062832_20105765.jpg
ねえねえ、あそこのオサレなカへでお茶してかない? って思ったら、マク○ナルドだったんだ。街並みに合わせたデザインなんだね。

パリは見所が多くって、お散歩もけっこうハードなんだ。。。


旅するクローカ その18_c0062832_20111928.jpg
……もうなにもいう気もしないんだけどさー。。。おばさん、新しいヨガのポーズでも考案中なの?

恥ずかしいから、ぼく、ここでお昼寝しちゃうんだ。

おやすみー、ムニャムニャ。。。

旅するクローカ その18_c0062832_20194616.jpg
::続く ::
(`95 2月下旬)

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう!一日一回 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
その一押しではりきって更新するんだ!^o^


*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかもしれないんだ。
気をつけてねー^o^;

*****************************************************
by kloka | 2007-02-04 20:13 | 旅するクローカ | Comments(13)
Commented by てんてん at 2007-02-04 20:30 x
こっ・・こじこじさんったら!ポーズ取りまくり!その上”香港に行く用事があったから”ってほぼ反対側なのでは・・?ま、まぁ若気の至りってやつと言うことで^^;
次週も続く?マダムこじこじの新ヨガ教室。パワー全開でっせ~
Commented by at 2007-02-04 22:43 x
おぉ~~~いいなぁ。フウフ仲良く、くろちんも一緒!
楽しそうな旅ですね~。
教授が旅の楽しさを表現されています!
Commented by モフモフ at 2007-02-04 23:40 x
鏡の間でクローカ君とダンスしたのかな~?
ダンスの最後のごあいさつは「お姫さまのポーズ」で決まりっ♪
Commented by ちっちき at 2007-02-04 23:42 x
こじこじさんってばお茶目さん!!(笑)
しばらくは・・・旅クロ~踊るこじこじさん~編が続くのかしら?
スフィンクスのポーズ・・・猫娘さんに見えますよ(爆)
クローカくん、嫌よ嫌よも好きのうち~♪って感じで
こじこじさんとのバーチャル二人(一人と一匹)旅、満喫してるねぇ~。
次週もこじこじさんの楽しい振付講座に期待しております~!!
Commented by ポチとエリスとスノーウィ at 2007-02-05 01:07 x
気がつけば旅黒シリーズも18回目ですか。ロングランですね♪

私も一度パリには行ってみたいです。香港に行くついででもいいから(笑)
Commented by つま at 2007-02-05 11:01 x
私の、日曜のお楽しみの、「旅するクローカー君」シリーズがぁぁぁぁ・・・
今回は、主役の座がぁぁぁぁぁぁぁ~
クローカー君、これは抗議しなければっ!

Commented by デブ子 at 2007-02-05 11:06 x
フランス満喫ですね~
私もあんな?ポーズで写真とればよかった

95年2月って事は、私もその時フランスにいましたよ!
知り合いの会社の慰安旅行についていきました
当時高校3年生・・ あの頃は若かった
Commented by カオリ at 2007-02-05 15:48 x
こじこじさんってすごくユーモアのある人ですね♪
そういうところ大好きです(〇´∀`〇)
クローカくん、こじこじさんと一緒だったから寂しくなかったでしょ?
よかったね♪
Commented by ベルママ at 2007-02-05 17:37 x
こじこじさん、なんだかオサレなポーズとはいえない数々…
おじさん、恥ずかしくなかったの?
それとも、おじさんも一緒にポーズしてたのかな?
よいこのクローカさんは、真似しなかったんだね^^
舞踏会があったころのベルサイユ宮殿に、
タイムスリップしてみたいな~クローカさんと一緒にね!
Commented by ミュート at 2007-02-05 18:20 x
数々の歴史的芸術品の前でのすんばらしいポーズ! 恐れ入りました(笑) クローカ君は知らないフリしていたのかしら〜。
シャッターを押すますたさん、顔が引きつっていなかったのかしらねぇ(笑)
香港に行ったついでにパリ。。。そうですよね、近いですものねぇって、そんなわけないですから〜。 なんだかとっても楽しそうなので許しちゃう(笑)
Commented by kloka at 2007-02-25 18:28
★2月4日『旅クロ』お返事 m(_ _)m

てんてんさん
そーなんだ。。 若気の至りのはずが、おばさんいまでもあんまり成長してないんだ^-^; ガマンしてつきあってあげてね?

蝶さん
フウフ仲がいいかどうかは別にして、旅は道連れ、しょうがないからおばさんの面倒も見てあげるんだ!

モフモフさん
ここは『鏡の間』だったんだ。。。
おばさん 「そういえばそんな名前だったような・・」
ぼく・おじさん 「知らなかったんだー!」
^o^;

ちっちきさん
わーん! しばらくアヤシイ東洋人と旅するハメになっちゃった。。ちっちきさん、ぼくの旅の無事を祈ってね? ね?
Commented by kloka at 2007-02-25 18:28
★2月4日『旅クロ』お返事2 m(_ _)m
ポチとエリスとスノーウィ さん
>パリには行きたい
意地でもフランス語しかしゃべんないフランス人と、がんばってやりあってねー^o^;
『旅クロ』、三分の一くらいかな? まだまだおつきあいください、なんだ!

つまさん
でしょでしょー!?
行く先々でアヤシまれて、ぼくの旅の無事はどうなることやら、なんだ。とほほー。。。

デブ子さん
わー高校生ですでにおフランスにご旅行だったんだー!?
おじさんなんか、ハワイの団体旅行しか行ったことがないのに、いきなり旅しちゃってタイヘンだったらしいんだ。手順をふむべきだよね?
Commented by kloka at 2007-02-25 18:28
★2月4日『旅クロ』お返事3 m(_ _)m
カオリさん
え、えーと。。淋しくはないんだけど、ハズカシかったんだ。正直なところ。うんうん。あーカオリさん、他犬ごとだと思ってるんだ?^-^;

ベルママさん
もちろん、おじさんもぼくもとーーっても恥ずかしかったんだ。写真撮ったら『ぴゅー』ね。どろぼうみたいだね?サモエドの神様、ごめんなさーい^o^;

ミュートさん
ぼくの心中をお察しいただいてうれしいんだ。。野次北道中は楽しいんだけど、ぼくやっぱりハズカしいなあ。おばさんおばさん、もうちょっと控えめにね? ね?
名前
URL
削除用パスワード