>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
第2回 お昼寝選手権
4月18日の日記 (こじこじ@またなにか当たりました)

アナウンサー― 全世界一千万のサモエドファンの皆さま、お待たせいたしました! 『お昼寝選手権』 の会場であります東京は、3日連続の雨模様。気温も上昇せず、絶好のお昼寝コンディションです。本日もまた、日本サモエ道協会東京支部・黒岡選手専属コーチのこじこじさんに解説をおねがいいたします!

こじこじ― よろしくおねがいします

― さあ、さっそくですが黒岡選手、すでに演技に入っていますのでご覧いただきま
    しょう。


第2回 お昼寝選手権_c0062832_16264257.jpg
― おっと、これは新しい技でしょうか?

― 黒岡選手の得意技、 『はみ毛』 ですね。なかなかいいはみ出し方です。


第2回 お昼寝選手権_c0062832_16264910.jpg
― ケージならではの技ですね? このはみ毛ファンも多いそうですが。

― はい、このわたくしもそのひとりです。

― コーチ自ら推奨の大技も快調にこなしています。


第2回 お昼寝選手権_c0062832_162749.jpg
― そしてー? 寝返り、寝返りを打ちました!

― いいですね。こちら側も綺麗にはみ出しました。


第2回 お昼寝選手権_c0062832_16272021.jpg
― アングルを変えて見てみましょう。こじこじさん、いかがですか?

― はみ出しのバランスが素晴らしいですね。足にも神経が行き届いていますよ。


第2回 お昼寝選手権_c0062832_16271078.jpg
― あっ、こちらですね? 狭いケージ空間を把握した絶妙の位置取りです。

― その通りですね。開きの角度も理想的ですよ。チラリズムも忘れていません。


第2回 お昼寝選手権_c0062832_16272767.jpg
― あっとー? ここで黒岡選手目を覚ましてしまいました。演技中断です!

― 大丈夫です。まだお昼寝スタミナは十分残っていますから。


第2回 お昼寝選手権_c0062832_16273772.jpg
― フィールドを手前の石マットに移して、コーチの宣言どおり即座に演技再開で
    す! よほど眠いのでしょうか?

― はい。放っておくといつまでも寝ていますね。大変練習熱心な選手です。おそらく
    今も新技を考案中かと。


第2回 お昼寝選手権_c0062832_16274664.jpg
― あっ、ボールです! ボールを使っての演技です! 小道具を使っての新技とは
    意表をつかれました!

― 黒岡選手の独創性にはまったく驚かされますね。

― さあ、いよいよフィニッシュか?


第2回 お昼寝選手権_c0062832_16275417.jpg
― あご乗せ!あご乗せ決まりましたー!

― よしっ!

― こじこじコーチも思わずガッツポーズ! さあ、得点は!? 10点、10点、10
    点、10点、10点! 出ました、またもや10点満点です! やりました黒岡選
    手、今回も素晴らしい演技を披露してくれました! みなさまいかがだったでし
    ょうか。では、次の演技まで、ごきげんよう、さようなら!


歴代の 『お昼寝選手権』 は こちら からどうぞ。U^ェ^U




【 クローカより 】

ランキングの応援、まいにちありがとう、なんだ。
みんなの応援でぼくの日記は続いてるんだ。 きょうも
『モフッ』 とクリックをばっちりよろしくね♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
 モフッとな♪

by kloka | 2007-04-18 17:29 | おもしろクローカ | Comments(22)
Commented by デブ子 at 2007-04-18 17:40 x
いや~  今日も素晴らしい
ボールを使っての演技は斬新
我が家のワンコは靴を使いますがボールですか~
球体を使うとは画期的
黒岡選手 見事な演技ですね!
3枚目の写真、鼻水垂れてるか思わずチェックしましたが
ギリギリセーフ  満点に納得!




Commented by でん吉ママ at 2007-04-18 19:03 x
出た!
んもう、最初の1行から顔が笑っております。
素晴らしい。ボールを使うあたり、新体操にも通じるオモムキ。
うちのじーさんビーグルは、ぬいぐるみを使いますが、
ぬいぐるみよりボールの方がバランスはとりにくいはず。
さすが黒岡選手、ただものではありません。私も10点!
Commented by ピノ吉 at 2007-04-18 19:12 x
すっつ、すんばらしい!!
ゲージの中でお眠りになってるときの後足…きっちりと計算されたかのように収り、更に支えている。素敵です。100点満点です。
ワンコってなぜかきゅ~きゅ~の所で寝るの好きみたいですよね。
クローカ君もきっちりゲージインですね。
5枚目の写真は、「インリン・オブ・ジョイサモ 魅惑の開脚」と命名させていただきたい。(勝手にすみさせん)せくし~です。
おばちゃんめろめろで、モフットなです。
Commented by ohtas_orion at 2007-04-18 19:50
10点!
Commented by samo-noel at 2007-04-18 21:04
右に出るものはいない!
向かうところ敵なし!!
はみ毛にチラリスム、、心くすぐられる技の連発!
参りましたっ!

Commented by セトラ at 2007-04-18 22:22 x
本当にここ数日寒いですよね〜。クローカくんには最高!?
お昼寝にかけては私も負けていません!(笑)
こんな日は本読むか、昼寝か、、、ですかね?(^-^;
クローカくんとゴロゴロお昼寝したいものです♪

でも昼寝の後は、クローカくんはちゃんとお散歩にも行ったのでしょう?
ますたさんとこじこじさんは大変だ!

さてさて、本日もポチッとな♪
Commented by セトラ at 2007-04-18 22:23 x
あぁぁ〜;;間違えた(汗・焦)
モフッとな♪でした!
Commented by ちょびん at 2007-04-18 23:38 x
で、こじこじさん、今度は何が当たったんですか?これだけの当選、やはり幸せの白いヒゲのご利益?それとも舞い飛ぶ式神のご利益?
Commented by あずっこまま at 2007-04-19 00:03 x
うはぁっ〜
最高のチラリズムですね〜 笑
足の開き具合が絶妙ですよ〜
最初の段階で笑いがこみ上げてきて、会社でニヤニヤするとこでした
自宅に戻ってジックリ読みましたよ〜
グフフ〜

色々な所で見かけられてるなんて、お恥ずかしいヾ(≧∇≦*)ゝ
どうぞ、よろしくです〜(・ω・)/
モふっとな〜って声をだして押しました〜
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Commented by てんてん at 2007-04-19 00:24 x
いやぁ~1枚目から眼が釘付けです!
はみ毛が・・・はみ出し具合が何とも素晴らひいではございませんか。
オマケにボールを枕にするならいざ知らず、「寝ながらあご乗せ」が何とも気持ちよさ気ですね。
すんごく気持ち良さそうなクローカ君に、もう10点プラスしたいです。
(昨日の麻呂クローカのネタ、使う予定だったのを先に使ってしまったかと焦りました。こちらこそ乗って頂いてありがとうございました)
Commented by ベルママ at 2007-04-19 01:15 x
どれも、思わずじっくり見てしまいました。
でも、最後のは、ボールをくわえているかのようで、
さらにじーっと見てしまいましたよ!
天気が悪くて、お散歩楽しめなくて、残念だね。
明日天気にな~れ
Commented by すず。 at 2007-04-19 06:40 x
そうです!!

最後の写真!!

スゲ!

ボール、くわえてるよ!!って

いやん、あごね、あごね、あごね、(--)
Commented by Paccman at 2007-04-19 08:31 x
クローカ君!新技10点満点!!にhしても、ケージが小さいのか、クローカ君が大きいのか。はみ出し度がますますひどくなってますねぇ。プププ!でも私も狭いところが好きですよ。うちのミミもティエンも、「わざわざそんな狭いところにいなくても、あっちに行けばいっぱいスペースあるのに」っていうところに、ムギュムギュっとはいってきます。家族みんな貧乏性なのかも…
Commented by ミュート at 2007-04-19 09:48 x
クローカ選手、足の先まで神経行き届いてすんばらしいフォーム! 計算され尽くしたケージからのはみ毛(笑) なかなか真似できない技の連発! これは国際大会でも十分通用する選手ではないでしょうか(笑)
ボール技はちょっとびっくりしてしまいました。 大きなボールをんがぁ〜〜っとくわえたままの寝技かと(笑) クローカ選手の白とボールの白との合わせ技に、一本取られました〜。
Commented by モフモフ at 2007-04-19 12:25 x
アナ 「こじこじコーチ、黒岡選手に駆けより肩車をしようとしています!」

黒岡 「コーチ、無理っす!」

こじ 「うっ、腰に来た・・」
    
アナ 「黒岡選手、一言どうぞ!」

黒岡 「 【ひねりで金】【はみ毛で金】次は【パパでも金】!」

こじ 「当道場の定員は一名かと思われ・・・」     

         (ずっと見ていたい、お昼寝選手権♪)
Commented by カオリ at 2007-04-19 12:46 x
こんにちは♪
なかなか来れなくてゴメンネ^^;

麻呂様と一緒に見たけど、どっちもすっごく面白かったです(>m<)
今回の寝技も決まってましたね~。
ホントにクローカくんには頭が上がりません(笑)
クローカくんは私の心の癒し・・・元気の源です!!!
第3回大会も期待して待ってますねv(^^)v
Commented by デブ子 at 2007-04-19 16:38 x
暇なもんで、また登場

↑ モフモフ殿のコメント 最高ッス

やっぱり、肩車はむりかしら・・・
Commented by モフモフ at 2007-04-19 23:16 x
>デブ子殿  ぺこりん。^^  アマチュアレスリングのコーチがやるん 
         ですよね。細腕こじこじコーチにはちょっと無理でしたね。 
Commented by こじこじコーチ at 2007-04-20 00:41 x
★4/18のお返事です:黒岡選手に激励のコメントありがとうございます

◆デブ子さん
おお、靴を使っての演技はぜひ拝見したいですね! 強力なライバル選手登場か? 鼻水は減点対象になり得るので要チェックです(笑)。

◆でん吉ママさん
ボール演技から進化して、リボンやバトンなどもこなすようになるかもしれません。ほう、ビーグルさんはぬいぐるみ演技ですか。これまた素晴らしい。黒岡選手もうかうか寝ていられません。

◆ピノ吉さん
「インリン・オブ・ジョイサモ 魅惑の開脚」命名ありがとうございます。後世に残る秘技となることでしょう! これからも応援よろしくお願いします。

◆ohtas_orionさん
ありがとう!

◆samo-noelちょびんさん
はみ毛で鼻くすぐられましたか(笑)。くしゃみにご注意を。作品の正解を見てビクーリ! 思いもよりませんでした。創意工夫、素晴らしいです♪
Commented by こじこじコーチ at 2007-04-20 00:42 x
★4/18のお返事です:そろそろオリンピックの正式種目に採用か?

◆セトラさん
寝息も穏やかに、スースカスースカ気持ち良さそうに練習に励んでおります。雨、やっとやみましたよ。雨でも晴れでも元気にお散歩です。

◆セトラさんアゲイン
あ、そこは大事なポイントですから(笑)。押し直しありがとうございます。U^ェ^U

◆ちょびんさんアゲイン
19日の日記のあとがきに書きましたけどね、デジイチ買ったばっかりなのに、デジイチの賞品モニターが当たっちゃったのよ~。ますたには結果発表まで待てって言ったのに。モニター記事、書かなくちゃいけないんだけどね。がんばります。あと、なにかの商品券も当たりました。(^^;

◆あずっこままさん
モフッと一押しありがとうございます。会社で見るときは上司に見つからないようにコソーリと♪ あずき選手もなかなかのお昼寝上手とお見受けしました。ともに技を磨きましょう!
Commented by こじこじコーチ at 2007-04-20 00:43 x
★4/18のお返事です:海外遠征などしてみたいものですな

◆てんてんさん
はみ毛、思わず触りたくなりますよね! 演技開始から最後のあご乗せまで30分程度、まあ、寝相が悪い。。。じゃなかった、技が豊富なものです(笑)。ネタ、こちらこそありがとうございます(爆)。おかげさまで楽しく書けました。

◆ベルママさん
ボール、確かに大口開けてるようにも見えますね! 次はその技で。ベルママさんのおかげで、雨は今日やっとやみました。濡れずにお散歩は、やっぱりうれしいようですね。U^ェ^U

◆すず。さん
あご、あご乗せですから~。でも大口開けてくわえてるように見える見える!(笑)次はその大技にチャレンジしてもらいましょう。

◆Paccmanさん
狭いところって落ち着くんでしょうね~。ミミ選手とティエン選手はくっついて寝たりするんでしょうか。好きな場所も違ったりするんでしょうね。

◆ミュートさん
いやもう、演技開始からフィニッシュまで30分程度でしたから、目が離せませんでした(笑)。東京オリンピック実現の暁には、正式種目に採用されるとかされないとか。その日をめざして練習に励みます!
Commented by こじこじコーチ at 2007-04-20 00:44 x
★4/18のお返事です:スポンサー常に募集中!

◆モフモフさん
黒岡選手を肩車すると、うなじになにやら湿った生暖かいものが当たりそうです。やはり ω チラリズムだけにしておきたいですな。

◆カオリさん
いえいえ、こうしてコメントいただけるだけで光栄です。黒岡選手も喜んでいることでしょう。ますます練習に気合が入るというものです。第3回に向けて、精進します。

◆デブ子さんアゲイン
ですから、肩車すると、うなじになにやら湿った生暖かいものが。。。(^^;

◆モフモフさんアゲイン
やりますね~、ゴツイ選手を軽々と。コーチも鍛えてないと大変ですな。
名前
URL
削除用パスワード