>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
静と動
8月18日の日記 (こじこじ@涼しいからおっきな公園行くべ~)

連日の暑さにタイカレーが食べたくなってはりきって作ったら、今日は涼しくてちょっとガッカリ。あ、いや、半分ウソですが、今日のこの涼しさは本当にありがたいです! ゆうべの散歩でも、クローカうれしそうに走っていましたよ~U^ェ^U

今日も気温が上がらなさそうだったので、ちょっぴりお寝坊して神社にお散歩へ。幼なじみのはるこちゃんに会いました~♪

静と動_c0062832_16574430.jpg
こんにちは~♪ ジャックラッセルのはるこちゃんはいつも元気一杯! 今日は暑くなくてよかったね~。


静と動_c0062832_16591842.jpg
うれしくて広場までかけっこ。流線型オテモ・ヤン(笑)。ムダにはしゃぐとバテるよ~(^^;


静と動_c0062832_1734547.jpg
はるこちゃんにはじめて会ったのは、ちょうど3年前同じこの広場で(上の写真)。まだ仔犬ちゃんでおっかなビックリクローカに挨拶してくれたのをよく覚えています。クローカもまだ仔犬気分が抜けきらない1歳半、懐かしいねえ(遠い目)。


静と動_c0062832_16592759.jpg
はるこちゃんはボール遊びの天才! お姉さんの蹴るボールを右に左に、上手にドリブルして戻してきます。


静と動_c0062832_16594952.jpg
いや、どう考えても君には無理だから(^^; クローカもずっと前にサッカーボールを買ったことあったけど、10分でパンク!でございました。。。

それでは、ファンタジスタ・はるこちゃんの妙技を、今日も動画でドガーンとご覧いただきましょう! 



約1分。セミの声をバックに疾走するはるこちゃんと白いドンくさサポーター(笑)。

クローカの大声援、あまりに声がデカイんで音声絞りましたが十分デカイ。しかも体に似合わぬボーイソプラノ(笑)。普段あんまり吠えないんで、急に目の前で吠えると皆さんビックリするんですよ~。飼い主のわたしもビクーリです(^^;


静と動_c0062832_16595661.jpg
それにしてもすごいね~。冬場は1時間、夏でも15分はこうして運動するんですって。底なしの体力ですね(^^; はるこちゃん、おねえさんありがとう~。また遊んでね♪


静と動_c0062832_17041.jpg
帰り道、いやにキレイな向日葵!?と思ったら造花でした(笑)。
明日からまた厳しい残暑に戻りそうですが、夏もあと少し。かな?(^^;


※お返事がまたたまりつつありますが、もちょっとお待ちくださいね。ごめんなさい。
  でも励みになりますので、ご遠慮なくバンバン書いてくださいませ~U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。毎日応援ありがとうなんだ!
きょうも読んだよ、のしるしにココをモフっと押してね♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうも最後まで読んでくれてありがとう~♪

by kloka | 2007-08-18 17:26 | 今日のクローカ | Comments(19)
Commented by ピノ吉 at 2007-08-18 17:53 x
私は印度カレー食べてきましたYO。その日37℃。クーラーは無いのかよぉと言うくらい暑い店内、よく見らゃナンを焼いてる窯の真ン前…チャレンジャーだわ。
クローカ君の幼馴染のはるこちゃん、さすがジャックラッセルテリア!素晴らしい運転神経ですな。クローカ君はお坊ちゃまなのでドンクサイのではなくおっとりなさってるのですな!やはりマッチョなタンクトップ男子よりも窓辺で微笑む貴公子がクローカ君にはお似合いですぞ。ロッキングチェアーに足を組んで座ってるクローカ君…想像すると素敵…
Commented by ぁんじぇ at 2007-08-18 18:14 x
こんばんゎ~
暑ぃ時ってなぜか暑ぃモノや辛ぃモノが食べたくなりますょねぇ☆私もこの間、暑ぃのに焼肉を食べに行きました(^□^) でも、ちょっと胃がやられましたょぉ~;
ジャックラッセルゎやっぱすごぃですねぇ~一緒に走ったりするのゎとっても楽しそぉですょね♪♪ 振り切れそぉなほど「ぶんぶん」してるちいさなしっぽがなんとも可愛ぃ(´▽`)
クローカ君ゎぁまり走らなぃんですかぁ~?冬ならきっとガンガンなんでしょうね♪ すごそぉ…
Commented by みな at 2007-08-18 18:47 x
こんにちわ〜☆この前某雑誌でサモエドよりジャックラッセルの方が散歩量が必要な事にビックリしましたー(・∀・)!!!ちなみに私の母は将来ジャックラッセル飼うのが夢らしいです(^^)vあ!ドラマ見ました☆神社のシーン結構映ってましたね(^3^)/本当のお祭りみたいに見えました★映像ってすごいですねp(^^)q
Commented by くろねこ at 2007-08-18 18:48 x
本日は~、両親と美術館へ浮世絵の展示会を見に行ったあと
お昼ごはんを食べにデパートのファミレスへと入ったのですが。。。
何気にカツどんとミニラーメンのセットを食べました。
でっ、カツどんが辛くて(味は、美味しかったです。)すぐにマクドに
行ってシェークのバニラをオーダーしてしまいました。(-_-;)

そして、ジャックラセルのはるこちゃん。  凄いですね。
う~ん。  クローカ君の鳴き声。  普段は、音量を0にしてある
パソのスピーカを入れて聞いてみました。
Commented by まゆまま at 2007-08-18 19:02 x
こんにちは。

今日は、涼しさに誘われて久っし振りに昼間にドッグランへ行きました。
人大好きなまゆは、他のわんちゃんと遊んだ後にその100倍位
いろんな飼い主さんに愛想をふりまいていました・・・
何しにドッグランにいったんだか(^^;

タイカレーいいですね。会社にお昼タイカレーの移動販売が来るので
よく食べてます。うまい!

はるこちゃん、すごいですね~。ちゃんと飼い主さんの所にボール
運べるんだ・・・尊敬・・・
うちもほとんど吠えないので、たまに吠えるとかなりびっくりします・・
あ~声出るんだって(笑)昔と違ってほんと今のスピって吠えないですね。
Commented by 赤鬼 at 2007-08-18 19:49 x
いやぁ~クローカー君声大きいねぇ~(^^)
これじゃ、柴田先生のところには、よぼ君と一緒じゃ行けませんね(^^;

ホント毎日見させていただきますが、笑顔は二重丸ですね♪
将来大きい犬飼いたいんですが・・・
東京の住宅事情では、なかなか厳しいですね><
いつか、モフモフさせてくださいね(^^)
Commented by いくら at 2007-08-18 21:11 x
そちらは少し涼しくなったようで、クローカー君もよかったですね~♪
家の方はまだまだ暑く、ここ最近はずっとお散歩なしです・・・
今日のブログで初めてクローカー君の声を聞けましたぁ!生で聞くときっともっと迫力があるんでしょうね!
早くもっと涼しくなっていっぱいお散歩できると良いですね!

Commented by てんてん at 2007-08-18 21:59 x
弾丸娘・はるこちゃん、凄いスピード~!
お姉さんの足元にボールを運ぶ、見事なボールコントロールと運動神経、ジャックラッセルの運動量は本当に凄いですね。
クローカ君の声が聞けて嬉しいなぁ・・・それも尻尾フリフリですもん。こんな風に応援されたら「よ~し、頑張っちゃうぞ~」って張り切っちゃいそうです(^_^)
Commented by ばっさん at 2007-08-18 22:36 x
こんばんは。
先日いただいたお返事、すべて正解でございます!
NO.82は何を隠そううちのはちたないバトーです・・・
ちょっとクローカ君に対抗してあえて隠さず置いてみました(笑)
あ、あと女子の攻殻バトーファンは少ないそうなので
同じ思いの方がいてうれしいです♪

クローカ君お声高いのですね。
サモエドはみんなそうなのかな?
うちのバトーは腹の底に響くような低くでかい声で
「ウォン ウォン」と吠えます。
急にやられるとやっぱりビビリますね。






Commented by モフモフ at 2007-08-18 23:02 x
大きな仔が小さい仔に「こわくないよー」ってするのが好きです。

今日はほんとに涼しくて良かったね、はるこちゃん、クローカ君。
Commented by ばあや at 2007-08-19 01:53 x
はるこちゃん、すごーい!
ほんとに妙技ですね!!

クローカ君の応援も効いたのかな~☆
クローカの声初めて聞いた、かも。
かわいいボーイソプラノですね~~~
ま、大型犬のこえのでかさは仕方ないっす^^

うちの子、モコともあんなふうに遊んでみたいけど、
たぶんサッカーボールにビビッテ逃げるんだろうなぁ・・・
Commented by hanako at 2007-08-19 11:12 x
hanakoも炎天下でのテニスの合間に木陰で休憩していたら
秋の気配を漂わせる風のにほひを感じました。
そろそろ夏も終わりですね。
クローカくんにとっては夏はホントに辛いですよね。
早く涼しくなって、はるこちゃんとボールの追いかけっこができるといですね。
Commented by ワンちゃんアドバイザーちえ at 2007-08-19 14:22 x
はじめましてと、こんにちは(^▽^)
クローカがかわいくて、たくさん写真を見てしまいました☆
全然人見知り(犬見知り?w)もしないし、いい子なんですね(>▽<)
なんとか泳いでる写真にはちょっと笑いました(^^)
モフっと押しておきました☆またきまぁす♪♪
Commented by yokko at 2007-08-19 14:30 x
はるこちゃんの技、体力、凄いですね。さすがクローカ君、素敵なお友達をお持ちですね。
葵があんなに運動神経が良かったら、私はついていけません。
どんくさくって、よかった~。
はるこちゃんを応援するクローカ君の声が可愛くて、びっくりです。

昨日は過ごしやすかったのに、また、猛暑に戻ってしまいましたね。
Commented by はるこ at 2007-08-19 22:11 x
はるこの動画まで載せてもらって感激です!ありがとうございます!!!!!!

くーちゃんの笑顔にはいつも癒されます。はるこにとって大切な幼なじみなのでこれからもどうぞよろしく!

そしてはるこは今日もドリブル、明日もドリブル、毎日駆け抜けて行きますよ〜。またくーちゃん応援してね☆
Commented by こじこじ at 2007-08-20 23:26 x
★8/18のお返事です:いつもコメントをありがとうございます!

◆ピノ吉さん
うん、暑い時はカレー!っすね♪ 早々食べる時はナン焼き窯の前でね♪ って、頭のてっぺんから汗噴出しそうなシチュエーション。。。いい汗は健康のもとですから~(笑)。まんま白タイツ王子いけますな(爆)。

◆ぁんじぇさん
そうなんですよね~、暑い時にはやっぱり辛いカレー!U^ェ^U あ、焼肉もいいなあ! サモエドはやっぱり瞬発力より持久力でしょうかね。あ、でもクローカ体力もあんまりないや(笑)。

◆みなさん
はるこちゃんのおねえさんのお話では、最近のジャックラッセルは大人しいタイプも増えてるらしいですよ。神社のシーン、わたしも見ました! いつものお散歩コースをTVで見るのは不思議な感じです。

◆くろねこさん
カツどんにミニラーメン&マックシェイク。。。体重が気になりますな(^^; クローカの声、デカイでしょう?(笑) あれでも音量ちょっと絞ってるんですよ。目の前で聞くと迫力ですよ~。てか、はっきりいってうるさい!(^^;
Commented by こじこじ at 2007-08-20 23:27 x
★8/18のお返事です:またまたアッチッチ~な毎日ですね(^^;

◆まゆままさん
まゆちゃんはワンコよりも人が好きなのかな? サモエドもそういうところありますよ。散歩中友達に会っても、犬じゃなくて飼い主さんのほうへ行っちゃうし。しつけや飼い方もあるんでしょうが、今のスピさんは吠えないらしいですね~。

◆赤鬼さん
そうなんですよ~。自宅ならまだしも、およそであの音量でワンコラされたら大迷惑なので、遠慮申し上げました(^^; 大型犬OKの物件もなかなか難しいでしょうね。でも、富士丸くんが住めるところだってあるし、夢は大きく~♪

◆いくらさん
涼しいのは1日だけでしたが、いい骨休めになりました。暑くてお散歩なしは残念ですね~。ほんと、一日も早く涼しくなって欲しいものです~(^^; クローカ、声デカイでしょ~。迫力というか、ただウルサイ!(爆)

◆てんてんさん
いや、もうあのスピードと技の正確さに口あんぐりですよ。ワンコのサッカーチームがあったら間違いなく代表ケテーイ! ドンクサくんは応援だけでバテてましたので、涼しいおうちでTV観戦ですな(^^;
Commented by こじこじ at 2007-08-20 23:29 x
★8/18のお返事です:どうも今の日本、インドより暑いらしいですよ(^^;

◆ばっさんさん
やはり~!(笑)バトー君大物ですね♪ あらバトーファンは少数派なんですか? 寡黙じゃない大男(笑)、いいのになあ。そういわれると、サモって声高い子多い気がしますね。クローカが一度だけ♂犬にウォン!と一声低く鳴いて、驚いたことがあります。そんな声出せるのか!って(笑)。

◆モフモフさん
このころはクローカもまだ仔犬のうちなので、いっしょに遊びたかったんでしょうね。またまた暑い毎日ですけど、モフモフさんも夏バテしないでね~。

◆ばあやさん
はるこちゃん、ハイパーギャルです。ボール遊び1時間、付き合うほうも大変ですけど、飽きないはるこちゃんもすごい! モコちゃん、おっきいボールはニガテかな?U^ェ^U 初公開の吠えるクローカ、ウルサイのがバレました(^^;

◆hanakoさん
炎天下のテニス! 水と同時に塩分も摂って熱中症には十分注意してくださいね~。でも秋の気配を感じましたか。残暑はまだまだ続きそうですが、一日も早く涼しくなって欲しいですね~。
Commented by こじこじ at 2007-08-20 23:30 x
★8/18のお返事です:クローカ、今スカスカで今年は助かったね~

◆ワンちゃんアドバイザーちえさん
ご訪問ありがとうございます。概ね問題行動はないのですが、やはりω付き、♂犬同士の付き合い方に悩みは数知れず。のちほどおじゃまさせていただきますね。

◆yokkoさん
すごいですよね! クローカがあんなだったら、わたしもついていけませんよ~(^^; ドンくさくて良かった(笑)。声、高いんですよ。デカくて響くんで、初めて聞いた人はもれなくビクーリですね。葵ちゃんはどんな声かなあ?

◆はるこちゃん
またまた遊んでいただいたようで、ありがとうございました。いつも写真だとちゃんと写らないので(笑)、動画に撮って大正解でした! はるちゃんの技の正確さは感動モノですよ~♪ 白いサポーター、いつでも応援してますよU^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード