>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
旅するクローカ その20
みんな、こんばんは!

『旅クロ』 シリーズへようこそ。
10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんが旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日にお届けしてるよ。

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカが朝寝坊しているころ、
旅するクローカ その20_c0062832_16112213.jpg
バーチャルなクローカはおばさんにおこされてたらしい。バーチャルクローカも朝寝坊なんだってw


― さあ、クローカ! おきたおきた! お散歩に行くよー。

― ムニャムニャ。。。 おばさん、朝からはりきってるんだ。

旅するクローカ その20_c0062832_17222159.jpg
― 出発進行ー♪

― 信号よーし! ……って、あれれ? お、おばさんなんで電車の運転席に座ってるのさーー!?

― 運転席のドアが開いてたから、ちょっとのぞいてみただけよ。いっぺん電車も運転してみたかったし♪

― アブナイからやめようね? ね?


……なんとかおばさんを説得して、運転席からひきずりおろしたんだ。
   ふー。。。いっぺんに目が覚めちゃった^-^;
   (ティラノの駅で/イタリア)


タラッタッタッタ ターラーラーラーラー♪
旅するクローカ その20_c0062832_16122032.jpg
かわいい電車に乗ってのおさんぽは、らくちんらくちん!
どんどん山を登ってくけど、この電車、どこいくんだろうね?


お?
旅するクローカ その20_c0062832_16125667.jpg
ひゃっほー♪
あたりいちめん雪景色なんだ! スイスに入ったんだって。

ぼくがはしゃいでるのに、おばさんは寒いから窓閉めろって言うんだ。

ちぇ。


夕方、ツェルマットに到着。

えっへっへー。
雪のじゅうたんの上のおさんぽ、大好きなんだ。
旅するクローカ その20_c0062832_1613207.jpg
デンキ自動車しか入れない街なんだって。
街中もゆーっくりお散歩できるよ。


今晩の宿はツェルマットのユースホステル。
旅するクローカ その20_c0062832_16133632.jpg
あしたは雪遊びができるかな? サモエドの神様、お天気良くしてくださーい。ムニャムニャ。。。


ぐーっすり寝て、

朝寝坊なぼくにしてはめずらしく早くおきて外に出てみたら、

旅するクローカ その20_c0062832_16135478.jpg
わーい!

朝焼けのマッターホルンさん、おはようー♪

なんだかとーってもいい天気の予感なんだ。おばさん、早くお散歩にいこうよ!?


ゴンドラを何本も乗り継いで、
旅するクローカ その20_c0062832_16141977.jpg
標高3700メートル?のクライネマッターホルン。

おばさんはスキーするんだってさ。あれ? なんでおじさんがいるのさ?

コース一本が長いから大変だけどおもしろーい♪っておばさんがはしゃいでるあいだ、ぼくは雪遊びしてたんだけど、
ともだちがいればもーっと楽しいのになあ。。。


あれ?

くんかくんか。

旅するクローカ その20_c0062832_1614523.jpg
サン・ベルナール犬のともだちがいたんだ! 

きみもここまでお散歩に来たのかい?

仕事なの? へー観光客と一緒に写真に写ってお金をもらうのがお仕事なんだ? なんだかラクチンそうでいいね? ゴハンとおうちはついてるのかい? あのさ、ぼくを相棒にくわえてくんないかなあ。きみもりっぱだけど、ぼくもなかなかフォトジェニックなんだ。ペアを組んだら、もっと稼げると思うんだ?


旅するクローカ その20_c0062832_1633957.jpg
::続く ::
(`95 3月初旬)

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう!一日一回 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
その一押しではりきって更新するんだ!^o^


*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかもしれないんだ。
気をつけてねー^o^;

*****************************************************
by kloka | 2007-02-18 16:21 | 旅するクローカ | Comments(13)
Commented by ベルママ at 2007-02-18 17:06 x
このわんことお写真撮ったことありますよ~
楽チン? 好きなときにお散歩に行けないから、
クローカさん、きっと大変だと思うよ!

スイスでは、登山列車が印象的でした。
Commented by ジュリママ at 2007-02-18 18:09 x
なつかし~
ポチっとおしてみたら、ここ行ったことある!
でも犬はどんな風にして連れてったのぉ・・
と思ったら、
な~んだ!
でも、でも、私ジュリママも10年前です。行ったのは!
あ、失礼しました。
はじめまして。
コリー犬ジュリアス(女の子です。女は、名前ではないんです・・)3さいの飼い主です。ジュリママといいます。
私も、今日から、ブログランキングに、参加しました。
で、どれどれと、覗いてみたら、びっくりびっくりというわけです!
これからも、覗かせてください。
よろしく。
Commented by デブ子 at 2007-02-18 18:46 x
スゴーイ
スイスでスキーされたんですか~
コース一本が長いってかなり魅力的です!
日本のスキー場はリフト乗り換えばかりでつまらないですよね

Commented by カオリ at 2007-02-18 21:57 x
おっ?すごいキレイな雪景色だね♪
クローカくんの大好きな雪がたくさんだからテンションはアゲアゲ↑↑↑状態だね( ^ー゜)b

きっとサモエドの神様がクローカくんが毎日イイ子にしてるから願いを叶えてくれたんだよ\^o^/
Commented by wanko at 2007-02-18 23:41 x
毎回、楽しみにしてます。旅するクローカ♪ 
こじこじさんのいろんなアクションが好き♪プッ

本物の樽をさげたバーナードかっこいいな♪行ってみたいなスイス。
けど私、スキーが滑れないんだった…      道産子なのに…フフフ
Commented by モフモフ at 2007-02-19 00:29 x
マッターホルンって絵になりますねぇ。白銀の山々ってこういう景色を
言うんだなぁ。
先週の「最後の晩餐」氏も修復前の時、ツェルマット行ったみたいでした。
一日かけて降りて来るって言ってたのはここのことだったのかな。
しかし、何故にスキーが1セット?ますたさんはゴンドラ往復?^^
(板がオガサカっぽい?)
Commented by samoedo-shiro at 2007-02-19 09:05
クローカ君、いつもながらたくさん色々な所を見せてくれて、ありがとうー^0^/
今回の旅先も、とってもいい所だねっ!
赤い可愛い〜長距離(?!)列車にクローカ君のサモ毛が映えてて、カッコイイヨーー^^
マッターホルンの山頂付近(?)のパパママもカッコイイ!
こんな新婚旅行したかって、僕のお母さんも羨ましがってるよ〜〜^^
Commented by ミュート at 2007-02-19 15:13 x
今日はまさしく「世界の車窓から〜♪」ですね。
ちょっぴり下を見るのがこわいですけど、すごいところを列車が通っているんですね〜。
スキーやったことがないので、山頂からの景色に圧倒されちゃいます! すごい〜い。 これぞパノラマですよね〜。
こんな所にお友達が? 本場も本場、ホンモノのサン・ベルマールのお友達ですか!(笑) 自分のゴハンは自分で稼ぐんですね(笑)
Commented by さくらママ at 2007-02-19 20:13 x
うふっ、世界の○窓からのテーマが聞こえていましたね。
さくらの父ちゃんは、○阪市営地下鉄なら運転できますよー。
Commented by ごま at 2007-02-21 12:57 x
可愛い電車ですね。
それに石畳の陸橋っていうんですか?
なんだか遊園地みたいにかわいらしい。

朝焼けのマッターホルンも綺麗ですね~~~
空気が綺麗だからお空もお山もくっきり写っていて素敵です。
電気自動車しか入れないってすばらしいですね。
雪道と町並みの感じもいいなぁ。

サン・ベルナール犬というんですか??
セントバーナードとは違うんですか?
初めて知りました・・・。

世界地図もすごい距離になってますね。
すごいなぁ・・・。感動します・・・。

でもクローカくんはやっぱり雪景色が一番似合いますね。
そんな気がしました・・・。
Commented by kloka at 2007-02-25 19:05
★18日『旅クロ』お返事

ベルママさん
わーい! ぼくのともだちを知ってるんだ? うちのおばさん、「人と一緒ならお金もらうけど犬だけならタダ」って言われて、ワンコだけ撮ってきたんだよー。。
ぼく恥ずかしい。。

ジュリママさん
はじめましていらっしゃいませー♪ 女の子大歓迎~(爆)
はじめて遊びに来てくれて、いきなり『旅クロ』シリーズだとわけわかんないかも!? ゴメンなさーい。あとでおばさんが遊びにおじゃましますね。これからもよろしく、なんだ!

デブ子さん
お? かなりスキー(スノボ?)をおやりになると見たんだ? おばさん、普段は1日に15本くらい滑るんだけど、ここじゃ5本しか滑れなかったって。そんだけコースが長ーいんだ。楽しくてキツイらしいんだ^o^;
Commented by kloka at 2007-02-25 19:05
★18日『旅クロ』お返事2

カオリさん
やっぱり? サモエドの神様にお願いして、フィレンツェでお寺参りした甲斐があったのかなあ? 神様、これからもよろしくー♪

wankoさん
そちらでは授業にスキーがあるって聞いてたのに。。(汗) 北海道もひろーいもんね。あんまりおばさんを持ち上げないでね? ぼく、ハズかしいからね?

モフモフさん
むむっ、板まで識別されるとはっ!? …でも、おばさん覚えてないらしいんだw おじさんはどうしてだかこのときスキーを外してたらしい。いちおう、二人とも無手勝流だけど、どうにかこうにか滑ってたんだ。

シロくん
スイスよいとーこーいちどーはーおいで♪なんだ。でも物価が日本より高いから、貧乏バックパッカーのおじさんとしては辛かったらしいw あ、シロくんがマッターホルンでアルバイトすればだいじょぶだいじょぶ!
Commented by kloka at 2007-02-25 19:06
★18日『旅クロ』お返事3
ミュートさん
そうそう! 自分のゴハンは自分で稼ぐ、見上げたともだちだったんだ。。ぼくも見習おうかと思ったんだけど、ナワバリは譲れないんだって。ちぇ。

さくらママさん
おおー♪ ということは、交通局にお勤めで? パパさんパパさん、こんどぼくを運転席に乗っけてほしいんだー^o^/

ごまさん
雪がいっぱーい♪で楽しかったんだけどさ。『旅』するはずが『観光旅行』になっちゃってるんだ^-^; 
サン・ベルナールっていうアルプスの峠の名前にちなんで、セント・バーナードはその英語読みなんだって。
名前
URL
削除用パスワード