>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
なんだかうれしいこと♪
7月6日の日記 (こじこじ@クローカがポメサイズになった夢を見た)

きのうは梅雨の中休みでアッチッチだったトーキョー地方。
夜中のお散歩で駅近くの公園へ行くと、若者たちが花火をしてました。

なんだかうれしいこと♪_c0062832_1663280.jpg
おお! なんだかもう夏の気分だわ。 男子3人女子ひとり、夜中の公園花火。
ドリカムの歌にありそうなシチュエーション~♪

「花火かあ~、そういえばもう7月だもんねえ」 と、クローカと遠巻きに眺めていると、男子①君がやってきました。


なんだかうれしいこと♪_c0062832_1663988.jpg
「うわ~、でけ~、チョーかわいい~。なんだあ?このかわいさは」

なんだと言われても(笑)。

「乗れそうだよな~、あれだ、ジョリィみてえ!」


なんだかうれしいこと♪_c0062832_1664716.jpg
さっそくきましたね。定番のこれ。

「あれにも似てる、ほら、ネバーエンディングストーリー!」 と男子②君。


なんだかうれしいこと♪_c0062832_1665436.jpg
はいはい、ファルコンですね? これも過去2~3回言われたことあるなあ。

「歌舞伎にも出てますよね、こんなの」


なんだかうれしいこと♪_c0062832_167828.jpg
おまかせください、これですね?(笑) ほう、お若いのに渋め路線ですな。連獅子をご存知とは。

しかーし! ここまで来て意外にも出てこなかったのが、


なんだかうれしいこと♪_c0062832_1671643.jpg
(コラ提供:ご近所のミーシカちゃん♪ ミーシカ劇場はこちらでね!⇒
【ミーシカ劇場 第一話】【第二話】【第三話】【第四話】

たいがい 「もののけだ~」 って言われるんだけどね。

今度は女子さんがこれまたお決まりの 「なんて犬種? どこの犬? なんて名前?」 の三連発。


なんだかうれしいこと♪_c0062832_167062.jpg
サモエドっていうんですよ。ロシア、というかシベリアの犬ですよ。名前はクローカ。

すると 「あ!」 と男子③君。「あの、宇宙犬ですよね?」
女子 「え?なに?宇宙犬って」。 男子③ 「ちょっとかわいそうなんだよね…」

おおおーーー! なん百回とクローカの名前を答えてきたけれど、旧ソビエトの宇宙犬にたどり着いたのは初めてです! おばちゃん感激♪

いや、もしかしてスプートニクに載せられて実験台になった 『クドリャフカ』 と勘違いしてるかもしれないけど、いいの。ありがとう男子③君。クローカの名前、おぼえててね。

クローカの名前の由来の過去記事は ⇒ こちら

クドリャフカについてのFLASHアニメは ⇒ こちら


なんだかうれしいこと♪_c0062832_1672478.jpg
「うわ~、ふわふわ~♪」、 「じゃあね、おやすみ~」、 「バイバ~イ」、 「ありがとうございました~」

若人たちよ、こちらこそ、ありがとう。クローカの名前に反応してくれた人に初めて会えてうれしかったよ。
そして、ちょっぴり夏を先取りした気分にさせてもらいました。U^ェ^U


きょうも応援ありがとう~♪
読んだよ~の合図に元気よくモフッと押してね!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな~♪

by kloka | 2007-07-06 17:03 | 今日のクローカ | Comments(16)
Commented by デブ子 at 2007-07-06 17:19 x
花火か~☆ ここ数年してないかも
あ、花火はまだやけど 駅からの道で蛍が見れますよ!
(どんな田舎やねん、、)

花火の若者たちは、ツボを知ってますね~
ジョリーにファルコン! 
白くて大きいときたら、この2つしかないもんね

Commented at 2007-07-06 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひろ at 2007-07-06 20:43 x
クドリャフカのお話はかわいそうですよねー。(TOT)
写真を見たことがありますけど、
僅か直径60センチ長さ90センチの円筒に
閉じこめて打ち上げるなんて…。
シャトル打ち上げなどのニュースを聞くと
()シャトルはあまり関係ないけど)
クドリャフカを思い出さずにはいられません。
クローカの話はよく知らないのだけど、
その男の子、クドリャフカと間違えたにしても
それで宇宙犬って分かるなんて凄いですね!

クローカ君、いっぱいモフモフされて喜んだでしょうね〜♪
私もモフりたい〜。

あっ、イラレは「ベジェ曲線ドリル」という実用書がお勧めですよ。
私はこれでベジェ曲線を習いました。
あのルミちんイラストにイタズラしたら、ある犬種に変身しましたよー。
お暇があったらブログを見に来て下さいねー。
Commented by ちょびん at 2007-07-06 23:20 x
連獅子がツボってしまい、夜中に一人で笑いだしたらノエル父に変なものを見る目で見られちゃいました。ジョリイにファルコンの定番、そこへ宇宙犬クドリャフカが出てくるなんて、その男子クン、素晴らしいですね。若者にいっぱいモフモフされたクローカ君、良かったねぇ。次はどんなのが飛び出すのか期待が膨らみます。シロクマもよくあるし…。シロギツネ?
Commented by てんてん at 2007-07-06 23:26 x
「もふのけ姫・実写版」とか似合いそう~
やはりジョリーは有名だなぁ・・・しかし歌舞伎の連獅子をも想像するとは、渋い若人ですね。
夏の夜と言えば花火。クローカ君は花火の音や火は、大丈夫なんですか?(寄って行ったらいったで怪我しないか心配ですが)
Commented by モフモフ at 2007-07-07 00:06 x

 **若人よ、ブレーキランプ点滅は5回です**

         ~~~~~~~~~

   流れ星を見ると嬉しかったりしたけど、
   クドリャフカは本当の流れ星になってしまったんですね・・。  

   明日は七夕
            ☆”””  ごめんね
                        

                       
                    
Commented by ばあや at 2007-07-07 00:10 x
クドリャフカのお話知りませんでした・・・

クローカ君は幸せになろうね
ワシも精一杯うちのモコ幸せにします!
Commented by おぼっちゃま犬 at 2007-07-07 09:36 x
クローカ君、こんにちは。

クローカ君は 花火、恐くないんだね。えらいのだ~。
僕はね・・ 最近は夜のお散歩で 花火の音がしたら、
そちらの方面には絶対に行かないし、家の近所で
花火の音がしたら、台所で引きこもりになっちゃうくらい
花火が大嫌いなのです。
どうも 僕は臆病犬で 困ったもんです。
クローカ君を見習おうと思いました。

グドリャフカちゃんのお話、僕のママは子供の頃
何かの本で読んだことがあったみたいでした。
 
たくさんの訓練を受けた犬の中で 一番優秀だった彼女は
ご褒美だと思って 宇宙に行ったのでしょうが、
こんな悲しい結末が待ち受けていたなんて・・・(涙)。
僕はいろいろな人生 いや、犬生があると
最近気がついているのだけれど、彼女の犬生は
犬として きわめて特殊ですよね。
彼女は 人類の宇宙開発の 大きな礎になったのだ、
そう思うことにしました。

僕は 涙が出てきました。
今日は七夕。
グドリャフカちゃんのことを思ってお空を見上げます。

Commented by カオリ at 2007-07-07 11:58 x
こんにちは♪

いいなぁ~クローカくんに会えて(´・ω・`)
モフモフしたからきっと幸運が巡ってくるんだろうな。。。
クローカくんは本当に本当にめんこいからみーんな
犬のこととか詳しくなくても声を掛けたくなるんですよ♪
飼い主としては犬種を知っててほしいですけどね(^^;
私もシェルティの散歩してると『コリーですか?』とか
『(名犬)ラッシーだぁ~♪』ってよく言われたものです。
実はこじこじさんと同じ思いをしていたんですよ。
心の中では『シェルティだってば(`・ω・´)』って思って
ましたけど、外面はかなり猫をかぶってますので(爆)、
『コリーを小型化(中型犬だけど)したものなんですよ^^』
と引きつった笑顔で教えてました(爆)
犬に詳しくないとそんなものかな?って今は寛大に見れるけど、
当時は「そんなのも知らないの!?」くらいに思ってました(笑)
振り返ると小せー人間でしたよ( ̄□ ̄;)
友達と愛犬自慢合戦しても負けたくなかったですもん(笑)
Commented by これみつ at 2007-07-07 14:21 x
「パクリがいっぱい」、芸が細かいね~。

サモコラコンテスト2007とかぜひやってくださいな。
久々に作ってみたいな。賞品はクロ玉ね!
Commented by ピノ吉 at 2007-07-07 16:23 x
ほほぅ〜連獅子とな!おぢさんの顔はクローカ君の足の間から出とりますな…試したい……私連獅子もどきにレッツチャレンジ!布団に横になり旦那ちゃんにピノを頭に乗せてもらってと…痛恨のミス発覚!頭の上には乗りませぬ…私の顔面には乗りました。ええ、奥様、股間部分が顔面の上通過したわと思ったと同時にドッカリと座ったのでざますよ。ほほほ、香ばしい香りと共に息苦しいさにおそわれたざぁーますの。…………40歳の夏これでいいのでしょうか……
Commented by ちょびんアゲイン at 2007-07-07 16:25 x
そうそう奥様、ポメーンサイズのクローカ君って、どんな感じだったのでしょう?茶壺君風だったのかしら?
Commented by こじこじ at 2007-07-08 02:26 x
★7/6のお返事です:お返事、追いついたー!

◆デブ子さん
え!駅からの道でホタル~♪ 福岡に住んでたとき初めて野生のホタルを見ましたが、普通にその辺にはいなかったなあ~。。。
ジョリーはまず90%の確率で言われますね。ファルコンは意外に少ないんですよ~。

◆非公開コメントさん
うふふ、もののけ、似てますね! クローカはあんまり精悍じゃないからなあ~(笑)。三輪さんの声でしゃべったら怖いかも~!(爆) はい、そのときにはお会いできますね! 楽しみにしていま~す♪U^ェ^U

◆ひろさん
クドリャフカ、ご存知だったんですね~。。。(さすがご意見番(笑)) 切ないけど、こうして知っててくれる人がいるというのが救いになりますね。今宵七夕に星はないけど、思いを馳せたいと思います。
ベジェ曲線~! 学習します~。師匠、よろしくお願いします。m(_ _)m

◆ちょびんさん
てへ♪ 画像使いまわしだけどね♪(^^; ノエル君はよく「シロクマ~!」って言われるんでしたっけ。あと幼稚園児に「白狼~!」って言われたことあるなあ。なかなか通なお子さまでした(笑)。 
Commented by こじこじ at 2007-07-08 02:27 x
★7/6のお返事です:七夕のお願い、なにかしましたか?U^ェ^U

◆てんてんさん
クローカ、火花の出るおもちゃはダメだったけど、花火は大丈夫みたい。バイクの「バーン!」っていうバックファイヤー?の爆音も平気だし。でも近所で大きな花火大会とかはないので、打ち上げ花火にどう反応するか、見てみたいです。

◆モフモフさん
あ・い・し・て・る の合図~♪ っすか! ヘルメットも5回ガッツンガッツンですね!(笑) 七夕の夜に星はないけど、思いは満天の星空へ~♪ モフモフさんのやさしい思いはクドリャフカに届きますよ!

◆ばあやさん
わたしは星、宇宙の話が好きなので必然的に知ったまでですよ~。ばあやさんに知ってもらえて、今を幸せにって思ってもらえて、クドリャフカもうれしいはずですよ。ありがとうございます。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-07-08 02:28 x
★7/6のお返事です:織姫と彦星、デートできたかな?

◆おぼっちゃま犬くん
公園の花火は大丈夫だけど、クローカ打ち上げ花火は見たことないから、どうするか見てみたいです(笑)。おぼっちゃまくんは自然に恐いものを知ってるんだね。身を守る上で、必要なことですよ、きっと。クドリャフカのお話、ママは知ってたのね。今日七夕は星がないけど、みんなの思いはクドに届いてるはず。ありがとう♪

◆カオリさん
こんなにデカイ図体して恐がられずに「かわいい~♪」って言ってもらえるのって、贔屓目なしに犬徳かなと思います。いや、サモ徳かな?(笑) カオリさんの愛犬自慢、わかります! いいんですよ、おやはみんな馬鹿なものですから(爆)。ゆえに親馬鹿なり!
Commented by こじこじ at 2007-07-08 02:28 x
★7/6のお返事です:七夕の飾り付けしたの、久しぶりでした!

◆これみつさん
これさんとテリさんのコラは絶品ですからね~♪ 掲示板に貼りあってたころが懐かしいっすね~! これさんも手に職持ってるんですから、ぜひ作ってくださいな! あ、「パクリがいっぱい」はミーシカ作、ですよ。U^ェ^U 

◆ピノ吉さん
うほっ! 想像するとむせ返る思いでございまする~。。。生暖かい湿ったコカーン♪がどっかりと! なんということでしょう~! 嫌がらせとしか思えません(爆)。やっぱりピノ吉さんのブログキボンヌ♪

◆ちょびんさんアゲイン
ポメーンサイズのクローカ、前後は覚えてないんですが、散歩へ行ったら歩調が合わなくて、おかしいなと思って見てみたらサイズがポメーン!(爆) クローカ、一生懸命短い足を高速回転で動かしてるんだけど、追いつかず、みたいな(^^; いやあ、夢占いではなにを暗示してるんでしょうか。気になります。
名前
URL
削除用パスワード