>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
旅するクローカ その38
やっほー♪
『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日はぼくの一犬旅につきあってね♪

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカがモフモフレストランのお客様にお土産もらってはしゃいでいるころ、
旅するクローカ その38_c0062832_1931666.jpg
バーチャルなクローカはアフリカのジンバブエを旅行中だったらしい。


ジンバブエは見所がいっぱい。
旅するクローカ その38_c0062832_1932851.jpg
おっきな蒸気機関車くんもそのひとつ。

きみを見に日本からもてっちゃん鉄道マニアがいっぱい来るんだって?

うらやましいんだー。。。


もひとつ、おじさんの趣味につきあって石ころゴロゴロの
旅するクローカ その38_c0062832_19322428.jpg
グレート・ジンバブエ遺跡、世界遺産。

1300年ごろの黒人王国の王様?のおうちなんだって。ジンバブエのみんながとっても誇りにしてるらしいよ。
旅するクローカ その38_c0062832_19323910.jpg
ヒンヤリした遺跡の中をお散歩するのもいいけど、

お土産やさんを冷やかすほうが楽しいんだ、うんうん!
旅するクローカ その38_c0062832_19325714.jpg
観光客はオミヤゲに弓矢を買って、帰りのヒコーキでほとんど必ずトラブるらしい^-^;

旅するクローカ その38_c0062832_19331172.jpg
わーい! アフリカの神様たちがイパーイ♪

お? ちょっとちょっと、そちらの神様?

トーキョーのおばさんちの玄関で門番をしてもらおっかな? きっと悪者がみーんな避けてくじゃん?
旅するクローカ その38_c0062832_19332885.jpg
……せまーいおうちはイヤなんだってさ。

ちぇ。

ジンバブエの旅を無事に終えたら、立派な列車に乗って南アフリカに向かうよ。
旅するクローカ その38_c0062832_19334338.jpg
アフリカを南下して、緯度がどんどん高くなってるんだ。

空気が透明になって、印象的な風景がいっぱい♪

旅するクローカ その38_c0062832_1934114.jpg
ヨハネスブルクって街にやってきたよ。街の背後にそびえるのがテーブルマウンテン。

ステキな街なんだけど、このころのヨハネスブルグはアパルトヘイトが無くなって、ちょっとした混乱状態。世界中でいちばんアブナイ街だったんだ。

『単位人口当たり、銃で殺される人』 が圧倒的に多かったんだって。ひょえー。。。

街をお散歩するときは、とにかく目立たないように目立たないように。。

そろーりそろり、ってね。

白毛のぼくはどうしたって目立っちゃうね?^o^;
旅するクローカ その38_c0062832_19341361.jpg
おじさんのすれ違った旅人のたーくさんが

― パンツ1枚残して身ぐるみ剥がされた。

なーんて経験の持ち主だったらしい。サモエドの神様、無事にアフリカの旅を終わらせてね? ね?

:: 続く ::
(`95 7月中旬)


ブログランキング参加中。
モフっと応援ありがとうー♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな♪


*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************

旅するクローカ その38_c0062832_19343077.jpg

by kloka | 2007-06-24 20:19 | 旅するクローカ | Comments(6)
Commented by xxayoxx at 2007-06-25 12:00
ヨハネスブルクってそんな怖い場所なんですか・・・。
何だかドイツ語っぽい響きなので
ヨハネスブルクに来たよ♪ルン^^みたいな印象があるのですが
違うんですね(汗)
バンジー毎日飛んでいるほう安全かもしれませんねぇ・・・。
最後の画像のキャラ、どうみても、ちびまる子に見えますが(汗)
Commented by ちょびん at 2007-06-25 14:11 x
キケンがアブナイ街をそろーりそろり。スリル満点ハラハラドキドキな場所が世界中にはイパーイあるんですねぇ。。パンツ一枚残して身ぐるみ剥がれた経験のある人がイパーイって想像したら恐いっす。クローカ君はダイジョブね。外国に行ったことがないから毎週拝見しながら〈へぇ〜〉を連発しています。
Commented by デブ子 at 2007-06-25 17:04 x
弓を買って空港でトラブル・・・って 笑えるような笑えないような
没収されるのかな? 
お店から自宅へ送ってほしいけど、送料がバカにならないですもんね

最後写真はちびまる子ちゃん??
Commented by ミュート at 2007-06-26 10:34 x
うわ〜、久しぶりの舗装道路のある大きな街ですね(笑) ヨハネスブルクはそんなにキケンがイパーイの街だったなんて! だったらまだ見渡す限り草原、遠くには地平線の方が安全じゃないですか〜。 バーチャル・クローカ君は世界情勢が激しく動いた時期に旅しているんだなぁ〜って、しみじみ(笑)
最後の張り紙、私もちびまるこちゃんに見えますけど、眉毛が太めなのはお国柄なのかしら〜。

Commented by ちっちき at 2007-06-27 04:10 x
門番の神様に、一目惚れしてしまいました。
なんの神様なのでしょう?貧乏神とかだったらイヤですね(笑)。
あっ、サモエドの神様かも?クローカくんのバーチャル旅行の無事を祈っておきますね〜。
Commented by kloka at 2007-07-03 09:29
★6/24『旅クロ』お返事
ayoさん
当時はとーってもキケンがアブナイ場所で、次のワールドカップが開催されるんだから、おじさんもビックリしてるらしい。きっとみんな平和に楽しくやれるようになったんだね、うんうん!

ちょびんさん
コート剥がしにくるわるーい人がいないか、ドキドキしながらお散歩してたんだー。。。ま、いざとなったら使ったことのない「ガブ!」の出番かな?

デブ子さん
南アの空港じゃ、弓矢・やり・神様をかかえた観光客でイパーイ♪ ホントの話。  ちびまるこちゃんだよね? ぼくがききたいよう!

ミュートさん
発展途上国だと、都会ほど犯罪が多くって、かえって田舎のほうがのんびりアンシンってカンジなんだ。牛トラに乗ってたほうがまだアンゼンだよう。。。 おじさんはチビまるこちゃんだと思って写真を撮ったのに、眉の太さまで気がつかなかったらしい^o^;

ちっちきさん
貧乏神が玄関にいたら困るんだー。。。(爆) 悪霊退散・怨敵退散ってカオしてない? やっぱり神様に旅の同行をお願いすればよかったかなあ。。
名前
URL
削除用パスワード