>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
またまたモニター実験
5月22日の論文 (こじこじ教授@今晩は圧力鍋で手羽元煮つけ実験である)

『こじこじ研究室』 へようこそ。
わたくし こじこじ教授 と助手の 黒岡君(サモエド4歳♂) で、とってもお得♪な研究活動に取り組んでいる。

― ♪櫛を手にして だれかの毛を~ ♪梳き続けたことが ありますかぁ~ ♪人ごとに言うほど クロ毛玉ぁ~ ♪優しい人好しじゃ ありませぇ~ん~♪(えくうすさんの 『けだまうた』 より一部引用なのである。元歌は中島みゆきの 『わかれうた』 ね)

― 教授、ゴキゲンっすね! いいことあったっすか?

― ふむ、わかるかね? 実は新しいモニター実験品が届いたのだよ。

― まじすか!?

― これが死に毛がごっそり取れるという、ウワサの 『ピロコーム』 である!


c0062832_1813545.jpg
― あれ? ちょっとまってください教授、ピロコーム、確かぼく一つ持ってましたよ?

― 左様。3年ほど前に購入したときはレギュラーしかなかったのだが、君の毛質に合わないのかコートに引っかかってしまってお蔵入りしていたのだな。ところが今回、ピロコームのメーカーである 『ディアトリベー』 さんのご協力を得て、新たなる 『犬・猫の抜け毛取りピロコーム』 のモニターが実現したのである!

― モニターさまさまですね。

― うむ。さて、どの辺が 『新たなる』 なのかよく見てみたまえ。左が自腹で購入したレギュラー品、右の上から大型犬用(櫛目がやや粗い・持ちがしっかり)、毛玉もち用(櫛目が粗く、曲がりも緩やか)である。これらを引っかかりやすい君の毛質で試してみようと思う。

― ぼくたちサモエドはコートの長さ、毛量ともありますからね。アンダーコートは羽毛みたいに細くて縮れてるし、うまくいくかなあ?


c0062832_18141778.jpg
― 一番短い君の頭の毛で試してみたぞ。数回梳いただけでこの通りアンダーコートがスムーズに取れたね。今年の春は抜けていないと思ったが、う~む、これではお手入れし直しせねばならんな。

― うひゃ~! 軽く通しただけでこんなに抜けるんですか~?


c0062832_18142988.jpg
― 見たまえ、上がいつもの長毛用コームで全身梳いたものだ。ほとんど毛が取れていないね。

― ピロコームはちゃちゃっと梳いただけなのに、たくさん取れたっす!

― しかし、やはり黒岡君の場合、通りが良いところと悪いところ、はっきりしているようだ。そこでピロコームがスムーズに通る部分の毛の長さに着目してみた。


c0062832_18144459.jpg
― 赤い字の部分はスムーズにピロコームが通るところ、それ以外は引っかかってしまうところだ。

― あれ? 通りのいいところはみんな10cm以下ですね?

― うむ、10cmというのが黒岡君のコートにおける 『とおりゃんせ分岐点』 のようだな。しかし力の加減やいつものコームとの組み合わせによって、十分使うことは可能なようだ。うまく使いこなして、夏に向けて少しでも死に毛を減らしていくこととしよう。


c0062832_18145594.jpg
― あ、教授! 頭のてっぺんばっかりやって薄くなったら困るっすよ!

― あはは、おもしろいようにアンダーコートが取れるので、つい。(^^;


c0062832_1815455.jpg
― 評判のいいピロコームだが、やはり犬種や毛質・長さ・量によって黒岡君のように引っかかったりするので、興味のある聴講生諸君は一度 ピロコームのHP をのぞいてみてくれたまえ。犬種ごとに使用した感想や使い方の動画なども見れるので、参考になると思う。

― 教授もお手入れがんばってくださいよ~。そうだ、さっきまたなにか荷物が届いてましたよ?(ビリビリバリバリ…)


c0062832_18151294.jpg
― あ、またまたサンプリングの 『新・十六茶』 っすよ♪ ここいらでちょっと休憩にしましょう~。

― うむ。ではおやつにしようか。

― やたー!


c0062832_18152684.jpg
― 今回のモニター実験もよかったっすね。 『ピロコーム』 さん、ありがとうございました~。

― 研究費削減の折、実にありがたいことだ。今回も有意義な実験ができたよ。

では今日はここまで。また次回の実験までごきげんよう。


<< クローカより >>

きょうもさいごまでつきあってくれてありがとうー♪
ついでに、ぼくの日記を応援してってね?
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
 モフッとな♪

by kloka | 2007-05-22 19:00 | 商品モニター | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/6149909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samo-noel at 2007-05-22 19:51
おぉ!タイムリーな実験ですね、教授♪
アンダーコートがワッサワッサと抜け抜けちうのノエル助手にはピッタンコ♪
今日も見事に束になってかかってきます(苦笑)
あれ?でも頭のてっぺんは。。。抜けてるのかな???
この春は換毛が少なめと見せかけていた黒岡助手、隠れ換毛してました?
今日の第二の実験が「新・十六茶」とは!アルコールじゃないなんて!
でも、お試し缶も有り難いですね。
そういえば、二人目を出産したとき、真っ先に駆けつけてくれた義姉が
十六茶をくれたっけ。出産という体力勝負の後の1本はんまかったっす♪
Commented by 柴田亜美 at 2007-05-22 20:24 x
クローカ坊ちゃまは、ちゃんとおとなしくブラッシング
させてくれる、おりこうさんですね。
このコーム、うちの茶色い毛玉にも欲しいですわ。
先程1本原稿が上がったんで、シニョ〜ラこじこじの
教えに従い、イタリアワインの輸血をおこないます!
Commented by ピノ吉 at 2007-05-22 20:55 x
コームのHPに携帯からgo!むむ〜ん、日本スピッツで使う動画が…がぁ!携帯からは見れず。なむ〜。しかしなかなか良い仕事するコームのようですな。追記…クローカ君の頭のお写真、私のハートを激しくノック!(←古い例え)大好きなんです!頭の天辺の毛の感じとかほりが…くんかくんかしてます
Commented by シトラス at 2007-05-22 21:49 x
モニターってイロイロあるんですね~
いいっすね~私もそんな所に登録してみたいです。
でも、サモは全身長いからピロコーム
最高!!!v(=∩_∩=) ブイブイ!!って訳でもないんですね
とにかくいろんなブラシを使って頑張れブラッシングですね
ピロコームとファミー値段が安くなってくれたらいいのになぁ~
Commented by くろねこ at 2007-05-22 22:57 x
わ~しわしっと抜けてるクロ毛君たちが、毛玉に見えてる今日この頃。
「次こそは~」なのです。^^;

非売品の十六茶の箱を開けたのは、もしやクローカ君???
ダンボール山脈にまたひとつ尾根ができそうですね。

さっ、明日は、久々に十六茶を買ってみます。
Commented by てんてん at 2007-05-22 23:42 x
抜け毛取り用だけあって、よく取れますね~
このコームでお手入れすれば・・・・・「幸せのクロ毛○○」の材料がイパーイとれますね。てへ。
夏に向けてのお手入れ、大変ですがコームを駆使して頑張ってください。
Commented by あねご at 2007-05-22 23:53 x
うっ、ピロコーム…
ウチもすっかりお蔵入りよ~(^_^;)
やっぱり思いっきり引っかかっちゃうの…
引っかかったのを思いっきり引っ張ったら、曲がりの部分がびろ~んと伸びて タダの針金になっちゃった(爆) モコの毛vsピロコームはピロコームの完敗でした。
レギュラーサイズだったからダメだったのかなぁ…
Commented by hanako at 2007-05-23 00:53 x
こんなにちゃんと研究結果を載せてくれるんだったら
モニターを出した企業さんもバンザイ!ってカンジですよね(≧▽≦)
サモエドはお手入れが大変そうですが、甲斐あっていつも綺麗で
ステキな黒岡くんなのですよね!!

新・十六茶hanakoもあたりました!!
以前のよりもずっと香ばしくておいしくなってましたよ!!
Commented by これみつ at 2007-05-23 02:05 x
そうか、通りゃんせ分岐点は10cmだったのか。月曜日、大型犬用のピロコームで王国チロルのコーミングをしてきましたよ~。ピロのHP、使った人の声には私も投稿しています。「サモエド家族」にはラン&シェラも載っているんですよね。

モニター、いいなぁ。
Commented by Francesco at 2007-05-23 04:48 x
> Ciao, sto benissimo! E tu?

Sufficentemente bene =^-^=
Commented by ミュート at 2007-05-23 10:18 x
今回の実験はとっても実用的で有意義な実験ですね(笑) 
同時に圧力鍋の煮込み実験もやっているなんて、さすがこじこじ教授です!
頭ばっかりやったらアブナイですね(笑) でも、案外抜けるんですよね〜。 耳の後ろとかも。 
エルビスもピロコームの通りが悪いですか。 でも、そこは命の次に大切なエルビスですからムリは禁物ですよぉ(笑)
黒岡助手、体を張っての実験参加ごくろうさまね〜〜。
Commented by カオリ at 2007-05-23 12:50 x
こんにちは♪

そんな優れものがあったんですね~。
10年以上前にもあったらよかったのに(笑)
クローカくんとうちのななこの毛を重ね合わせて見てました^^;
換毛期ならきっと面白いぐらい大量に収穫できるんだろうなぁ♪
お手入れのしがいがありますね~(^m^)楽しそうです^^
この実験は世界中の長毛種犬たちの飼い主さんも喜ぶことでしょう。
こじこじさんの実験はかなり参考になると思います。
Commented by こじこじ教授 at 2007-05-24 21:46 x
★5/22のお返事です:毎度ですが、お返事が遅くなりましたm(_ _)m

◆samo-noelちょびんさん
うむ。ノエル助手は今まさに! ♪抜~ける~ 抜~けるよ ノエ毛は抜ける~ っだったね。頭もだが、ちょびんさんの好きな 『耳』 も抜けていることと思う。
お茶はバイト先に持っていっているのでね、助かるのだよ。はっ!教授がバイトしていいのだろうか???(笑)

◆柴田亜美さん
うちはおばちゃん…ではなかった、教授が厳しいからね。黒岡君、シャンプー爪切りブラッシングはまな板の鯉状態である。屎尿…ではない、シニョ~ラこじこじ教授の教えを厳守しているとは素晴らしい。またグビグビとやりましょうぞ。その前に宿題を終わらせてくれたまえよ~。(^^;

◆ピノ吉さん
おお、確かにスピさんがうっとりとピロコームされておったね。脳天のカホリとはどのようなものであろうか。黒岡君はどこを匂っても、よく言えば 『お日さまの匂い』、にくきうは 『香ばしいトウモロコシの匂い』 といったところであろうか。
Commented by こじこじ教授 at 2007-05-24 21:47 x
★5/22のお返事です:ゆうべはお返事書きながら寝てしまった!

◆シトラスさん
運営元によって、モニターがメインだったりただ記事を書かせてポイントが稼げたりと、システムがさまざまなようだね。美容コスメなどのモニターも多いようだ。犬ブログに限ってはなかなか参加できる案件が少ないのが実情のようである。

◆くろねこさん
うむ、まさしくダンボール開けは黒岡君の仕事である。実に器用に開けてくれるよ。そしてまたひとつ、尾根がふえる、と(笑)。新・十六茶は香ばしくサッパリとした味わい、夏向けの商品といったところだろうか。お試しあれ。

◆てんてんさん
お手入れ用品も毛質に合う合わないとか、実際に使ってみないとわからないものだからね。今回のモニターは実に有意義であった。ぜひとも使いこなして、クロ毛玉の量産に励みたいところである。
Commented by こじこじ教授 at 2007-05-24 21:48 x
★5/22のお返事です:まったく電気代のムダである

◆あねごさん
おお、なんと、ピロコームのピンがまっすぐに!? それはやわらかいブロンズピンのほうであろうか? 黒岡君も最初ブロンズピンにしようと迷ったのだが。新商品の大型犬用は多少の引っかかりはあるものの、以前のものに比べて大分使い良いようだ。次回の学会で試してみてくれたまえ。で、いつにする?

◆hanakoさん
なんと、そうか? いや、そうに違いない! 新・十六茶のキャンペーンはhanakoさんのブログで見たに違いない! あとでお礼コメントしようと思ったら、どこを見たのかわからなくなってしまったのである~。その節はありがとうございました。m(_ _)m

◆これみつさん
これはこれは、ピロコーム開発時より関わったこれみつ教授! 使用者の声にはわたしの論文も載っておるよ。今回のモニターはあのドッグフードモニターと同じところだよ。新案件のお知らせメールは来ていなかったかな?
Commented by こじこじ教授 at 2007-05-24 21:51 x
★5/22のお返事です:しかし一週間過ぎるのが早いのである

◆ますた教授
フランチェスコへのお返事よろしく

◆ミュートさん
うむ。案外忘れがちだが、ほっぺたや耳そのものもよく抜けてるね。その命より大事なエルビスを今日はちょっぴりむしってしまったのである。失敗失敗、わっはっは! 圧力鍋実験はなかなか良い結果であった。次は何を煮ようかな。

◆カオリさん
サモ飼いの間では知名度の高い商品である。毛質・量に合うかどうか、また力加減がポイントだがシェルティーさんにも有効なものと思う。最近はファーミネーターとか、もっと強力なものもあるからね。まあ、あとはお財布との相談か(^^;
Commented by momonga at 2007-05-26 13:08 x
 さすがは「こじこじ教授&黒岡助手」のモニター実験教室。
 厳密な比較検証まで行われていて、非常に参考になるレポートです!
 こじこじ教授の「スポンサーにこびない」徹底したモニター検証への
真摯な姿勢、私は尊敬しております。
 私がこれまでモニターアンケートで貰った品々は、消費者の意見を
アンケートで集めるのが目的でなく「多くの人に試してもらい『良い』と
いう意見を集める」ための広告宣伝費部門だったので、比較検証が
大好きで頼まれてもいないのに実験する私には物足りなかったのです
が、こんなに素直に意見を書いてよい『ブログ広告.com』は非常に魅力
的ですね。(=^^=)v
Commented by こじこじ at 2007-05-26 23:54 x
◆momongaさん
「スポンサーにこびなければいけない」なら辞退しようかとブログ広告.comさんに問い合わせたところ、「お任せします」だったので、思うとおりに書かせていただきました。これからも誠心誠意な実験を心がけていく所存である。なんにしろ、モニター生活は楽しいのである。
名前
URL
削除用パスワード