>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
お散歩は計画的に
6月15日の日記 (こじこじ@かれこれ半年以上歯医者さんに通いちう)

きのう、平年より6日遅れて梅雨入りした関東地方。気温もさほど上がらず、サモにとってはありがたかったです、雨はともかく。

さて、今日のお散歩はどうかしらと、今朝寝る前に(4時過ぎね(^^;)お天気を確認すると、「最高気温は22℃」。おお、これならちょっとお寝坊しても大丈夫♪と、のんびり起き出すと……

あづい…

あわてて予報を見直すと、「最高気温29℃」 だって。お天気おねえさんのうそつき。
今日は歯医者さんはずせない日だし、頼みのますたは頭痛が痛いと薬飲んでダウン……。てことで、ゴメンねクローカ、激しく出遅れてアッチッチの散歩になっちゃったよ~(^^;

お散歩は計画的に_c0062832_16512481.jpg
大変大変、もうアスファルトもアッチッチ。魚屋さんのマロおじちゃんは、おばあちゃんとカートでのんびりお出かけ。いいなあ~、あれなら照り返しも暑くないかな。


お散歩は計画的に_c0062832_16391458.jpg
クローカは抱っこして歩いたりできないからね(^^; 日陰街道まっしぐら。
こんな日差しでも、湿気がなくて風は爽やか。ああ~たすかった。


お散歩は計画的に_c0062832_16393437.jpg
数分で木陰の神社に到着~。ふう~、ここまで来るとほんとにホッとするね。
木陰でお弁当をほおばるビジネスマンや学生さん、親子連れも多いんですよ。目の前で粗相しないように気をつけなくちゃね、クローカ。


お散歩は計画的に_c0062832_1639429.jpg
広場の掲示板にカキコ(笑)。クローカにお手紙来てるかな?


お散歩は計画的に_c0062832_16395177.jpg
草陰で失礼しま~す。近くでお弁当食べてる人がいなくてよかったよ(^^;
今日も快腸♪ むしろクローカにしてはちょっと固め。ゆうべ出なかったからね。あら、お食事中の方、ごめん遊ばせ♪


お散歩は計画的に_c0062832_1640056.jpg
初めてのお友達も来ましたよ。6ヶ月のあおいちゃん、よろしくね~。
飼い主さんは以前もコーギーを飼われてたんですが、最近亡くされたそうです。膀胱炎が治らなくて病院を変えたところ、腎臓疾患が見つかったと……。セカンドオピニオンも必要なんですね。でも今はあおいちゃんとの生活を楽しんでいらっしゃるようでよかったです。

あおいちゃん、元気でう~んと長生きするんだよ~♪U^ェ^U


お散歩は計画的に_c0062832_1640877.jpg
一足遅れて魚屋のおばあちゃんとマロおじちゃんもやってきました。木陰でみんなでま~ったり♪

本当にこの広場にどれだけの恩恵を受けていることでしょうか。ここがなかったら、昼間のお散歩はたぶん不可能でしょうね。ありがたいことです。


お散歩は計画的に_c0062832_16401744.jpg
お散歩も 「一度に長時間行けないときは、短時間でも何回かに分けて行けば犬の満足度は高い」 と聞いたことがあります。これからの季節のお散歩は 『量より質重視』 でいかないとね。今日は短いお散歩だったけど、こうして友達にも会えて満足だったかな?

っていうか、寝坊してすまん!…だよね。ほんとごめ~ん、ダメ飼い主で(^^;


ブログランキングの応援、きょうもありがとうー♪
ココ を押すだけなんだ。みんなの一押し、ぼくのにっこり。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お出かけ前は忘れずにモフッとね♪

by kloka | 2007-06-15 17:28 | 今日のクローカ | Comments(17)
Commented by デブ子 at 2007-06-15 17:37 x
東京は暑かったんですね~
こちら大阪は、曇ってって風が吹いたらいい感じです

あおいちゃんとご挨拶のおてもやん・・・ 
サモエドじゃなくて 真っ赤な顔の オサル に見えちゃうね


Commented by クリコ at 2007-06-15 19:00 x
インドも只今暑さ最高潮。
夏の間は我が家のポチオのお散歩は5時起きです。6時頃には下手すると35度とかなので…(涙)。そして日が落ちてもずーーっと暑いので夕方のお散歩は行けません。
クローカ君、インドに遊びに来るのはムリかなぁ。。(バーチャルでぜひ)

でもこちらにもセントバーナードなんかも居たりして。インド生まれだと暑さに強い??
Commented by xxayoxx at 2007-06-15 19:13
ayo@虫歯があると言われたのに
かれこれ10年くらい歯医者に行ってないw
+++
暑いのと涼しいのが交互にきて飼い主的にも調子が狂いますよね。
今日も曇りみたいな事を聞いていたのに
日中思いっきり晴れ渡っていましたし。
朝、うには寒いと申しまして、Tシャツを着せていたのですが
お昼には猛烈に暑いと申しまして、困りましたw

長時間の散歩より、短い時間の散歩×数回、
実践しまーす。飼い主の体力的にも楽かも(爆)

Commented by みな at 2007-06-15 19:58 x
私も埼玉なので今日の暑さにはびっくりしました(*_*)梅雨だと思ってたのに〜‥都会の中にそのような広場があって良いですね☆お友達のワンとも会えるし憩いの場って感じで素敵です♪うちは近くに公園などなくすぐ傍が川なんで夕方は土手を散歩してます〜(*^_^*)
Commented by くろねこ@お引越し at 2007-06-15 20:52 x
土日利用にて引越しをするコトに決まった本日。
石川は~、朝の気温が18~19度でした。

とは云うものの・・・。  最近、通勤途中に出会うお散歩ワンコの
数が激減(寂しい限りです。)しているので、皆さん朝早くにお散歩
しておられるのかなぁと。。。

そして、何気に朝の目覚めが早くなる一方の今日この頃。
今朝は、4時に目が覚めました。   でも、流石に早すぎるので
2度寝に入ったものの結局5時半には起きてました。

なので、今度。 夜明け前に目が覚めたら通勤途中にある海にて
朝日を見るのも良いかなぁと考えています。
Commented by ひろ at 2007-06-15 21:13 x
夏は散歩の時間にも苦労しますよねー。
近所に木陰のある場所があってよかったですねー。
あおいちゃん、かなり立派なえりまきを持ってますねぇ♪

ウチは犬が散歩コースを決めて歩くのですが、
先代ちゃんは夏だと散歩の時間がもの凄く短かったです。
1回10分程度で帰ってくることも。(笑)
そのかわり冬はメチャクチャに長かったですけど。
散歩の長さで犬の調子をみていた私でしたー。(^▽^;)
Commented by てんてん at 2007-06-15 21:31 x
梅雨入りしたと言うのに今日の暑さは参りましたね。
てやんでぇ、べらぼうめぇ!のマロおじちゃん。
毛の色が黒いからクーさんに比べて熱を吸収し易そう・・・って言うか、日傘を差し掛けてあげたくなります。
最後の写真のクローカ君、光が反射していつも以上に「まっ白白助」ですね。眩しい~!!(^_^)
Commented by ちょびん at 2007-06-16 04:55 x
梅雨入りした途端にこの暑さと太陽、「何か間違ってんじゃねぇか?」というマロおじさんの声が聞こえそうですね。朝も油断しているとアッという間にアッチッチですからお散歩行くのも『てーへんだぁ!』 クローカ君、レフ板機能?発揮しまくりですね。
Commented by カオリ at 2007-06-16 12:48 x
こんにちは♪
私、歯医者さんは医者の中で一番嫌いです(笑)
・・・ってか怖い( ̄□ ̄;)
キュイーーーーーンって音が生理的に×だったり(爆)

今年はあっついですね~(>m<)=3
冷え性の私が暑いってことは周りはもっと暑いはず^^;
例年ならクローカくんに抱きついて寝てても
汗はかかないのになぁ~。
でも、秋田はまだまだ夜は涼しい・・・ってか寒いくらいです。
判断基準はあくまでも私ですが。。。(何か?)
この涼しさ、クローカくんをはじめ、気温の高い地域にいる
サモちゃん'Sにおすそ分けしたいくらいです。

クローカくんのお散歩頑張ってくださいねp(^^)q
Commented by ピノ吉 at 2007-06-16 15:59 x
本日(16日)田舎はとても爽やか〜。だが!これから来るであろう盆地特有の蒸暑い日々、半泣きで、お散歩したくね〜!ぜってぇ〜盆地から引越す(40年間一度も地元からでた事ないくせに…)と絶叫しまくる自分が見える…とにかく夏は暑いすっ。さて初夏の陽射の中クローカ君はレフ板然り、反射してますな!「目に青葉」ではなく「目にシロもふ」てな具合で初夏の季語に推薦!追記…ウンちょすしてるクローカ君白と緑で素敵な美術ひ〜んです。現代アートですな!
Commented by さくらママ at 2007-06-16 18:58 x
さくらも散歩は量より質ですよ。
短くてもお友達と出会えた日は満足しています。
しかし毎年の事ながら、暑くなりましたねー。
猫たちも朝はベランダに出て遊ぶのですが、さすがに午後は室内でぐでーっとしています。
ところでこじこじさん、クー様との散歩で雪焼けならぬクー焼け、しませんか?
なんか照り返しがすごそうなんですが・・。
Commented by yokko at 2007-06-17 11:46 x
日曜日、ゆっくり起きた朝(8:30)・・・・ 遅すぎました。梅雨なのに、今日もカンカン照り!
周りには、クローカ君のお散歩道のような木陰は、“犬連れ込み禁止”の看板だらけの公園だけ。
なので、お散歩は、夕方までおあずけです。
同じ名前のコーギーちゃん登場で、嬉しくなりました。
Commented by こじこじ at 2007-06-19 00:50 x
★6/15のお返事です:遅くなってごめんなさいね~m(_ _)m

◆デブ子さん
お返事せぬまま時は経ち、ちょっぴり暑さは和らいでいて助かってます~。1日降ってもう梅雨明けたんじゃ?!と思うような真夏の太陽でしたよ~。
ウッキーモンキー・オテモ・ヤンだと、ますます暑苦しく見えますね(^^; 

◆クリコさん
インドの最高潮の暑さ…あまり体験したくないかもですねえ~(^^; 6時で35度おおおーーー??? うひい~。日向を歩いたら間違いなく熱射病になりそうですね。クリコさん、お散歩気をつけてくださいね。インドでセントバーナードて。

◆xxayoxxさん
え゛?虫歯、再生しちゃったとか?(^^; 今行ってる歯医者さんはほとんど削らないで薬を詰めてかぶせて終わり♪なんですよ。歯医者さんも進歩してますよ~♪ そうそう、長時間行けなくても、回数とかボールで遊ぶとかでカバーしてあげればいいですよね。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-06-19 00:51 x
★6/15のお返事です:おお!コメント入った!この時間はまだオケー♪

◆みなさん
2日連続の真夏日からすると、ちょっと涼しくてうれしい週明けですね。それにしてもやっぱり 『空梅雨猛暑』 なんですかねえ。。。ゲンナリ。
土手をお散歩なんていいじゃないですか~。涼しげでうらやましいですよ。でも夏は虫が多かったりするのかな?(^^;

◆くろねこ@お引越しさん
おお! お引越しは完了しましたか? やっぱりクロネコで?(笑)手続きやらいろいろ疲れますよね。お疲れ様です。U^ェ^U
出勤途中に海♪ 当然、日本~海~♪ですよね。わたしも博多に住んでいたころは海まで徒歩圏だったんですよ~。近くに 『水』 があるってステキですよね。

◆ひろさん
るみちんはいつでも「ザッパーン!」でクールダウンできていいですねU^ェ^U 海が近くなんてうらやましいですよ~。でも、木陰の公園、本当に助かってます。先代ちゃん賢い!自分で加減できるなんて偉いわ。クローカはねえ…(^^;
Commented by こじこじ at 2007-06-19 00:51 x
★6/15のお返事です:おお!コメント入った!この時間はまだオケー♪

◆みなさん
2日連続の真夏日からすると、ちょっと涼しくてうれしい週明けですね。それにしてもやっぱり 『空梅雨猛暑』 なんですかねえ。。。ゲンナリ。
土手をお散歩なんていいじゃないですか~。涼しげでうらやましいですよ。でも夏は虫が多かったりするのかな?(^^;

◆くろねこ@お引越しさん
おお! お引越しは完了しましたか? やっぱりクロネコで?(笑)手続きやらいろいろ疲れますよね。お疲れ様です。U^ェ^U
出勤途中に海♪ 当然、日本~海~♪ですよね。わたしも博多に住んでいたころは海まで徒歩圏だったんですよ~。近くに 『水』 があるってステキですよね。

◆ひろさん
るみちんはいつでも「ザッパーン!」でクールダウンできていいですねU^ェ^U 海が近くなんてうらやましいですよ~。でも、木陰の公園、本当に助かってます。先代ちゃん賢い!自分で加減できるなんて偉いわ。クローカはねえ…(^^;
Commented by こじこじ at 2007-06-19 00:52 x
★6/15のお返事です:毎晩決まった時間に不具合なんて…

◆てんてんさん
ほんと、黒いワンコはきっと暑いでしょうね~。そういえば、乳牛のホルスタインも黒い面積が多い子は夏バテしやすいってTVで見たことあります! 天然のレフ板野郎は近くに寄ると、息が熱いです(笑)。それだけで3℃上昇って感じ(爆)。

◆ちょびんさん
梅雨でも雨が降らずに穴子オフが開催できてよかったですね~♪ 週明けちょっぴりすずしてくて助かってますが、やっぱり 『空梅雨猛暑』 なのかしらね~(^^; お散歩時間、これからはサマータイム制ですね。

◆カオリさん
わたくし弱点は歯なので、引っ越す先々で歯医者さんのお世話になってます。でも、治療したところがまた治療を呼ぶ、という感じで、虫歯はないに限りますよ~。
今年は北海道でももう真夏日だったり、おかしいですよね~。クローカつれて、秋田に避暑に行きたいですよ~。
Commented by こじこじ at 2007-06-19 00:53 x
★6/15のお返事です:エキサイトにサイバーテロか!?

◆ピノ吉さん
はっ!そちらは盆地ですか。そりゃあ、夏暑く冬寒い、という地域ですなあ。大変そうです。気をつけてお散歩してね~。
草陰でウンちょす…このまま水盤に生けたい感じですな(爆)。風流です。

◆さくらママさん
やっぱり友達に会えたかどうかは、散歩の満足度を左右する重要なポイントみたいですね。帰ろうよ~といっても、友達待つんだと座り込みなんかしたりして(^^; ハッ!クー焼け!? アゴの下ばっかり反射で焼けたりして!? 今度から日焼け止め塗っとかなきゃ!(笑)

◆yokkoさん
あらまあ、ワンコ禁止なんて厳しいですね。行政指導なのかしら。ご近所がうるさいのかしら。みんなでマナーを守って利用できるようになればいいのにね。
そうそう、あおいちゃん、わたしも葵ちゃんを思い出してましたよ♪ お名前、漢字だったのかなあ?とあとで思ってみたり。今度聞いておきますね。U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード