>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
黒のモニター・前編
6月5日の論文

『こじこじ研究室』 へようこそ。
わたくし こじこじ教授 と助手の 黒岡君(サモエド4歳♂) で、また当たったわ♪な
研究活動に取り組んでいる。

― おーい、黒岡君! ちょっと来たまえ。

― なんすか~? いまバーチャルハンティングの練習中なんです~。

― おや、それは残念。こっちはリアルなおやつなんだけどね。では、しまっておこ…

― はいはい、はーい! いま行きまーす!


c0062832_16234332.jpg
― あ、また教授の研究協力機関 『CyberBuzz』 さんからなにか届いたっすね♪

― うむ。PENTAXデジイチモニターに続いて2度目の当選である。会員制のブロガーサービス 『CyberBuzz』 さんのモニター案件は、個人的に非常~に魅力的なものが多いのだが、犬研究者向けの案件は希少なのだよ。

― そういえば教授、この前 『つのだ☆ひろさんといっしょにシンセドラムを叩こう!』 っていうのに応募してたっすね。犬ブログネタじゃないのに(笑)。

― 当選したら、つのだ☆ひろ教授にぜひ 『メリー・ジェーン』 をご教授いただこうと思ってね。まあ、それはおいといて。今回のモニター案件はズバリ!


c0062832_162452.jpg
愛犬家のみなさんに大好評!ペティオ 『黒の健康スティック』

― おおおーーー♪

― さっそく開けてみよう。くんかくんか、黒岡君、香りはどうかね?

― うわ~、ゴマの香ばしい香りがするっす♪

― 左様、この商品の特徴は 『黒い健康素材』。昨今の健康ブームの中でも、キーワードは 『黒』 といわれているからね。

c0062832_1631171.jpg
― この 『黒の健康スティック』 に豊富に含まれているのは

  ◆黒ゴマ ・・・ 抗酸化作用のあるゴマソグナンとアントシアニン
  ◆黒豆 ・・・ 豊富なビタミン・ミネラルと抗酸化作用のあるアントシアニン
  ◆黒酢 ・・・ 健康維持に必要なアミノ酸
  ◆黒岡君 ・・・ 入っていません

…失礼。上記3種の 『黒』 を配合し、鶏肉・牛肉をたっぷり使用した総合栄養食、ということだ。一見したところ、黒コショーたっぷりのビールのつまみという印象だが、どれ、お味のほうは。。。

― あっ! 教授、自分だけずるいっす!

― 見た目はスパイシー風だが、黒く見えるのは黒ゴマだから安心したまえ。そしてう~む、この風味は。。。(成分表確認)。。。なるほどやはり、豚レバーも入っているよ。これは食いつきも良さそうだね。


c0062832_16242114.jpg
― うわ~ん、教授が食べたってモニターになりませんよう。早く実験開始してくださ~い。

― わかったわかった、では味わって食べたまえ。 


c0062832_1624295.jpg
― はむはむ、これイケるっすよ!

― 黒岡君、どうやら気に入ったみたいだね。実は密かにもう一人モニターしてもらったのだよ。って聞いてないね。

― はむはむ。。。うまうま


c0062832_16243734.jpg
― 日曜日、柴田亜美教授の了承を得てグルメな茶壷助手にも食べてもらったのだが、最初は慎重に、のちに大胆に、実にいい食べっぷりだったよ。(茶壷くんご協力ありがとう)

― ぼく的にはこのレバー風味があとを引くっすね~、はむはむ。。。

― うむ。わたしは見た目でジョッキ2杯はイケるな。


c0062832_16244574.jpg
― はむ。。。あれ、もう終わりっすか? もっと食べたいです~。

― そうか、もっと食べたいかね?(ニヤリ)


c0062832_16245726.jpg
― 実験実験~♪

― それでは、もうひとつ実験してみようか。では準備ができるまで、ランキングバナーをモフッとして待っていてくれたまえ。ということで、後編につづく。

― ええ~っ? マジすか!? 


<< クローカより >>

毎日応援ありがとうなんだ!
きょうも読んだよ、のしるしにココをモフっと押してね♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
教授の「ニヤリ」が気になる人もならない人もモフッと

by kloka | 2007-06-05 17:31 | 商品モニター | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/6247023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by デブ子 at 2007-06-05 17:43 x
黒岡助手は入ってないのか・・・ チェ
今日の助手はほっぺも赤いが、舌が妙に赤いのが気になるな~
紅しょうが咥えてるのかと思っちゃったよ~~

では、飲みにいってきます
Commented by at 2007-06-05 17:57 x
教授〜!!気になる気になる〜〜!
モフッとして待ってま〜す。
私の母も髪にいいと言って、必死に黒ごまペーストでトースト食べたりしていますです、教授。
Commented by モフモフ at 2007-06-05 19:02 x
★うさこのサバイバル日記★

「毎日白い兄ちゃんのお相手でクタクタだ・・。
 あんなに真っ白でプリティだったアタシはどこ?
 一時預かりさんのコンビニで愛想を振り撒いていた
 日々が懐かしい。ふっ・・でも、アタシは生き抜いてやる!」


    (うさこ、生きてたのね~!)
Commented by samo-noel at 2007-06-05 20:38
うさこちゅぁ~ん!元気だったのね(多少の変色はあるけれど)
隅っこでキッチリ主張しているアナタのこと見落としてはいないのよ♪
黒(岡助手)の健康、なんとも《んっまそうなジャーキー》お酒の友にピッタンコ♪味見してみたいッス!
教授~、続きがとっても気になりますっ!
そうそう、最近<助教授>じゃなくて<准教授>っていうのをTVなんかで見かけるようになりましたが、世間の流れで変更しているのでしょうか?
Commented by かねかね at 2007-06-05 20:41 x
犬における“健康に良いとされる黒い食材”への嗜好!
こじこじ教授、今回の研究テーマも我々犬研究者にとって、大変深い内容でございます。
教授の『ニヤリ』がやけに気になります。黒岡助手へのもうひとつの実験結果発表を心待ちにしております。
Commented by momonga at 2007-06-05 23:30 x
 なんと茶壷君がすでに味見済みなのですね。さぞや亜美先生から分けてもらったビールにはバッチリ合ったことでしょう。(まさか本当にビール飲めるとは思ってなかった(^o^;冗談だとばかり思ってた・・・。

 ところで、あくまで冷静に実験・検証をするこじこじ教授のモニター報告から目が離せません!!さっ、さっ、早く続きをっ!
 クリックが足りないというなら、モフ☆モフ☆モフ☆モフ・・・☆モフ☆っとな
Commented by ピノ吉 at 2007-06-06 00:21 x
黒岡助手殿がはむはむしておる縫いぐるみの「うさこちゃん」いい塩梅にくたっとなって黒岡殿のご寵愛を受けていらっしゃるご様子ですな。さて、実験の後編、モフら〜ピノ吉楽しみに待っておりますので、期待を込めて本日は連打で モフっフっフっフぅ〜!(北斗の拳風味でお読み願います)
Commented by てんてん at 2007-06-06 01:25 x
黒のモニター・・・略して「黒モニ」  失礼しました^^;

黒い食べ物って身体にいいって言われてますよね。
黒ゴマのジャムとかトーストにたっぷり塗って食べてます。
身体によくて美味しい・・・見た目は酒のつまみ(笑)
後編の実験も楽しみです☆

うさちゃん、ガッツリ噛まれてますね~ファイトだ、うさちゃん!
Commented by ミュート at 2007-06-06 09:46 x
教授、はじっこでいじけている「うさこちゃん」がかわいそうでしょうがないのですが、黒岡助手の「花よりだんご」的な性格は一生直らないのでありましょうか? 
今回は「黒」つながりですから、黒岡助手の意気込みもいつも以上なんでしょうね(笑) えっ、成分に黒岡君?? 成分項目を「へぇ〜」と言いながら読んでたら、むせちゃったじゃあ〜りませんか(笑) 
ビールのおつまみに例えるあたり、教授はまだまだ飲み足りないのでしょうか。 
Commented by junko at 2007-06-06 10:12 x
黒の健康、美味しそうですね~。
犬用スナックではなく、総合栄養食品なんですね。
私もどこかで探してみようかと思います。

クローカくん、ますたさんのお土産うさこちゃん、大切にしてるんですね~。うさこちゃんはちょっと困ってるみたいだけど・・・(笑)
ボールは破壊しちゃうクローカくんだけど、ぬいぐるみは内臓破裂とかにならないのですか??
Commented by こじこじ教授 at 2007-06-07 00:54 x
★6/5のお返事である:みな熱心なレポートをありがとう。

◆デブ子さん
開封後の袋に黒岡君の毛やヨダレぐらいは紛れ込んでいるかもしれないがね。
おや、飲み会とはうらやましい。教授も土曜日は会社の飲み会だ。

◆蝶さん
いやあ、気を持たせて申し訳ない。その割りに黒岡君的には納得いかない実験だったようだ。黒ゴマが髪にいいのか。教授も最近白髪が増えてねえ。良いことを聞きました。ありがとう。

◆モフモフさん
★うさこのサバイバル日記★は順調のようだね。黒岡君はうさこ君がお気に入りのようで、紐を引っぱったり投げたり尻尾を噛んだりはしているが、いまだに原形を留めているよ。無事に生き抜いて欲しいものである。

◆samo-noelさん
多少ではなく、ピーターラビット色になってしまったが、まだまだ紐も切れずに元気である。ジャーキーはほのかにレバー風味、肉の甘味が広がって、スパイシーさはないもののなかなかのお味である。
准教授とは、助教授に代わり4月1日施行の改正学校教育法で国公私立大学などに設けられた新ポストだそうだ。助手はそのままのようだが、黒岡君も助手のままであ~る。
Commented by こじこじ教授 at 2007-06-07 00:54 x
★6/5のお返事である:またおいしいモニターはないものか

◆かねかねさん
気を持たせた割に本来の趣旨からかけ離れた実験結果になってしまったようだね。しかし、話題の黒い食材が犬のおやつにまで取り入れられるとは、健康志向も大変なものですな。助手のためには良いものを選んでいきたいものである。

◆momongaさん
いやあ、茶壷助手の飲みっぷりといったら、お見事の一言でしたぞ。ジャーキーも良いツマミになったであろう。気を持たせた実験だが、黒岡君的には納得のいかないものであったらしい。予測どおりの結果を出すのも難しいのである。

◆ピノ吉さん
モ~フフフフフフフフーーーッ!お前はすでに押している。クリックは一日一回までであるから気をつけたまえ。うさこ君はピーターラビット色になってシッポがモサモサになってはいるが、いまだ健在、意外に丈夫なのである。

◆てんてんさん
「黒モニ」に「。」は付かないのであろうか? おお、てんてんさんも黒ゴマペースト愛用者とは。ふむ、一度買ってみようか。ゴマは意外に高カロリーだが、栄養満点だからね。酒のつまみに取り入れてみようかね。
Commented by こじこじ教授 at 2007-06-07 00:56 x
★6/5のお返事である:そろそろ洗濯実験の時期か?

◆ミュートさん
うさこ君は今回大変なとばっちりを受けてしまったのである。元はといえば、わたしの実験が災いしたのであるが。。。犬おやつを試食するたびに、どうもツマミになるかどうかが基準になってしまうようである。これはイカンね。

◆junkoさん
総合栄養食品、おっしゃるとおり。パッケージには「総合栄養食品なので、主食として与えることもできます」と明記してあったよ。
うさこ君は意外に丈夫で、黒岡君も手加減しているのかいまのところ内臓破裂は免れているね。色はすっかりピーターラビットになってしまったがね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード