>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
クローカの白い糸
6月7日の日記 (こじこじ@前ファスナー全開でコンビニ行っちゃいました)

先日 『里子「くうや」の物語』と『クローカのなにか』 をお送りした当選者のみなさんから、「totoが当たった!」、「競馬の負けを取り戻した!」、「何ヶ月も決まらなかった就職が決まった!」 、「10本入りのホームランバーで3本ヒット!」 といったプチ・ハピ♪メッセージが届いてうれしいこじこじです。

この春ケコーン♪そして新居(くまじ御殿)を構えたサモ友、くまじママさんも当選者のお一人だったので、本と一緒にカタログギフト(頂き物の横流し(^^;)を送ったんですが、5日(火)に思わぬ荷物が。


クローカの白い糸_c0062832_18295267.jpg
なんと、富山のんまいもん詰め合わせ♪ いやいや、申し訳ない。おばちゃんには 『壽』 の金文字がまぶしいわあ~。この年になると 『志』 ばっかりなもんでね。(^^; いや、めでたい! わたしまで幸せな気分にさせてもらいましたよ~♪ あらためまして、おめでとう!

クローカも、クンカクンカ釘付けです(笑)。ちょっと目を放した隙に…
 

クローカの白い糸_c0062832_1830781.jpg
コラー! 狙っておったか。お魚くわえたオテモ・ヤンめ(笑)。
富山名物の鯛かまぼこ、デカッ! 新鮮なうちはやっぱり刺身かな。ホタルイカの素干はちょいと炙って、白エビはそのままでも、お味噌汁に浮かべてもオケー♪ですと! おいしくいただきますよ、くまじママさん、ありがとう~♪

秘蔵の 『立山』 もあるし、こりゃあ富山祭りだべ♪ とほくそえむと、次の日6日。


(ピンポーン♪)お荷物でーす!

クローカの白い糸_c0062832_18301888.jpg
なんとー! 柴田亜美さんから、「日曜日はごちそうさま」 と小粋な杉木の酒器が届きましたぞー! 亜美さんご自身も愛用中というこの酒器、杉のカホリがぷぅ~んとして、気分はもう樽酒一気飲みです(爆)。亜美さん、ありがとうです~。お互い肝臓をいたわりましょうね♪ 合言葉は 『一日1リットル未満』 で。

「ツマミよーし、酒よーし、酒器よーし!」 と指差し確認すると、今日7日。


(ピンポーン♪)お荷物でーす!


クローカの白い糸_c0062832_18305220.jpg
おおおー! 今度は白犬つながり、4月5月と続けてお会いしたるいははさんから、自宅でとれた無農薬野菜(にんにく、タマネギ、ジャガイモ)と新茶を送ってくださいました♪ 新鮮野菜うれしいですね~! 目指せ健康家族。


クローカの白い糸_c0062832_18303265.jpg
るいははさんと4月にお会いしたときにいただいたフカフカボールのなかから、プラスティックに入った鈴が出てきたんですよ。これをクロ毛玉にできないかしら?とキラリーン☆とひらめいて作ってみたら大成功! チリリンかわいい 『白いすず』 ができました♪

動画で見てみる?



(22秒:暴走シベリア特急とは違う穏やかなクローカをお楽しみください(笑))

チリリンに願いを込めてるいははさんにお贈りしたんですが、気を遣わせちゃってごめんなさいです。丹精込めたお野菜、おいしくいただきますね。ありがとうございます。


クローカの白い糸_c0062832_18305933.jpg
クローカの白い糸でわたしまでハピー♪もらっちゃったね。ありがとうございました。U^ェ^UU^ェ^UU^ェ^U

ブログを読んでくださるみなさんにも、ハピー♪が訪れますように♪


<< クローカより >>

毎日応援ありがとうなんだ!
きょうも読んだよ、のしるしにココをモフっと押してね♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとしたら、みんなハピー♪

by kloka | 2007-06-07 19:11 | 今日のクローカ | Comments(14)
Commented by samo-noel at 2007-06-07 20:49
まぁ!奥様、のんベェが泣いて喜ぶ宴セットじゃありませんか!
これで家族揃ってオテモヤ~ン!
それにしてもクローカ君、鯛かまぼこをGETするあたり狙いが鋭いですね♪
そうそう、クロ毛玉のご利益といえば!
懐かしのアイスクリーム、ホームランバー10本入り1箱買って家族4人で食べ、ワタシ一人で3本アタリが出たざます!
Commented by shishimomo at 2007-06-07 23:33
『里子「くうや」の物語』先週届きました〜!お礼が遅くなってごめんなさいっ!
読み終えた後、思わず本をギュッと抱きしめちゃいました。あたたかい内容はもちろんですが、挿絵もとても好きです!!お気に入りは裏表紙の逞しい背中の「くうや」くん!!
皆さんから出遅れちゃったけど、明日、私がこの世で一番マズいと思っている北海道限定「ジンギスカンキャラメル」送りますね〜〜。(実はもう買ってあるの)お礼です...って罰ゲームみたいな不味さのキャラメルですが。ほら、まえにこじこじさんのコメントで一度は食べてみたいかも...って書いてあったし。
Commented by てんてん at 2007-06-08 00:08 x
秋田杉・・・うわぁ~きっといい香りがするんでしょうね!
(想像するは檜の香り・・・・あ、それじゃお風呂になっちゃうわ)
ツマミもあるし、お酒が進みそうですね~
それにしても「幸せのクロ毛鈴」(勝手に命名)可愛いですね、いい音しますし。
色んなクロ毛GOODSを開発(?)して下さいね!
Commented by ピノ吉 at 2007-06-08 00:35 x
傾向と対策…ふむふむ。こじこじ殿のお好きな物が少々わかったような…(やはり水系か!アルコール含む)土曜は旦那ちゃん休みですので福島の「なにか」を探す旅に私出ようと思います。って市内ですけどぉ。てへっ さて、クローカ君の神通力のなせる業か当選者の皆様色々ハピーな事がおきてるようですね。うむ、王子から生き神様へへんし〜んか!ちなみに私はクローカ君のカード見て毎日ハピーになってます。
Commented by 取り急ぎこじこじ at 2007-06-08 00:56 x
◆ゆかりさん
くうや君の感想をありがとうございます。JC坂田さんもお喜びと思いますよ~。こちらへはどうぞお気遣いなく~。U^ェ^U

◆ピノ吉さん
ダメダメ、ピノ吉さんも気を遣わないでくださいよ。ブログを応援してくださるみなさんへのお礼なんですから。お気持ちだけでオケー!ですよん。

本当はみなさん全員にプレゼントしたいんだけど、ムーリーなので、それはごめんなさいということで(^^;

お返事はあらためてのちほどゆっくりと~。
Commented by さくらママ at 2007-06-08 03:21 x
一番大物の鯛カマ狙いとは、さすがクー様。
色々なものが続々と届くのはこじこじさんの人徳でしょうね。
肝臓をいたわりつつ健康家族を目指して下さい(笑)。
Commented by 桜坂 at 2007-06-08 08:46 x
1日1ℓ以下!?
いくらなんでもそんなムリムリな目標はだめですよ−
せめて2ℓにしておかないと♪
私は、この世に生を受けて数十年。何一つ『当たり』
というものがやってきた事がなかったのに、何と何と
今回はクロ毛ストラップをいただくという至上の栄誉に
恵まれました。何というミラクル!!!!
本当にうれしくてうれしくて、毎日がバラ色です。
心無しか、ストラップに近所のわんこがよってきてくれてる
感じもします。私の場合『キャー、○○ゲットしましたー!!!』
みたいなはぴーが起こっている訳ではないのですが
あまり続いたらばちが当たるというものです。
クロ毛は私の心のダイヤモンドです。こじこじさんにダイヤモンドを
お返ししなくては、、と結構本気で思ってるくらいですー。
Commented by くまじママ at 2007-06-08 09:50 x
お魚くわえたオテモ・ヤーン(笑)
いい匂いしたのかな^^一切れもらえるといいね~♪
富山名産のPRありがとう!
クローカくんが食いついてくれたおかげでよりおいしそうにみえるよ(^o^)丿
Commented by BAR at 2007-06-08 12:39 x
その酒器で飲む銘酒はとっても美味しそう~~~☆
富山んまいもんと採れたてお野菜でつまみ作ってクイッと一杯・・・羨ましい~~~~♪
Commented by カオリ at 2007-06-08 12:55 x
まぁ(☆o☆)すごい!!!
いつか【クロ毛は地球を救う】ようになるかも!?
クローカくん、実は中に天使が宿ってるんじゃないか?
と思うときがあります。。。
たくさんの方々に幸せプレゼントなんて。。。
前世は神様だったんじゃ・・・・・・・・・・・・。
しかも大物って分かってるところがさすが!って感じ♪

私もその恩恵に与らせていただきました。
ホントにありがとうございます(^人^)
Commented by デブ子 at 2007-06-08 17:18 x
(三日に一回はチャック全開なはしたないデブ子でく (^^ゞ この前は朝礼中にチャックが開いてるのに気付き、手で押さえて何とか耐えました…)

幸福のクロ毛効果はスンゴイですね〜 日曜日、へたくそながらもダーツの大会に出場するので、クロ毛玉を握り締めて頑張りまっす
Commented by こじこじ at 2007-06-10 18:38 x
★6/7のお返事です:遅くなってごめんなさ~い m(_ _)m

◆samo-noelちょびんさん
なんだか申し訳ないくらいズバリな宴会セットですね~♪(笑) 家族で仲良くオテモ・ヤ~ンであります。うそ。おばちゃん顔色変わりません(爆)。
ホームランバー! 懐かしいです~。あとからチョコ味とか出たんですよね! 銀紙をはがすのがもどかしい~って感じでした。わたしの時代は。 

◆shishimomoゆかりさん
どうもどうも、お知らせありがとうございます。くうやくんのイラスト、とってもきれいであったかくて、ステキですよね♪ 飾っておきたいくらいです。U^ェ^U
ウワサのジンギスカンキャラメル、『この世で一番マズい』ですか~? それはそれで興味津々って、催促しとるやんけ(爆)(^^;

◆てんてんさん
う~ん、酒飲みにとっては「杉=樽の香り」なんですけど、桧の香りとどう違うの? といわれると正直アヤシイです(笑)。「幸せのクロ毛鈴」、あのパーツが見つかったらまた作ってみたいですね。自分でも欲しいもん(笑)。
Commented by こじこじ at 2007-06-10 18:39 x
★6/7のお返事です:今日は雷すごかったですよ~!

◆ピノ吉さん
取り急ぎお返事しましたが、ほんとにお気遣いなく~。U^ェ^U わたしもみなさんにいつも元気をもらってますから、ハピハピです。福島、そういえばバブル時代にスキーで裏磐梯に行ったくらいかなあ。ますたは確か子供のころ福島に住んでた気が。

◆さくらママさん
撮った写真を見返すと、明らかに最初から鯛カマ狙ってました(爆)。あぶないあぶない。休肝日、そういえばいつだったかなあ。。。(^^; これはイカンですね。

◆桜坂さん
亜美さん情報によれば、一日1リットル以下ならキッチンドランカーにならないとか。じゃあ、999mlならいいのよね! と話し合いました(笑)。一度桜坂さんに、肝臓のつぼを揉んでいただきたいです。
ワンコにモテますか!それはプチ☆ハピ♪U^ェ^U 『心のダイヤモンド』 ですか~。ステキなお言葉をいただきました。ありがとうございます。
Commented by こじこじ at 2007-06-10 18:40 x
★6/7のお返事です:おばちゃんもさすがに寝ていられませんでした(笑)。

◆くまじママさん
いやあ、カタログ横流ししただけなのに(しかも香典返し(^^;)、よかもんばありがとうございました~。かまぼこ、ものすごい食べたそうだったので、ご飯に乗せてあげたよ。食いつきバツグンでした(笑)。

◆BARさん
銘酒などという言葉がスパッと出てくるあたり、BARさんも、もしやイケる口?!(笑) お野菜もおいしくいただいておりますよ~。本当に有り難いですね。

◆カオリさん
前世が神様ってことは、神様界でなにか悪いことしたんでしょうか。「犬からやり直しなさい!」って(笑)。カオリさんもプチ☆ハピ♪よかったですね。なにかいいことありそうだな~♪と思ってると、これからもきっといいことありますよ。U^ェ^U

◆デブ子さん
「はちたなーい!はちたないぞ、デブ子さん!」というポメラギオンのお声が聞こえてきそうですね。三日に一度は多すぎますよ(爆)。
ダーツ大会!なんだかすごそうですね。成績どうだったかな。教えてね~♪
名前
URL
削除用パスワード