>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
広場でドスコイ!
8月25日の日記 (こじこじ@濡れ手にクロ毛)

本日土曜日のお当番、朝のおば散歩。8時の神社の広場開門にあわせて出かけるつもりが。
広場でドスコイ!_c0062832_17405087.jpg
また寝坊したにょ~! 道路が半分日なたになっちゃった! 危ない危ない(^^; 

でも意外に気温は上がってなくて、うす曇のせいか今までのようなジリジリ焼ける暑さは感じません。心なしか日陰を通る風にも爽やかさが。というのは寝坊の言い訳。


広場でドスコイ!_c0062832_1740571.jpg
広場には先客のボス君が。久しぶり~♪って、クローカかぶるとみんな隠れちゃうんだけど?(笑) 相変わらずボス君大好き♪なクローカ、くんくん攻撃開始~。どこ嗅いどんじゃ(^^; (ボス君登場の以前の日記は こちら


広場でドスコイ!_c0062832_1741554.jpg
ボス君ちょっぴり夏バテ中とのことでしたが、元気にドスコイしてくれたよ~。お耳がウサギさんになってるね(笑)。クローカもはしゃぎすぎるとまたバテるから、テキトーにだよ。実に楽しそうな2匹。U^ェ^U


広場でドスコイ!_c0062832_17411231.jpg
ボス君の飼い主さんがビニール袋をガサッとした瞬間。犬って、この音に弱いですね~(笑)。2匹とも突然遊びをストップして一点凝視。なにも出ませんよ。


広場でドスコイ!_c0062832_17411989.jpg
ボス君、元気に自転車引きで帰って行きました。遊んでくれてありがとね。

さ、クローカも暑くなる前に帰ろうか。


広場でドスコイ!_c0062832_1741297.jpg
昔は鳩ダッシュもしたけど、最近は興味なし? でもずっと前、クローカ鳩つかまえちゃったことがあったんです。弱ってたのかもしれないけど、もうビックリ!! すぐに放したから飛んで行ったけど。。。野生動物はミョーな菌持ってたりしたら怖いですからね。


さ~てお客さん、おば散歩で恒例となりましたアレ、きょうはありますよ! さあさあ、寄ってらっしゃい見てらっしゃい! お代はモフッと一押しだよ!(笑)


広場でドスコイ!_c0062832_17413671.jpg
今日の冷えちゅ~♪

調子乗りすぎ?(^^; てへ♪

ボス君と遊んでのど渇いたね。たっぷり飲みなね?
ちょっぴり休憩したら、涼しいおうちに帰ろう!


♪ただいま~のあとは♪


広場でドスコイ!_c0062832_17414392.jpg
♪またまた パッカーン♪
♪ヒエヒエ また パッカーン♪

いいなあ、お気楽極楽でU^ェ^U みなさんもよい週末を!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキング★参加中。いちにち一回、応援のクリックありがとう♪
秋はもうすぐ?モフッとな♪

by kloka | 2007-08-25 18:31 | 今日のクローカ | Comments(13)
Commented by でん吉ママ at 2007-08-25 20:23 x
ひえちゅ~ファン、今日もしみじみ拝見しました。
なんで、おめめをつぶるのかしら…?
でも、おめめをつぶっているから、しみじみと味わっておりまする、という感じがするのでしょうね。そして実際、しみじみと「冷たくて幸せなんだ」と思っているのだろうな、などと想像します。
うちの老ビーグル、飼い主が携帯お皿で水を出しても知らん顔のくせに、ドッグカフェで若くてきれいなお姉さんがわんこ用の水を出してくれると、猛烈な勢いで飲みやがるんですよ。
悪かったね、アタシが若くてきれいなお姉さんでなくってさ。ぷんすか。
Commented by さだ子 at 2007-08-25 21:09 x
キターーー!!冷えちゅー O(≧∇≦)O イエイ!!
私も冷えちゅーファンなので大感激です。
 
クローカくん見事なおまたパッカーンですねぇ。
Commented by boss at 2007-08-25 21:28 x
bossの写真を掲載していただきありがとうございました。
楽しいひと時だったと聞いております。
また、お会いできたときは宜しくお願い致します。
Commented by ベルママ at 2007-08-25 21:42 x
クローカさんの冷えチュー見て、私もイチゴ模様の
そうやって飲む水筒を買ってしまったの。
でも、コーラスの練習中に飲んだら、みんなに
何この人って感じでみられちゃった(笑)

ドッグレース観戦に行きました。
スパイクは、サモエドちゃんに賭けたんだけどね…(?)
Commented by 紅の豚になったアンドロビッチ at 2007-08-25 22:07 x
今日は富士の裾野でドンパチを観てたらロースト・ポークになってました。非常に火傷チックで痛いです。
冷えちうのテンコ盛り、ありやとやんした!
ラブリーな姿に少し痛みも和らぎマンす。
Commented by てんてん at 2007-08-26 00:11 x
「耳ペタン」なクローカ君可愛いですね~~
ペタンになるのは暑いからなのでしょうか?謎です^^;

いよっ!待ってました「今日の冷えチュー」
冷えチューとパッカーンで暑さを乗り切りましょう!(^.^)b
Commented by もっちゃん at 2007-08-26 00:34 x
「今日の冷えチュー」を拡大して無理やり壁紙にしたら、すっごく丸顔の黒岡君になりました。
これはこれでカワイイけど、でも、でも・・・・。
よろしくお願いします~。( ^^) _旦~~

Commented by ピノ吉 at 2007-08-26 02:38 x
冷えちゅ〜待ってました。よっ!大統領〜!今までの冷えちゅ〜のお写真しっかり携帯のデーターフォルダーに保存しておりますぞ!夜な夜な(日中もですが)見てはニヤニヤしてすっかり危ない人になってました。旦那にも見せました、はいっ、ちゅ〜ちゅ〜に速攻でハートを打抜かれました。で、自分の携帯にもちぅちぅ王子の写真が欲しいと言いだしました。早速メールで送ってやりましたよ。へへ、夫婦揃ってにやにやにや…
今や、メルピノの写真はオープンフォト、待受は夫婦おそろでちぅちぅ王子になりました。勝手に待受にしてすみません。だって、かわいんだもん。
Commented by ちょびん at 2007-08-26 15:06 x
冷えちゅ〜のクローカ君の顔、たまりませんねぇ。暑さではなくて可愛さで体がとろけてしまいそう〜♪クローカ君のドスコイの後の冷たいお水は、こじこじさんの命のお水のような感じなんでしょうね。プハァ〜。
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2007-08-26 15:26 x
クローカ君の「冷えちゅ~」、今日も見ることができて 幸せ~♪
ところで、「冷えちゅ~」の時って、お座りしてるんですか?
写真だと お座りしているような角度に見えるんですけど。

ボス君と遊ぶとき、クローカ君は小さくなってあげているのね。
やさしいんだな~。

ドスコイで ボス君との生き生きとした表情を激写してる写真
素晴らしいです!!
こういう写真を撮りたいなあ・・ と思う私でした。
Commented by こじこじ at 2007-08-28 00:38 x
★8/25のお返事です:お返事ちょっぴりおくれてしまいました~(^^;

◆でん吉ママさん
>なんで、おめめをつぶるのかしら…?
う~ん、やっぱり美味しいからかしら。でも周りになにか気になるものがあるとキョロキョロして飲みますよ。ビーグルちゃんの気持ちわかるなあ! お外でよその人にもらうものって美味しいんですよ! 飼い主の立場ナシですけどね(笑)。

◆さだ子さん
いやあ、冷えちゅ~♪見事にやってくれたので、調子に乗って載せちゃいました(笑)。また載せてもいいですか?

◆bossさん
こちらこそ、毎度ありがとうございます!U^ェ^U また遊んでね~♪ ボス君も元気に夏を乗り切ろうね!

◆ベルママさん
あら、時代は冷えちゅ~ですよね! せっかく買ったんだから、イチゴ柄水筒使ってくださいね♪ ドッグレースは楽しそうでしたね! せっかくサモエドに賭けてくれたのにね、ザンネンでした(^^;
Commented by こじこじ at 2007-08-28 00:40 x
★8/25のお返事です:冷えちゅ~の季節はいつまでかしら?

◆紅の豚になったアンドロビッチさん
自○隊の火力演習ですか? ドドンパッチン! 福岡にいたころ、佐世保で海自の演習に参加してお船に乗ったことありますよ~♪ 日焼けはお手入れきちんとしないと、おばちゃんみたいにシミになりまっせ~!

◆てんてんさん
「耳ペタ」。橇を引いて長距離走るときに、空気抵抗削減や凍傷防止のために 『耳を倒す』って 聞いたことあります。クローカも走るときは完全耳ペタですよ。流線型になって走ってます。U^ェ^U

◆もっちゃんさん
ああ~、今日も作れなかったわ~。。。ごめんなさい~。すっごく丸顔黒岡、見てみたいです(笑)。

◆ピノ吉さん
え!なんとメルピノちゃんを押しのけて待ち受けとは! お怒りに触れませんかね?(^^; ちぅちぅ王子(笑)、また新たなる称号をありがとうございます。夏が終わるまではちぅちぅ激写しますからね♪
Commented by こじこじ at 2007-08-28 00:43 x
★8/25のお返事です:あら、明日から雨ですか?

◆ちょびんさん
クローカ命の水を飲んだあとは、ぷは~!じゃなくて「げふっ!」ですけどね(笑)。でもまあ、美味しそうに飲んでくれるのは見ててうれしいですね。

◆おぼっちゃま犬のママさん
はい、ママさんの製氷皿のおかげで「冷えちゅ~」も絶好調です♪ おぼっちゃまくんも近ごろスピード感あふれる写真が増えてきたではないですか~。でも、お友達と遊んでるところは一番難しいかもしれませんね。おぼっちゃまくんの躍動写真、楽しみにしてますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード