>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
旅するクローカ その41
■新潟・長野地震被災地のみなさまにお見舞い申し上げます。いつもコメントくださるつまさん、ぶうこちゃん大丈夫かな。被害が広がりませんようお祈りいたします■

*****************************************************

やっほー♪
『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
いつもは毎週日曜日におとどけしているよ♪

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカがお盆でシベリアの御先祖様になむなむしているころ、
旅するクローカ その41_c0062832_16323231.jpg
バーチャルなクローカはニューヨークをお散歩中! おっきな街で迷子犬にならなきゃいいけど。。


旅するクローカ その41_c0062832_1632497.jpg
やたー!!

とうとうニューヨークまでやってきたんだ! トーキョーのおうちを出発してから9ヶ月。ズイブン遠くへ来たもんだ、なんだ。

さーて。

キネンすべきニューヨークの初マーキングはどこにしよっかな?
旅するクローカ その41_c0062832_163379.jpg
あったあった。

ウォールストリートでマーキングしたサモエドもそう多くはないんだ?

えっへん!

旅するクローカ その41_c0062832_16332764.jpg
NYSE=ニューヨーク証券取引所前でもちょびっとね。

えーと、ワンコでも中の見学はできますかー?

ダメ?

ちぇ。

旅するクローカ その41_c0062832_16334130.jpg
ダウンタウンを恐る恐るお散歩中。。。

写真撮ってるところを気づかれないように、おじさん腰だめでカメラを構えてたらしい。で、地面がナナメ^-^;


そうそう! アイサツに行かなくちゃいけないトコもあるんだ。
旅するクローカ その41_c0062832_1703588.jpg
当時はおじさんの弟がNYでお仕事中。日本人のゼンゼンいない仕事場で言葉に苦労してたらしい^o^;

おうちに遊びに行ったら、

― アニキ。公園で寝泊りしてる人みたいにクサいぜ?

って言われちゃったんだってさ。

おじさんおじさん?

これからしばらくは文明圏を旅するんだからね? 清潔を心がけようね?


NYからちょっと足をのばして、遠足にも出かけたよ。
旅するクローカ その41_c0062832_16341799.jpg
ナイアガラの滝?

合衆国とカナダの国境にあるから、こーんなに滝の近くまで遊歩道ができてるんだー。。どっひゃー、な迫力だね?

アトラクションも充実してて、
旅するクローカ その41_c0062832_16343110.jpg
遊覧船が滝のすーぐ近くまで行ってるんだ。

乗客がそろいの青い雨ガッパ着て、ワーワーキャーキャー騒いでるのがここまで聞こえてくるよ^-^;


今週もたーくさんお散歩したんだ。

今晩の宿はどこにしよっかなあ。。。
旅するクローカ その41_c0062832_16345025.jpg
お? ここにしよっと!

ハドソン川の対岸からマンハッタンの夜景を眺めながら、みんなにおやすみなさい、なんだ。

また来週ね。。。ぐーすかぐぅー。。。

:: 続く ::
(`95 8月中旬)

ブログランキングの応援、きょうもありがとう♪
いちにち一回、モフッとね!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
元気にモフッ♪


*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************

旅するクローカ その41_c0062832_16351124.jpg

by kloka | 2007-07-16 17:01 | 旅するクローカ | Comments(8)
Commented by つま at 2007-07-16 20:14 x
今週の旅クロは月曜日~♪ルンルンと、おじゃまして見て、あれーー!
トップニュースに、私とぶうこの名前が出てるっ!!
アルタの前でテロップ見たぐらい、びっくりこきました!!

こじこじさん、みなさま、お見舞いありがとうございます。
前回の中越地震では、被害ありましたが、今回は目だった物損はありません。ただ、トラウマとなり、家の中にいると、コワイよ~(汗)また、あんな余震が来るのでは、という恐怖にかられてます。でも、お風呂も入ったし、夕ご飯もすみました。あとは寝るだけ。ぶうこには、大きなおやつで、心を癒しています。実は、地震発生時、家で留守番していたのです。帰宅したら、ハーネスつけられないほどおびえておりました(涙)かわいそうなことしました。合掌。

Commented by ちょびん at 2007-07-16 22:52 x
う〜ん、NYですねぇ。ちょいと前までの風景とはまた違った趣。NYSE前にお手紙をしたためたクローカ君、NYのお友達からエアメールは届いたかな?で、ホームレスの人よりクサイと言われたますたさん、何日お風呂にご無沙汰だったんでしょう?
Commented by こじこじ at 2007-07-17 01:30 x
◆つまさん
お急ぎお返事ありがとうございます。安心しました。というか、ぶうこちゃん、ちょうどお留守番中だったんですね~。よしよし、恐かったね~。。。とりあえずライフラインも無事な様子でなによりでした。地震もちょっとの断層のずれで被害が大きかったりそうでもなかったりですからね。安心してお休みになれますようにお祈りしております。U^ェ^U
Commented at 2007-07-17 04:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xxayoxx at 2007-07-17 14:46
ますたさんの髭顔、
スーダンの「トイレの後には手を洗おう」の絵の人のようだ・・・
と、思うのは私だけでしょうか(汗)
因みにワタシの兄がジャマイカから帰ってきたときも
えっらい臭かった・・・。
臭さが麻痺するんでしょうかねぇ・・・・・・・。
Commented by ゆう@羊の国 at 2007-07-17 16:36 x
うわー、ズイブン遠くまですごいですねえ。
ウォールストリートもナイアガラも、銀行時代に行きましたよ。
なつかしー!
てか、クローカ君いたんだー。 声かければよかったなー(笑)。
ナイアガラの滝で泳いだサモエドも・・・、てかワンコはそうそういないでしょうね。 いくらラブラドールがカナダ出身でもね(笑)。

先日の飲み会、楽しそうでうらやましいです~。
ハンカチ噛みながら地団駄踏んでました。
次回はどうかお願いですから仲間にいれてください。
てか、こじこじさん。 また飲もうね。
Commented by 桜坂 at 2007-07-18 08:52 x
そうですか。。。ますたさんはぷーんとにおってしまったのですか。。。
いや、それはものすごく解ります。

長旅って、どんなに清潔にしているつもりでも異臭が身にまとってきますよー。特にアフリカ大陸&ラテンアメリカ大陸旅行は、汚れたり汗かいたりしますし、移動時間がめちゃめちゃ長いから。
自分(たった2ヶ月間のヨーロッパ中心の旅行体験)は、最後に立ち寄ったフィリピンで『超』のつくお金持ち友人宅にステイしたので、ものすごく綺麗なつもりでしたが、帰国したら洗濯機の横に置いた旅行バッグがあまりに臭くて驚きました。まあ夏だったし(理由にならない?)。

旅クロシリーズ、大好きなのです。ああ、我が青春の幻影。
アメリカに行ってしまったら、もうすぐ帰国のような感じがしてちょっと寂しい。もっともっと旅をして下さいー。
Commented by kloka at 2007-07-23 04:27
★7/16『旅クロ』お返事
ちょびんさん
NYSE前、エアメールはきてなかったけどお金のニホヒがいっぱいしたんだー。おじさんはシャワーはできるだけ毎日浴びてたって主張してるよ。「できるだけ毎日」がどんぐらいの間隔なのかがモンダイだよね?

Francesco
Terremoti? Niente di speciale! Abito nel paese piu`soggetto a terremoti!

ayoさん
おじさんとしてはセーケツには気をつけてたらしいんだ。。。洗濯がモンダイかもね? ほとんどは洗面台に水張ってジャブジャブやるだけだからね?^o^; で、自分のニホヒになれちゃうんだ、きっと?

ゆうさん
そっかーゆうさんもいたんだ? もっと早くお知り合いになれるチャンスがあったかも?(爆) おばさんが、ゆうさんはやく里帰りしないかなあって手ぐすね引いてお待ちしてるんだ!

桜坂さん
やっぱりながーく旅を続けてると、身の回りのモノが臭くなってっちゃうのかなあ?。。。おじさんなんか汗っかきだからなんちゃら成分の蓄積はもっと激しいんだ、うんうん。御依頼いただいたから、なるべーく長く旅ができるように、サモエドの神様にお祈りしとくんだ!
名前
URL
削除用パスワード