>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
祭りのあと
8月7日の日記 (こじこじ@近所のマンション工事で家が揺れて気持ち悪いにょ)

今朝はお寝坊おじさんに代わって、おば散歩。気温はもう高いけど、木陰の神社まではまだ日陰を歩いて行ける時間です。

富山に暮らすくまじろう君のような広ーい空に憧れるけど、この時期だけは日陰だらけの住宅密集地でよかった!と思ってみたり(^^;

祭りのあと_c0062832_17104728.jpg
ということで、またまた神社です。ワンパターンでごめんなさい。今日はセミの抜け殻をふたつ見つけました。クローカはちょいとクンカしただけで興味なさそう。


祭りのあと_c0062832_17105531.jpg
それと対照的に、文字通り虫の息のセミ君が…。
この前同じようにひっくり返ったカナブンをクンカクンカして、ワシッ!と鼻にしがみつかれたクローカ、慌てふためいておかしかったな(笑)。今度はそっとしとこうね…。


祭りのあと_c0062832_17111940.jpg
鳥居から 朝~日が燦々、おはようさん♪ だね。今日も暑くなりそうだよ~(^^;

あら、この提灯は。


祭りのあと_c0062832_17113154.jpg
日曜日にやってたドラマのロケセットがまだ残ってたのね~。まあ、あれだけの屋台が並んでたんだから、準備も片付けも大変でしょう。
おばちゃんなんて自分の家も片付けられないわよ。あ、でも明日は資源ごみの日だからね、クローカのダンボールくびちゃった(博多弁でくくる、縛る)よ~。大丈夫、一番おっきいのは残しといたからね、ダンボール王子(笑)。


祭りのあと_c0062832_1711546.jpg
あちらこちらに残骸が。ここには台本のコピーも(クリックで拡大できます)。セリフによると、ラムネは1本1万円だそうです(笑)。


祭りのあと_c0062832_1711474.jpg
ドラマのタイトルはこちら。ウソ。 『ガソリン18ℓ』 は含まれません。


祭りのあと_c0062832_17123581.jpg
日曜日、あんなに賑やかだったのに、祭り後みたいにさびしくなっちゃったね。でも、大丈夫だよ~♪


祭りのあと_c0062832_17124492.jpg
来月この神社で、本当のお祭りがあるからね。
クローカとお祭りを見るのも、今年でもう5回目。去年はほんのちょっぴりだけ綿菓子も食べたけど、覚えてるのかな?どうかな?


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうも最後まで読んでくれてありがとう~♪

by kloka | 2007-08-07 18:01 | 今日のクローカ | Comments(10)
Commented by at 2007-08-07 19:35 x
朝日の写真が素敵〜。
なんだか飾りたいみたいです。ありがたい感じ(笑)
今日の日記は、あらためて夏を感じました。
Commented by てんてん at 2007-08-07 22:17 x
まるでハーレーション起こした様な鳥居ですね、まさに「今日も暑いゾ」みたいな。
アスファルトは照り返しがキツくて、日中外に出るだけでウンザリしますので、神社(木陰の写真)っていいですね~涼しさを有難うございます。
黒岡家のマンションは揺れてるんですね。私も揺れは苦手です。エレベーターでも続けて乗るとキケンな時がありました^^;
Commented by モフモフ at 2007-08-08 00:03 x
文ちゃん、ガソリン18Lを指し

  文ちゃん 「持ってく?」

  萌     「ありがと」

  文ちゃん 「リッター1万円」

  萌     「絶対、買わない」

   (屋台用の発電機の燃料かなぁー?ドラマやっぱり、見てません)

  ♪あ~さひが さんさん オハヨーさん♪
              サザエさんで育ちました・・


Commented by くまじママ at 2007-08-08 09:33 x
わーお。リンクありがとう♪今朝カウンターいっぱいまわってたから何が起こったかと思えばこれのお陰ね^^
肩越しの恋人、録画してるけどまだ一度も見てない~。
祭りのシーン見たさに絶対見るよ!ラムネ1万円のところで笑わせてもらうわ~。
綿菓子、絶対覚えてると思う!一度もらったものって覚えてるよね~。「あ、これもらえるやつだ」って^^
Commented by ミュート at 2007-08-08 09:57 x
鳥居の間から太陽が燦々と照らす「明」、鎮守の森の木々と石階段の「暗」そして天然レフ板のまっしろモフ犬(笑) なんだかポスターになってもおかしくないくらいステキに撮れてますね!!
ほ〜んと、祭りの後ってちらかったままですよね。 ホンモノのお祭りの後だったら小銭なんかがけっこう落ちていたりするんですけど、セットのお祭りじゃどうなんでしょうね(笑) 

去年の綿菓子に続いて、また新たなお祭りグルメのおすそ分けがあるといいね〜♪ クローカ君楽しみに待っていようね〜(笑)
Commented by ayo at 2007-08-08 10:54 x
台本コピの置き忘れって、脚本家も泣きますわぃ。。。
来月の本物のお祭りが待ち遠しなぁ〜。
私、お祭りの提灯みると、違う世界に
引き込まれそうな感じがして好きなんです。楽しみ(^-^)
+++
2スピッツちゃん、一瞬固まるんですが、ご挨拶はしてくれたのですよ☆
「キミ、恐い顔してるけど噛まないよね?」って福丸に聞いているみたいで笑いました。
福丸「鬼瓦だけど、噛まないブ」と答え、
滞りなくお尻のニホヒ嗅ぎあいっこしてました(笑)
Commented by こじこじ at 2007-08-09 00:22 x
★8/7のお返事です:残暑お見舞い申し上げますU^ェ^U

◆蝶さん
なんだか「初日の出」って感じの写真ですよね(笑)。8日の立秋を過ぎてこよみではもう秋。早く涼しくなってくれ~!

◆てんてんさん
後光が射したレフ板野郎ですね(笑)。木陰の神社、明らかに気温が違いますね。ほんとにありがたいです。微妙な揺れ、気持ち悪いですよね。めまいかな?と思ったり。工事早く終われ~。

◆モフモフさん
文ちゃん、ガソリン18Lを指し 「火、つけてく?」 ってコラー!(^^;
発電機もあったから、きっとそれですね。って危険物じゃん?! あなたもわたしもサザエさん世代って、ご長寿番組、みんなそうか(笑)。
Commented by こじこじ at 2007-08-09 00:23 x
★8/7のお返事です:暑さの峠はまだかいな?

◆くまじママさん
おお、ご挨拶もなしに失礼しました(^^; くまじ君と広ーい空、ほんとに憧れです。ドラマ、いつ放送なのか聞いとけばよかったなあ。合言葉はラムネ1本1万円ね!(笑) 絶対ニホヒで記憶してるよね。初めてもらうものは一生懸命嗅ぐもんね。あれで頭のハードディスクに書き込んでるんだよ、きっと。U^ェ^U

◆ミュートさん
え!祭りのあとに小銭!? 今度のお祭りで注意しとかなきゃ!(爆) お祭りグルメ、最近はお菓子系だけじゃなくて「ステーキ」とかあったりするんですよ。ワンコにはたまらんだろうなあ~。人間もだけど(笑)。

◆ayoさん
あはは~確かに。企業秘密ですよね~。福丸君たちもお祭り来ます? 会えるかな?U^ェ^U 2スピちゃん、お姉ちゃんのクマちゃんのほうがちょっぴり犬見知りらしいけど、ご挨拶できたなら大丈夫ですね。今日また椿ちゃんたちに会いましたよ♪
Commented at 2007-08-09 00:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2007-08-13 01:19 x
◆8/7 『祭りのあと』 の非公開コメントさん
おおおーーー!すんまっしぇーん! 新聞を読まない派=テレビっ子 を暴露してしまいました~(^^; 昭和は遠くなりにけりにならぬよう、語り継ぎましょうぞ!
名前
URL
削除用パスワード