>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
3ヶ月ぶりの
4月21日の日記 (こじこじ@朝から選挙カーがうるさいのよ)

おとといの日記 『めざせ!健康家族』 で、「ンコの調子もすこぶる快調♪」 と書いたばっかりだったんですが、ゆんべは本当に久しぶりのP!(お食事中の方ご注意(^^;)

思い起こせば、きのうデジイチモニターのイベントから帰ってきたとき、めずらしく 「くう~んくう~ん」 鳴いてたんですよ。
3ヶ月ぶりの_c0062832_15423098.jpg
帰宅後のバタバタで、しばらくして気づいたら、家トイレにひと盛りのンコが。
そっか~、さっき鳴いてたのは外に出たかったんだね…気づいてあげられなくてごめんね~。おばちゃんが悪かったよ…。

夕方散歩に出たときは空振りだったので、もう止まったのかなと思いきや。夜11時ごろまたもやトイレでウロウロ。「お外行く?」 と聞くと、うれしそうに尻尾を振るクローカ。わかりやすい。外へ出ると、「もれちゃうもれちゃう!」 って感じで大急ぎで空き地へ(笑)。笑っちゃ悪いけど。

それからは1時間おきに、外と家トイレでなさいました。こういうときは慌てず騒がずまず絶食。鼻、肉球、耳の中を触るとちょっと熱い。呼吸も少し速いね。お腹痛いのかな。犬チーズにビオフェルミンを仕込んで食べさせる。止まってくれますように。

夜中の2時半に散歩から戻ったのを最後に、ぐっすり寝てくれたみたい。やれやれ。
もう大丈夫かな?と、様子を見にいくと。


3ヶ月ぶりの_c0062832_15481340.jpg
朝の5時。このヘソ天を見てふう~っと安堵のため息が出ましたよ~(笑)。ワンコって、お腹が痛かったり息が苦しかったりすると、この姿勢ができないと聞きました。
わーい!ヘソ天バンザーイ!


3ヶ月ぶりの_c0062832_15482333.jpg
寝息も静かで一安心。このまま治まってくれよ~。
大胆な開脚技はまず健康から、なんですね。コーチ、しっかりしなくちゃ(^^;


3ヶ月ぶりの_c0062832_15483110.jpg
一晩明けて。ゆうべの 「もれちゃう!」 とは違う軽やかさでお散歩へ。うん、よかった。

それにしても、原因はなにかしら。きのうは久しぶりに煮干をあげたけど。野菜ペーストも毎日じゃないにしても、やっぱり胃腸に負担だったのかな? 拾い食いはしてないはず、たぶん。


3ヶ月ぶりの_c0062832_15483970.jpg
広場で見つけたボールも匂いを嗅いだだけ。あら、ボールコレクターのクローカとしたことが。まだ本調子じゃないみたいだね。


3ヶ月ぶりの_c0062832_15484678.jpg
だーめ、今日はそっち行かないよ。不服そうな顔がぷぷっ♪

とりあえず昼の散歩では不発だったから、フードを少量ふやかしてあげようね。


3ヶ月ぶりの_c0062832_15485563.jpg
ともだち待ってる余裕も出てきたね。姿勢もよろしい。

こうして一晩具合が悪いだけであれこれ気を揉むわけですから、怪我病気のご家族、ワンコを抱えていらっしゃる方は本当に大変なことだと思います。


3ヶ月ぶりの_c0062832_1549342.jpg
病気と闘うあの子にこの子、み~んなに笑顔が戻ってきますように。
季節の変わり目、みなさんも健康に注意してくださいね~。



【 クローカより 】

ランキングの応援、まいにちありがとう!
きょうも『モフッ』 と応援のクリックをよろしくね。
元気でたのしい週末をすごしてねー^o^/
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
 モフッとな♪

by kloka | 2007-04-21 17:14 | 今日のクローカ