>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
デジイチモニター開始!
4月20日の日記 (こじこじ@早起きしたから眠いっす。。。)

はい、当たりましたの 『デジイチモニター』 イベントに参加してきました!
説明しますと、主催は 『CyberBuzz』 という会員制のブロガーサービスで、モニター体験を率直に記事に書いてOK!という自由度の高さが売り。今回はかなりの倍率だった (としか教えてもらえなかったけど) らしいのですが、繰り上げ当選バンザーイ!で参加させていただきました。

じゃあね、クローカ、行ってくるね。 『おるすばん』 だよ。
c0062832_17304547.jpg
出かけるのがわかっているのに、小首をかしげて 「なんのこと?」 って顔してます。
んもう、悪い人♪ って、遊んでるとまた遅刻だー!(^^;


c0062832_17323646.jpg
今日おじゃましたのは、西新宿の 『PENTAX SQUARE』 。なんと、4月18日にプレオープンしたばかりで、外部の人間が足を踏み入れるのは初めてだとか! 『映像』 をキーワードにした総合コミュニケーションスペースとして、会員制のサービスなども始まるようです。グランドオープンは6月1日予定。

そして今回モニターで使わせていただくのは、 『PENTAX K100D』 という機種。キャッチフレーズは 「ぶれゼロ宣言」。ドンくさいとはいえ、動く被写体を撮影するには強い味方になりそうです。

一通りの説明を受けたあとは、新宿中央公園に場所を移してとにかく撮影会!


c0062832_17312450.jpg
お決まりのマクロ撮影。やっぱりボケ具合がいい感じ♪


c0062832_17313777.jpg
望遠レンズをお借りしたのにマクロモードのまま撮っちゃった。。。メチャクチャな設定でもちゃんと撮影してくれる、すんごくアタマのいい子みたいですよ。


c0062832_17314771.jpg
プータローのおじさんエリアに侵入。洗濯物がイパーイ! 今日のお気に入りの一枚(笑)。


c0062832_1731593.jpg
そしてなんと、ランチまでいただいてきました。至れり尽くせり。実は店内、ものすご~く暗かったんですよ。でも、ホワイトバランス調整を教わってこの通り。(明るく処理はしてますけど) うむむむ。すごいわ~。

PENTAXさん、CyberBuzzさん、今日はどうもありがとうございました。モニター中に使いこなせるようにがんばります。(^^;


ほんじゃさっそく、クローカを撮ってみようかな? ただいまー!

c0062832_17325823.jpg
出たな、妖怪毛玉小僧(笑)。ちゃんとお留守番してた? ほうら、でっかいカメラで撮ってあげるよ~。


c0062832_173311100.jpg
で、いきなりホワイトバランス間違えました。(^^; ま、こうやって覚えていくのさ。
でもこれはこれで、なんていうの? わかったようなわからないような言い方すれば、 『ニュアンスのある写真』 ?(笑)


c0062832_17332022.jpg
ということで、これから1ヶ月間はバッチリ使ってみるからね。ステキ写真が撮れるようにがんばるよ~!


【 クローカより 】

ランキングの応援、まいにちありがとう!
きょうも『モフッ』 と応援のクリックをよろしくね。
ステキな週末をすごしてねー^o^/
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
 モフッとな♪

by kloka | 2007-04-20 19:10 | 商品モニター | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/5923889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピノ吉 at 2007-04-20 19:37 x
憧れのデジイチ…
最近やっとこデジカメ(それも旧式)買った我が家では夢の様な逸品です
さてさて、こじこじさんホワイトバランス間違ったとおっしゃっていたクローカ君の写真「北野ブルー」ならぬ、「こじこじブルー」で素敵な写真だわ。
Commented by samo-noel at 2007-04-20 20:55
デ~ジ~イ~チ~。
今日、用事があって出かけた先でプラっと入ったカメラ(写真)屋さん
デジイチについつい目がいきましたよ。
本体だけでン十万!!でもってレンズつけたら。。。コワイコワイ。

やっぱりデジイチの画像はスンバラシイですね。
ハトさんの上がってる足もお花もうんまそうなエビ天&お刺身も
美すぃものはより美すぃく~♪ですね。
ホワイトバランス間違えた画像もいい感じですよぉ。
えくうすさんのお言葉をお借りするなら『天然のレフ板野郎』も
このデジイチなら♪より美しくハンサモ♪に撮れそうですね♪

あ!ますたさんへ
このカメラは投げないで下さいね~(^_^;)
Commented by ばあや at 2007-04-20 20:57 x
お久しぶりです
引越しのためパソコンでネットが出来ずヤキモキしてました~
復活!!
ケータイでも拝見させてもらってましたが、やっぱ画像は大画面で見たほうがクローカ君のかわいさ倍増ですね^^
今回からのデジイチ写真に間に合ってよかった~
Commented by てんてん at 2007-04-20 22:12 x
デジイチ!!
いいなぁ欲しいなぁ(使いこなせるかは分かりませんが)
クローカ君、一ヶ月間普段以上にモデル犬としてますたさん・こじこじさんの為に、協力してあげてねっ!!
Commented by モフモフ at 2007-04-20 22:21 x
♪君を 抱いてい~いの   (洗濯前だよ)
  心は 今どこにあ~るの  (連れてけ~!) ♪

   (必殺!小首かしげ  マイリマシタ・・)

  ☆Wホワイトの次に来るのは“ホワイトバランス”か!
    こじこじさん、素敵な写真でクローカ君を売り込んじゃおう♪
    CMオファー来ないかなぁ。

    
Commented by くろねこ at 2007-04-20 22:57 x
ぬんと妖怪毛玉小僧なクローカ君を見て「ライオン丸」を
思い出した本日。   歳がばればれです。(笑)

デジイチ。  去年、地元の家電店主催の「体験会」にて
「ペンタックス」のカメラを借りて(キャノン希望だったのですが
講師として来られてたプロカメラマンの方に勧められて借りました。)
兼六園の中を「にわかおのぼりさん」してたのですが、未だ購入には
いたってないところが悲しいのです。

ブルーなクローカ君。 なんだか冬眠中の熊さんみたいで
見てるうちに睡魔が~、最後の心配顔のクローカ君も可愛いの
です。
Commented by アナキョンジャ at 2007-04-21 00:30 x
分かりやすいレポでしたー!
個人的にはエビの天ぷらに目が釘付けでしたけど、ボケ具合がホントに良いですね、プロっぽいです。
こじこじさんが出かけるのが分かるクローカ、お利口ですね。
難しそうなデジイチを使いこなせそうなこじこじさんもお利口さんです。←上から目線 笑
Commented by ミュート at 2007-04-21 09:44 x
早起き、ご苦労様でございます。 もちろん今回「は」寝坊しなかったんですね。 よかったです(笑)
いきなりのプロっぽい写真にビクーリです! 
ハトさんの写真は、「飛び出る立体写真」かと思うくらい細部までよーく写っていること。 こじこじさん専用のいいおもちゃが手には入ってよかったですね♪ 帰宅されてから最初の被写体が妖怪毛玉小僧とは意表をつかれました(笑)
バランス間違えた写真でも、そう言われなければ「それっぽく撮った」感じでグーですよ〜。
Commented by デブ子 at 2007-04-21 11:47 x
至れりつくせりの一日だったんですね~
最後に、プレゼントとしてもらえないのがザンネンですが・・・

妖怪毛玉小僧・・・ 久々登場ですね
(また、携帯待ち受けに登録しないと)
この写真、ある意味よく撮れてますね~
体が写ってないのが、かなり不気味です
Commented by BAR at 2007-04-21 12:36 x
いいなぁ~~最近新しいデジカメが欲しいと思っている私にとっては羨ましい限りのお話ですね~~♪それにランチも付いているとなれないう事無し!!!!!
妖怪毛玉小僧???なんかクローカさまのお面に見える・・・売ってたら買っちゃうかも!
Commented by カオリ at 2007-04-21 12:37 x
こんにちは♪

たくさん写真撮ってますか?
こじこじさんの手にかかれば、きっと。。。。。
おもし・・・いや、素晴らしい写真が撮れるはずです(笑)

お昼寝選手権や麻呂様もよく撮れるんだろうな♪
式神飛ばしやクロ毛玉も・・・(>m<)
これからが楽しみです(^皿^)
Commented by こじこじ at 2007-04-22 01:33 x
★4/20のお返事です:いつもコメントありがとうございますU^ェ^U

◆ピノ吉さん
そ、そうなの、実はこじこじブルー、狙って撮った写真ざます! な~んてね。(^^; ピノ吉さんはブログお持ちじゃないんですか? 白をより白く綺麗に撮るって、結構難しいですよね~。薄汚れてても白く撮りたい!(笑)

◆samo-noelちょびんさん
結局なんだかんだレンズが欲しくなったりして、余計にお金使っちゃうんですよね~(^^; 推奨どおりに画質設定したら、1枚のファイルサイズが2G以上! このまま撮ったらすぐにハードがパンクです。タイヘーン! モニター賞品投げたら大変!

◆ばあやさん
あら、お引越しだったんですね~。もう落ち着きましたか? 大変ですもんね、お引越し。デジイチ、普段のお散歩には持って歩けないので、毎日登場しないかもしれませんが。。。これからも楽しみにしてくださいね。U^ェ^U

◆てんてんさん
いや、ほんとに頭いい子ちゃんなんで、基本的にはお任せで撮ってて大丈夫ですよ~。でも、ちょっと使いこなせるとこだわった絵も撮れるので、勉強したいです。モデルさん、協力してくれるかな~?
Commented by こじこじ at 2007-04-22 01:34 x
★4/20のお返事です:デジイチもひとり一台の時代到来!?

◆モフモフさん
♪君を 抱いてい~いの 毛だらけになってもいいの~?
お留守番、って言ってあんな顔されても、心を鬼にして。え?顔も鬼!?

◆くろねこさん
くろねこさんたら、ライオン丸を知っている世代とは~! ググッと親近感♪ ささ、遠慮しないでこっちにおかけくださいな(笑)。ペンタ、プロは使ってる方多いですよね。カメラお任せでもちゃんとキレイに撮れるところがすごいです!

◆アナキョンジャさん
やっぱりそこへ目が行きましたか(笑)。今日のラッキーさんにどうぞ、って感じっすね。基本手的にカメラお任せでOKなので、おバカさんでも大丈夫なの(^^; お利口さんだとより一層ステキに撮れる、ということらしいです。 

◆ミュートさん
ラッシュはとっくに過ぎてましたが、人がたくさん乗ってる電車は久しぶりでした(笑)。毛玉小僧、今回は足も写ってなかったよ! 顔だけ(爆)。コワイ。。。デジイチってほんとお利口さん。わたしはシャッター押すだけです。(^^;
Commented by こじこじ at 2007-04-22 01:36 x
★4/20のお返事です:道具もモデルもそろった!あとは腕。。。

◆デブ子さん
レポート書くのはちょいプレッシャーだけど、楽しくやってみま~とす。使いこなせるようになったらめっけもんですよね。毛玉小僧もいいカメラで写して欲しくて出てきたみたいです(笑)。

◆BARさん
外でお昼なんて食べる機会がないので、なんかすごく得した気分でした(笑)。毛玉小僧、顔しか写ってないのがなんか可笑しいですよね。お面にも見える~。モフモフでかぶったらくしゃみが出そうですね。(^^;

◆カオリさん
今日はますたがお散歩に持って行きました。連写で撮るので、似たような写真がいっぱいです(笑)。普段のお散歩にはなかなか持って歩けないのが残念ですね~。壊すといやだし。(^^;
Commented by これみつ at 2007-04-22 21:43 x
今ね、どうせだからデジイチ買っちゃいましょうよといろんな方々に焚き付けられているこれみつですけどね、ちょっとびっくりしたのが(1枚のファイルサイズが2Gってのもすごいけど…)プー太郎さんの洗濯物と都庁の写真。都庁の上の方に、人の顔とおサルの顔が写っているんで内科医? えっ、突っ込みドコロじゃないって!そんな~。

こじこじさんのアイディアを拝借して回るバナーを採用。目指せお気楽にっきだ!
Commented by こじこじ at 2007-04-22 22:05 x
◆これみつさん
そうそう、2Gっすよ!転送も重い重い。。。WEB上で使うにはそんな画質必要ないんですけどね~(^^; え?都庁の上のほう? ほんとだ!ジャイアントロボがいる!(笑)
回るバナー、動体視力を鍛えるのによさそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード