>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
初雪を探しに
3月16日の日記 (こじこじ@アップした日記が消えちゃったよ!)

みんな、こんにちは、クローカだよー! 
15日の日記にyokkoさんがくれたコメントを読んで知ったんだけどさ、

トーキョーに初雪が降ったんだって?


初雪を探しに_c0062832_1713612.jpg
ええーっ! ぼくお寝坊しててゼンゼン気がつかなかったんだ。ショーック!
おじさんおじさん、まだ初雪くん、どこかにいるかもしれないよ? 探しに行こうよね!


まずは公園へ行ってみたんだ。初雪くん、初雪くーん!


初雪を探しに_c0062832_1717141.jpg
あ、いいもんみーっけ♪ 誰かがこわした 『なわとび』 の残骸ハケーン! この持ち手のところがいい噛み心地なんだよね~♪


初雪を探しに_c0062832_1717112.jpg
って、あれ? なにか探しに来たんだっけ?


初雪を探しに_c0062832_17172044.jpg
いけないいけない、だいじなこと忘れるところだったんだ。

おーい、初雪くーん! 初雪くーん。。。


初雪を探しに_c0062832_177453.jpg
結局どこを探しても、見つからなかったんだ。。。一度くらい、見たかったなあ~、雪。。。


初雪を探しに_c0062832_1775534.jpg
がっかりしてたら、女の子がなぐさめてくれたよ。


初雪を探しに_c0062832_178387.jpg
ありがとうー。雪は見れなかったけど、きみに会えたからうれしいんだ。


初雪を探しに_c0062832_1781248.jpg
ゴキゲンなおって、にっこりクローカなんだ♪ ぼくって単純? 


■おまけ■
去年は毎日開花の様子をお届けしていた 『となりの桜さん』 。
初雪を探しに_c0062832_17173898.jpg
我が家の方にステキに伸びていた枝がバッサリ切られて、ちょっぴり遠くなっちゃいました(涙)。いつごろ咲くでしょうか。今年も楽しみです。U^ェ^U

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 日記コピーしといてよかった♪備え有れば憂い無しモフッ!

by kloka | 2007-03-16 17:43 | 今日のクローカ | Comments(14)
Commented by デブ子 at 2007-03-16 18:05 x
トーキョーも遂に遂に初雪ですか〜? こちら京都はちょくちょく?積もりはしないが降って、日曜日なんかこれから結婚式でオメカシしてるところに… 吹雪いてヘアもメイクもパンストも滅茶苦茶になってしまいました(T_T)


クローカ君京都に遊びにおいでよ ( ̄ω ̄)
Commented by モフモフ at 2007-03-16 18:45 x
「わぁ~い、ボク達お揃いの白いコートだね♪うふ」
  
  クローカ君のやさしいオメメにマイリマシタ・・パタッ☆

          (初雪、残念積もりませんでしたね)
Commented by マリンバ at 2007-03-16 20:16 x
クローカ君 雪で遊べなかったの残念でしたぁ。 福岡では何回か降ったけど、積もることはなくて、、やっぱり残念でしたぁ。。 今日マリと行った公園の桜は 木によっては咲き始めていて、写真撮ったけど マリンバは背が低いし~おまけに曇り空で~修正してもいまいちなのでボツにしました。。  それにしても~クローカ君の笑顔はかわいいです♪♪
Commented by siromi at 2007-03-16 21:59 x
初雪くんに会えなくて残念でした。
暖冬はクローカ君にとってはあまり嬉しくなかったね。

でも、かわいい女の子と出会えて良かった。
クローカ君にはやっぱり笑顔が似合うね♪



Commented by マメ子 at 2007-03-16 22:08 x
ガーン!い・・いつの間に?トーキョーに雪ーー??

えー、取り急ぎ家人に聞いてみたところ、私が大口開けて涎垂らしながら寝坊しているうちに降ったらしいと。寝ぼすけなんかにこの冬貴重な雪を簡単に見せてたまるかー!と言われてしまいました。
グスン・・・早起きっていいこと無いと思ってたけど・・頑張ってみる?クローカくん・・。

Commented by ぶらとも at 2007-03-17 00:25 x
こんにちゎ~!
クローカ君初雪みられなくて残念だったね・・・

ぶらともは今日もクローカエリアにご用があったので
クローカ君との偶然の出会いを願いつつ歩いていましたが
今日も出会いはかないませんでしたぁ・・・ザンネンー…(T。T)

きっといつか会えるよね!(*^-^*)

Commented by ayo at 2007-03-17 02:10 x
ワタシもお寝坊さんだったので見れませんでした。
ニュースによると、たった5分だけ降ったみたいです。
残念だったね黒岡くん。もう一回くらい降らないかな?
Commented by アナキョンジャ at 2007-03-17 06:35 x
靖国神社のソメイヨシノ、3輪だけ開いたそうですね。
でも、5~6輪咲かないと、「開花宣言」にはならないそうな。
隣の桜さんも、もうすぐですかね~。

ちなみに、私たちはツアーではなかったので、好き勝手行動していました 笑
ますたさん程じゃないですけど☆
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2007-03-17 13:17 x
クローカ君、初雪さんに会えなくて、残念でしたね。
うちの犬も、雪が大好きで、楽しみに生きているんだと思うのですが、
ほんとに雪が積もることなく 春が来そうですね。
お隣の桜の開花情報、楽しみです♪
Commented by chama at 2007-03-17 15:04 x
ちょっご無沙汰気味でございます。
まあ、2月から、許容範囲を超える生活でしたので・・・
で、これから、またゆっくりお邪魔できます。
いえいえ、ブログじゃなく、実際、お邪魔しちゃうかも。
来週から帰国する予定です。
3月にして初雪、私とMoMoにとっちゃ、有難くない寒波到来ってことですね。
それでも、きっとクロ毛温存には、良い気候と思われます。
またお会い出来れば・・・と思っております。
Commented by てんてん at 2007-03-17 15:12 x
今日(17日)の朝もチラホラのチラ・・位降りましたが、一瞬でしたね。
ココ何日かは暖かかったので寒の戻り(?)で寒く感じます。
クーさんには丁度いいかしら?いや、物足りないですね、きっと。
雪が積もらないまま桜の開花を迎えそうですね、お隣の桜さんも楽しみです。
Commented by こじこじ at 2007-03-18 04:45 x
★3/16のお返事です:毎日コメントありがとうー!U^ェ^U

◆デブ子さん
京都の冬も寒そうですよね~。そして夏は暑い!(^^; あらら~、ケコーン式に吹雪とは、大変でしたね。ヘアメイクもなんのその、若さがあればオケー!

◆モフモフさん
初雪、匂いだけでも嗅がせたかったです(笑)。17日にも降ったらしいのに、夢の中でした。。。ここ数日まだ寒そうだしチャンスあるかな~?

◆マリンバさん
福岡も割合降るんですよね~。一応日本海側ですもんね。冬の暗~い朝は良くおぼえてますよ~。なんと、桜もう咲いてますか? 早咲きの種類かしら。おとなりの桜さん、このところの寒さでまだまだつぼみは固いまま。去年より遅いかも?

◆siromiさん
暖冬とはいえ、このところの寒の戻りで抜け毛も停滞気味です。ブルー君もやっぱりたくさん抜けますか? 雪遊ができなかったのが今年最大の残念賞ですね。(^^;

◆マメ子さん
2日続けて降ったらしいですよ~。舞う程度らしいですけどね。マメ子さんもお寝坊組みですね?仲間仲間~♪ 大口ヨダレは。。。聞かなかったことにしましょう(笑)。
Commented by こじこじ at 2007-03-18 04:46 x
★3/16のお返事です:2日続いて小雪が舞ったらしい東京です。

◆ぶらともさん
あらら、またもやニアミスだったのかな? まあ、ご近所のワン友でも、ゼンゼン会わない人もいますからね。タイミングなんでしょうね。お会いできる日を楽しみにしてま~す♪U^ェ^U

◆ayoさん
ここにもお寝坊組がひとり(笑)。でも17日にも降ったみたいなんですよね~。これから降りますよ~って教えてくれないかな。(^^;

◆アナキョンジャさん
ええ~、もう咲いてるんですか? よっぽど日当たりがいいのかな? おとなりの桜さんは進展なさそうです。寒暖の差がないと開きも遅いみたいですよ。
フリーで新婚旅行、いいですね~。フラメンコは見ましたか?U^ェ^U

◆おぼっちゃま犬くんのママさん
おぼっちゃま君は17日の雪は見れたのよね? いいなあ~。。。やっぱり早起きはするもんですね。(^^; 桜も楽しみだけど、やっぱり雪も見た~いです。
Commented by こじこじ at 2007-03-18 04:47 x
★3/16のお返事です:結局雪を見れなかったクローカです。。。

◆chamaさん
おお、お待ちしておりましたですよ。今ならまだフッサーサービス期間中でございます。U^ェ^U はっ! しかしシャンプーしないと真っ黒クローカだわ。(^^;
滞在中にきっとお花見できますね。お会いできるのを楽しみにしてま~す♪

◆てんてんさん
なんと、そうらしいですね。2日続いての雪。。。見れなかったよ~(涙)。匂いだけでもクローカ喜ぶと思うんですけどね~。やっぱり早起きは得?(^^; こうなったら、一度くらい積もってほしいですね!
名前
URL
削除用パスワード