>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
♪ 『千の抜け毛になって』
4月6日の日記 (こじこじ@天窓開けたら桜の花びらがひらひらと~♪)

歌は流れるあなたの胸に。クロ毛はからまるあなたの髪に。

偉い作詞家の先生にお叱りを受けないかビクビクしながら、今日も抜け毛をメロディーに乗せてお送りします。あの感動の名曲が、今抜け毛歌に! 


『千の抜け毛になって』

元歌:『千の風になって』 秋川雅史さんの熱唱はこちらで!⇒ YouTube

c0062832_16553615.jpg
(唄い出し 3、2、1、キュー!)



c0062832_1655556.jpg
♪ 私の抜け毛の前で 泣かないでください



c0062832_1656562.jpg
♪ そこに私はいます 眠ってなんかいません

♪ 千の抜け毛 千の抜け毛になって



c0062832_16561940.jpg
♪この小さな部屋を 吹きわたっています



c0062832_16563016.jpg
♪ 春には風に乗って 食卓にふりそそぐ



c0062832_17131646.jpg
♪ 冬はダイヤのように きらめく雪だるま



c0062832_16565342.jpg
♪ 帽子・マフラーになって あなたを暖める


c0062832_1657677.jpg
♪ 読者プレゼントになって みんなを見守る


c0062832_16572492.jpg
♪ 私の抜け毛の前で 泣かないでください


c0062832_1657354.jpg
♪ そこに私はいます 笑ってなんかいません


♪ 千の抜け毛 千の抜け毛になって



c0062832_16574781.jpg
♪ あの大きな空を 吹きわたっています

♪ あの大きな空を 吹きわたっています。。。




抜け毛に秘められたクローカの愛のメッセージ。今、感動の嵐が世界中を包んでいます。おばちゃん、目がかすんで前が見えません。。。老眼?

*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 きょうも唇に 『歌と微笑みとクロ毛』 ♪

by kloka | 2007-04-06 17:16 | 替え歌♪抜け毛歌♪ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/5847824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by デブ子 at 2007-04-06 17:36 x
あっ、、 あの、、、
今まで以上に知らない曲でした
紅白で歌ってるの見たのにな~

下から2枚目のカフェでの写真、光加減が綺麗ですよね~
今のケータイ待ちうけはこの写真です
(母に、「それチョビ?(我が家の愛犬)」って聞かれました・・・
 我が家のチョビはマルチーズ&ダックス子供なので全然違うのに)
Commented by ひろ at 2007-04-06 18:37 x
毎度のことながらこじこじさんの作詞は素晴らしいですねー。
ついつい口ずさんでしまいますね。
今度は沢田研二の「TOKIO」で抜け毛の曲をお願いします。
きっと素晴らしい抜け毛曲が出来ると思いますー!

しかしすっごい抜けますねー。
ハスキーのも凄いけど、サモには負けた!
ルミちんのは茶と白でマーブルになりますよー。
旨そうなのよねー。

あっ、アジアインター行かれたのですねぇー。
私はルミちんがオイタをするといけないので行けませんでしたが、
来年は行こうかなーと思ってます。
それまでに落ち着いてくれるといいのですが、
あまり落ち着かれるのもそれはそれで寂しいジレンマ。(笑)
来年、会えるといいなー。
あ、東京インターで会えるかな?
Commented by ぴの吉 at 2007-04-06 18:45 x
はじめまして。読み逃げばかりしておりましたが、初コメです。よろしくお願いいたします。秋川さんの熱唱聞きながらブログ見ておりましたら、涙がでちゃいました。歌に感動しつつ、クローカ君のにこにこ顔と一番最後の写真に感動いたしました。とってもいいお写真ですね。帽子のお写真も素敵です。
Commented by てんてん at 2007-04-06 19:24 x
抜け毛を前にして、泣いちゃあいけん!
こじこじさん、クロ毛玉マドラーの注文がますたさんから入ってますよ~、「幸せのクロ毛玉」GOODSをたくさん作ってくださ~い。

3枚目の写真見て、大うけ!薄目開けてるクーさんなんて(^u^)
しかし、こじこじさんの歌詞は秀逸ですね~もしかして替え歌とか元々得意だったりしますか?

(昨日の記事:ますたさん「ド真ん中」から食べるんですね。私は一応すまなさそうに端っこを食べます。小心者です)
Commented by つま at 2007-04-06 19:52 x
ぶらぼぉーーー!!
なんでだろう・・・・いえ、とっても感動しました。
ぶうこの抜け毛も、大切にしたいと思いました。
クローカくん、素敵な歌を、ありがとう。
Commented by myu at 2007-04-06 20:43 x
お久しぶりです。ついつい反応!
あのね、本歌作詞の新井満さんのご長男は獣医さんなんですよ。で、その方は、我がワンズのホームドクターです。待合室には、新井満さんの月子という絵本が置いてあって、飼い犬月子と家族のお話なんです。とっても素敵な絵本ですよ。
こじこじさん作詞も大変楽しませていただきました。
特に、♪冬はダイヤのように きらめく雪だるま♪の歌詞が堪りません。
クローカさん、これからも千も万もの抜け毛で幸せの雪だるまをいっぱいこじこじさんに作ってもらってね!
Commented by くりくり at 2007-04-06 20:57 x
クローカ君、帽子似合いますねぇ!
大クロ毛だるま、すっごく可愛い^^

こじこじさん、替え歌選手権があったら優勝だねっ!
なんか、感動してしまいました。
Commented by すず。 at 2007-04-06 22:10 x
ブログの題名みただけで、クローカくんだな!って、笑っちゃったよ(^^)
Commented by はる at 2007-04-06 23:13 x
モフっちゃいました・・・。
今日Mステで本家本元が歌ってはったので
リアルで笑えました♪

Commented by セトラ at 2007-04-06 23:39 x
全米が、、、全世界が泣いた。。。

こじこじさん、サイコー!!!!です♪(^▽^)
このシリーズ好きですが、今回のは良い!(笑)
私も丁度「Mステ」見てて、その後クローカくんのところに来たのでツボにはまりました(ノ▽≦*)ノ彡☆

しかも♪今回のクローカくんの写真がどれも可愛い(*^^*)
私にも何時かクロ毛がきますように〜☆

そうそう、昨日のますたさんの日記。
クローカくんが看板わんこで、わんこOKのお店でも良いですよね♪
って現実は難しいのかな???(^-^;;
Commented by ウィルフィ at 2007-04-07 01:34 x
ウィルフィのうぃるままです。
クローカくん、たくさん抜けてきましたね。
是非、当カフェにも「クロ毛マドラー」をお願いしたいです(^^)/
いえいえウィルくんは黒いので「黒毛マドラー」を特注で・・・(*o*;;寒

クローカくんが遊びにいらした翌日、コロちゃんままさんが2階で、
「あ~、クローカくんの毛だ~♪♪」と・・・
・・・掃除もさぼってはいけません(汗)

クリスタルクララ(軟水)を入れましたので、
暑い日はお水だけでもお気軽にお立ち寄りください☆
Commented by ちょびん@癒されすぎてコメ忘れ〜 at 2007-04-07 06:42 x
いやぁ、昨夜この記事を読んでいた時にまさに!Mステで流れてたんです。私はPCの前にいたんですが、子供達がMステ見てまして、背中の方からリアルに…今回も拍手喝采!元歌同様に温かな気持ちになれたのはクローカ君の癒し系画像の効果でしょうか。あぁ、うちでもノエ毛が降り注ぐ〜。
Commented by ちっちき at 2007-04-07 06:45 x
ちょびっとお久しぶりです~(でも、毎日読ませていただいております。モフッとも忘れずに!)
先日、犬を洗ったのですが、その際、ずっと「スースカ節」を鼻歌っておりましたらば(あっ、またしても文中リンクさせていただきました。ペコリ)なんと新作がっ!
ウチのゴルコンビも今、すごく抜けておりまして、ドライ後のブラッシングでは、「式神」を大量発生させてました。今頃は、きっと、♪あの大きな空を 吹きわたっているんだろうなぁ~。
クローカくんの抜け毛・・・我が家にも吹きわたってきておくれ~♪
Commented by Paccman at 2007-04-07 16:52 x
文字通りの自家製帽子とマフラーが可愛い!すっごい抜けますね。モフモフしてて暖かそう。これからの時期はちょっと大変だけどね。うちのティエンも今日の暑さにもう夏前からばててますよ。
Commented by さくらママ at 2007-04-08 00:54 x
ぐぁはははっ。
もう何も言う言葉が見つかりません。
あとはアルバム化を待つだけですね~。
Commented by シトラス at 2007-04-08 19:55 x
今日ひゅうがも洗ったけどあんまり毛が抜けないのはナゼなんでしょう?
にぶいから?
アッキーは先週?愛媛に戻って来てましたけど、興味がないので見に行きませんでした。いい加減聞き飽きたからクローカ版の方が好き
Commented by こじこじ at 2007-04-08 22:18 x
★4/6のお返事です:たくさんの感動コメント、ありがとうございます

◆デブ子さん
あ、あれ? 懐メロの方が知ってるなんて意外なデブ子さん(笑)。なんとクローカを待ち受けに? チョビちゃんはマルチとダックスのMIXなんですか? それだと 『マルックス』 かしら。かわいらしそうですね。写真見たいです。

◆ひろさん
沢田研二の「TOKIO」ですかー! クロ毛が空を飛ぶ~♪ でしょうかね(笑)。ひろさんの懐メロも侮れませんな。ルミ毛玉、作ってみてくださいな~。きっとおいしそう(笑)。アジアインター、見事に寝坊でした。(^^; そうですね、東京インターでお会いしましょうね!

◆ぴの吉さん
はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U 初コメありがとうございます。
ホロリと熱い涙が流れましたか。わたしも年のせいか最近涙もろくてね。。。帽子、地毛だけにかぶりもの苦手のクローカも違和感ないみたいですね(笑)。
またコメントお待ちしてます。これからもよろしくです。
Commented by こじこじ at 2007-04-08 22:20 x
★4/6のお返事です:評論家、各誌も大絶賛の抜け毛歌♪

◆てんてんさん
はっ!クロ毛玉大量生産しなくちゃ!? 今年もコツコツとなにか作ろうと思ってますよ~。なにがいいかしら~。替え歌、というかアホなこと考えるのが昔から大好きで(笑)。てんてんさんの気の小さい一面はつまみ食いに現れるのですね~。U^ェ^U

◆つまさん
ぶうこちゃんの抜け毛、大事にしてくださいね~。ぶう毛玉、作ってみたら楽しいですよ♪ カンタンだし、ぜひぜひトライしてください。U^ェ^U

◆myuさん
新井満さんの息子さんのお話は知りませんでした。動物好きのご一家なんですね。絵本、探してみます。ワンズというと、myuさんは多頭飼いなのかな。いいな~。千や万の抜け毛で、これからもコツコツと幸せのクロ毛グッズ、作ってみようと思いま~す。

◆くりくりさん
本当はかぶりもの苦手なんですけど、地毛だけに違和感ないみたいです(笑)。今年もクロ毛グッズいろいろ挑戦してみますね。替え歌選手権、TVでやってたかも。出ようかな(笑)。
Commented by こじこじ at 2007-04-08 22:22 x
★4/6のお返事です:抜け毛歌でCDデビューの日も近い!?

◆すず。さん
キーワードは 『抜け毛』? ヘンなトラックバック付かなくて良かった(笑)

◆はるさん
ご本家がMステに出るの知らなかったんですよ! まったくの偶然ですが、タイムリーでした。秋川さんにぜひ歌ってもらいたいです(笑)。

◆セトラさん
今回の「も」良い!の間違いですよね?(爆) Mステ知らなかったんですよ~。見たかった~。そして抜け毛バージョンで歌っていただきたい(笑)。はい、がんばって今年もなにか企画しますからね。クロ毛グッズ♪

◆ウィルフィさん
ウィルママさん、きのうはおじゃましなくてごめんなさいね~。また近々ぜひ伺います。人間用の新メニュー(麦酒ね♪)も期待しておりますよ。ロンチーって、毛抜けすか? 毛玉作れるまで集めるの大変かしら。コロちゃんから聞きましたよ、式神見つけた♪って(爆)。ほんとにごめんなさいね~。。。

◆ちょびん@癒されすぎてコメ忘れ~さん
やはりMステ! ご本家様に抜け毛バージョンを歌っていただきたいわ~。自分で声真似して歌ってるけど、オカマみたいなの(爆)。ノエ毛、吹き渡ってますか~?
Commented by こじこじ at 2007-04-08 22:24 x
★4/6のお返事です:その前にどこぞからお叱りが来ないか心配です(^^;

◆ちっちきさん
いやいや、もうこちらこそ読み逃げ御免!ですんません。m(_ _)m スースカ節もクセになりますね。先週わたしも歌いっぱなしでした(笑)。3ワンズのお洗濯、お疲れさまでした。腰に来ませんでしたか? そして吹き渡りますよね~♪ 東京まで飛んでこーい!

◆Paccmanさん
帽子マフラー、とってもモフモフであったかいですよ♪ ちゃんとクローカの匂いもします。U^ェ^U 急に気温が上がる今時期がいちばんきつそうですよね~。ティエンちゃんも気をつけてね。

◆さくらママさん
感動に言葉はいりません。ぐぁはははっっと笑ってください(笑)。抜け毛歌でCDデビューも夢じゃない!?

◆シトラスさん
あれ? ひゅうがくんシャンプー早いですね。また温泉シャンプーかな? あそこ、うらやましいですわ~ン。地元じゃアッキーなんですか! ぜひ抜け毛バージョンで歌って欲しいですね、アッキー!(笑)
名前
URL
削除用パスワード